• ベストアンサー

膣の出血

10日前から膣の出血があります 私の歳は15さいです 最初は茶色いのが少しだけでていたのですが4日目辺りから軽い日のナプキンを使うぐらいの出血量です 生理にしては早く出血量も少ないです 排卵期の3日目から出血しています 他の症状としてはたまに軽い生理痛みたいなのがあるだけだと思います 心当たりとして爪が伸びてる状態で自慰をしましたがそこまで伸びてもおらず激しくもしていないと思います 親には恥ずかしくて言えてません 他に質問があれば答えます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

10代はまだ安定していないので 不正出血もあると思います。 どこかが痛い、引き攣れる感じがする、なんか嫌な感じがするなど ありましたらなるべく早めに受診してみてください。 お母様や成人女性に付き合ってもらうといいでしょう。 まだローティーンに近いので いきなり中をのぞいたりはしないと思うので まずは話を聞くだけでも安心できると思います。 なるべく清潔を心がけてね。 血が止まるまで待つか 2週間たっても止まらなかったら 受診しましょう。 おかあさまも経験があるかもしれませんから ずっと出血が続いてるの。と事実だけ言ってください。 親子だと体質が似ていることもあります。 私もそういうことあったよ、大丈夫だよ、とか じゃあ一応診てもらいましょうとか お母様がアドバイスしてくれると思います。 何かをした、などは言わなくていいですよ。

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.1

周期が安定していないだけかもしれません。自然に止まるか、もう少し様子を見てはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵出血?

    12月10日の旅行中に不正出血か排卵出血かわからない出血がありました。量はナプキンをあてるほどではありません。ちょうど排卵期かなと思うのですが、12日まで続きました。で13日と14日は全くなかったので 大丈夫かなと思ったら、 15日にまた少しあったのです。 普段は、生理は比較的きちんときてる方です。 (だいたい35日周期。) 基礎体温などははかったことはありません。 しかし、25歳をすぎたあたりから血の量が増えたので 一度婦人科を受診できればと思いますが、 この出血は何かを教えていただければと思います。 これまで婦人科系の悩みがなかったので受診したことないし、不安なので教えて下さい。

  • 不正出血(排卵期出血なのか?)

    4/23に生理が来て、4/28に経血の出血が終わりました。 前回の生理から12日後(生理終了から7日後)の5/5~現在にかけて膣から謎の出血が起きました。ルナルナのアプリの排卵予定日は5/7になっているので排卵期出血では無いかと思いますが、4日も出血があるので、不安です。 他に参考となるものは、2/15に中絶手術をしています。5/3に性行為をしています。コンドームで避妊をしました。5/4にマスターベーションをしました。年齢は17歳です。 腹痛はありません。他に症状はありません。 排卵期出血として、経過観察するべきでしょうか。

  • これは排卵出血なのでしょうか?

    2/18~24まで生理があり、 3/8に出血しました。(軽い日用ナプキンで1日1枚で足りる量でした)今もそんな状態が続いています。生理にしては早すぎると思いました。生理周期は33日前後で多少ずれます。 この出血は排卵期出血と考えていいのでしょうか?? こんなこと初めてなので不安です(>_<) 最近忙しく、疲れているのも原因の一つなのかもと思っていますがどうなんでしょうか? どなたかご意見願います

  • 排卵出血?不正出血??

    排卵出血って2~3日で終わりますか? 排卵の起こる予定の日から、オリモノも増えました。しかし、茶色い オリモノだったんです。 こんな事は初めてでビックリしました。 しかし、排卵出血という言葉を聞いたので、自分なりに調べてみましたが、だいたいは2~3日で終わると書いてありました。 しかし、1週間経った今も出血しています。 生理2日や3日目の様な量ではありませんが、ナプキンを付けないと 下着が汚れてしまう量です。。。 色は、鮮明な赤です。オリモノも混ざってます。 下腹部痛や他の症状がないのですが、やはり婦人科を受診した方が いいですよね?? なにか怖い病気じゃないかと思って。。。

  • 生理の出血は膣からだけですか?

    生理の時、ナプキンをみると膣部分と、そこから離れて上の部分(クリトリスの部分)にも血がついています。 つながって血がついてるのではなく、離れてます。 大きく付いてる(膣)のと、小さく付いてる(クリトリス?)のです。 生理のとき、クリトリスからも出血するのですか? ほかに出血しそうな部分が思い当たりません。 長年の抱いている疑問でしたので、質問いたしました。 教えてください。

  • 無排卵出血って?

