otaking の回答履歴

全218件中1~20件表示
  • アニメ三丁目の夕日のED歌詞

    アニメ三丁目の夕日のED歌詞 富田靖子さんの歌う緑色の宝石という歌の歌詞を教えてください。

  • どうしても許せない敵キャラ

    タイトル通り、どうしても許せない敵キャラが出てくるアニメ,漫画を教えてください。 主人公、あるいは主人公サイドの人間に感情移入していると その敵をぶち殺したくなるような、、、 最近の敵はぬるい奴が多いです。 外道という言葉がピッタリのキャラクターはいませんか…?

  • 「ちぃ」と呼べる「ち」から始める女の子の名前

    千里 ちさと 千秋 ちあき 千鶴 ちづる 千景 ちかげ 千世 ちせ 智佳 ちか くらいしか思いつきませんでした。 「ち」から始まる女の子の名前を教えてください。

  • シャーのマスクどこかに売ってないですか?

    昔から探してるんですが(昔は仕方ないですが) 最近なら売っててもおかしくないと思うのですが 無いでしょうか? メットはいりません、マスクが欲しいんですが…

  • アニメ会社に作品を送りたいのですが・・・

    模写をしたキャラクターを描いて、アニメ会社に送りたいのですが、アニメの絵をそのままトレスしても良いのでしょうか?あと、ヤフオクなどで売っているアニメの設定資料などから、トレスしても良いのでしょうか?

  • スライドドアの車でおススメを教えてください

    現在日産のNOTEを乗っています。事故に遭ってしまい、買い替えを急遽することになりました。 子供が小さいので、スライドドアの車にしたいのですが、できるだけコンパクトで、高速なども安心して乗れる1500CC~2000CCくらいで探しています。 今のところ、候補はトヨタのラウム、日産のラフェスタが候補です。 急なことで、車種も詳しくないので、おススメあれば教えてください。 重視している点は・・・ ☆小回りがきく ☆見た目もスタイリッシュで内装、シートもできるだけオシャレで座りごこち のよいもの ☆中古価格が手ごろなもの ☆ママ視点で使いやすい機能があるもの です。 ユーザーの方の使いごこちも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 足腰の悪い高齢者でも乗り降りしやすい車

    実家の車を買い替えることになり、いろいろ悩んでいます。 2点質問をさせてください。 実家では2007年式のホンダ・ストリーム(2.0RSZ)に乗っています。 当初は10年乗るつもりで購入したのですが、最近70代の祖母(私の母の母)の足腰が弱ってしまい、ストリームでは乗り降りが大変だということで買い替えることにしました。 条件は ・新車 ・スライドドアのある車(電動スライドドアが装着できる) ・祖母が乗り降りのしやすい車であること ・全長が今乗っているストリームよりコンパクトである事 で、この3点が当てはまる車として ・トヨタ・ポルテ ・ホンダ・フリード ・日産・ラフェスタ ・マツダ・プレマシー を候補にあげてディーラーへ行ってきました。 ですが、どの車のさほど乗り降りのしやすさという点で違いが感じられず、悩んでおります。 もし上記の4台のココがマル、ココがバツというのがありましたら(乗り降りのしやすさに限らず)是非教えていただけないでしょうか? 後、今回の買い替えには父がまったく乗り気でなく、むしろ反対をしています。 理由としてはストリームを気に入っているという事、金銭的な面、などのようです。 しかし母としては足腰が弱っていても健康な今のうちにいろいろと連れて行ってあげたいという思いが強く、最悪父が賛成しないなら自分名義で購入するとも言い始めています。 私自身としては買い替えには賛成なのですが、父の言い分も納得できるので、非常に悩んでいます。 これだけの文章じゃ難しいかもしれませんが、なにか良い解決策(というよりも父を説得するための案)などがありましたら、ぜひご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手塚治のブラックジャックを読んだことがある方へ

    手塚治のブラックジャックについて、どのような感想を抱いたかを知りたいので、よろしくお願い致します。 ブラックジャックについてどう思ったか、ブラックジャックのような医者が好きか、 どの話が印象に残っているか、何回も繰り返して読んだか、なぜ読もうと思ったか、 何才頃に読んだか、読んだことによって自分に影響はあったか、 意見感想などなど何でも構いませんので、教えていただけたらと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#72563
    • アンケート
    • 回答数14
  • 皆さんのアニメランキングベスト3を教えてください

    アニメを見たいのですが、いっぱいありすぎてどれを選んでよいか分かりません。 皆さんのアニメランキングを参考にしたいのでよろしくお願いします。 ジャンル等は特に問いません。。

  • 「チキチキマシン猛レース」・・・好きなマシンはどれでしたか?

    「チキチキマシン猛レース」という番組を知ってますか? 11台の車がゴールを目指して走るだけですが、ブラック魔王&ケンケンが邪魔をして自分が1位になろうとするが、いつも失敗・・・ ちなみに 1.ガンセキオープン 原始人が車を棒で叩いてました 2.ヒュードロクーペ 竜が火を噴いてました 3.マジックスリー 飛行機だか舟だか分からない格好でした 4.クロイツェルスポーツ 真っ赤な複葉機? 5.プシーキャット 唯一の女の子、運転席になぜかパラソル 6.タンクGT 前輪がローラー 7.ギャングセブン 確か急ぐ時は足で走っていたような 8.ポッポSL 熊の後ろには壊れそうなボイラー 9.ハンサムV9 キザトト君の名前の方が有名? 10. トロッコスペシャル タイヤが丸いのこぎりになってました 00.ゼロゼロマシン 一番未来的な形だったかも? ケンケンの笑い方が実に面白くて真似してました。 さて、どのマシンが好きでしたか?

