• ベストアンサー

ユニットバス全面塗装について

戸建住宅のユニットバスを全面塗装しようと思っております。 「アイスブルー」という色が気に入り、壁と天井をアイスブルーにした場合、床と浴槽は何色にしたら清潔感が あり広々と見えるでしょうか? イメージがわかなく、頭の中で色合いのシュミレーションが出来なく困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

床や、浴槽。 人の体重で表面が、出たり引っ込んだり、 そのせいで、塗装ははがれてしまいます。 塗るなら、壁面だけにしたほうが無難です。 これは大手のメーカーであった欠陥です。 剥がれたところ、はがれないところができて、いやになると思います。