• ベストアンサー

不眠症とカヘェイン

不眠症とカヘェインは相性悪いですか薬を飲んでもコーヒー牛乳を飲んだせいか寝れませんよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

私は夜7時以降はカフェインをとらないように、言われてますね。 それ以降の時間は、お茶・コーヒーはカフェインレスのみにしましょう。 コーヒー牛乳の中のカフェインは、かなり少ないはずなのに、眠れないのは、カフェインが効きやすい体質なのかも。 夜のカフェインは本気で避けたほうがいいですね。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

カフェインは眠いときに覚醒する作用があるからね。