supobobu の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ゴチ9 新メンバー発表

    森泉さんが新メンバーに選ばれましたが、皆さんの予想はあたりましたか? 外れた方は、誰を予想していたかおしえてください。 ついでに、この質問もお願いします。 森泉さん、制服は似合うでしょうか? ブレザー、セーラー服どちらを着て欲しいですか?

  • 怒った時にうっかりブン投げてしまったもの、何ですか?

    ふと疑問に思いました。 喧嘩などしていて、怒ってうっかり手近にあったものをブン投げてしまうことってありませんか? その時あなたは何を投げてしまいましたか? ちなみに、父と私はテレビのリモコンを粉砕してしまったことがあり、後から一生懸命直す羽目になりました。 変なトコだけ似たもんだ…

  • 混合太りで困っています。。。

    29歳 女 身長157センチ 体重50キロ の私です。こんにちはm(_ _)m 2ヶ月くらい前からダイエットを始めて(当時55キロくらい) 2日に1回のペースでウォーキングを1時間弱していて、 カロリー摂取も1日1000カロリー以下に抑えてます。 お菓子も一切食べてません・・・。 結果、痩せることは痩せてるんですが脚だけは細くならないのです。 せっかく痩せたからブーツとか履きたいんですが、 サイズがなくて辛い・・・・(泣) 多分・・・学生時代に陸上部だったこともあり混合太りだと思われます。 【ふくらはぎ38センチ 太もも(一番太い部分)56センチ です。】 どうか良いアドバイスお願いします。m(_ _)m ※中傷するレスなどはお断り致します。

  • マクドナルドのポテトについて。

    マクドナルドのポテトがアメリカの原子力発電所の近くで栽培されているというのは本当なのでしょうか? 原発付近一帯は放射能汚染されていて、ガンや白血病患者も多いそうです。 近隣住民は生活のためにじゃがいも栽培はやめられず、マクドナルドがそういうじゃがいもを買い取っていると聞きました。 子供にファーストフードを与えている親も多いと思いますが、 これが本当なら、ファーストフード、ますます怖いなと。

  • 中1で足が太くてかなり困ってます(下)

    私ゎ中学1年生です。 もともと私ゎ体格が大きめで小学校のトキから悩んでました。 小学校の卒業式のトキも周りの目が気になって気になってすごく辛かったんです。 中学校の入学式ゎ、ナゼだか慣れたのか分かんなぃけど小学校程足を出してるのが怖くぁりませんでした。(多分私以上の人がぃたからだと思ぃます(下)) でもゃっぱり中学校生活を送ってぃると、友達と横で並んでるトキとか話してるトキとか近くに男子がぃるトキとかとにかく何かぃゎれてなぃか、超超超気になって…。怖ぃんです。。。 ちなみに私ゎ友達がぃるのもぁりますがテニス部に入ってます。 足の筋肉めちゃ使ぃます。 筋肉がつぃちゃったら足ゎ細くならなぃと聞ぃたコトがぁるのですが、、、本当にもぉ絶対細くならなぃんですか?? でもこのままぢゃ本当にぃゃなんです。 今ゎ部活も長ズボンになり、肌の露出ゎなぃのですが夏になったら半ズボンです…(下)(下) 絶対比較しちゃぃます。それにされちゃぃます。 親に前に、ブルブルふるぇるぉなかにつけるゃつぁるぢゃなぃですか。 ぁれを頼んだんです。(ぉなか以外に足もぃぃと言ってぃたんで) でもどぉせまた何か事故がぉこるとか、機械に頼っちゃだめとか言って買ってもらぇませんでした。。。 私まだ中学生なんです。 友達とも仲良くゃってぃきたぃし、恋もちゃんとしたぃんです。 本当に悩んでます、誰が本当に真剣な回答ぉねがぃします。 できれば家で早めにできるゃりかたなど…(*・人・*)

