• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タスクバーで左マウス聞かない、キー入力不可)

タスクバーがおかしい!左クリックやキー入力ができない!

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14439/28091)
回答No.1

取りあえず再起動してみるとか。 またシステムの復元で正常に動作していた頃まで復元したりセーフモードで起動した場合や現在Windowsにサインインしているユーザーとは異なるユーザーアカウントでWindowsにサインインした場合も同じか?確認してみるとか。

関連するQ&A

  • ThinkPadパワーオンパスワードが設定できない

    Lenovoのサポート https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht036206 の手順を見て設定したのですが、パスワードの入力画面がBIOSに入る際に出るだけで、通常の起動時には出てきません。(ウィンドウズのデスクトップ画面まで何もせず進みます) 同様の症例、解決事例ありましたらお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1 Carbonのスーパーバイザーパスワード

    X1 Carbonのスーパーバイザーパスワードが不要になったため、手順(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht036206-types-of-password-for-thinkpad)に沿って削除(空欄で入力)しました。 ところが再起動するとスーパーバイザーパスワードを求められ、空欄でも元のパスワードでも受け付けらず、ログインできません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • UEFI対応でしょうか?

    L420ですが最新bios1.23にしました。UEFI対応なのでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht051844 リンクで3のbiosで UEFI/Legacy Bootの選択画面が見つからないのです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ノートPCが勝手に起動する

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:機種は違いますが、画像の方と同じ質問です。 https://support.lenovo.com/ro/ja/solutions/ht104470に倣って、高速スタートアップを無効にしましたがダメでした。また、https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht105352も試してみようとしたのですが、Configやpowerが見つかりませんでした。 どちらも対象機種がThinkPadになっているためですかね? PCの蓋を開けたら勝手に電源が入る、この機能をオフにしたいです!お願いします🥺 製品シリーズ:Lenovo IdeaPad3 15ADA05 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 内蔵カメラの緑ランプ点灯がしているのに映らない

    ThinkPad E570 - Type 20H5を使っています。 スカイプで内蔵カメラ Integrated Cameraを選択し、プライバシーをオンにする、カメラのドライバーを更新するなど下記のサイトの通りのことを試しましたがカメラが映りません。カメラを物理的に遮断しているものはありません。同様にPC内蔵のマイクも機能しません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht118432 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • タスクバーへのバッテリーインジケーター表示

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:タスクバーにバッテリーインジケーターが表示されません 製品シリーズ:ThinkPad T480S OS:Windows10 Pro 1903 タスクバーにLenovo バッテリーインジケーターが表示されなくなりました。 Lenovo Vantageにも表示に関する項目はなく、表示させる方法が分かりません。 表示させるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • X1Yoga 1stはW10 2004にできない?

    X1 Yoga 1st Gen (20FR)を使っています。いつまでもWindows 10 versoin 2004 (May, 2020)のアップデートが始まらないので、Lenovoのサイトを見たところ、動作済みリストからもれていました。(https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht510448-lenovo-devices-tested-for-windows-10-version-2004-may-2020/) しかし2nd Gen以降は問題無さそうです。 手動でアップデートすると、どのデバイスに問題が起きるのでしょうか?挑戦した方、是非教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Power On Passwordの変更方法

    ThinkPad X1Carbon(Gen5)を使用しています。 ※ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20HQ) この度、Power On Passwordを変更する必要があるため、公式Webページを確認しました。 バッテリーパックとバックアップバッテリーの両方を取り外す必要があるようですが、バックアップバッテリーをどのように外すのかわかりません。 公式ページ:https://support.lenovo.com/co/ja/solutions/ht036206 バックアップバッテリーの取り外し方をどなたか教えていただけないでしょうか。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • マウスでポインターを操作しようとすると引っかかる

    こんにちは。 もし解決方法をご存じの方がおりましたら次の内容について教えていただけますと幸いです。 質問内容: Bluetoothマウスでポインターを操作しようとすると頻繁に引っかかります。 具体には初動が必ず引っかかる感じです。そのまま動かし続けると問題ないのですが、数秒操作しないとまた初動が必ず引っかかります。ホイールでのスクロールも同様に引っかかります。 以下、ネットで検索して試そうとしたことです。 1)デバイスマネージャーから「電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」 参考(https://support.lenovo.com/hk/ja/solutions/ht118607) しかし、比較的新しいPCなのか、そもそも、電源の管理というタブがなく試せませんでした。 (参考までに画像を添付しています) 2)電源オプションから「USBのセレクティブサスペンドの設定」 参考(https://support.lenovo.com/se/ja/solutions/ht118631) しかし、USBの設定項目がなく試せませんでした。 3)ドライバの再インストール等も思い、場所や周辺機器をオフにしても変化なしです。 製品シリーズ:(例)ThinkPad X1 Carbon gen9 OS:Windows10 Bluetoothマウス:ロジクール M336,MX Anywhere2s(どちらも同様の現象が発生します) 参考までですが、SurfacePro3からの買い替えで、以前はこのような問題は発生しておりません。PC内蔵のトラックポイントおよびパッドは問題なく使用できております。また、USBで直接接続するタイプのマウスだと問題なく使用できます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Mirametrix Glance

    Mirametrix Glance ソフトウェアの再インストール https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht509743-reinstalling-mirametrix-glance-software 以下が記載されていますが、入手方法がわかりませんでした。 特定の Lenovo システムには、Mirametrix Glance ソフトウェアが初期搭載されています。このソフトウェアをアンインストールしたり、削除した場合、Mirametrix Glance ソフトウェアは対象機種については、https://support.lenovo.com/jp/ja/contactusから入手可能です。 どうすれば入手できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。