sunoise の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 飲食店での志望動機

    家から徒歩5分程度の場所で10月にオープンするお店の求人がありました。 そこは飲食店なのですが志望動機で迷ってます。 考えた志望動機は ----------------------------------------- 過去に飲食店での接客経験もあり人と接することが好きなので御社の求人に応募しました。 ------------------------------------------- それに加えて家からも近いという文章を挟みたいのですが文章力がないのでどう付け加えて書いたらいいのか分かりません。 ここが良いと思った理由を箇条書きにしますと ●家から近い ●時給がそこそこいい ●働ける時間・週何日かが理想にあう です。 でも時給の話とかはっきり志望動機に書くのもあれですよね・・・(^^; アドバイス宜しくお願いします。

  • 着うた作成

    今私は着うた作成をやっていたのですが、WSDを使ってmmfに変換して転送したら、容量が大きくて再生できません。となりました。 どうすればいいでしょうか?曲再生ではなく、メールの受信音に使いたいです。どうやったら圧縮?出来ますか。僕が持ってる着うたの容量は、せいぜい180KBぐらいなのですが作ったやつは1M越えます。 使ってる機種は913SHGです。

  • マゾい の意味がわかりません。

    最近若い子のブログを読んだりすると、 マゾい という言葉が良く出てきますが、意味がよくわかりません。 また、ファビョッてるの意味もよくわかりません。 最近できた言葉なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 作家以外の人々が参加する作品制作

    美術において、作家がワークショップのような環境を設けて一般の人々と共に制作する作品があります。 特定の作家自身が作品制作をするのではなく、あえて作家以外の人々が参加して作品制作をすることは、美術においてどのような意味をもつのでしょうか?美術史においてどのように位置づけされているのでしょうか? 又このような作品にどのような関心をもちますか? よろしくお願いします。

  • レディーファーストについてどう思いますか?必要ですか?

    自分は今某語学学校に通っていますが、同じクラスの女子学生が「レディーファーストは必要だ。特に日本にないのはおかしい」と言います。 皆さんはどう思いますか? 自分は必要がないと思います。 当然ですが、これは「メンズファースト」を推奨する物でも何でもなく、ファーストとセカンドがある事自体が正しくない事だと思っています。 自分は男女は平等であるべきだと考えていますから、なんとかファーストはあるべきではなく、イコリティーこそが最善ではないかと思うのです。 また、どうしてもどちらかを先にしなきゃいけない時には、その場にいる人で状況や事情などを判断し、適切な人に優先権を与えるべきだと思います。 こういうのをかっ飛ばして、「レディーファースト」というのはどうかなと思うのが個人的意見です。 一元的に女性を優先しなければいけないというのは無いのではないでしょうか? 皆さんはレディーファーストは必要だと思いますか? 後、レディーファーストという物についてどう思いますか?

  • 後方からの追突事故にあいました。

    3日前、車に乗っていて事故にあいました。 工事現場の手旗信号(赤)の先頭で停車いる私の車に、後ろに停まっていたワゴン車が追突するという形での事故です。(私が0、相手の方が100の事故だと保険会社は言われました。) 相手の方は対向車が途切れたので、私が出発すると思ってアクセルを踏まれたとおっしゃるのですが、工事車両が移動中で旗は赤のままでした。 猛スピードでぶつかったというわけではないのですが、アクセルを意外と乱暴に踏まれたのか、事故車を見られたディーラーの方が驚かれるくらいに車の後ろが内側にめり込んで、車体にすり傷が入っていました。 実際、私も体が激しく前のめりになり、ハンドルに額をうち、ダッシュボードで膝を打ち、はいていた靴が片方足から抜けて飛びました。 事故の直後は驚きの方が強く、ほんのわずか(気のせいかもしれないという程度)の痛みを首とか背中に感じただけだったので、物損事故として届けましたが、少しずつ痛みが増してきて事故当日の深夜には激痛が首とか腰とか膝とかを襲っています。それに額をハンドルにゴツンしたことと因果関係があるかどうかはわかりませんが、頭と右半身が少ししびれているし、耳の聞こえも非常に悪い…ような気がするのです。 足腰が痛むことは保険会社の方にお話しして、病院にいきましたがレントゲンを撮って骨に異常はないですね、と言われ、とっとと病院から返されました。整形外科の先生は、私の痛みをわかってくれません。 この調子だと、私の痛みを治療してもらうことはできないのかと不安を感じています。 なによりスピードなんてさほどでていない追突事故だから、保険屋さんに嘘つき呼ばわりされる気がして、消極的な気分になります。 相手側の保険会社さんは物損事故を人身事故に変える必要はない、みたいなことをおっしゃいますし、加害者の方はぶつかった直後、私が悪いかのような物言いをされ、警察を挟んで事故の話をしているときもその後も、最後まで謝罪の言葉はありませんでした。 明らかにこちらが女だと馬鹿にしているような態度でした。 こんな人に何を言っても無駄だとわかっているので、その場では何も言いませんでしたが、人身にするとなるとこの先も顔を合わせなければならないのですよね…一度は終わったと信じている事故を人身にしたことで何を言われるか。 気分まで奈落の底に沈みそうです。 何か良いアドバイスがございましたら、お教えいただけると幸いです。

