-dacchi- の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • わがままですが、こんな車を探しています。

    わがままですが、こんな車を探しています。 現在、プジョーのとあるオートマ・クーペカブリオレに乗っています。 妻に気を使って、オートマにしたのですがもう我慢ができず、 自分の趣味の車を探しています。 条件はわがままなのですが、 ・オープン(メタルトップの方が好み) ・マニュアル車(3ペダル好きだがMTベース2ペダルでもOK) ・FR(百歩譲ってAWD) ・右ハンドル ・4人乗り以上(もしくはシートがフルリクライニング可能なら2座OK) ・実は国産でも輸入車でもどちらでもよい ・中古なら10年落ち以内 ・予算は500万まで(といいつつも、中古で100~200万のつもり;) ・車格にはこだわりなし(優雅で個性的なものが好き) 以上になります。 自分ではさほどわがままではない、手の届く淡い夢と考えているのですが; 多少検索してもなかなか条件に合う車がありません(^^;) こんな私におすすめの車を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 以下補足ですが、 上記条件ですと、マセラティスパイダーくらいしか まともにはヒットしないようですが、そこまでの高級車は不要です。 (もちろん乗りたい気持ちは山々ですが、予算が…それ以上に維持費が…) 条件に近いのは、BMW1シリーズカブリオレでしょうか。 ただ、日本にはMTが正規輸入されていないような・・・? 英国使用の右ハンドルMT車なら… このような個人輸入のノウハウなどある方いらっしゃいましたら、 合わせてお教え願います。 (個人輸入できれば、コルトCZCなんかもイイですよね~MTあるのでしょうか?) 希望が4座以上なのは、単に、車内に荷物スペースが欲しいことと、 座面がフルに倒せて休憩したいからです… なのでスペースさえあれば2シーターでもかまいません。 マツダロードスターやコペンをレンタカーで借り、ほぼ座席後部スペースがなく、 ほぼリクライニングできないことに閉口した経験が… (両方とも乗っていて楽しい車ではありました^^) スタイル的には、現行アルファスパイダーが大変好みです。 FFでなければ…(4WDはあるようですが) 脱線しますが、お持ちの方、乗車経験がお有りの方がいらっしゃれば スパイダーの座席後部スペース、リクライニング、セレスピードの出来等 についてのご感想をお教えください。※セレはATベースですよね? (本当に脱線ですが、非常に興味があります) …と、本当にとりとめのない文章になってしまいましたが、 ここまで読んでいただいた方がいらっしゃれば誠に有難うございます。 今の20歳前後のクルマに興味を示さない若者たちを嘆く、 アラサー、アラフォーのクルマ好きの方にご意見頂戴出来れば幸いです。 質問内容とあまり関係なくとも結構ですので、ご回答お願い致します。

  • わがままですが、こんな車を探しています。

    わがままですが、こんな車を探しています。 現在、プジョーのとあるオートマ・クーペカブリオレに乗っています。 妻に気を使って、オートマにしたのですがもう我慢ができず、 自分の趣味の車を探しています。 条件はわがままなのですが、 ・オープン(メタルトップの方が好み) ・マニュアル車(3ペダル好きだがMTベース2ペダルでもOK) ・FR(百歩譲ってAWD) ・右ハンドル ・4人乗り以上(もしくはシートがフルリクライニング可能なら2座OK) ・実は国産でも輸入車でもどちらでもよい ・中古なら10年落ち以内 ・予算は500万まで(といいつつも、中古で100~200万のつもり;) ・車格にはこだわりなし(優雅で個性的なものが好き) 以上になります。 自分ではさほどわがままではない、手の届く淡い夢と考えているのですが; 多少検索してもなかなか条件に合う車がありません(^^;) こんな私におすすめの車を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 以下補足ですが、 上記条件ですと、マセラティスパイダーくらいしか まともにはヒットしないようですが、そこまでの高級車は不要です。 (もちろん乗りたい気持ちは山々ですが、予算が…それ以上に維持費が…) 条件に近いのは、BMW1シリーズカブリオレでしょうか。 ただ、日本にはMTが正規輸入されていないような・・・? 英国使用の右ハンドルMT車なら… このような個人輸入のノウハウなどある方いらっしゃいましたら、 合わせてお教え願います。 (個人輸入できれば、コルトCZCなんかもイイですよね~MTあるのでしょうか?) 希望が4座以上なのは、単に、車内に荷物スペースが欲しいことと、 座面がフルに倒せて休憩したいからです… なのでスペースさえあれば2シーターでもかまいません。 マツダロードスターやコペンをレンタカーで借り、ほぼ座席後部スペースがなく、 ほぼリクライニングできないことに閉口した経験が… (両方とも乗っていて楽しい車ではありました^^) スタイル的には、現行アルファスパイダーが大変好みです。 FFでなければ…(4WDはあるようですが) 脱線しますが、お持ちの方、乗車経験がお有りの方がいらっしゃれば スパイダーの座席後部スペース、リクライニング、セレスピードの出来等 についてのご感想をお教えください。※セレはATベースですよね? (本当に脱線ですが、非常に興味があります) …と、本当にとりとめのない文章になってしまいましたが、 ここまで読んでいただいた方がいらっしゃれば誠に有難うございます。 今の20歳前後のクルマに興味を示さない若者たちを嘆く、 アラサー、アラフォーのクルマ好きの方にご意見頂戴出来れば幸いです。 質問内容とあまり関係なくとも結構ですので、ご回答お願い致します。

