michiwan の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • これってメール止めたがってるんでしょうか?

    私は男、後輩は女(彼氏持ち。最近付き合い始めたばかり)です。どちらも大学生です。 後輩からちょっとした用事でメールが来ました。 それから他愛のないことを話し、夜になったので 「もう寝るね~おやすみ!!」のようなメールをうったんです。 個人的にはこれって、メールを止める常套句のような気でいたのですが、どうなんでしょうか・・・? 翌日他愛のない質問メールがきて、メールを止められませんでした。。 気付かなかったのだろう、と思ってちょこっとメールをしていていました。ですが、さすがに彼氏持ちだからメールしてちゃマズいな と思って「先輩のメール止めづらいよね!!止めちゃっていいよ」みたいな感じのメールを2回ほど打ったのですが、「私はメール楽しいです」みたいな感じのメールが返ってきます。 私が先輩にこう言われたら間違いなく切るのですが、普通止めないものなんでしょうか…?? いつか飲みにつれてください、とか、かっこいいと思います。とかも言われたのですが、たぶん社交辞令だろう と思っています。 社交辞令でこういう事は言うもんですか? メールは1日に1~2往復くらいで、相手の方が止めてる時間が長いので、止めづらくなっちゃってるんじゃないのかなぁ と心配になっています。

    • ベストアンサー
    • noname#101199
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • ショックです。友だちの二股

    会社の大好きな同期に冬から彼氏がいたのは知ってたのですが、 じつは、1年くらい前から会社の別の男性ともつき合ってるという告白を受けました。 前から、軽いなって思うことも多く ほかの男と二人で普通に飲みに行く。 肩などあちこちタッチする。 つき合ってないのに泊まりにいって…… 私の男友だちと鳥取に二人でドライブ。 コンパは誘われたら必ず行く。 お見合いパーティーに行こうかなーと言うなど ただ二股はショックでした。 彼氏のこと、好きで一回別れたけど 1年かけて復縁できたって言ってたので。 ただ、どちらもエッチしてから、付き合うようになったと言うのも聞きました。 ただ会社の後輩からは『恋多き女でいいわね』みたいな羨望のまなざしをむけられてる気がするし 会社の先輩からは超可愛がられてます。 私も好きだったのでいい子だなっと思ってただけにショックです。 ショックに加えて 私は、彼氏と別れてから次のたった1人が見つからないのに、 男が絶えない彼女をうらやましくも思い、なんか惨めな気持ちが生まれてしまいます。 彼女を羨望してる後輩や可愛がる先輩を思うと やはり彼女のが正しい生き方なのかと悩みます。 もちろん面倒見がいいなどよい面ももちろんあるのですが。 二股は、報いがあるんでしょうか? ちなみに若い頃は、二股はしょっちゅうしてたらしく 落ち着いたと聞いてただけになおショック感じてます。 アドバイスよろしくお願いします

  • お客様に恋...

    金融機関に勤めている20代女性です。毎日来るお客様に恋してしまいました。 接客はしますが、世間話のような話はしたことありません。 それなのに、毎日ドキドキしていつもその人のことを考えてしまうのです。 よく目は合います(勘違いかもしれませんが…笑) その方に、お手紙を渡してみようかと思うのですが、仕事上いけないことでしょうか。 真剣に考えてます。軽い気持ちではありません。

    • 締切済み
    • noname#85749
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • プライドの高い男性

    プライドが高い男性はメールの返信が遅い? 男性も駆け引きをするものですか? 今までは意外と率直な男性が多かったので・・・。 気になっている人から食事に誘われていますが、向こうからあがった候補は私が全部NGで、さ来週以降にしてほしいとメールしたら その後、その件でのメールはきません。 その理由はプライドが高いから? 忘れている? さ来週なら、まだ予定も見えないし、もう少したってから 自分の予定がみえてから返信でいいかなと考えている? どう思われますか?