  • 男性の方に質問です。

    私は男性からよく感じの悪い、訳の分からない言葉をかけられます。「私が何かしたのかな?」「私が嫌いなのかな?」と後ろ向きに思う性格のため友人に相談したところ、 「男って好きな女の子にはわざとそういう態度とるんだよ。イジワルしたり、態と無視したり。あんたのこと好きなんだよ」 と言われました。意外でした。 というのは、そういう態度を取られた経験がすごく多かったからです。その中に、本当に私が嫌いでイジワルをしたり、態度を悪くしてきた人がどれくらいいて、本心では私が好きでイジワルをしてきたのが何人なのか、分からなくなってしまいました。 対人の時に、「この人は悪意があるのか」「この人は好意を持って言ってくれているのだな」と判断できず、悩むようになってしまいました。 ファッションデザインの妹に、私は「お姉ちゃんの顔と体型は完璧」と言われるほど褒められています。 それを言われてから私は「自分はキレイなんだ」と思っていますが、顔はキレイかもしれないけれど、背が低くて大人の女性の魅力がありません。 そんな人間に、数多くの男性が惹きつけられるでしょうか? だから、私にイヤな態度を取ってくる人は別に私に惚れているわけではないと思うんです。上記の友人のアドバイスは違う気がします。本当に嫌がらせだと思ってしまうんです。 それで質問です。男性からがいいですが、女性からのアドバイスでも構いません。 浮気、とか考えずに・・・ (1)男性は、かわいい人、きれいな人はなんとなく興味を持ってしまいますか? (2)好きなら好きなほど、他の人と違った態度を取ってしまいますか?それは他の人より態度が悪いですか?(イジワルしたり)それとも必要以上に親切ですか? (3)顔はきれいだけど背が低くて大人の女性の魅力などこれっぽっちもない女、好きになりますか? 職場、学校での男子の行動が嫌がらせに見えて仕方が無いから、こんな質問をしました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89973
    • アンケート
    • 回答数11
  • 赤ピーマン&黄ピーマン&パプリカ

    お世話に成ります。 最近此方のサイトでパプリカと赤・黄ピーマンは違うものだ。と知りました。 私は一緒の物だと周りから聞いていて、レシピで赤・黄ピーマンと書いてあるのものは 必ずパプリカを買って使っていました。 パプリカ。ピーマンの割には大きいな~甘いな~と毎回思ってはいたのですが、 周りのスーパーには赤・黄ピーマンが必ずといっていいほど置いてません。 なので必然的にパプリカを手にして特に気にもしませんでした。 当方は大阪ですが、いまだにパプリカしか売っているのを見たことがありません。時期でしょうか? 縁がないのかとも思うのですが、皆さんのスーパーでは普通にパプリカに加え、赤・黄ピーマン置いてますか? それとも片方だけですか? 後、パプリカがあるから赤・黄ピーマンは並べないよ~。 といった面もスーパー側にはあるのでしょうか? できればパプリカでなく赤・黄ピーマンを手に入れたいです(-0-)

  • 彼は変わらないのでしょうか?

    不器用で女性との恋愛経験が少ない彼と 付き合うようになり、2ヶ月が経ちました。 付き合うと言ってもまだ、手を繋いだくらいです。(今まで会ったのは5回) 彼の仕事がシフト勤務で、夜勤もあることから なかなか会うことができせん。 電話やメールも一週間に一度位です。 彼は女性とのお付き合いの仕方が ほとんどわからないようです。 そんな彼のあまりの不器用さに少し苛立ち ソフトにですが、先日、私が感じていることを 言ってしまいました。 「始まったばかりなのだから、会わなければお互いの事がわからないし、気持ちが冷めていくのでは・・・会う努力も必要だよ」 というような事です。 「だから自分は今まで、振られてばかりで、ちゃんと恋愛ができなかったんだね。言ってもらって良かった」と彼は納得していました。 「こんなオレだけど、今後もヨロシク」とメールもありました。 でも・・・メールのペースも今までと変わらず 2週間会っていません。 ちゃんと伝わっていると思っていたのに 相変わらずの彼・・・ 彼はやはり変わらないのでしょうか? 変わってもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#52842
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 妻の言動、行動

