hiro_0615のプロフィール

@hiro_0615 hiro_0615
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/03
  • 陸上のスパイクについて

    僕は高1男子です。 陸上部で短距離100mをやっているのですが、もうすぐ冬季練習も終わって競技場での練習になります。 そこで、新しいスパイクを買おうと思うのですが、他の友達がいうには、「サイバーレイ」が良いとかいってたのですが、みなさんは、どのスパイク が良いと思いますか? また、どれも同じようなスパイクに見えるのですが、どういうところを見て選んだら良いのでしょうか?? また、僕はスライドが小さくピッチがかなり速いタイプですが、スライドを広くしたいです。

  • 同居の友人に不満があります(長文です)

    春から同性の友人と一緒に住んでいます。 二人とも細かいことを考えるのが面倒だったので、家事の分担や金銭的なことは大雑把にしか決めず、今まで生活して来ました。 食事もどちらが用意するかなどは決めず「作ってないほうが洗い物をする」というルールだけ何となく決まりました。 友人のほうは料理をほとんどしないので、わたしがときどき料理したときに洗うものが出ます。 でも、友人はそれをあまり洗ってくれないのです。 食事と関係なく友人が個人で出した洗い物(コップなど)は自分ですぐに片付けているのですが、空のお鍋や炊飯釜が流しに入っていても放置です。 結局わたしが作っても洗い物をするのは大体わたしです。 それがすごく不満で何度か話を持ちかけたのですが、そのたびに言い逃れや反論をされてしまいました。 「水が冷たい(←うちの台所には湯沸し器がありません)」「食器あんまり使わないから」「(わたしが)最近あんまり料理してないよね」など… ……洗い物しないのが嫌だから料理したくないんですけどね! でも、わたしが怒ると悲しんだり泣いたりするので、こっちが悪い事をしたみたいな気分になってきて余計に嫌な気分になってしまいます。 ※友人はあまり怒ったり人を攻撃したりしない性格です(わたしに気に入らないところがあっても責めないと思います) なにか不満が解消できるような方法はないでしょうか? 因みにわたしが怒ってさえいなければ、我が家はとっても平和&仲良しです。 足りないことがあったら補足しますので、どなたか意見を下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 特に男性の回答を望んでいます。

    こんばんは。今凄く困っていることがあるので相談に乗ってください。実は去年知り合った男性がいて今まで少しずつ会ったりなどしてだいぶ親しくなっていたのですが、帰りが遅くなり家まで車で送ってもらうことになり、私の父の職業を聞かれたので会社を経営してるみたいと言ったらビックリされ、家も想像以上に大きかったみたいで物凄く動揺してました。その後彼からメールがきて色々と考えさせてくださいとか住んでるところが違いすぎます。がんがえてくださいなどという文面が送られてきました。私は彼に惹かれていますし、彼自身が好きなので家柄とか関係ないと思っています。だから何故彼がそこにこだわるかも分かりませんし急に態度が変わって大変ショックを受けました。現在彼とはお付き合いしているという関係ではありません。みなさん何故彼がこんなに家柄を気にするのか教えて下さい。あと、彼が好きなのでゆくゆくは告白したいと思っていますが、今の状態ではそれどころではありません。どうやったら元のように接してくれるでしょうか?教えて下さい。お願いします。