• 締切済み

HPビルダー8で作ったがうまくいきません

今までタグで作ってきたので、最初にエディターモードで作っていました。ですが、分からないことがあって、どこでも配置モードにしたところ、エディターモードに戻すということは出来ないんですね。それが出来れば一番なのですが。 そして、一行のテーブルを2列に分けたのですが、背景色を同じにして表示したいのですが、間に枠線が入ってしまいます。これも直したいのです。 自分で調べろという感じですが、限界を感じたので、知らない人に甘えてみることにします。どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#24350
noname#24350
回答No.2

> どこでも配置モードと標準モードしかなくてエディターモードというのはなかったのです。エディターモードというのは最初に小さい画面で出てきて選ぶときにしか選べないのでしょうか。  標準モードを指定して読み込んで、ページ編集の右にHTMLソースというのがあります。これでエディタのように修正出来ると思います。

neko626
質問者

お礼

ありがとうございます。はじめはテーブルで作っていたのに、いつの間にかスタイルシートになっていてよくわかりませんが、頑張ろうと思います。

• 100sai
回答No.1

HPビルダー8のファイル(F)からモードを指定して開く(M)で・何処でも配置モードと標準モードを選択して開くで上手くいきませんか?。

neko626
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> それもやってみたのですが、どこでも配置モードと標準モードしかなくてエディターモードというのはなかったのです。エディターモードというのは最初に小さい画面で出てきて選ぶときにしか選べないのでしょうか。それでずっと作っていきたかったのですが、一度どこでも配置モードで開いたときに、どこでも配置モードに変換しましたというメッセージが出て、バックアップも取っていなかったので困っています。