    2歳と1歳の年子がいます。 妻は、25歳、私も25歳で出来ちゃった結婚なのですが よくよく妻はイライラしていることが多く 基本的には、ちゃんとした言葉遣いをするのですが いらいらしていると「・・・っていってんだろぉが」 「・・・してんじゃねぇよ」と、語尾が乱雑になります。 また、子供がふざけて布製の剣のようなおもちゃを振り回して 危ないからやめなさいと注意してるんですが、注意されたときは 気をつけるのですが、遊んでるうちにまた振り回してあったたりすると 結構強くひっぱたきます。 わざとならともかくたまたまあたってしまった場合もやり返さなきゃ 本人はわからないからと言い力加減はするもののやめません。 時には、子供がよかれと思ってやってくれたことを (下の子がこぼしたお茶を拭いたり)怒ります。 余計にひどくなってしまうからだそうですが ほめてこうするといいよと説明してあげたほうがいいと言ったのですが はいはい、そうですねとあしらわれてしまいました。 それから、携帯をいじっていて集中してるのか 子供がなにかを言っても答えず、私が子供が聞いてるよというと あぁ、ごめんごめん聞こえなかったよ。とか 自分が見たいテレビを見ていて子供がはしゃいだり 子供がしつこく何かを聞いたり一緒に遊びたくて誘ったりすると うっせぇな人がテレビ見てるんだから静かにしてろよ とどなります。 何度が言動等注意をしたのですが、本人も良くないことはわかっているようですが どうしてもついついそぉいう口調になってしまうようです。 時々、子供の友達つながりで他のお母さんと接する機会があり 他の子のお母さんも言動がすごいんです。 それも影響してるのかなぁともおもいます。 イライラする要因の一つに私が仕事で帰りが遅くなったり 休日にいないことがあるのも関係しているようです。 私が家にいるときは家事をしてます。 食器洗い、洗濯、掃除、ときには料理作り。 平日の昼間も同じような光景があるのか不安です。 その場で妻を注意する人がいないので。。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 赤ピーマン&黄ピーマン&パプリカ

    お世話に成ります。 最近此方のサイトでパプリカと赤・黄ピーマンは違うものだ。と知りました。 私は一緒の物だと周りから聞いていて、レシピで赤・黄ピーマンと書いてあるのものは 必ずパプリカを買って使っていました。 パプリカ。ピーマンの割には大きいな~甘いな~と毎回思ってはいたのですが、 周りのスーパーには赤・黄ピーマンが必ずといっていいほど置いてません。 なので必然的にパプリカを手にして特に気にもしませんでした。 当方は大阪ですが、いまだにパプリカしか売っているのを見たことがありません。時期でしょうか? 縁がないのかとも思うのですが、皆さんのスーパーでは普通にパプリカに加え、赤・黄ピーマン置いてますか? それとも片方だけですか? 後、パプリカがあるから赤・黄ピーマンは並べないよ~。 といった面もスーパー側にはあるのでしょうか? できればパプリカでなく赤・黄ピーマンを手に入れたいです(-0-)

  • いいひとだねって言われながら、いじめられますので困ってます

    私は自己評価低いです。これは本当は高いのに・・・ってことではありません。今まで人にバカにされて生きてきたからです。 仕事・学歴などで世間的な評価を得られなかったですし、私が早慶とか出て、有名企業にでも勤めてたら自己評価高かったんだろうな・・・って思ったり。でもそんな頭もよくないのですがね。 とにかくバカにされてきました。 いじめられキャラ?のような位置づけなのでしょうか・・・。 ですが、私は出川さんやダチョウさんのようにそれでギャラもらってるわけではありません。いじめられたら「やめろ」って言い返したいです。どうもバカにされます。 なんどもそういうシーンに遭遇すると、「ああ自分って評価低いんだな」って思っちゃう。いじめられてると自分ってこういう位置づけなんだなって思って半笑いであははと言ってだまっちゃう。そんな自分も嫌です。内心怒りまくってるのに。 おとなしい内気な感じなんで「いいひとだね」とか言われるのでそこにつけこまれるのでしょう。で、ちょっときついことを言ってみると「え?おまえがそんなこと言うなんて(いいひとキャラなはずだろ?的な)」 ここで私がいいたいことは、 キャラを変えるのはダメなのでしょうか? つまりいいひとキャラを名目にいじめられるのは嫌なのです。 まわりはいじってあげてる感じなんでしょうが、こっちは苦痛です。 キャラ変えても「お前はいじられキャラなんだよ」って位置づけられるんです。人って他人の評価のもとにアイデンテイティを確率しているとも思うんですが・・・。いじられキャラを変えて自分を変えたい。 それには他人の許可がいるのでしょうか?「お前がつよがろうが、おれは認めないよ」って言われそうで・・・。 希望としては、はっきりものごとを言えるつよい人になりたいです。 爆笑の○田さんとかけっこう好きです(思ったことじゃんじゃん言えてるところが)。

