perle の回答履歴

全440件中1~20件表示
  • スポーツドクター志望です!

    中1です。サッカー部です。ちなみに、将来親に医者になれと言われ、サッカーのチームドクターになりたいのですが、どんな大学が良いんでしょうか?東北大学とかの医学部ですよね?又、必要な資格はありますか? 後、宮城県サッカー協会にコネがあります。

  • 新白河駅~新横浜駅

    1月にコンサートがあるので それに行きたいのですが、 福島県の新白河駅~新横浜駅までの 通行手段を教えていただけないでしょうか? 乗り継ぎは出来る限り控えたいです。 説明不足ですがわかる方お願いします

  • 火傷専門医について

    文京区にある川添医院さんは火傷専門医ということで、ネットで評価を拝見しました。 ただ、保険がきかないようで、早く綺麗に治るが治療費が高額になるという、クチコミをよくみます。 できれば綺麗に治したいので少し高くてもという思いはあるのですが、はたして、どれ位高額になるのかがわからず、行く前に大体の相場が分かれば…と思っています。 かかったことがある方、目安や、実際に行かれた感想を教えていただけませんでしょうか?

  • 休日に横浜へ行きます!添削ください

    休日に大人夫婦3組(西東京・所沢在住者)で横浜へ1日遊びに行きます。 不慣れなエリアですので、遊ぶにあたりラフに次のように考えてます。 アドバイス頂きたくお願いします。 尚、11時に中華街集合です。 【中華街】(昼食)→徒歩→【元町】(ウィンドウショッピング)→徒歩→【港の見える丘公園】→徒歩→【山下公園】→(バス→【三渓園】)→バス→【カップヌードルミュージアム】→徒歩→【大観覧車「コスモクロック21」】 時間的に三渓園は少ししんどいでしょうか? 中華街おすすめのお店とおすすめメニューもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休日に横浜へ行きます!添削ください

    休日に大人夫婦3組(西東京・所沢在住者)で横浜へ1日遊びに行きます。 不慣れなエリアですので、遊ぶにあたりラフに次のように考えてます。 アドバイス頂きたくお願いします。 尚、11時に中華街集合です。 【中華街】(昼食)→徒歩→【元町】(ウィンドウショッピング)→徒歩→【港の見える丘公園】→徒歩→【山下公園】→(バス→【三渓園】)→バス→【カップヌードルミュージアム】→徒歩→【大観覧車「コスモクロック21」】 時間的に三渓園は少ししんどいでしょうか? 中華街おすすめのお店とおすすめメニューもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕出し料理方式による、お弁当で、メタボ対策

    私は、今年の5月、40歳を迎えた直後、かかりつけ内科医院で受けた、特定健診(メタボ健診)の結果の内、体重関係の部分が… 「身長、175.5cm。 体重が、74kg。 BMIは、24。 腹囲は、92cm」でした。 この為、「お宅は、メタボの疑いあるので、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、医療機関で、医師等による、動機付け指導を、受けて頂く様、お願い致します」的な内容で、通知書兼ねた受診券が、8月19日付けで、発行されたのが、後日郵送されて来ました。 (これ自体は、複数の視点から、何回か、質問してます。) 10月に入ってから、すぐになります。 「かかりつけ内科医院が、提携していて、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、民間の総合病院で、9月13日に、栄養士さんに受けた、動機付け指導の結果について、相談と助言、仰ぎたい」旨、連絡して、地元の市で、特定健診自体を、担当してる、市立保健センターで、「健康相談」として、保健師である、職員さんに、相談したら… 「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営していて、メタボ対策を取ってる、仕出し料理方式による弁当を、晩ご飯として、配達する、お弁当屋さんが、個人商店方式か、会社方式ですが、地元で数店舗、あります。 1人暮らしであれば、晩ご飯に関しては、仕出し料理方式の弁当で、摂る事により、メタボ対策を、取られた方が良いです。 ただ、「日曜だけか、日曜・祝日は休み。 配達予定時間帯は、大体午後3時~5時前後で、何かの用事により、配達予定時間帯、留守にせざるを得ない日あれば、食中毒防止等の関係から、配達出来ない」お弁当屋さん、ばかりなのが、懸念しますが…?」の旨、助言兼ねた打診、受けました。 そこで、質問したいのは… 「メタボ対策として、「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営してる、仕出し料理屋さん方式のお弁当屋さんで、栄養価を考慮した、お弁当を、晩ご飯として、注文して摂る」手段は、良くあるのか? 又、日曜日だけか、日曜日と祝日に、配達無い場合。 「やむを得ないが、自炊か外食、するしか無い」等の言い方で言えば、晩ご飯を、どの様に摂る事で、メタボ対策を取れば、良いのか?」に、なります。