  • こういう人をどう思いますか

     こういう人というか私のことなんですが 今高1です。 学校では話す人がいません。 話し相手は欲しいと思います、群れたりするのは嫌いなのですが。 いつも無口でずっと席に座っています。 授業は真面目に受けています。  家では家族と喋ることがほとんどありません。 母親は外人で日本語がうまくないです。 父親は病気の後遺症でうまく喋れないです。 食事はいつも一人でとっています。 母親が仕事から帰ってくるのは夜の12時頃で、父親は体も不自由なので、自分の部屋にいることが多いです。 そして私は普段家ではPCをしたり、絵を描いたり、アニメ鑑賞をしています。 外へは行きません、服がなくて、やることもない、ついでに乗り物酔い持ちです。 悪い事ばかりを上げました。 自分の悪いところは人にどう見られるのか知りたかったので。 できれば友達になりたくないとか、そういうきつい意見でもアドバイスみたいなものでも結構です。 現実を知りたいのでお願いします。

  • マクドナルドのポテトについて。

    マクドナルドのポテトがアメリカの原子力発電所の近くで栽培されているというのは本当なのでしょうか? 原発付近一帯は放射能汚染されていて、ガンや白血病患者も多いそうです。 近隣住民は生活のためにじゃがいも栽培はやめられず、マクドナルドがそういうじゃがいもを買い取っていると聞きました。 子供にファーストフードを与えている親も多いと思いますが、 これが本当なら、ファーストフード、ますます怖いなと。

  • いじめが原因で不登校やニートになるのは『逃げ』ですか?

    わたしは以前、集団無視、くすくす笑われる、キモイといわれるなどの事があっても言い返せず、結局不登校になった事があります。 不登校になった後も、親に「殴られたわけでもないのに」「ちょっと笑われたくらいで・・・」「さっさと学校行きなさい」と毎日のように怒鳴られるなどの『いじめ』を受けました。 親もいじめっ子の味方なんだなあって思いました。 もちろん、親もいじめっ子も悪気は無い(悪いと思ってない)でしょうけど・・・。 不登校やニートになるのは『逃げ』ですか? 学校(職場)に居られない、家にも居られないのなら、いったいどこに行けばいいですか? よく「いじめなんか気にするな。お前が強くなれ」って言葉を聞きます。 でも『いじめ』というものを気にしなくなったら、自分も誰かに、無意識に『いじめ』をするようになってしまうと思います。親やいじめっ子と同じように。 いじめられっ子を卒業するには(無意識な)いじめっ子になるしか無いでしょうか?死んでも絶対なりたくないと思ってましたが・・・。 今、バイト先で集団無視、陰口、仕事に支障が出るような嫌がらせ、私が挨拶したときだけ無視、といった事があります。 上司に相談しても対処できなさそうです。 もし今バイトをやめてニートになったら、不登校になったとき以上に親に責められると思います。 一人暮らしできるお金も能力も無いので、今は様子見しているところです。 いじめを受けたときにできる最善の方法は「いじめがあるコミュニティから離れること」だと思うんですが、それは『逃げ』『やってはいけないこと』ですか? いじめが世の中から無くならなくてもいいから、せめて居場所を変えることを責めないでほしいものです。。

  • どちらが不真面目な人間だと思いますか?

    Aさん ・髪は金髪。服装は派手。 ・人を平気で無視や、陰口を叩く。いじめっこ。 ・学生の頃から酒、タバコをやっている。 ・学生の頃よく宿題をサボっていた。 ・現在会社員。平均的な収入を得ている。 Bさん ・髪を染めた事は無い。服装は地味。 ・人をいじめることはないが、よくいじめられる。 ・飲酒、喫煙の経験は一度も無い。 ・宿題は必ずやってくる子供だった。 ・現在ニート。学生の頃のいじめが原因で人間関係がうまくいかず、家に閉じこもっている。 1:Aさんを不真面目だと思いますか? 2:Bさんを不真面目だと思いますか? 3:AさんとBさんのどちらが不真面目だと思いますか? 素行が悪いほうが不真面目か…収入が無いほうが不真面目か…

