• 締切済み

スマホ初心者です メールの件で質問します

アイホン8でメールを書きますが、打ち込んだ文字列が、打ち込み中にはほとんど1行しか見られません。その前の行は引き出せば見れますが通常は見られません。これを 前に打ち込んだ行を全部見られるようには出来ませんか。前の行を見なくて文字を書くと 覚えて居られずに変な文章になります。よろしくお願いします。

  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

初心者なら、入門書とか買ってきて学習しましょう。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1690)
回答No.1

まさかとは思いますが、「件名」の欄に入力されていませんか? 件名はメールタイトルで、本文の入力欄はその下にあるハズなんですがね。(薄い仕切り線があると思います)

00753951
質問者

お礼

ご親切にありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • メールについて伺います。

    メールについて伺います。 ちなみに使用は、ウィンドウズ-ビスタでウィンドウズメールを使用しています。 エクセルで作成した文字及び数字(当然セルはバラバラ:B列に文字、C列に数字という具合です。)を一度『メモ帳』に貼り付けて、またそれを範囲選択しメール作成の内容の所に貼り付けます。その内容は500行ほどあります。 それを複数の友達の携帯電話に送信したところauだけ300行ほどまでしか表示されず、『容量が大きいため・・・・』という文章が表示されました。 ちなみに、なぜ、一度『メモ帳』に貼り付けたかと言うと、エクセルからメール送信の内容の所に一発で貼り付けして送信すると各社携帯で『容量が大きいため・・・・』となり1文字も内容が表示されませんでした。 『各社携帯メーカーに聞けよ!』って話かもですが何か容量を小さくするとか、文字の大きさ、フォントとかに関係があるのか、ソフトからの貼り付けでは容量が大きくなるとか無理とか・・・ どなたか、なにかアドバイスをお願いします。 現在、auの人には2回に分けて送っています・・・

  • エクセルのマクロについての質問お願いいたします。

    エクセルのマクロについての質問お願いいたします。 コピーについてお願いいたします。 A列に文字(文章)が1行目から150行ぐらいや2000行ぐらいなど文字があります。この行の間には空白の行もあります。 Range("A1:A2000").Copyこちらですと最終行の以下の空白行もコピーするので困っております。 例えば、文字が1000行までで終わっていたら、1000行までコピーする方法をどうぞご教授ください。

  • docomoのメールでの文章入力について。

    この前、携帯をAUからdocomoに変えました。 アプリの起動の速さなどに驚き、変えてよかったなーと思っていたのですが、 メール機能が、使いづらいんです。 AUは、たとえば 「ま」の行を4回。「わ」の行を5回。「ら」の行を3回押すと、メールと言う文章が作れますよね。 docomoに変えて、あれ?と思ったのが 早く打つと、認識してくれないんです。 「あ」行を素早く5回押しても、 「う」や「え」 で止まったり 調子悪い時には 「い」 で止まったりもします。 アプリとかの起動はあんなに早いのに、文字入力だけでこんなに遅い物か。と メールを多用するので、使いづらすぎて困ってます。 設定などでもしも早くなるなら、教えていただきたいです。 絵文字とかその他のオプションは完璧なのに、文章入力が遅いって・・・

  • 教えてください-メール初心者です-ソースネクストのセキュリティーを入れたら、メールが送れなくなりました。

    教えてください-メール初心者です-ソースネクストのセキュリティーを入れたら、メールが送れなくなりました。 タイトルや10文字くらいなら送れるようですが、文章を書いて送信ボタンを押しても、エラーになります。セキュリティーを解除すると送れます。 セキュリティー設定したままで、通常どおり送信できる方法がわかりません。ソースネクストは不親切なように感じるのですが・・

  • メールの文字を流れ文字にしたい

    メールの文章の強調したい行の文字を流れ文字(スクロール)する方法をおしえてください

  • スマホ買い換え

    現在AQUOSホーンsh-06を使っています。 そろそろ2年たち電池の劣化も激しく交換を考えています。 このスマホは20年携帯電話として使い始めてで最高に不満だらけの一品でした。ナビを通常で使っても熱くなって使えない、ゲームをすれば1時間も使えない、家でcocやるときは充電しながら後ろに冷却氷あてながらやってます。 今出ているスマホも同じように熱くなって使えないとか、電池持ちも大して変わらないのでしょうか? 殆どゲーム仕事でナビも使いますがスマホが良いかアイホンが良いか悩んでいます。 もしスマホならおすすめ機種をアイホンに替えた場合はデメリット等教えて頂きたいです。 まとまりがない文章ですが宜しくお願いします。

  • HTMLメール?

    HTMLメールとは何ですか?届いたメールの中に、文章が何もなくて「HTMLメールを読む」と書いてあったのでそこをクリックすると文章が出てきたんですが、全部文字化けしていて何もわかりませんでした。どうやったら見れますか??

  • メールの文字化け(初心者です)

    gooのメールで受信したメールが「1B$B%t%!!…」のような文字列が並んでいて、文字化けをしています。 エンコードを「日本語(自動選択・EUC・シフト JIS)」に変更したり、転送してみたりしましたが読めません。 「文字化けしたメールの修復」で解読してみたのですが、日本語と漢字や記号などの混じった文章になってやっぱりダメでした。 文字化けしたメールを読む方法を教えてください。 該当メールのヘッダー情報を引用します。 Content-Type: text/plain; Content-charset: iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

  • 合コンの後のメールはどうすれば

    はじめて合コンに行って帰り際にメアドを聞かれたので教えあいました(私は女です) 次の日の朝、相手からメールが来て「また遊ぼう」と入ってました。 ちなみに3行くらいで短くて絵文字入りでした。 私はどういう文章を送ればいいかわからなかったので 昨日の感想と「またよかったら遊んでください」という文章を 1ページくらいの長さで送りました。 でも、よく考えたら「また遊ぼう」って送ったのに 「また遊んでください」って返ってくるのって変ですよね? 女友達同志だったらすぐに「今度の土曜が空いてるよ!」とかいつも返してるし・・・ そしたら1時間後に「また連絡するよ!」ってメールが また3行くらいの短文&絵文字付きできました。 私は合コンに行ったことがないからどうすればいいのか分からないんですが (基本的に同級生と段々仲良くなってみたいなパターンが多かったので) 「また連絡するよ」って言ってるんだから来るまで大人しく待ってた方がいいんでしょうか? このメールには返信しなくても本当に会いたいと思ってくれてたら向こうからメールしてくれますか? 速攻で返事したり、待ってるね!とか言ったりすると急かしてる感じがしてイヤに思いますか? 相手が短文なのもなんとなく気になります・・・

  • outlook2007からのメールを受信すると空白行が挿入される

    outlook2007を使っている人からのメールを受信すると、 文章の間に空白行が挿入されて表示されます。 その前に、winmai.datが添付されてしまうというトラブルがあり、 私のアドレスのプロパティをテキスト形式で送信するように してもらったようなのですが、もしかしたらレジストリも 触ったのかもしれません。 [ツール(T)]-[オプション(O)]の[インターネット電子メール]タブの [メッセージ送信時に文字列を折り返す(R)]の文字数を100文字に したようですが、効果はありませんでした。 相手はあまりPCに詳しくなく、私は使っているメーラーが EdMaxなため、outlookのことはよく分かりません。 どうしたら空白行がなくなるのか、教えていただけませんか?