    • ベストアンサー
    • noname#51320
    • いじめ相談
    • 回答数5
  • 相手も人間なのは判っているのですが。

    相手は五歳年上の三十代後半の女性。 私より、仕事を頑張り実績を上げ。 私より、高学歴高収入。 スタイルも良く美しい。 休日は、もっぱら勉強かボランティア活動。たまに一人旅。 でも、恋愛して結婚して子供は欲しい。 ただ、自尊心が高く(私はそういう態度は不快ではない)それが災いして、男運が無い。 困っているのは、会うと。なにか手を出せないような雰囲気を感じてしまいます。 ただ単に、私が気後れしているだけなのは判っているのですが。 気にせず、いつもどおりのやり方で良いのか。 それとも、一工夫必要なのか。 今まで経験したことの無い雰囲気の相手なので気になります。 固く、真面目な雰囲気です。 恋愛したいといいつつ、そういうテンションには見えません。 最初に誘ってきたのは、彼女の方からです。 会う約束も、主導権は彼女です。 無防備に二人きりになるのですが、触れることが出来ません。 一ヶ月ちょっと過ぎましたが、毎日メールのやり取りと、食事三回。 手も握れてません。 尊敬する先輩でもあり、女性として美しさを感じていましたが。 実際に、プライベートで会うとか考えたことが無い相手でした。 人間としての力の差を感じています。 気にせず、踏み込む良い方法があれば教えてください。 要は、上手く先輩と男と女になりたいのだけれど。 私の気後れと、相手の力強い雰囲気を打ち破れなくて手をこまねいている。そういう状況を打破したいのです。 アドバイスお願いします。

  • みなさんの思う美しい日本語の表現

    例えば「風にそよぐ」 「そよぐ」…美しい表現です。 その様子を、装飾的に或いは対象を純粋記号化し表現している。 「そよぐ」という表現から、言語化対象を可逆的に再現する事も出来よう。 再現した概念は、被言語化対象に似るか、各個人の経験に依拠した、心象概念となるか… anyway,と・も・か・く、みなさんの感じる「美しい日本語(の表現)」を、教えて下さい。

  • 入りたいサークルがないけど、自分にはそれしかない…

    あと数カ月で某大学に入る高3の者です。 (付属高校に通っているので、進学する大学は決まっています) 格闘技にしか興味を示さず…周囲の人間と全く会話がかみ合わず、高校生活の良い思い出は何一つありません。 2年半ほどキックボクシングジムに通っていて、プロライセンスを取ったのですが…そのまま続けても仕方ないと思わせるだけの色々な事情があってやめてしまいました。(これを話したらキリがないので省きます) ですが、プロでやっていかないにしてもボクは本当にこれ一本しかない人間で…これから適当な趣味を見つけることなど全く考えられません。 周囲の人間に相談しても「他の趣味を見つける」といった当たり障りのない回答しか返ってきませんし、以前に別件で質問させて頂いた際にも同じようなアドバイスを受けて自分なりに努力しました。 が、1日も経たずに格闘技のニュースなり、ネットの掲示板なり、過去のビデオばかり見る日々に戻ってしまったので、「俺にはこれ(格闘技)しかねえな」と痛感しています。 高校生活の反省から、楽しいキャンパスライフを送りたいと言う気持ちもかなりありまして、理想は"キックボクシングのサークルに入ること"ですが、やはりマイナー競技だけあって、そのようなサークルはないようです。 そこで出てくるのが「自分でサークルを作る」という選択肢ですが、大学の規律も知らない、社交的でない、コネもない…と現実的に1年生の間は無理でしょう。 ならば仮に2年生になってからサークルを作るとして、1年生の間に出来ることってどんなことがあるでしょうか? 一つ注文をつけるとすると、はっきりいって今のように誤魔化し続ける生活を1年間も続けるのは無理です。。。 キックをやめてから数か月は人と会話するのもままならないくらい鬱状態になってしまって、今でこそ開き直って平常を装っていますが、稀に通りかかる人間全てが憎たらしく見えるほどです。 心の中のヒューズを切らないような生活は最低限送りたいので、その中で出来ることをぜひ教えてください。