  • 仕出し料理方式による、お弁当で、メタボ対策

    私は、今年の5月、40歳を迎えた直後、かかりつけ内科医院で受けた、特定健診(メタボ健診)の結果の内、体重関係の部分が… 「身長、175.5cm。 体重が、74kg。 BMIは、24。 腹囲は、92cm」でした。 この為、「お宅は、メタボの疑いあるので、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、医療機関で、医師等による、動機付け指導を、受けて頂く様、お願い致します」的な内容で、通知書兼ねた受診券が、8月19日付けで、発行されたのが、後日郵送されて来ました。 (これ自体は、複数の視点から、何回か、質問してます。) 10月に入ってから、すぐになります。 「かかりつけ内科医院が、提携していて、動機付け指導込みで、特定健診の委託先である、民間の総合病院で、9月13日に、栄養士さんに受けた、動機付け指導の結果について、相談と助言、仰ぎたい」旨、連絡して、地元の市で、特定健診自体を、担当してる、市立保健センターで、「健康相談」として、保健師である、職員さんに、相談したら… 「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営していて、メタボ対策を取ってる、仕出し料理方式による弁当を、晩ご飯として、配達する、お弁当屋さんが、個人商店方式か、会社方式ですが、地元で数店舗、あります。 1人暮らしであれば、晩ご飯に関しては、仕出し料理方式の弁当で、摂る事により、メタボ対策を、取られた方が良いです。 ただ、「日曜だけか、日曜・祝日は休み。 配達予定時間帯は、大体午後3時~5時前後で、何かの用事により、配達予定時間帯、留守にせざるを得ない日あれば、食中毒防止等の関係から、配達出来ない」お弁当屋さん、ばかりなのが、懸念しますが…?」の旨、助言兼ねた打診、受けました。 そこで、質問したいのは… 「メタボ対策として、「栄養士さん等、医療関係者が、勤務か経営してる、仕出し料理屋さん方式のお弁当屋さんで、栄養価を考慮した、お弁当を、晩ご飯として、注文して摂る」手段は、良くあるのか? 又、日曜日だけか、日曜日と祝日に、配達無い場合。 「やむを得ないが、自炊か外食、するしか無い」等の言い方で言えば、晩ご飯を、どの様に摂る事で、メタボ対策を取れば、良いのか?」に、なります。

  • 喘息の治療で使う長期薬のアドエア吸入器

    喘息の治療で使う長期薬のアドエア吸入器、アレルギー薬のシングレア、アレジオンは副作用によって、抜け毛や脱毛が起こりますか?

  • 保険診療で歯肉圧排は無理ですか

    現在前歯(差し歯)を治療しています。 3年前に前歯(差し歯)の歯茎が炎症を起こし炎症を取り除く切開手術をしました。しかし、切開をしてから歯茎の形がいびつになり歯茎の痛みを伴う腫れが余計にひどくなりました。 それからというもの前歯の差し歯のやり直しを2回、それぞれ別の歯医者でやってもらっていますが 差し歯の適合が悪いのか症状は一方によくなりません。差し歯はいずれも保険適応のものです。 そこである日、差し歯と歯茎の隙間に市販の入れ歯安定剤を押しこんで歯茎を圧排した状態にしてみると痛みが消え、症状が良くなりました。 しかし、入れ歯安定剤は直ぐに抜け落ちてしまい、抜け落ちるとまた歯茎が炎症を起こす症状がでました。入れ歯安定剤を歯茎に押し込んだ為に適合が良くなったんだと思います。 そこで、もう一度、歯医者さんに行って歯肉を圧排して綺麗な型取りをしてもらい、差し歯をやり直そうと思いました。 歯医者に行き、差し歯の型どりをする前に「歯肉圧排」をしてもらいたいと伝えたところ、「あんた、歯肉圧排なんか保険診療でやると赤字になるんだよ、保険診療でやってる歯医者なんか滅多にないよ。歯肉圧排やるなら自費の差し歯(12万以上)出さないと割に合わないからウチでは絶対やらないね。」と言われてしまいショックを受けて何も治療を受けないまま帰りました。 質問なんですが、保険診療の差し歯で歯肉圧排は通常やらないものなんでしょうか? 本当に保険診療では赤字になってしまうのでしょうか? 私の場合は芸能人の様な見た目の綺麗な歯が欲しいというわけでもなく、ただ単に適合の良い 歯をいれる為にイビツになった歯茎を圧排して欲しいというだけなのです。 恥ずかしい話ですが、12万する差し歯を入れるお金はありません。できるなら保険診察で歯肉圧排をしてもらいたいのですが不可能なのでしょうか? 歯肉圧排分の代金に相当する代金を先生に個人的に渡せばやってもらえるでしょうか?どういう風に説明すれば先生に歯肉圧排してもらえるでしょうか? あるいは、歯肉圧排をやってもらえる歯医者さんはどうすれば見つけることができるでしょうか? もう3年以上も歯肉炎に苦しんでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • セカンドオピニオンについて詳しい方 精神です