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼はどう思ってるんでしょうか

    会社に気になる人がいます。 私も彼も30代です。 彼は一人暮らしなのですが、たまに友達が家に泊まっているようです。部屋に友達がいるのに私に電話してきてくれて、数時間、話したりします。 何度かそういうことがあるんですが、それって男同士であんまり詮索しないものでしょうか。 また、そういう状況でも何度も電話してきてくれるのは、私のことを好きでいてくれているのでしょうか? 彼とはたまにランチ時に一緒にちょっと長めにお茶したりしますし、話も合うとおもうのですが、誰にもやさしく接するタイプなので、自信がありません・・・。 お茶しにいくときに、「なんか話でもあるの?」ってきいても、「いやー、お話したいんで誘ったまでですよー」って感じで、冗談めかして答えるのみ。私も冗談で返すしかできません... こういう場合の男性の心理ってどんなもんなんでしょう?

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • 彼女がいることを隠す彼。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳で、お付き合いはいたって順調です。 彼は就職してから5年経ちます。 その間、彼は私を含め3人の人と付き合っていますが、 ずっと職場では「彼女はいない」ということにしているそうです。 なので、もちろん私と付き合ってることも職場では隠しています。 私とのデートを目撃された時も、「あの子は妹だよ」と答えたそうです。 妹とまで嘘をついて隠し通そうとするのは何故なんでしょう? 彼は「彼女がいる」と言うと色々と聞かれるのが嫌だと言いますが、 それが真意なのでしょうか? 職場での彼の立場があるし、仕方ないのかなとか思うし、 彼を疑いたくはないのですが、少し不安になってしまいます。 彼女がいると言いふらせとはいいませんが、 せめて、「彼女がいるの?」と聞かれたら、 嘘をつかず「いる」と答えて欲しいです。 ちなみに彼は6年に1度は必ず異動がある金融機関勤務です。 3人いる彼女のうち一人は社内恋愛だったそうですが、 私とは社内恋愛ではありません。 職場以外の友達には彼女がいることは言っています。

  • 彼とのセックスについて・・・

    彼と付き合い2ヶ月がたち、この間とうとう体の関係をもってしまいました。 かたくなに拒んでいたのですが、成り行きの勢いでした。 2回ありしたけど、彼の愛情が感じられないんです。 ただ自分の性欲を解消するために激しくエロエロなセックスなのです。 それも楽しいのですが、初めてするセックスでそんなプレイは幻滅を感じています。 もっと思いやりのあるセックスを望んでいました。 まるでセックスフレンドと楽しんでいるような。風俗店で遊んでいるような・・ 精液を口内射精させようとしたり、結局おなかの上に出しましたけど、普通はコンドームをするなどの配慮も欲しかった。 こうゆうもんでしょうか? 彼とはお見合いで知り合い付き合っています。

  • 仕事で知り合った人に片思いしています

    バイト先で知り合った人を好きになりました。 フォトグラファーなのですが、仕事が不定期でとても忙しそうです。 先日、せっかく初デートの時間をとってもらったのに、祖母が倒れ、しばらく介護に行かなければならなくなり、ドタキャンしてしましました。 次に時間がとれるのは3月半ばと言われましたが、私はちょうどその時期から1ヶ月程海外に研修にいかなければならないのです。 このままだと、すれ違いで、せっかくの出会いを活かせそうにありません。 過去に、タイミングの悪さで、「この人だ!」と思った人と上手くいかずに引きずってしまった経験があります。 1時間だけ、などほんの僅かな時間でいいのでもう一度会って話がしたいのですが、 仕事で少し意気投合した女性から、積極的に会いたいと誘われるというのはどういった印象を受けますか?引かれてしまわないかが心配です。

  • 男女ともお願いします。

    彼氏彼女に「最近連絡がとれなくて(メールや電話の返しがない・遅い)心配だ」と言ったのにその後も変わらなかった場合、あなたはどう思いますか?