  • 歩きタバコをしていたら車にクラクションを鳴らされた

    車2台がやっと通れるほどの道を歩きながら、タバコを吸っていました。 周辺は工場地帯で、人通りはまばらでした。 そのとき突然、後から来た車にクラクションを鳴らされました。 一瞬、ビクッとして、端に寄ろうとしましたが、すでに端を歩いていましたので、なんのことか分かりませんでした。 クラクションは「プッ」ではなく、「ブーーーーーーー」という感じで、明らかにいやがらせか敵意を持っているようでした。 推測するには、歩きタバコをしていたことが原因と思います。 車のほうが大量の排気ガスを撒き散らしているくせに、ささやかな歩きタバコをしているだけで、こんないやがらせをされるのは理不尽に感じました。 みなさんはどう思われるか、ご意見を伺いたいです。

  • 血液型について

    このような質問を心良く思わない方には申し訳ないんですが・・・ 私も、共通点がある事に気がついてしまい、やはり人間の性格を4つに分けるなんておかしい。とは思うものの、 今までの交際した相手、パターンはかなりの確立で同じ血液型、同じ終了パターンだったんです。。 私はBO(親)のO型ですが、、 相手の我侭についていけなくなって、切れて&諦めて振ってしまう。でもまた会いたくなってしまう(実際は会わないけど)B型   我侭し放題で最後に愛想尽かされるのがA型 だったりします。 最近では、人と知り合うと、必ず血液型を聞いてしまいます。そして、「あ~●型かぁ」と口には出さないけど、性格などを決め付けてしまいます。 この考えはいけないと思うのですが、みなさんそういゆ血液型ジンクス?みたいなものありませんか?

  • 血液型について

    このような質問を心良く思わない方には申し訳ないんですが・・・ 私も、共通点がある事に気がついてしまい、やはり人間の性格を4つに分けるなんておかしい。とは思うものの、 今までの交際した相手、パターンはかなりの確立で同じ血液型、同じ終了パターンだったんです。。 私はBO(親)のO型ですが、、 相手の我侭についていけなくなって、切れて&諦めて振ってしまう。でもまた会いたくなってしまう(実際は会わないけど)B型   我侭し放題で最後に愛想尽かされるのがA型 だったりします。 最近では、人と知り合うと、必ず血液型を聞いてしまいます。そして、「あ~●型かぁ」と口には出さないけど、性格などを決め付けてしまいます。 この考えはいけないと思うのですが、みなさんそういゆ血液型ジンクス?みたいなものありませんか?

  • 不登校小学生の中学受験

    親戚の女の子(小学3年)が 不登校がつづいています。 親が勉強は教えているのですが、 不登校の状態は改善させようとせず、 中学受験に力を入れようとしています。 そこで疑問に思ったのですが 私立中学の受験資格、 及び合格基準に出席日数は関係ないのでしょうか? ちなみに都内在住で、 御三家(桜蔭、ふたば、女子学院)を目指すそうです。 (当然それ以外も受けることになるのでしょうが・・。) 一般的に「無理じゃない・・」という 感想でなく、 教育関係者や、経験者などのお話しを聞かせていただけると ありがたいです。 もちろん合格基準は明らかにされるものではないと思いますが、 わかるかぎりでひろくお話しを聞かせていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 何故ジャニーズのタレントは人気なのでしょうか?