    最初精神科はカウンセリング付の個人病院で1年間うけて当時はすでに妄想や幻聴はあったものの もう物心ついたころからで親からは普通だ。でも誰にも言うなっていわれてたため当たり前か・・ って思ってたので1件目の病院で旦那からのDVなどでPTSD うつ病 パニック障害 不安障害 適応障害 乖離性障害などなどだったのですが、女の人を希望してたので 男性恐怖症というか。。やっぱり怖かったので。旦那は逮捕されました。そして即離婚しました。 で生活保護で病院を決めてもらって通院してました。 1年後緊急避難処置という特別な生保引き続き継続で県外へ子供を連れてにげ、そのこで生保の 担当から女の人(個人病院だけど認定医師)のところで受診して 精神手帳2級と自立支援と 年金2級をうけました。病名はうつ病Fから始まるコードがじゃないとなかなか難しいから PTSDでは通らないから前の病院からの紹介状を参考にしてうつ病を併発と凄く長く説明書きを してもらい私はよくわからないのでそのまま出しました。現状届け?などは役所が書いてくれました。 そして年金2級をもらえることになったので生保をやめることにしました。3年後更新でした で、私の親は精神病は世の中に無い!と言う人なので一番理解者の多い友人が助けてくれてた 名古屋へ来ました。 一応生保引継ぎでもいいんだよ?と言われましたが。人様の税金。年金もですけど・・ 2年受けてきたけどもう年金も20歳未満で(カルテが残ってたため)2級をもらえてたので それで生保は打ち切りでいいですと名古屋の友人複数と保護課と話し合い引越しの御金だけは こちらから出しますねって丁寧にしてもらって引越ししました。 年金は所得にはらいないので(しかも精神で永久ではないので)家を借りることは出来ず。 友人名義でその中に入居者として私たち子供の名前をいれてくれました。実際は母子家庭のままです。 生保では人の出入りが多いとやっぱり認められない(障害者で人の助けを必要としてる 友人以外は無理)っということでも新規では。。でも前にいたときの情報を聞いて引き継ぎなら 可能かも?とは返事はもらいましたが、友人も大丈夫皆で差さえあっていこう。 ってことで生保は見送りました。(私には決断する事がとても困難ですから。。) で5年間障害福祉課から紹介された藤田心ケアセンターというところへ行かされました。 入院施設のある大きな専門病院で一番近い?からと言う説明だったような・・ で、女の人を希望したのに何故か男性。 最初パニックでした。 でもカウンセリングとかは5年間一切なくすべて3分診療でした。 どうですか~? じゃ 1か月分薬だしますね~ では~ってのを5年間続けていました。 で 昔から当たり前だった妄想や幻聴が酷くなってきて はじめてそれを頑張って告げたら 貴方は喘息でステロイドを飲んでるからだよ。やめなさい。と言われ 従ったら喘息が酷くなって結局二つ以上の障害で1級に年金はあがるほど最悪な状態でした。 去年の7月に出した診断書(年金用)を何も知らずコピーをしてそのまま市役所に提出。 3年継続で結果はきたのですが・・・ 内容が全然違ってたのです。 病名はうつ病 のみ。(これは他のことを書いても意味がないから 書かなかったんだろうと障害福祉課から聞きました) 問題なのが現在の病状でした。 乖離性障害(その他)のところから消えてる。 しかし先生に聞くと乖離性障害はあるという。何故書いてないんですか?っていうと無視。 他の人にならお答えしますと返事。 乖離にも種類があるときき5年間かよってその区別もできてない 知的検査をしたらIQ41と出ました。中度らしいです。 それも今後記載されるのですか?と聞いたら 書かなくてもいいでしょ~と。おかしくないですか? 乖離性障害を認めても記入されてない 知的と判断されても書かないだろう。 貴方に時間をついやすと他の患者さんに迷惑だから こっちの事が信用できないなら 他にいってくれと。 5年間で2回目ですが同じように言われました。 担当医を女性に変えてくださいと最初言いましたが それなら他の病院へどうぞ。というのが ワーカーからの答えでした。 今回は5年間送迎してた人にも内容を伝え他の人になら話すなら自分が立ち会うと 乖離性障害を何故かかないのか?知的検査結果を書く必要がないというのは何故か? 乖離の区別がつけれないのはなぜか? これをケースワーカ?に一緒に言いました。 30日はじめて同伴して行く事になりましたが 一応一番有名?といわれた藤田心ケア そんなのありなの?って思いました。 ケースワーカにはセカンドオピニオンをうけて他にいってくれてもいいんですけど? とまで付き添いの人の前でいわれました。精神疾患をもってる患者がそう簡単に ころころ病院を返られないし、今わが子二人にも精神障害があるかも?と学校側からいわれ 小学2年正はADHDの可能性 学習障害 上は知的障害 小児は本当にすごい新規待ちがおおく結局市役所で全部の検査ができるところということで 来年の2月の予約が最短でした。 でもあたし自身の精神障害がうつる?似てくる?よくわかりませんが2月までに2年正の方は 別のところでいいので精神科に一度かかってくださいと言われました。 で 刈谷病院が見てくれるということで今月の5日です。問診表10枚ぐらい送られてきて 1枚は学校へ。1枚は私の母へ(わたしの母子手帳が無いため私の記録がないため) それをわたしの精神病の病名やその病状の記載の載ってる診断書のコピーが必要でした。 で、私は今日乖離性障害にも種類があると聞いたのですが・・何になるんですか?と 聞くと 答えませんでした。 パーソナルなんとかとかではないですか?と思い切って聞きました。わが子の為です 答えませんでした。 僕の診療に意義があるなら病院変えて。と言われました。 これが大手精神科病院特有なのですか? やはりセカンドなんとかは私はうけるべきですか? 自分では決断ができないので他の人の意見も聞きたいです。 ここまで書くのに4時間・・・漢字や文章がおかしかったらすいません。 忙しいなか大変申し訳なですがお答えください。