  • 男の人が女の子を部屋に呼ぶということ。

    こんにちは。学生2年の女です。 気になったので質問させて頂きます。 題名のとおりですが、男性が女性を部屋に呼ぶのは どんな意味があるのでしょうか? 先日私の女友達とその女友達と仲がよい男友達と私で 学内で話す機会がありました。(みな同じ学年) その男友達はまともにしゃべったのは初めてで 顔はお互い知っている(私は女友達がよくその男の子の話をするので 名前など知っていた)程度でした。 その時私は空き時間で次の授業まで2時間ちかくありました。 先に女友達は帰る時間になり帰宅。その男友達も帰るのかなと思っていたのですが、彼は下宿だったらしく時間があるとのことでした。 そうしたら「時間あるんだったらうち来る?」と言われました。 私も暇だったし、女友達とすごく仲がいい子だったので、 また他の女友達とも仲が良く、悪い意味でなく女慣れしているからそんなノリかなと思って彼のうちへ行きました。 結果から先に言うと当然何もなかったのですが、 まず彼がすごく優しかったということ。歩いているとき荷物もってくれたり、急な階段を降りるとき手をかしてくれたり。 でもちょっときわどいこともあって、やたら自分の体をさわってみてと いってきたり(筋肉があるから)、ベットで寝ていいよと言ってきたり。 あんまり言うので授業まで少しだけベットを借りたんですが・・・。 まぁもちろん何もなく。 お話して学校に戻りました。(帰りも送ってくれた) ちなみに彼自身わたしに興味があるわけではなさそうです。 今日で友達になったかんじ。 私も行動が軽いといわれてしまうかもしれませんが このような男性は何を考えているのでしょうか? 私ももちろんいつも誘われたら行くわけではありません。(今回は「女の勘で大丈夫」と思いました。) 彼のようなタイプはそうゆうことがふつうなんでしょうか? 気になったのでどなたか回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 辛い気持ちを乗り越えるアドバイスをお願いします

    つい最近、7年お付き合いした彼と別れました。 原因は彼に私への気持ちがなくなってしまったこと、 彼に気になる人が出来たことです。 私への気持ちがなくなったことを知ったのと彼の気持ちを 大切にしたかったので別れを決意しました。 今、気持ちの整理をしていますがこれで良かったのだと思っている彼を 許せない気持ちがどうしても拭えずとても辛いです。 彼とは今も電話などで話したりはしていて、彼のためにも 自分のためにも前向きに生活しているように明るく振る舞っています。 でも、彼の言葉を聞いていて、彼の未来を明るくしている女性の姿を想像して 本当はすごく辛いのに、悲しいのに、明るく振る舞っているだけなのに、 そう思うのは今だけだなんて簡単に思わないで欲しいって 心の中は辛い気持ちでいっぱいになります。 彼の幸せを願う気持ちや自分のために頑張っているのだと思ってはいても 心のどこかで彼と彼女の幸せのために耐えているのかと感じてしまいます。 この気持ちに整理がつけば彼が思うようにいつか私も新しい幸せを 見つけることも出来ると思います。 その時にはこの辛さを乗り越えたことを彼の決断を感謝できるのだ とも思います。 でも、どうしても今の悲しさや頑張る辛さが大き過ぎて、 彼には彼女という心の支えがあるのだということも 許せない気持ちにさせてしまいます。 たぶん彼は私ともずっと友人という良い関係でいられると 感じていると思うので、彼は私ほど何も失っていないんじゃないかとも 考えてしまいます。 このまま関係を続けても私が彼を幸せに出来る存在ではなかった ことも、お互いにとって正しい決断だったことも分かっているし 大切な彼の幸せを願いたいのに、これで良かったのだと明るく生活している 今の彼を許せない気持ちが押さえきれず悩んでいます。 本当は彼も辛い気持ちを二人のために押さえているかもしれませんし 悩んだり考えたりしてくれているかもしれませんが 今の私にはそんな風には感じることが出来ません。 このままだと、いつかこの気持ちを彼にぶつけてしまいそうで恐いです。 本当に、自分の気持ちばかり考えて勝手な悩みかもしれませんが この気持ちを落ち着けるアドバイスがありましたら ご返答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#89753
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 気持ちを消したい