    高校の冬休みの宿題でレポートを書くことになり、『ジャニーズのタレントは何故人気なのか?』について書くことになりました。是非、参考意見として皆さんの考えを教えて頂きたいです。 次の通りにお答え頂くと嬉しいです。(Yes・Noでお答えして頂いてかまいません。) 1,男性or女性 2,あなたはジャニーズのタレントのファンですか? 3,2でファンだとお答えになった方に質問です。あなたがファンになったキッカケは? 4,ジャニーズであなたが良いと思うグループは?(理由も頂けると嬉しいです) 5,ジャニーズであなたが良いと思うタレントは?(理由も頂けると嬉しいです) 6,ジャニーズのどのような活動が良いと思いますか?(例:ドラマ,映画,歌,バラエティなど) 7,最後の質問です。何故ジャニーズのタレントは人気だと思いますか? 様々な方のご意見がお聞きしたいので是非お願いします。

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

  • なぜ雑種の飼い主に無責任な人が多いんでしょうか?

    猫でも犬でも雑種の飼い主は、無責任な飼い方をする人が多いですよね?私の家でも近所の猫の被害を受けていますが、迷惑な猫はすべて雑種で、血統書付の猫は一匹もいません。雑種の犬についても、無責任だなぁ…迷惑だなぁ…という飼い主が多いです。なぜですか? 私は、雑種は血統書付みたいに高価ではなく、ほとんどがただなので、いい加減な気持ちで飼っている飼い主が多いのでは?と思うのですが…

    • 締切済み
    • _______
    • 回答数142
  • 非常識なヤンキー母から怒鳴られ・・・

    ある日、子供と別々に自転車に乗っていたところ、子供を前に乗せた 自転車に乗った母親とすれ違い、その後うちの子供(私の後方にいました)の自転車と接触したようで、「下向いて自転車乗ってただろ!」とうちの子供を責める始末。すれ違う前にその母親は携帯片手に自転車を運転しており、一方的に責めるのはおかしいのではと問いただすと、「携帯は持ってたが画面は見ていない。自分(私の事)は子供をほったらかしにして無責任だ」と言うのです。子供は怯えてで何も話せずにいました。子供がいながら他人の子を責め、全て人のせいにするような人と話してもしょうがないと、悔しかったですがもうその場を離れたいと思い子供と謝りました。すると、「謝るんだったらごちゃごちゃ文句言わずに最初から謝れないのか。親失格だ!」と捨てぜりふを残して去っていきました。皆さんはどう思われますか?

  • 沢尻エリカの演技力って認められているの?

    沢尻エリカって演技力はありそうじゃないですか? オーラとか、キャラとか見てもすごく期待させるものがある。 それで期待して映画を見たのですが・・ イイ!と思ったのは パッチギ、問題のない私たち、シノビ クソマズ!と思ったのは  間宮兄弟 ・登場人物の性格に一貫性がない      ・台詞の意味を理解しているのか疑問に思う 天使の卵 ・違和感を感じる      ・感情の変化をコロコロ出しすぎだと思う 沢尻の上手いと思うところ ・はっと惹き付けるような、表情・仕草・声のトーン ・現実離れした役は上手い(いじめっ子、忍者) 下手だと思うところ ・人の感情の波を表現するのが下手 ・役の性格というよりは、沢尻本人の性格が出がち ・普通の人が普通に感じることを表現するのが意外に下手なので  普通の女の子を演じたときにボロが出る 沢尻の演技力について、批判している記事が一切ないのが 不思議です。私はへたくそと思ったけどみなさんはどう思いますか?

  • いじめをなくそうっていうスローガン、ありえないと思いませんか?

    俺が思うに人が生きてる限り絶対にいじめなんかなくなるはずがない。 だって人ってそんなに綺麗な生き物じゃないと思うんだよな。 動物の世界と一緒で弱肉強食でしょ。人の世界っていうのは。 人の世界は常に競争、戦いが付きまとうものだと思う。 だから、弱い人間は滅びて淘汰される。 これは当然のことだと思う。 だいたい、生まれてこの方、他人を危めたことがない人間なんていないだろうし。人をいじめたことがない人なんて100%いないと思う。

  • 小学校で、音楽や図工や体育の時間があるのはなぜですか

    小学校で、音楽や図工や体育の時間があるのはなぜですか。 それらの時間を、国語や算数に費やせば、子供の学力低下を防止できるのではないでしょうか。