  • 優秀な歯科技工士を探す方法

    近いうちに、前歯のブリッジを作ってもらう予定です。 現時点で、保険内での治療で考えています。 ブリッジをお願いする歯医者を探しているところですが、それと並行して、「優秀な歯科技工士を雇っているならその歯医者も優秀だろう」という考えから、歯科技工士も探しています。 が、そちら方面に知り合いがいるわけでもないので、探し方がわかりません。 とりあえず、ネットで検索してはみたものの、歯医者向けの雇用関係の情報しか出てきません。 優秀な歯科技工士を探す、何か良い方法はありますか? あるいは、「この技工士さん良いですよ」という情報でもOKです。 なお、私の住まいは東京都内です。 ※私の考える優秀な歯科技工士さんとは、「保険であっても手を抜かない」「歯を作る前に、患者を見にいく(立会いをする)」くらいしか、思いつきません・・・。

  • 大阪についてです。【21/80】

    円周は同じで距離も同じ!? 大阪市営地下鉄で【天王寺⇒動物園前⇒南森町⇒四天王寺前夕陽ヶ丘】みたいな定期は【南森町⇒天王寺⇒動物園前⇒北浜】と距離とか値段は同じですか? 路線図的に考えたら同じですよね?詳しい方教えて下さい。

  • 京都駅周辺のベビー用品店

    今週末に3歳と1歳の子を連れて、2泊3日の京都旅行に行きます。 ただでさえベビーカーや着替えなどの荷物が多いので、出来れば離乳食、赤ちゃん用お菓子などは一部現地で調達出来ればと考えております。 京都駅直結のホテルに宿泊予定ですが、周辺に離乳食やオムツなど販売している赤ちゃんストアーはございますでしょうか? 土地勘が無いので、駅から何分くらいかも教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ◎飛板飛込むで、膝が伸びません?