    気になる人がいます。 一年前ぐらいから何となくですが、お互いに意識し合っているという感じがしていました。 けれど指輪をしているので結婚している人です。今年に入ってから知りました。 どちらからも話しかけず、今まであまり話したことがなかったのですが最近その人がたくさん話しかけてきて「一緒に帰りませんか」と言ってきたり、明らかに私に気があるような素振りを見せるようになったのです。 年上のかたですが、顔が赤くなって、一生懸命に話す感じが女性に慣れていないのかなぁという感じがします。 私も、話す時は少し顔が赤くなってしまうので、相手も私の好意には気付いていると思います。 私は不倫はしたくありません。けれど相手に対して冷たくできないどころか、嬉しく感じてしまいます。 このままでは本当に好きになってしまいそうです。どうにかして気持ちを消したいです。 私はこうして諦めたよーという体験談や厳しいお叱りの言葉でも構いませんので、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたら自然にメルアドを聞けるか、アドバイスお願いします!

    20代の男性です。 先日旅先で、ある女性と知り合い食事などをしました。 ですが、メルアドを聞く機会を逃してしまい、そのまま別れてしまいました。 この人と付き合えたらどんなに楽しかったことかと、帰ってから猛烈に後悔してます。どんなタイミングで聞けば自然なのか、 女性経験があまりないので、焦って聞いて警戒されるのを心配して、聞けませんでした。 普通、みなさんが初対面でメルアドを聞くときは、どんなことに気をつけていますか? 今後のために、是非アドバイスをお願いします。

  • 相手の家族との付き合い方

    女友達がもうすぐ結婚することになりました。 色々と馴れ初めなどを聞いていると驚いたことがあり、それが一般的か、びっくりするほどのことでもない等のことを聞きたく質問させて頂きたいと思います。 女友達の話では、付き合いっている時点で、自分の両親に彼氏を紹介するそうです。 そこまではまだ理解できるのですが、休みの日などは彼女がいなくても彼氏は彼女の実家でご両親とテレビを見たりしているそうです。(今まで付き合った彼氏も同じようにしていたようです) よく言えば、家族ぐるみのような気もしますが、私の感覚では行き過ぎのような気がします。 質問ですが: ・恋人が出来る度に両親に紹介しますか? ・相手が実家住まいの場合、相手の実家に泊まりますか? ・恋人がいなくても相手の家でくつろげますか? 私の考え方が堅いのか、今はそういう風なのかな?と思い質問させて頂いております。 ちなみに私はいままで付き合った彼女を紹介したこともないし、彼女がいると言う話も両親としたことはないです。 近々結婚を考えているので今の彼女を両親に紹介したのが初めてです。 男性の意見も歓迎ですが、女性の意見(今回の話は女友達の話なので)が参考になると思いますので宜しくお願いします。

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • 人生観

    なんか恋愛する気分にならないんです。 綺麗な女の人は好きだし、ゲイでもないですが 周りの人間は「男に興味あるんですか?」みたいにからかってきます。 いいなぁ~って思う相手を目で追うばかりで 実際に恋愛となると、気が引けるというか 相手との折り合いつけなきゃならない事とか、付き合うなら男らしく 付き合ってあげなきゃ相手に悪いだろうなとか色々考えると どうも気が引けるというか、せっかく好かれても恋愛に発展させるのが 疎く感じるのが現状です。 疎く感じるポイントは 1、折り合いをつけなきゃならない時がくる事 2、常に行動を責められる気がして、落ち着けない 3、正直、そんな話す話題が思い浮かばない 4、気を使いたい方なので、表面上の付き合いまでなら   ある程度の嫌な事も我慢できるが、深くとなると話は別 この考え方って歳を重ねる毎に変わって行くと思いますが、 こんな自分、結婚すんのかな?って感じです。 友達もあまりいないので、1人で行動する事が多いです。 1人で行動してても、趣味でも個人で出来るスポーツとか 1人で出来る音楽とか、ゲームとか全部1人で賄いきれてて 厨房でのアルバイト経験が生かされていて料理出来ますし、、、 実家暮らしですが、家事も普段から自分でやっていて ぶっちゃけ必要ないなって結論に至っています。 なんか甘えた質問ですが、考え方が変わったきっかけとか 体験談でも、なんでもいいので、なにかアドバイスお願いします。

