grkt1212 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • この服には何が合いますか?

    白の スウェット生地のロングスカートです 春にきれる感じの 可愛い 服装にしたいです 何が合いますか?

  • この服には何が合いますか?

    白の スウェット生地のロングスカートです 春にきれる感じの 可愛い 服装にしたいです 何が合いますか?

  • この服には何が合いますか?

    白の スウェット生地のロングスカートです 春にきれる感じの 可愛い 服装にしたいです 何が合いますか?

  • 職場でお客様に冷茶をお出ししています。

    職場でお客様に冷茶をお出ししています。 氷が無い為、グラスを冷蔵庫で冷やしているのですが、上司に「ビールならわかるけど、お茶なのにどうしてグラスを冷やすのか理由を聞かせて欲しい」「それが正式な冷茶の淹れ方なのか?」と質問されました。 私は、自分が冷茶を出された時にグラスが冷えていた方が嬉しいのでそうしているだけです。 ちなみにペットボトルのお茶です。 グラスを冷やすのは、行き過ぎたサービスなのでしょうか?

  • シャイな男って印象悪いですか?

    こんにちは。 特に女性の回答が頂きたいです。 僕は気が小さく、些細な事で動揺してしまいます。 シャイで人と話す時に照れている感じが相手に伝わってる時もあると思います。 以前はシャイな性格が嫌で変に強がってしまい、無愛想な態度をとった事が何度もありましたが、今は誰にでも愛想よくしてます。 女性からみてシャイで特に気の小さい男性はマイナスですか? デートでも相手を喜ばせられる自信が持てません。 出来るだけするつもりですが、やっぱりデートは男性に頑張ってもらいたいものですよね。。 デートの時多分オドオドする事もあると思うのですがそれでも良いでしょうか? 嫌われてしまわないか心配です。 体験談やアドバイス、どんな形ででも回答頂ければ嬉しいです^^ 宜しくお願いいたします。

  • 職場の女性

    私(24歳)は派遣社員として先週から働きはじめました。50人ぐらいいる職場で5人だけが女です。 女性社員が40歳くらいの主婦の方(Aさん)と30歳の方(Bさん)とあと派遣のちょっと派手目だけどやさしい26歳の(cさん)と27歳(Dさん)と私です。 いつもお昼は女だけで固まって食堂でご飯を食べるそうなんですが、初日の日は自己紹介をかねて楽しく喋れたと思っていたのですが、次の日からBさんとDさんは目も合わしてくれず、私には喋ってくれません。 私も人間関係は壊したくなので頑張って喋ろうと思っても、私の知らない話で盛り上がったりで、正直一緒私の入る隙間がなく非常におりづらいです。 一人でお昼は公園でも気楽に行こうかなんて思いましたが、逆にもっと喋ってくれなくなるかなと思ったら怖くて、取り合えず今も一緒?に食べてるつもりです。 あと私一人だけ抜けていたら他の男性社員などがからかってくるかもしれないし・・・ 唯一、AさんとCさんはたまに喋りかけてくれます。 あとBさんはCさんととても仲がよく、たまに私がCさんとちょっとだけでもしゃべったら、機嫌が悪くなるので、喋りかけるのもあんまりできなくて・・ 今日は悔しさやみじめさでこらえきれなくて帰りの車で泣いてしまいました。 本来、仕事場は遊びにくるもんではありませんが、とりあえず女が少ないので適度に仲良くしたかったのですが・・無理みたいです。 この年でこんな中学生染みたことされるとは。 仕事もがんばって覚えていますが、やめたくなりました。 この先のことを考えても自分がその職場で働いているイメージが全然わかなくて・・こんな気持ちでは教えてくれる男の方にも悪いし・・早く辞めたほうがいいなとは思っています。 はじめだけ派遣の契約が1か月なので、これでもうやめようかなとおもいました。 どう考えても社員のBさんが私に対する接し方が納得いかなくて・・

  • 29歳からの税理士試験挑戦

    会社を辞めて、税理士の勉強を独学で始めようかと考えています。 しかし、文系大学出身ですし、今までに簿記すら勉強したことがありません。まずは、簿記3級から・・・とは思っていますが、無謀なことなのでしょうか。 社会人からの受験勉強で資格取得された方、もしくはそれに関係された方、どなたからでもかまいませんので、アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • 777QA
    • 転職
    • 回答数6
  • 新しいアルバイト

     パワハラがあり、1年4ヶ月務めたドラッグストアを辞めた学生です。来月から友人や同じ大学の学生も沢山働いているとある回転寿司のお店でアルバイトを新たに始めることにしました。店長さんもいい人そうで、友人も「みんな仲がよくて働きやすい」と言っているのですが、飲食業は初めてでとても不安だらけなのです。友人にも「絶対辞めるなよ」とプレッシャーをかけられています。また、僕は吃音も持っており、前に働いていた職場でも1年経ってやっと吃音がマシになったくらいで、辞める間際まで日によっては吃音が酷く苦労したこともありました。まだ詳しい仕事内容はわかりませんが電話対応などやったことありませんし職場も変わるので言葉も変わると思うんです。ただでさえ適応能力がないというのに、こんな自分がやっていけるのかととても不安なのです。誰でも最初は初心者だと思い、慣れるまで頑張るしかないのでしょうか?

  • ギクシャクしてしまいました・・・

    中学2年生です。 今日、好きな人の家に告白しようと思い、行きました。 お母さんが最初に出て、好きな人(仮にAとします)が来ました。 「どうした?」って言われて、なんかすごくドキドキしてしまって・・・何も言えなくなっちゃいました。 Aの家は、階段が外にあるタイプの家で、階段を下りてからもギクシャクしてしまって・・・。 「まさか●●(私)が来るとは思わなかった」って笑ってました。 その後は、Aに「言いにくいこと?」って言われて・・・。 私「言いにくいことかな」 A「・・・あぁ」 って、『告白』ってことバレたかな?って思いました。 「今・・・親いるし」って言われて、ここで告白はマズいかなって空気になっちゃいました;; 「直接言いにくいことなら、学校とかで友達通して言ってもいいし・・・な?」 と言われ、どうしても『好き』と言えなくて・・・「うん」と言ってしまいました。 夏休み明けに学校で呼び出して直接か、電話で言いたいのですが。 迷惑なんでしょうか・・・? 友達通したり、手紙とかメールなんて嫌なんです。 どうしても、声で伝えたくて。

  • バレンタインからはじまる恋

    男性の方に質問です。 バレンタインからはじまる恋って、あるでしょうか? 私は高2の女です。 今回、同じクラスの片思いの彼にプレゼントを渡そうと思っています。 彼とは、ほとんど話したことがありません。(同じクラスなので顔と名前を知ってる程度) そんな彼が、バレンタインを機に私を意識してくれたりはするでしょうか? そこから、好きになってくれたりする可能性などはありますか? 告白の言葉を言わなくても、呼び出されて渡されれば本命だということには 気付いてもらえるかどうか心配です(苦笑) もしよろしければ、体験談やご意見などがいただければ幸いです。 バレンタインまであと1週間。すごく緊張してます。 よろしくお願いしますm(--)m長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#185010
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。