    ◎飛板飛込みを楽しんでいますが、板を踏み切った後に膝が曲がってしまいます。 どうしたら綺麗に膝が伸びて板から離れられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yasu314
    • 水泳
    • 回答数2
  • 京都予約参観2箇所の移動手段

    こんばんは。 9/21東京出発、京都に3泊します。 ホテル○○京都、バス停だと三条河原町0分、市役所前1分と言う立地です。 荷物は先に宅配します。 15回目ぐらいの京都ですが今回初めて予約参観をします、桂離宮と修学院。 意外だったのはこの2箇所土日はお休みとのこと、なぜ? (土日開放して沢山呼べばいいのに) でけっこう離れているので同日は無理か?(移動がもったいないか?) 平日である初日・最終日に分けるべきか? 初日は21日なので弘法市も行きたいところです ですから、 初日(初日は午後のみ)京都駅→弘法市→桂離宮→ホテル ●質問1.桂離宮からホテルまでのスムーズな移動手段は? 最終日(ほぼ終日使える)この日に桂離宮・修学院の2箇所を見るとしたら、 ●質問2.この間のスムーズな移動手段は?所要時間は?(予約の都合あるので) ●質問3.予約参観は入館時の時間が決められていますがけっこう厳格なんでしょうか?      それと滞在時間の決めはあるのでしょうか?1時間で出なきゃいけないとか。 移動はバスか電車となります、歩くのはそんなに苦にしません。 もちろんすこぶる有効な時短となるならタクシーも利用します。 例えば弘法市の後時間無かったら桂までタクシー有きで考えています。 では宜しくお願い致します。

  • 保険外(実費)の差し歯 返品出来るか?

    今 仮歯をつけていますが さわるとイライラして痛いです。 歯医者にいったら 今までの差し歯をいれていた土台のまわり近くが 虫歯になっていたので削って新しい土台をつくっていれたのだが もしかしたら 眼にみえなかった虫歯がまだあったのかも 知れなしてイライラの痛みがあるかな・・・といいながら 新しくできてきた差し歯を来週装着するそうです。 最初 根が傷んだり 削った歯がうすくなったので保険で作ろうとおもっていたんだが あなたが長くつかえる色が変わらないものがいいということで 一本七万の歯にしたというのですが ・・・それならその時 説明してくれれば保険の歯にしたのにとおもいました。 すぐにどうなるわけではないといわれましたが 今度状態が悪ければ 二本の差し歯をはずしてブリッジになるといわれたし・・・ なんかこんな状態でセラミックの歯をいれてもらいたくないですが もう一度土台をはずして(新しくつけた土台はずしは大変ですか?)治療しなおしてから できている差し歯を いれることはできないでしょうか? 医者は出来上がっている歯を何年で取りはずそうが 一度は詰めてお金がもらいたいのでしょうか?

  • 足の付け根のシコリ

    他の方の質問を見たのですが、私の症状には当てはまらなかったので質問させて頂きます。 入浴中に左足前面の付け根部分の皮膚の下に2*3センチ程のシコリがあるのがわかりました。 シコリの周囲約10センチほどは赤くなりシコリは少し硬めの弾力があります。 不安に思い色々ネットで「足の付け根のシコリ」で検索して「ガングリオン」や「悪性リンパ腫」などがありましたが、自身で判断するのは素人判断なので危険と思い会社を休み病院の外科を受診しました。(ネットで受診するなら外科か皮膚科とあったので) 診察室でエコー検査をして自分ではリンパ腺の異常や腫瘍を覚悟していたのですが診断して頂いた医師からは「どこかで打った?」という問いかけでした。 医師からはエコーを見る限りリンパの異常も無く腫瘍も無いとのことで、シコリは打撲したときのような皮膚の下の組織が腫れているだけで心配は無いとのことでしたが、結局原因がハッキリ分からないので一応血液検査をすることになり、その日は炎症を抑える薬を処方してもらい経過観察と血液検査の結果報告で1週間後また来て欲しいとのことでした。 自分ではこのまま結果が分からず症状が改善しないなら今度は皮膚科を受診しようと思っています。 同じような症状の経験がある方おられますでしょうか? ちなみに僕はバイクで通勤しているので、バイクに乗ることやダニにかまれる事が原因かと思い調べましたが結局分からず仕舞いでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飛込み競技の401Cでお尻を高く上げる方法