  • 結婚前提のお付き合いについて 長文です

    2月初旬に知り合った30代後半の男性がいます。 私は30代前半女性です。 お互い独身で、お付き合いしている相手はおらず、いわゆる婚活中です。 共通の友人を介して知り合い、初めて会った時にメールアドレスを交換してから、毎日のように彼からメールが届くようになりました。 第一印象は爽やかで誠実そうな方。メールからも誠実さが感じられたので、いい方だなぁと思っていました。 友人からも彼はとても誠実で仕事も出来、部下からも信頼されていてすごくいい人だと聞かされています。 しばらくメールのやり取りを続けているうちに、彼から今度二人でゆっくり食事でもしながら話が出来ないかと誘われ、先日ご一緒しました。 仕事のこと、家族のこと、学生時代の話など色々話をしましたが、その中で彼に年内結婚を目標にしていると聞かされました。 まだ出会ったばかりだけど、私さえ良ければちゃんと付き合いたいと思っているとも言われました。 もちろん今すぐ返事が欲しいわけではなく、食事をしたり出かけたりしてからでよいと言ってくれました。 とてもいい方なので、お付き合いしてみてもいいかも、と思っていたのですが、OKしてしまうと一気に結婚まで話がすすんでしまいそうで、なんとなくしり込みしてしまっています。 彼の言葉に甘え、しばらくデートを重ねてからのお返事でもよいのでしょうか。 同じく婚活をしている友人からは、お互いのためにも早めに返事をした方がよいといわれていますが、今はまだ決断できません。 みなさんのご意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになっちゃいました。

    28歳OLです。 先日、飲み会(コンパ)で知り合った人を好きになりました。 お互い、普通の会社員です。 いつもは気になる男性がいても連絡が来ない限りは そのまま何もできないのですが、 今回はなんだかとても気になってしまって 頑張って初めて自分から誘って、飲みに行って来ました♪ …ら、その時に彼女がいることを打ち明けられてしまいました(;_;) その飲み会メンバーで何度か飲み会をしているうち どんどん好きになってしまったので 気持ちは伝えたいなあ、と思うのですが、 彼女がいると知った今、どう誘い出せば良いものか 悩んでいます。 また、告白するのは10代の頃以来なので、 上手く誘えてもなんと言ったら良いかも わかりません。 彼女とは上手く行っているようなので、 お付き合いはできないと思いますが、 なにかこう、ぐっとくる表現はないでしょうか?^^; 告白されて「ゲゲッ」とは思われないだろうと思いますが、 折角なので告白されて喜んで欲しいです。 わざわざフラせるのも気が引けますけれど、 それは彼女有りでコンパに来たから相殺ってことで(苦笑) メールなどは今も普通にしていますので、 誘うとしたらメールになると思います。 1.彼女のいる人の誘い方 2.ぐっとくる告白方法 を、是非ご教授くださいませ(><) 男性からも、女性からのご意見もお待ちしています。 告白も慣れてないし、好きになるのもとっても久しぶりで 緊張っ。でも頑張りたいと思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 優しいけど話し合いのできない彼氏