  • 好きな人

    僕はいますきな人がいます。その人とは一回しか会ってないけどすごく好きです。前はメールとか電話も毎日のようにしてました。でも最近はメール返ってくるのも一日遅れとかだしなんとなく素っ気ないような気がします。  嫌われてしまったんかなっていつも考えています、 そうゆうの毎日思うのもつらいし思いきって告白しようと思っています。直接言いたいけど本当に会ってくれるんかな? 正直メールとかも少なくなってるから「彼氏できた」って言われそうで怖いです。 だからメールで言うとかもかんがえてしまいます。告白して本当で嫌われたりしないかなって怖いです。 告白したい気持ちはあるんですが・・・どうしたらいいですか???

  • これって恋ですか?

    私は自分から人を好きになったことがあまりありません。今まで付き合った人も自分から~とゆうのは1度だけ。。それも3年も前のことです。だから"自分から好きになる"とゆう感情がどうゆうものなのか分からなくなってしまいました。 けど先週、地元の路上で歌を唄っている方に出逢いました。もともと、歌が好きで唄っている声がすると自然と聞きにいってしまうんですがその日も同様でした。曲と曲の間に自己紹介のチラシを持ってこられました。そこで少し話し、なんだか心が安らぐ感覚になり、不思議な気持ちになりました。 性格だってまだ全然分からないし、外見だって全然好みじゃない。唄だって一緒に唄ってた方の方が声が通って綺麗。。でもその日からその方の事ばかり頭に浮かんできます。もっと知りたい、話をしたいと気持ちは膨らむばかり。。 これって恋なんですか? 長文失礼しました。

  • 前の彼女

    彼女と別れました。理由は向こうが結婚したいと猛烈にアピールしてきて、その時点で結婚のことなどまったく考えられなかったので自分は別れを決意しました。3年間付き合いその人のことは、好きだったのですが。 別れてから、2ヶ月後彼女と会いました。そしたら、すでに彼氏がいるとのことなんです、ダメだと思っていながら流れでHしてしまいました。そのことで自分の身勝手で別れたとはいえ、よりを戻したいと思っています。 新しい恋を見つけるべきでしょうか。

  • 彼女と自分の差に悩んでます。意見お願いします。

    彼女と自分の差に悩んでます。意見お願いします。 22歳の大学生の男です。 僕はあまり恋愛経験が多い方ではなく、女友達もほとんどいませんし、周りにはあまり女性はいません。 ですが、彼女は自分より恋愛経験もあり、自分とは違い男友達も多く、周りにはたくさんの男性がいます。 彼女は僕のことを好きでいてくれていますし、浮気をするような子ではないです。しかし、規模が大きく男も沢山いるサークルに入っていることもあり、頻繁に、男も周りに沢山いる中での飲み会にも沢山出席しますし、男女ほぼ同数での小規模の飲み会や旅行なんかにも行ったりします。 自分は大学時代に男女グループで遊んだり…ということは無かったですし、正直ヤキモチを焼いています。ですが、ある程度は許してあげないといけないなとも思っています。以前は彼女は男女グループで飲んだり遊んだりがひどく、そのことで文句を言って少し改善してもらったのですが、それでも付き合いもあるし、そういうのをゼロには出来ないと思います。 僕はこの彼女と自分の差のようなものに最近なんとも言いようの無い悲しさに悩んでおり、どう解決すればいいのかよく分からずにいるので、このことに関して意見をいただけるとありがたいです。

  • どう受け取ったらよいのでしょう

    医療関係者の男です。この度職場を退職する事になりまして。 退職する日に、未だ3回しか会った事がない患者さんに 「渡したいものがあるのでお仕事何時までですか?」と電話があり 、仕事の後に菓子折りと、メアドが書いてあるメモを頂きました。 2回目に会った時に辞める事を伝えたのですが、3回目に会った時、お菓子を渡す予定だったらしいのですが、私が忙しくて渡せず翌日この様な経緯になりました。 その別れ様「先生のことがちょっとだけ好きになりました」て言われたのですが、どのように受け取れば良いのか・・・ その後お礼も兼ねて食事に誘いました。 「さそってもらえてうれしいです」と返事がありました。 その様に言われると私も男です(笑)、気になってしまう反面ビックリして良くわからない気持ちになっています。 彼女はどの様な気持ちなのでしょうか。

  • 隣に座りたい…です

    来週飲み会があります。 前回の飲み会で隣に座った人の事を気になっています。 その人とは遊ぶ約束とご飯に行く約束をしているんですが、 まだ実現していません。今はメールをたまに するだけのやりとりです。 遊ぼうって言ってくれたのは彼からだし、 そんなには嫌われていないと思います。 でも、今度の飲み会で彼が他の女の子と隣になって 仲良くなったらどうしよう…とか私が隣に行って 迷惑かなと悪い事ばっかり考えてしまいます。 本当は隣に座って前みたいに仲良く話したいのに、 彼がもっと沢山の人と話したいと考えているのなら 私が横に座るなんていうような彼の迷惑になる事は したくないとも思ってしまいます。 隣に座っても良いでしょうか? 隣に座るとしたらどういう方法が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 私は全く眼中にないということ…?

