• ベストアンサー

CPUが読み込むのは0と1の2進数ですよね? それ

takncomの回答

• ベストアンサー
  • takncom
回答No.6

前の回答でCPUには16本とか線があると書きましたよね。 その16本の線の状態が55の時、つまり16進数の55という時は以下のようになります。 0000 0000 0101 0101 上記の2進数が16進数では55となるわけです。 これは、分かりますでしょうか?

okwaveokw
質問者

お礼

55がのところはなんとなくわかります2進数で55を表現したということですかね? 16本の線ってなんでしょうか?