• 締切済み

iPhoneの写真データについて

パソコンから○○のiphoneのデータを開くと100APPLE、101APPLE、102APPLEという風にフォルダが分かれているのですが、今撮った写真データが基本的には最新102APPLEに組み込まれると思うのですが、その写真データが後からの操作では無く自動的に別のフォルダに組み入れる方法は無いでしょうか? ご教示お願い致します。

みんなの回答

• sngPoi2
回答No.3

19701013さん、こんにちは iOSが自動的にフォルダを作成するので、 意図的に指定した別のフォルダに自動格納する事は出来ません。 また、100APPLE、101APPLE、102APPLEという様なフォルダ管理と言う事は、iOSのバージョンが古いかと思われます。 現在のバージョンでの管理は、下記の様な管理方法です。 ・202205_ ・202205_a ・202205_b ・202206_

• hiro_1116
回答No.2

私が知る限りできません。 写真をPCに移してから整理しています。

• nowaver
回答No.1

ない https://how-to-iphone.com/camera/post-5510/ >iPhoneで撮った写真・ビデオの保存先フォルダは変更することが出来ません。ただし、保存先をiPhone本体ストレージからiCloud(クラウド)に変更することは出来ます。