    私は20代半ばの女性です。参加しているサークル内の男性のことを、かなり長いこと好きでいます。途中諦めようかと思ったこともあるのですが、どうしても好きで、諦められなくてここまで来てしまいました。 この彼のことなのですが…彼とは普段から仲がよくて、サークルで仲の良い男女混合のグループでよく遊びます。私は彼に一度振られていますが、離れたくなくて必死で元の…彼が私の気持ちを知らなかった時期の…関係にまで戻してきました。ちなみに、彼とは仲がいいとはいうものの、同性の仲のいい友達にするような相談事や秘密の話はお互いにしたことがありません。私とは年が少し離れているので、向こうにとって私は「相談なんて持ちかけられない、バカで世間知らずな小娘」なのかもしれません。 この「仲良しグループ」ですが、私と彼以外はカップル同士です。ですので、見た目上は「仲良しの男女が遊んでいる」ように見えても、実はなかなか進展しない私と彼の関係を心配した女友達が仕組んでくれた(?)グループデートだったりします。 彼と私以外はカップルだということは、彼も十分知っています。頭が良い彼のことですので、このメンバーで遊ぶこと=グループデートを仕組んでいる、ということは、きっと気がついていると思うのです。 そこで質問なのですが、私の気持ちは分かっているはずなのにそれでもこのグループデートに参加する彼の心境とは、どのようなものなのでしょうか?もう私には彼への気持ちがないと思っているのでしょうか?私のことなんて全く眼中になくて、仕組まれたことだとも知らず、純粋に友達同士として遊びたいということなのでしょうか? 本当のところは彼に聞いてみなければ分からないことは十分承知ですが、どういう心境なのか、他の方はどう推測されるのか知りたくて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

  • 私の事を傷つけた彼

    実はさっき、28歳の彼に縁切りされました。突然です。私と私の友達には『○○(私の本名)だけ見てる。○○(もう一人の女性の本名)とは連絡とらない』って断言したのにも関わらず、私がちょっと忙しくて連絡がとれない時に彼からかなり連絡がありました。しかし、事情があって連絡を全部無視していて、事情が全て終わったら連絡しようと思っていた矢先です。恐らく、彼が影でもう一人の女性と連絡をとりはじめたんだと思います。私は彼しか将来を見据えていない状態でした。もうどうすればいいかわからないです。落ち着けないです。

    • 締切済み
    • noname#68003
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 好意はあるのか

    大学生の男です。もう半年以上前のことですが、大学に入学しサークルに入ったとき一人の女の先輩に「元カレに似てるんだよ」といわれました。そのときは「そうなんですかぁ」みたいな感じで何もなかったのですが、最近、二人になったときにまた「やっぱ元カレに似てるんだよ、雰囲気とか顔が」といわれ、私の荷物を持っている手が先輩の手に何度か触れて、先輩の方が意図的に手を私に寄せていた気がしました。気のせいかもしれないですが。普段はほとんど話さなくて挨拶をする程度で、ごくたまに世間話をするくらいです。このような場合、先輩の気持ちはどうなのでしょうか?みなさんの意見を教えてください!

  • いい関係とは?

    男女間の関係で、全く体の関係ではなく 「いい関係」を築けているというと、信頼関係とか 安心感とか安らぎのことをいうんでしょうか。 みなさんが、異性といい関係を築けていると 感じるのはどういう関係ですか? いい関係を築けている異性と、恋愛に発展することは あるのでしょうか

  • ケンカ後の仲直りの方法

    付き合って2年近くになる彼との関係で複雑な気持ちを抱えてます。 彼の親しい友人の結婚式に参加したんです。私は彼を通して知り合い、新婦の子が彼を通して呼んでくれて参加しました。二人と特別親しかった訳ではないです。 ただ、彼は口では言わないけれど、新婦の子が好きだったようです。 部屋に行ったとき成り行きで、記念の贈答品のカタログを見せて「破いてやろうか」ともらしてました。気持ちが透けて見えてしまって、その場は何も言えなかったです。 その後、彼女の前でそんな態度を取る事が悲しくて気持ちを整理してほしいとメールや電話をしてもつながらなくて、不安とイライラが伝わったみたいでケンカになりました。彼の行動に??ばかり感じるし、行き違いが多くなってケンカみたいな感じです。