• ベストアンサー

ジェンダーについて

すこし難しい質問なのですが、 超至急でおねがいします。 ジェンダーについてなのですが、たとえばマイナーなアニメなんでもいいのですが(サザエさん、ドラえもんなど)そのアニメのあらすじを軽く説明して、その物語をジェンダーの視点から説明してほしいです。 たとえば、設定や性格などからみえる性役割の分析、物語に込められた教訓 あくまでジェンダー視点でおねがいします。むずかしいですがおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UPANDOWN
回答No.2

放浪息子とかが良いんじゃないですかね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E6%B5%AA%E6%81%AF%E5%AD%90

その他の回答 (1)

回答No.1

希望の内容が理解できません。 流行り言葉で言えば・何言ってるのか分からない・です。 ジェンダー視点がどうして必要なのか理解できません。 あなた自身の視点でよろしいのでは?・と思います。

Yuudaix5
質問者

補足

ふつうにレポートです わからないのならいいです