• ベストアンサー

[SUN Cobalt]Raq3iJ/メールのウィルスチェック

こんばんは。 私はRaq3でメールサーバーを運用しています。 最近のISPやレンタルサーバーなどではメールボックスにウィルスチェック機能が付いていたり、オプションでつけることが出来ますが、中にRaq3でもサービスをやっているところがありました。 私の使っているRaq3でもウィルスチェックをしたいのですが、どのようにすればよいか検討もつきません・・・。 もし、参考になるURLなどありましたらお教えくださいませ。 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9381
noname#9381
回答No.1

メールサーバのゲートウェイ用のウィルスチェックソフトを導入します。  たとえば、TrendmicroのInterScan Messaging Security Suiteなどの製品です。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/gateway/imss/evaluate/overview.htm