• ベストアンサー

itパスポートの勉強をしているんですが、 仮想記憶

takepan_tokiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はい、HDDやSSD等ストレージの一部を仮想メモリ空間として使用します。 Cドライブの一部を間借りする等ではなく、予めストレージ上に領域を用意しておきます。 例:SSD260GBのうち100GBをCドライブ(OS)、150GBをDドライブ、残り10GBを仮想メモリ領域等。 物理(メイン)メモリ使用率が99%を超えた時に発動されるわけではありません。物理メモリ上にデータが存在するが、あまりアクセスしないような場合、順次仮想メモリ上へ移動されます。(当然、物理メモリが十分にあれば、あまり起こりません。) あくまで仮想メモリですので速度の低下は否めず、今日日物理メモリを潤沢に追加する方針を取ることの方が多いかと思います。 以上、ご参考になりましたら。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます 私のディスクの割当は500GB全てCドライブだけで ディスクの管理画面でみてみたら EFI100MB 回復パーティション551MB とありました スワッピングの領域はここでは見れないんですかね?