  • 遊び、ストレス発散を教えてください

    大人=年を取る度に物事に対して冷めていく自分がいます。 熱くなる時と言えば女を落とす時、ケチなギャンブルをする時ですね。 昔のお友人と会ったとしてやる事はパチンコかカラオケ、あるいは食事です。お金がないのも理由ですが正直冷めた日々を送っています。 興奮できない事に悲しみを感じる事があります。 皆さんは昔の友人とあえば何をして遊びますか? 自分の熱くなれることはなんですか? あるいはストレス発散とはなんですか? 人は知っているが自分が知らない事など多々あります。 ご意見お願いします。

  • 彼氏がいる子を・・・

     先日、彼氏がいる事を知らずに食事に誘ってしまいました。 一応、OK貰って食事に行きました。食事に行ったときに初めて彼氏がいる事を知りました。  今後も、遊びに誘ったりしていいものなんですかね?(こっちから連絡しないとメールとかは来ません)脈は、やっぱりないですよね。

  • どうしても忘れられない人がいます

    ありがちな質問かとは思いますが、よろしくお願いします。 私は現在大学生なのですが、中学生のころからずっと好きな人がいます。その人とは高校のときぐらいにすごく仲良くなり、一緒に帰ったりもしていました。当時、彼女には彼氏がいて、その関係のことでいろいろ相談されたりしたこともありました。その関係で、彼女が当時の彼氏と別れたときに、告白してみました。でも、「前の彼氏みたく気まずくなりたくないから」という理由で、断られてしまいました。 それからも、ずっと彼女のことが忘れられず、高校を卒業し、離れ離れになってしまいました(といっても1時間ちょっともあれば会いにいけますが・・・)。大学に入ってからも何度か、遊びに誘ったのですが、やはりうまく行かず、といった感じです。 新しい恋をすれば、忘れられるということを聞き、他の人を好きになろうと努力もしました。でも、やっぱり彼女のことが気になって、新しい恋に集中できませんでした。 現在、彼女とは同窓会などで会う程度ですが、連絡を取ろうと思えば、とることはできると思います。といってもデータが一度飛んでしまったのでメールのみなので、微妙といえば微妙ですが・・・。 私の本心としては、彼女ともう一度、会ってはっきりと気持ちを伝えたいと思っているのですが、ここはもうきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか?それとも、ダメもとで連絡を取ってみて、会おうと努力したほうがいいのでしょうか? かなり、微妙な質問だとは思いますが、どうか回答をお願いします。 長文失礼しました。

  • 気まずいです・・・

     こんばんは!  さっそくなのですが・・・  私は高校生で、2ヶ月前に彼から別れを告げられ、友達に戻りました。その彼は私の友達と仲がよく私以外は彼との友達歴(?)がかなり長いです。付き合っていた頃はみんなでどこかへ一緒に行ったりしていました。しかし、別れてから、彼は当然元に戻りいままでのように過ごしています。しかし、私は元に戻る事が出来ず、みんなは、普通に喋ったり、学校帰りや休日にどこかへいったりしています。はっきり言って私は行きたいとは思わないし、あまり話したくないです。  しかし、それだと、私は早く帰らなければならず、休日も一人で、他のグループともあまりつながりがないのでとても寂しいです。実際授業が終わったらすぐに帰るようにしています(進路はもう決定しています)。そうしたら、彼ともどんどん話しづらくなるし、友達とお昼に一緒に喋ってても、気まずいしとても辛いです(私の被害妄想だと思います)。日に日に状況は悪化していると思います。最近はその友達と話すのもイヤになってきました。実際話したり、一緒に居ると殆ど唾液が出なくなります。話も続きません。そこから離れると元に戻ります。  あと少しで卒業なのですが、私たちの関連行事(春休みなど)の殆どは彼が入っているので私は行く事ができません。先ほども書いたように他の子たちは彼とは長い付き合いなので、私が予定に関してあまり言う事はできません。いつも私が付いていくような形です。  でも、一人にはなりたくないという思いもあります。残り少ない期間楽しく過ごしたいという気持ちもあります。  そこで、一人にならない為には私は他の子たちに合わせるしかないのでしょうか、 それとも一緒に居たくないならたとえ一人でも我慢しなければならないのでしょうか。  文がめちゃくちゃですいませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48672
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。