OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白髪について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100027
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

白髪を抜くときは素早く抜くのが良いのか、
ゆっくり抜くのが良いのかどちらなんでしょうか?
それとも抜かずに切ったり、放っておくのが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 48% (18/37)

都内で美容師をしています。
抜かずにしておりたほうがいいですよ。
よーく地肌を見ていただければわかりますがひとつの毛穴から3本生えていませんか?もし抜くと他の毛母細胞を破壊してしまう恐れがあります。
壊してしまうと治りませんからもうそこから毛が生えて来なくなります。1日3本抜いていたら一年で1000本近く抜く事になります。10年で1万本
髪のほぼ1/10抜いてしまう事になります。しかも主になるのは頭頂部ですから慢性的な薄毛になりますよ。後はかつらに頼る事になりますから…

下の回答にもあったように染めたり少ないうちはヘナなどをされるといいのではないでしょうか?

-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

素早く抜こうが、ゆっくり抜こうが、そこに正常な毛根の細胞が存在していれば、また白髪が生えてきます。 少ない内は抜いていてもいいかも知れませんが、ヘアマニキュア等でごまかした方が綺麗ですよ。
素早く抜こうが、ゆっくり抜こうが、そこに正常な毛根の細胞が存在していれば、また白髪が生えてきます。
少ない内は抜いていてもいいかも知れませんが、ヘアマニキュア等でごまかした方が綺麗ですよ。
  • 回答No.2

白髪を抜くと、しばらく白髪がなくなった気になりますが、毛母細胞はタフなので、知らぬ間に着々と次の白髪が育っているのです。 髪を無理やり引き抜くと、健康な毛母細胞を傷つけるので根本からハサミで切る方が良いでしょう。
白髪を抜くと、しばらく白髪がなくなった気になりますが、毛母細胞はタフなので、知らぬ間に着々と次の白髪が育っているのです。
髪を無理やり引き抜くと、健康な毛母細胞を傷つけるので根本からハサミで切る方が良いでしょう。
  • 回答No.3

私は目立つところ(分け目とか)は抜いて他はほっとくか切ってます。 出きれば抜かない方がいいとは思います。 白髪が黒髪に戻ったり(現に私は黒白黒、白黒とかの髪があります)しますから。
私は目立つところ(分け目とか)は抜いて他はほっとくか切ってます。
出きれば抜かない方がいいとは思います。
白髪が黒髪に戻ったり(現に私は黒白黒、白黒とかの髪があります)しますから。