• ベストアンサー

デンタルリンスって使ってる?

皆さんはデンタルリンスって使用してますか? 私は去年から虫歯予防で写真の銘柄を使用してます。 1日に2回使用してます。 ======================== 1、使用している。 2、使用していない。 3、以前使用していた。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 私はモンダミンなんですが、1に1票でイイですか? 一応、液体ハミガキになっています

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私はモンダミンなんですが、1に1票でイイですか? そうですね。モンダミンも効能や使い方を読むとデンタルリンスの一種ですよね。 一番昔からあるものですが、モンダミンはそういえば一度も使ったことないですが効果ありますか? 今度使ってみようかな。 写真のはかなり安く買えるほうなので使ってます。 以前は「システマEX」をずっと使用してました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tennine7
回答No.6

回答させてもらいます 私は GUMを使ってます しかし悲しいかな 私は逆流性食道炎という病気なので これやると オエッとなるのです でもやってます

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>私は GUMを使ってます GUMをお使いなのですね。 私は選ぶ際、GUMも検討してみましたがまだ使ってことないです。でも今度一度買ってみますね。 効果ありそうでしょうか。 >>私は逆流性食道炎という病気なので これやると オエッとなるのです >>でもやってます 逆流性食道炎ならじゃあ普通に物をお食べになられるときも苦労されているのでしょうね。 大事になさってくださいね。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.5

あります。 リステリンをメインに使っています。 ハードタイプは刺激からして効きそうなのでいいですね。 寝る前にそれで磨いて、口はゆすがないでそのままです。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>リステリンをメインに使っています。 ハードタイプは刺激からして効きそうなのでいいですね。 >>寝る前にそれで磨いて、口はゆすがないでそのままです。 リステイン知りませんでしたのでググってみました。 マウスウォッシュなんですね。 口に含んだあと、磨いてそのままにするわけなのですね。 口の中に残したままのほうがじゃあ効き目が大きいのでしょうか。 使ってみたいです。 回答ありがとうございます。

• 31192525
回答No.4

samusamuさん、こんにちは。 1) です。  これを使ってます。  https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51o3nlbLIWL.jpg  使ってから十数年で歯医者にかかったのは1回だけ、それも詰め物が外れたからで、虫歯知らずになりました。

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます。 ググってみました。コンクールFって知りませんでした。 アマゾンに売ってるんですね。スーパーにはないですかね?見たことないので。 >>使ってから十数年で歯医者にかかったのは1回だけ、>>それも詰め物が外れたからで、虫歯知らずになりました。 じゃあ間違いなくコンクールF効果ですね^^私も使ってみたくなりました。 けっこう高いのですね。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

女性とナニを致すときには歯磨き後に使いますけれども、それ以外では稀に気が向いたときに口の中をリフレッシュする以外では使いません。 というのも私、永久歯に虫歯がないんですよ。1本だけ生えた親知らずに定期健診で虫歯が見つかったことがあって抜いちゃいましたけど、それだけ。 なので私にとって歯磨きとは「歯を白くさせるためのもの」と「口臭を予防する行為」なのです。 ちなみに歯磨き粉はあのアパガードを使っています。高いけど、歯が白くなるので。ホワイトニングが不要なほどに歯が白いのが自慢です。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。 >>というのも私、永久歯に虫歯がないんですよ。1本だけ生えた親知らずに定期健診で虫歯が見つかったことがあって>>抜いちゃいましたけど、それだけ。 すばらしいですね。それだけしっかりと磨いてるのでしょうか。 または甘いものをあまりお食べになられてないのでしょうね。 永久歯に虫歯が1回もできてないってことは銀歯なども0なのですね。すごいです。私は逆に銀歯だらけですw 30歳くらいまで、まともに歯を磨いてこなかったせいだとおもいます。。 >>なので私にとって歯磨きとは「歯を白くさせるための>>もの」と「口臭を予防する行為」なのです。 歯を白くさせるために歯を磨いていけば結果的に虫歯になりにくいのでしょうね。 >>ホワイトニングが不要なほどに歯が白いのが自慢です。 ホワイトニングせず白い歯を維持できてるってすごいですね。 なかなか難しいことだとおもいますので。 私は若いころにまともに歯を磨いてなかったせいか、歯はかなり黄ばんでますw タバコは吸わないのですがコーヒーをかなり飲んでるせいかもしれません。 回答ありがとうございます。

回答No.1

3以前使用していた(止めて約10年) 惰性で使ってた気がします。口中清涼剤的な感覚で... 歯科クリニックのドクターに効果を聞いたら、 「歯槽膿漏や虫歯の予防には歯磨きに代わるものはない」 とのご宣託。殺菌についても菌が死ぬほど強力なら却って 口内衛生上問題との事でした(殺菌力は弱い)すみません。

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんお晩でございます。 >>3以前使用していた(止めて約10年) 惰性で使ってた気がします。口中清涼剤的な感覚で... >>歯科クリニックのドクターに効果を聞いたら、 >>「歯槽膿漏や虫歯の予防には歯磨きに代わるものはない」 以前使用されていたのですね。たしかに気休めかもしれませんね。 私は歯を磨いたあとに、いつもこれを口に含んでブクブクってしてます。 気のせいかもしれませんが、これを使用してから歯や歯茎の状態が良いし虫歯が発生してないです。 回答ありがとうございます。