    彼氏について悩んでいます。 彼はとても優しく、なんの相談でも乗ってくれて、 かなり年上(37歳)なのですけどすごく信頼できる人です。 付き合いは友達のころから含めると5年で、私から好きで押してやっとつき合いました。ルックスもかっこいいほうだと思います。 でも、その信頼も最近薄れ始めています 悩んでるのは題名通り、話し合いができない人だからです。 何か問題が起きたとき、根本には原因があると思いますが それを突き止めようとするとき、彼は何もいわなくなり、 電話にも出なくなります。 私が彼にたいして怒っているときは、謝ることはほとんどありません。 とにかく黙り込みます。 私の怒っていることは対したことではないのです。 私の悩みに対して、軽い受け答えを連発した、とか そんなことです。 彼の態度によって、すごく悪いことがおこる訳ではありません。 が、問題が起きていなかったかのように振る舞って、解決の努力を ちっともしないところが疑問なのです。 話し合いをしないことを指摘しても、まじめにとりあいません。 最近は、わたしがそこにこだわっていることに対して 「合わないのかもね」と言っています。 私も別れようと思っています。 でも他はうまくいっていたので悔しくて。。 この悩みって根本的なところだと思うんですが どうなんでしょうか。

  • 軽い男に捕まりました

    どうも、20歳の女です。 よろしくお願いします。 私は、最近仕事の現場で一人の男性にお会いしました。 彼は28歳で夢を追い続けながらバイトをしたりしている方なんですが、たくさんお話をしていくうちにとても面白い方だなと興味を持ちました。 それで先日、私の友人(女でわたしと同じ日に彼と会って面識がある人)と彼と3人で食事に行くことになりました。 その食事へのお誘いメールをしたときくらいから、若干誘ってきてる感じで、「K(私)のお持ち帰りが出来るなら行く」とか、「夜は俺んち泊まる?」とかを言われていて、私は軽く流していました。 食事のときに色々聞いたのですが、大学時代は常に2人以上彼女がいたり、5股してたり・・・と散々な学生生活を過ごしていた自他共に認める軽い男で女の子が大好きみたいです。 で、そのあとカラオケに行き、帰り友人の終電がなくなり、3人で彼の家に行きました。 2人きりではないので安心していたんです。 寝る前あたりから、彼のボディータッチは加速していたのですが(膝枕をしたり、手を握ったり)、私も遊び人だと本人から聞かされたのも関わらず、かなり好きに近い感覚をこの1日で感じてしまっていました。 それで、本当に今考えると自分も十分軽くて、迂闊だったなと思うのですが、隣で寝ようとしているときにキスを許してしまいました。 (友人は少し離れた場所で爆睡でした・・・) それも、ディープなものまで・・・ それ以上はさすがに拒んだのですが、その対応も凄く優しくて、それから毎日電話をしたりしています。 私はかなり彼にはまってしまっていて、彼もそれに気付いています。 「いつでも彼氏になるよ」 って言われています。でも、自称浮気をしなかったことがない男なので・・・でも、浮気されるの前提なんて絶対嫌だし、セフレなんてもっと嫌だし・・・ 彼は「でも、俺がK(私)を本気になったらもちろん浮気なんてしないよ」と言うのですが、こんな人を本気にさせることなんて出来るのでしょうか・・・? 長文失礼しました。 かなり悩んでます。 厳しい意見お待ちしております・・・