    飛び込み競技を大人になってから始めた者です。 1mの飛び板で401Cの練習をしているのですが、 どうすればお尻を高く上げることが出来るでしょうか? 経験者の方、教えて下さい。

  • 普通ありえないような特殊な事態に遭遇しています

    . どこに相談するのが適切か分からないような特殊な状況なのですが、 こちらで何か分かるかと思い、相談させて頂きます。 つい最近知ったのですが、どうやら私は幼い頃に目尻を縫われて 目を小さく整形されてしまっていたようなのです。 私が生後数ヶ月の頃に、検査のために病院にしばらく預けていたことがあったそうです。 チャネリング(スピリチュアル・霊能力)情報によると、その時に整形されてしまったと言います。 目尻の外側に皮膚が薄くなっている赤みを帯びた線のようなものがあって、 この部分を切ればちょうどバランス良くなるのになとは思っていました。 しかしいくら何でもそんな早い時期に整形されていたとは思いませんでした。 両親は結構目が大きく、両親に人相が似ていないなとは思っていました。 そのことに気が付くきっかけとなったのは、約1年半前に ある程度お金が入ったので美容整形で目尻切開の手術を受けようとしたことからです。 日本よりも費用が安価なため、最初に韓国、次にタイ、次にインド3ヶ所の、 合計5ヶ所の美容外科で手術を受けました。 しかし何故かどの美容外科も手術をすると言ってお金を受け取りながら手術をしませんでした。文句を言っても手術はしたと言い張って、今は腫れているので6ヶ月後に手術を行いと言い、6ヶ月後に連絡すると、手術は行ったので手術しないなどと言いました。 いくら何でもおかしいのでチャネリングに聞いてみると、圧力があったと言います。確かに何かしらの圧力でもない限り5回も連続で妨害されることは無いと思います。 私の前世は約1900年前のキリスト教初期のローマ法王だったそうです。 また、同一人物でローマ皇帝だったこともあると言います。 生後数ヶ月の妙に早い時期からで、しかも妙に大がかりな圧力なので、何かしらの特殊な圧力だと思います。 本格的な霊能力者に聞いてみた訳ではないので、本当かどうかは分からないです。前世催眠を受けても思い出すことは出来ませんでした。 輪廻転生までは分かりませんが、幼い頃に目尻を縫われていたことと、 元に戻そうとすると妙に妨害されたことは確かです。 整形を受けて生まれ付きの目の大きさに戻したいと思っているのですが、 どこの病院であれば普通にちゃんと手術してくれそうでしょうか? あまりお金が無いのでなるべく費用のかからないところが良いと思っています。 インドの1ヶ所にはカードで支払ったので、カード会社に状況を説明して返金申請をしました。他のインド2ヶ所には日本に戻ってきたばかりでまだ手続きを行っていない状況です。 現金で支払ったところにはカードによる返金請求が出来ない状況です。 韓国の整形外科には返金要求メールをして返信待ちです。 タイの整形外科にも返金メールをしようと思っているところです。 謎の特殊な圧力、圧力の状況を知るための霊能力による情報、 返金のための法的な手続きなど、複数のジャンルが混在しているので どこに相談するのが適切なのか分からない状態です。 さしあたっては返金に関する法的な事柄について伺いたいと思っています。 どういった圧力団体なのか、この場合どこに相談すれば良いのかも伺いたいと思っています。 よろしくお願いします。      

  • セミナー会場を探しています

    もし、ご存じの方がいたら、教えて頂ければ幸いです。 東京で、150名程、収容できて、ホワイトボードもしくは、黒板を使って、 セミナーを行なえる会場をご存知であれば教えて下さい。 プロジェクターを使用するならば、問題ないのですが、 セミナー講師が、ホワイトボード/黒板 を希望している為、困っています。 一応、ネットで調べて、会場に問い合わせているのですが、 GWということもあり、連絡が取れない状態で困っております。 開催予定日が、5月19日と日にちがない事、当方、関西在住の為、情報が少ない事から、 お知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。