• 締切済み

面白い小説誌を教えて下さい

軽い小説も好きですが、今回はちょっと重めというか、しっとりorじっとり怖めなものが読みたいです。 文章にすると思っていることとずれてしまうので好きな小説や作家さんを書きますね。 〇好きな作家 赤川次郎 ブライアン・フリーマントル 森博嗣 アガサ・クリスティ エドガー・アラン・ポー スティーブン・キング レイモンド・E・フィースト 〇好きな作品 ハリー・ポッター ベルガリアード物語 マロリオン物語 今、ぱっと思い出せたのはこれくらいなのですが、何かいい雑誌ないですかね?

• 小説

みんなの回答

• reviewer
回答No.5

新井素子  「ひとめあなたに…」 東日本大震災の30年前の1981年に書かれて今も読まれている災害下の人間の精神的パニックと退廃をブラックSF的に描いた作品 https://www.amazon.co.jp/dp/4488728022

troglodytes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでみようと思います。

• tennine7
回答No.4

回答させてもらいます たぶんあなた様はお若い方ですね 私、赤川次郎さんの小説が好きです かなり古いですが 「魔女達のたそがれ」 などいかかだしょうか? 赤川次郎小説の中でも怖いホラー系の作品です 私も読みました 結構怖いけど面白い作品です これが気に入れば続編の「魔女達の長い眠り」もどうぞ

troglodytes
質問者

お礼

いえいえ、若くはないです(笑) 赤川次郎さんはかなり昔に読みましたが、 ホラーを読んだ記憶はないですね。 タイトルは見たことがあるような。。 おもしろそうですが、この質問では雑誌を探しているのでもし良い物があれば教えて頂けると助かります。 ご回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 重めだとかなり重くなりますので 赤川次郎がお好きで内容がヒューマニズムでしたら 東野圭吾 解りやすく読みやすいです。 ドラマで話題になった新参者あたりから読まれると 入りやすいと思います。 https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%8F%82%E8%80%85-%E6%9D%B1%E9%87%8E-%E5%9C%AD%E5%90%BE/dp/4062157713 これはシリーズになっているので 祈りの幕が下りるとき、麒麟の翼・・・なども映画化されてヒットしてます。 誉田哲也氏も「ストリベリーナイト」で人気になりましたが その前から色々読んでいて、なかなか面白いです。 少しハードな面もあります。 https://ranking.goo.ne.jp/select/1009 スティーブンキングは独特な世界観ですよね。 少し古いですが、ジョングリシャムもお勧めです。 https://booklog.jp/author/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A0

troglodytes
質問者

お礼

いろいろお読みになってるんですね。 亀梨和也が主演していた「ストリベリーナイト・サーガ」はテレビで見ました。 ジョングリシャムの名前に聞き覚えがあったのでちょっと調べましたが、「ザ・ファーム 法律事務所」は読んだかもしれません。 おもしろそうな作品をたくさん教えて下さってありがとうございます。 ただ、私は小説の雑誌を探しているので今回はお礼だけさせていただきますね。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

明智小五郎=江戸川乱歩 推理小説で有名です。 シャーロック・ホームズ=アーサー・コナン・ドイル(イギリスを舞台にした推理小説。世界的に有名です。) 十津川警部シリーズ=西村京太郎 鉄道ミステリーの大作 浅見 光彦シリーズ=内田康夫 推理小説 このような感じですかね。シャーロックホームズはドラマ化、映画化もされており、SHERLOCK(シャーロック)が有名です。謎解きが好きなら1度は読んでみたら。BSでも放送されています。

troglodytes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シャーロック・ホームズは何冊か読んだことがあります。 他はないですね。 江戸川乱歩はちょっと読んだかな? たくさん書いてくださって嬉しいのですが、私が読みたいのは小説誌なんです。

troglodytes
質問者

補足

新作を定期的に読んでみたいので小説誌を読みたいと思っています。 敢えて書かなかったのですが、メフィストを購読するか迷っています。今読んでいらっしゃる方、感想をお聞かせください。また、他におもしろそうな小説誌があれば教えていただきたいです。

回答No.1

雑誌は存じ上げませんが、 エドガー・アラン・ポーに憧れた小説家HP ラヴクラフトは如何ですか 元はホラー雑誌です(認められたのは死後のため最期まで雑誌掲載でした) 1920年くらいで、身近な所から深淵へと引きずり込まれる人が描かれています

troglodytes
質問者

お礼

ラヴクラフトって神話を作っちゃった人なんですね。 初めて知りました。時間ができたら読もうと思います。 ご回答ありがとうございました。