  • 何を努力するべきか、わからなくなりました

    初めて相談します。よろしくお願いします 義父母と実両親との事で悩んでいます 辛いです 私は現在妊娠7ヶ月で、2歳の娘をもつ30代主婦です。 結婚して3年、ほぼ毎週末は家族で、旦那の実家に行きます 義父母は2人暮らしで、定年退職しており、「毎日暇でしかたがない」と言っています 趣味を作る気は無いようで、孫が趣味のようです 孫は、私の子供1人しかまだいません お年賀 お中元 お歳暮 各誕生日 父&母の日 バレンタイン&ホワイトDay 等のイベントや、年に3~5回の墓参り等、とても大切にしているようで、私がうっかり忘れると、自宅(車で30分)まで尋ねて来ます、 私の、実の両親は20年前に離婚しており、 母は再婚して、2人の子供がいます。 実父母共に、お歳暮等の付き合いには無頓着で、旦那の実家にも送っても、貰ってもいません 結婚式で会ったきりです。 ここからが悩み事なのですが 義父が毎週毎回私に会うたびに、 「○○ちゃん(義弟の嫁)のご両親は‥‥‥‥」 と、義弟嫁の両親の話しばかりしてきます。 義弟嫁のご両親は、年に2~3回は、温泉等に両家で遊びに行き、お年賀お歳暮等も届けに来るそうです、 私の両親は無理です。 頼める状況でもありません。 実父母の名前で、お歳暮等を送った事もありますが、お礼の電話をしたがるので止めました。 毎回、会うたびに義弟嫁のご両親の話を聞くのが辛いです。 私の両親の悪口を言うわけではありません 毎週 沢山のお菓子や、娘の玩具等を用意して、笑顔で迎えてくれます。私達が遊びに来るのが楽しみだと言ってくれますが、旦那がタバコやトイレで席を外した時に、私に、義弟嫁の両親の話しをし始めます。 聞くたびに心が痛く辛いです 私の両親がきちんとして無い事がいけない事はわかっていますが、私はもう何を努力すれば良いのか思いつきません 毎週通うのが辛くなり、ここ何回か旦那と娘だけで実家に行ってもらうと、「何故来ないの?」と、電話や自宅まで尋ねてきてくれます。 旦那は、私が気にしすぎだ、と言っています、気にしないように心がけましたが、毎回なので辛く、週末が近くなると涙が止まらなくなり眠れなくなります。 もう、どうすればよいのかわからなくなり、こちらのサイトに相談させていただきました。 私は、あと何を努力すれば良いのかアドバイスをいただきたいです!! 長文になってしまいすみません よろしくお願いします。

  • 社会人男性に送るメールの内容について

    今社内に好きな人がいます。相手は25歳の男性です。 何ヶ月に1回、みんなで飲みに行ったりする仲なのですが、 業務上接点がなく、会社で顔を合わさない日も多いです。 携帯のアドレスは知っているので、 少しでもメールで交流を深めたいと思っているのですが、 無理矢理用件をつくってメールをするのって、良くないことでしょうか? なんか自分に正直じゃないというか…。 「今何してるの~?」とか、あと自分の身の回りで起きたこととか、 それなりに仕事で忙しい彼にそのような雑談メールを送るのは、気が引けるんです。 また、メールもそんなに好きなタイプじゃないと思います。 今までに、飲み会後「お疲れ様」とメールをしたり、 新年に「明けましておめでとう」とメールをしたことはあり、 その延長でメールで雑談をしたりすることはありました。 そこから彼と少し近づけてチャンスが広がったり、接点が増えたり、 ラッキーなこともあったので、 何か用事があるフリをしてメールをしたいのです。 彼はすごく頭も良くてしっかりしてる人で、おそらく人に頼られることが好きなタイプです。 以前、社内メールで彼にシステムの関する質問をしたときは、 すごく丁寧な説明図入りのメールをくれました。 資格の勉強で分からないことがあるとか、英文でどう日本語に訳したらいいのか分からないとか、 仕事の相談とか・・・。 そういう用件を無理矢理作ってメールをして接点を増やそうかなと思っているのですが。。 そういうのって良くないことでしょうか? 皆さんも好きな人とメールしたいがためにわざと用事をつくったことってありますか? ちなみに、彼は、会社で会ったときも向こうから笑顔で話しかけてくれます。 飲み会でも他の女性より親しげに接してもらえてるので、嫌われてはないと思います。(からかわれたりも多いですが・・・) 最近周りから「付き合っちゃえば?」等と冷やかされたりするので、 少しお互い意識している部分はあるかもしれません。。。 彼女はいないそうですが、周りから聞いた話によると、社内は出来れば避けたいと過去に言っていたそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#80946
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 社会人男性に送るメールの内容について