    生理周期はだいたい42日で、今月の12日くらいが排卵予定日でしたので、8日10日12日14日と仲良くしました。 しかし、5日~20日まで排卵検査薬でチェックしましたが、陽性を見ることはできませんでした。 そして、21日から少量の出血があります。 排卵予定日から9日目なので、着床出血と期待したいのですが、排卵検査薬でずっと陰性だったので可能性は低く、排卵出血の可能性が高いと思っています。 もともと生理不順だったので、10日くらい遅れても不思議はありません。 ただ、いつもの排卵出血より出血の量が多いので気になっています。 多いといっても、ナプキンが必要なほどではなく、生理とはあきらかに違います。 トイレに行くたびにおりものシートの交換が必要なくらいの出血です。4日続いています。 以前、無排卵でも出血すると聞いたことがあります。 無排卵の出血はどのような症状なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら返答おねがいします。

  • 不正出血?着床出血?

    20代の主婦です。 4日前から生理がはじまりました。 いつもは35日周期なのですが、ちょっと早めで28日くらいで来ました。 年に1・2度はそういうことがあるので特に気にしてませんでした。 また、なかなか出血の量が増えなかったのですが これも、2日くらいはごく少量の出血で3日目に突然多くなったりすることがままあるので 特に気にもしてませんでした。 そして本日4日目なのですが、まだ少量の出血のままです。 ナプキンではなくおりもの用シートで事足りるそうな感じです。色は赤~茶褐色の間です。 さすがにちょっとおかしいな、と思ってこちらで調べてみたら「着床出血」という症状があることを知りました。 ちょうど10日前くらいに、心当たりがありますので 慌てて午前中に妊娠検査薬を買ってきたのですが結果は「陰性」。 しかし半日経った今、下腹部痛が気になりだしました。 いつも生理痛は重いほうなのでそれと比べたら全然大したこと無いのですが 骨盤の辺りに鈍痛を感じます。それに合わせて腰痛もです。 また、ここ2日ほどあまり食欲もありません。 食欲が無いのは、暑かったからかなーと勝手に思っていたのですが もしかして妊娠初期症状だったり、とか考えてると不安になってきました。 妊娠自体は喜ばしいことなのですが(予定外ではありますが・・・) 検索すればするほど子宮外妊娠?とか気になってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、このような状況であり得ることってどんなことがあるのでしょうか。 昨夜までは「無排卵月経」だったのでは、と思っていたのですが 無排卵だとそんなにも量が少ないモノなのでしょうか?

  • 生理のレバー状の出血

    先月くらいから、生理の時のレバー状の血が流れるように出始めました。 レバー状のかたまりはよくあったのですが、 レバー状お固まりがびっくりするほど、だらだらと流れる事今までなかたのでとても心配です。 生理の周期の毎月遅れる事はなく 生理はだいたい3日ころで終わってました。 1日目、2日目が量が多く、3日目は量も減って4日目ではナプキンしなくてもいいくらいだったのですが。 レバー状の出血があってから、1日目にかなりの出血 タンポンとナプキンを使ってるのに、4時間くらいでナプキンの交換が必要なくらい量が多く 2日目には、ナプキンの交換が2回くらいで済むくらい少ない感じです。 今日、生理2日目なのですが朝起きてナプキンを交換したきり、出血してないです。 生理痛がもともと酷いので、薬は毎回飲んでるので昨日も薬を飲みましたが。 痛みはいつもと変わりはないかな?といった感じです。 仲良しする際、排卵期から生理前にかけてかなりの痛みが(入り口より、奥に激痛)があり 最後まで出来ず何度が途中で終わる事がありました。 これは、なにかの病気だったりするのでしょうか?

  • 出血についてです

    出血について教えてください 前回の生理は5月28~6月2日までで、その4日後と5日後の(6、7日)と性行為をしました、もちろんゴムあり、外出しでした 次の生理の予定日は6月30日、排卵予定日は15日、16日(アプリを複数使っているため書いときます) 排卵予定日とされている2日前(13日)に少量の出血が見られました(パンツにつく、トイレをしたあとトイレットペーパーにつくほどです) そして、本日15日に血がパンツに着くのが嫌だと思い少ない日のナプキンを付けました、そしたら生理の中間ほどの出血がみられ、血がトイレットペーパーにもつく感じです(ナプキンは1つで足りる量だとは思います) これは着床出血ですか?それとも排卵出血ですか? 自分自身不安になり、ネットで色々調べました 着床出血は次の生理の1週間ほど前にみられる、1~3日を目安に少量の出血。 排卵出血は排卵予定日の2日前~2日後にみられ、1~3日を目安に少量の出血。 私なりの考えでは排卵出血なのかな?と思いますがそれにしては量が多いのかな?と思います、着床出血ではないと思いたいのですが、不安です。 前回の生理はいつもと比べ少なめだったのでそれも少し気がかりです 排卵出血が起きた方で量などを教えていただけると嬉しいです 体の変化はありません、1つあるとすれば12日のお昼に少しお腹が痛くなりトイレに行ったら落ち着いた程度です 多くの方のご意見、ご回答、お願い致します 排卵予定が近づいているのに関わらずパンツにつき、気になるほどのおりものは見られませんでした(トイレットペーパーに着く程度のおりものはありました)

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><