  • 実在の街が破壊されるシーン

    実在の街が破壊されるシーンのあるアニメ、特撮を教えてください。 それも地名だけではなく、行けば同じ街並みになっているものを。 建物単品ですと果てしないので、街全体が被害に遭うような大規模なやつ。 できれば、現在でも観れるものを希望です。 とりあえずは国内に限ります。 たとえば、 ・ガメラ3:仙台市が消し飛ぶ ・聖戦士ダンバイン:東京の千代田区あたり ・メガゾーン23 PART2:浅草、新宿、渋谷などが崩壊 という感じです。 最近のゴジラあたりはいろいろありそうですが。 よろしくお願いします。

  • Windows XP サービスパック3

     Windows XP サービスパック3を挿入しようと思いますが、 ウイルスキラーとの相互性はよろしいでしょうか? システムに異常が起きませんか?

  • 両目の視力が0.2以下で、裸眼で生活している人に質問

    両目の視力が0.2以下で、裸眼で生活している人に質問です。 1、まず視力を教えてください。 2、電車にのるとき、切符を買うときや、何番線などの案内の掲示が見えないとき、どうしていますか? 3、図書館で、本を探すのに時間かかりますか? 4、その他、普段の生活で困ることを教えてください。

  • 低燃費のミニバンは?

    低燃費のミニバンって、どれがいいでしょうか。 通常は4人乗れればいいんですが、時々6人くらいになるので、6人以上乗れるのがいいんですが。。。 判る範囲では、ホンダの新しいミニバンが気になってますが、4WDなら14k位とか。。。 シエンタとか、キューブとかも20k以上走りそうですね。。。 20k以上走るなんて、夢のようですね。。。

  • ブルードラゴン見てますか?

    ドラゴンボールを見ていた人はやはり此れも鳥山ワールドとして義務だと思って見るんでしょうか? 正直めんどくさいので見てませんが。 子供だけみていればいいんじゃないでしょうか。 大の大人はもう見なくていいですよね?

  • 血液型性格判断の話題で嫌な思いをしたことがありますか?

    1.血液型性格判断(血液型占い)の話題で嫌な思いをしたことがありますか? 2.(ある方のみ)具体的にはどのようなことでしたか? 3.あなたの血液型は何ですか? 4.(ある方のみ)あなたに嫌なことを言ってきた相手の血液型は判りますか? 5.血液型性格判断を話題にすることについて、何か思うところがあればお願いします。 血液型別性格判断(血液型占い)を信じていますか? というアンケートではありません。血液型別性格判断(血液型占い)の話題をされることで嫌な思いをしたことがあるか、というアンケートです。 ただし「自分が直接体験したこと」に限ります。例えば「自分が直接言われたわけじゃないけど、ネット情報によると血液型で就職差別なんかもあるらしい」といったものは、今回は除外させていただきます。 アンケートですので、 1、ない  2、-  3、○型  4、-  5、血液型占い大好き! 血液型占いをムキになって否定されるのってしらける。 などといったご意見の方の投稿も歓迎します。(勿論、そうでない方も大歓迎です)

  • ラーメンは しょうゆ?味噌?塩・・どれが好きですか?

    おはようございます。 私ラーメン好きで、よく一人で美味しそうなラーメン屋を見つけては ぷら~っと入り食べています。 みなさんはよく食べるラーメンのスープの味は何が多いですか? 私は、やっぱり圧倒的にしょうゆラーメンですかね~。。 とんこつスープもたま~にむしょうに食べたくなりますが・・・。

  • ■アルカディア号って?!■

     アルカディア号についてなんですが、マッコウクジラ型 と鋭角型(でしたっけ?)は艦首がちがうだけで、本体は 同じものなんでしょうか? 昔マッコウクジラ型のプラモ持ってたんですが、あの艦首 をはずすと鋭角型になるような気がするのですが・・・ (実際のプラモデルでははずれません。一体です) この2つのアルカディア号の因果関係が謎です。 25年来気になってます。 教えてください<m(__)m>

  • ポケモンの名前の出てくる歌

    4歳の息子がポケモンに夢中になっています。 数年前にTVでポケモンの名前が たくさん出てくる歌を聴いた記憶がありました。 その歌を息子に聴かせたいと思い、 「ポケモン言えるかな?」という曲の入ったCDを購入致しましたが 何となく自分の思っていた曲と違う気がします。 「ポケモン言えるかな?」はラップ調で早口。 もっと子供が歌い易そうな曲だった気がするのです。 「ポケモン言えるかな?」以外で ポケモンの名前が沢山出てくる曲ってありますか? ご存じでしたら教えて下さい。

  • 宝くじ、一度に何枚買いますか?

    昨日、グリーンジャンボ宝くじが発売されましたね。そこで気になったのですが、皆さんは宝くじを一度に何枚買いますか? いつも決まった枚数を買う方はその枚数を、枚数が毎回異なる方は今までで最も多く買った枚数を教えてください。 対象はジャンボくじ、200円くじ、100円くじ、スクラッチのみで、数字選択式のくじは除外させていただきます。よろしければ回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#50733
    • アンケート
    • 回答数8