    今社内に好きな人がいます。相手は25歳の男性です。 何ヶ月に1回、みんなで飲みに行ったりする仲なのですが、 業務上接点がなく、会社で顔を合わさない日も多いです。 携帯のアドレスは知っているので、 少しでもメールで交流を深めたいと思っているのですが、 無理矢理用件をつくってメールをするのって、良くないことでしょうか? なんか自分に正直じゃないというか…。 「今何してるの~?」とか、あと自分の身の回りで起きたこととか、 それなりに仕事で忙しい彼にそのような雑談メールを送るのは、気が引けるんです。 また、メールもそんなに好きなタイプじゃないと思います。 今までに、飲み会後「お疲れ様」とメールをしたり、 新年に「明けましておめでとう」とメールをしたことはあり、 その延長でメールで雑談をしたりすることはありました。 そこから彼と少し近づけてチャンスが広がったり、接点が増えたり、 ラッキーなこともあったので、 何か用事があるフリをしてメールをしたいのです。 彼はすごく頭も良くてしっかりしてる人で、おそらく人に頼られることが好きなタイプです。 以前、社内メールで彼にシステムの関する質問をしたときは、 すごく丁寧な説明図入りのメールをくれました。 資格の勉強で分からないことがあるとか、英文でどう日本語に訳したらいいのか分からないとか、 仕事の相談とか・・・。 そういう用件を無理矢理作ってメールをして接点を増やそうかなと思っているのですが。。 そういうのって良くないことでしょうか? 皆さんも好きな人とメールしたいがためにわざと用事をつくったことってありますか? ちなみに、彼は、会社で会ったときも向こうから笑顔で話しかけてくれます。 飲み会でも他の女性より親しげに接してもらえてるので、嫌われてはないと思います。(からかわれたりも多いですが・・・) 最近周りから「付き合っちゃえば?」等と冷やかされたりするので、 少しお互い意識している部分はあるかもしれません。。。 彼女はいないそうですが、周りから聞いた話によると、社内は出来れば避けたいと過去に言っていたそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#80946
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • アプローチがなくなって・・・

    こんにちは。 ここ1年くらい、ずっとある男の人からアプローチされていました。 (といっても、自分で気づいたのは半年ほどたってからのことなんですが;) 内容は、時々メールをもらったり、2回ほど食事に誘われたり、です。 男の人に免疫のない&かなり忙しい私は、食事も怖かったり用事があったりで断っていました。そこまで好きとも思えなくて・・・。 でも最近、彼があまり話しかけてこなくなり、メールもこなくなって、ちょっとだけ、寂しいような気持ちになっています。 単純に、自分を構ってくれる人がいなくなったことが寂しいっていう我侭だとは思うのですが、自分の身の振り方に迷ってます。 こんな私に何かアドバイスくださると嬉しいです。

  • 友達として好き

    自分は現在大学4年の男です。 同サークルの、1年の時からずっと好きだった娘(同学年)に先日告白しました。 彼女には彼氏(後輩)がいる為、断られることは分かっておりましたが、本当に好きだったので 「何年かかってもいいから、君につり合える様に社会人になっても頑張るから、いつか自分を好きになってもらいたい」 と思いを伝えたのですが… 「これから先も、友達としてしか考えられない。きっとその思いは変わらないと思う」 と、泣きながらそう答えてくれました。 今より輝いている自分を見てもらって、いつかまた考え直してもらえる日が来てくれれば素敵だと思う反面、もしそれがただの迷惑であるならば、残りあと数ヶ月、本当にただの友達として接してあげたいと、そう思う気持ちもあります(本心はかなり寂しいですが)。 自分の気持ちの整理がつかなくて、この3日間ほとんど寝ておりません。 どうしたらよいのでしょうか? 長文かつ漠然とした質問で申し訳ございません。