kanbiasso の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 新入社員ですが辞めたいです。

    事情があり大学を中退し 四月から中途採用で入社しました。 四月の2週目からです。 引き継ぎの方は4月いっぱいで退職され 以降一人で業務をやっています。 事務仕事なのですが正直ミスをしてばっかりで迷惑をかけています。 仕事も全て理解し把握出来ていないので 分からない事がその都度出てきます。 もの覚えが悪く要領も悪く一つの業務に とても時間がかかってしまいます。 自分は事務仕事が合わないのでないか このまま迷惑をかけっぱなしになるかと思うと辛いです。 業務は人それぞれ違うので他の人に聞いても 分からないと言われる事が多いです。 その状態で引き継ぎは出来ませんが 事務仕事をこんな状態で続けられる自信が ありません。

  • 神奈川大学法学部、就職ありますでしょうか

    知人の息子ですが神奈川大学法学部を卒業し、一応就職はしたが、すぐ辞めてニート状態です。 私の認識ですと神奈川大学は底辺校、しかも昨今法学部は需要がないので就職はかなり難しい。 しかも何年間もニートですから、就職は絶望的なのではないかと思うのです。親は何とかならないかと あちこちに声をかけているようですが… そもそも神奈川大学法学部は新卒でも就職は難しい、という私の認識は当たっているでしょうか? 親に話をするにも、あまり的外れな事を無責任に言っては良くないと思い、皆様のご意見を伺いたく お願いいたします。

  • 満員電車で謝らずに侮辱までする人

    4月16日の都内地下鉄のY線で9時前に目の当たりにしたことです。 朝の通勤ラッシュで女性専用車両も込み合ってました。 その中で少し背が低めの女の人の顔につり革に掴まってた人のトレンチコートのベルトの部分が当たったことで背が低めの女の人は痛がって怒りました。 だがトレンチコートの人は責任逃れみたいな言い方で回避しようとしてたので、顔に当たった人が『汚いですよ!』と怒鳴ったらなんと『汚いのはお前の顔だ!』と言ったのです。 そしてそれでもトレンチコートの人は責任回避しながら馬鹿にした目で低めの人を宥め透かしている感じだったのであまりの光景に私は下車したのでその後は分からないのですが、あまりにもトレンチコートの人の言動にイライラしてしまいました。 普通ならあんな満員電車の中ですからちょっと謝ったりするのが礼儀です。 それなのに責任逃れしながら相手の身体的特徴まで侮辱する人がいると思うと満員電車も怖くて乗れません。 皆様はどう感じますか?

  • インフロントキックについて教えてください。

    インフロントキックでボールを蹴る足の位置がよくわかりません。親指の付け根とはどこのことなのですか?

  • 男子高校生、恋愛相談

    初めに言います。長文です。 僕には付き合っていた彼女がいました。 でも3月の後半に別れを告げられました。 彼女はほかのひとに乗り換えました。 少し落ち着いてから連絡をとりました。 僕は「返ってきてくれないか」と頼みました。 彼女の答えは NO でも彼女は「まだ貴方のことが好き。最低なことだと分かってるけどもし今の人と別れたらまた付き合いたいと思ってる」と言いました。僕は「じゃぁ待つ」と答えました。 この選択肢は間違っていたでしょうか?不安です もう一つ聞きたいことがあります。 進級して同じクラスです。出席番号が並んでいて授業などでペアになったりすることも少なくありません。それもあり仲良くなり付き合ったんだと思います。 それで上手く話せません。 僕は話したいですし彼女も話したいと話してました。 でも僕は気まずさとショックとまだ立ち直れてないということもありあまり話すことが出来ません。 どうすればいいでしょうか 最後まで読んでいただきありがとうございます。 あまり僕にとって好ましくない回答も聞きたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします

    • 締切済み
    • noname#213422
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 忘れられない?

    自分が2浪して一番辛い時。 好きな女の子から、お守りを貰ったらその子を忘れられないですか??

    • ベストアンサー
    • noname#206487
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼女を紹介しない理由

    付き合って3ヶ月の彼はよく友達の話をしてくれます。 『親友とのLINE漫才みたいで面白い』など言ってLINEを見せてきたり… サークルの写真だったり… そして私が彼の家に遊びに行ってるとき、彼の親友から電話がきました。 親友『今から家に行っていい?悩みがあって』 彼『彼女いる』 私『別にいいよ?最近、彼のこと独占してたし』 親友『お、彼女見てみたいわ!てか彼女のことで悩んでて女の子の意見も聞きたいわ』 彼『絶対ダメ!』 っという感じでした。 『多分、ずっと会わせないよ。親友がお前と話したり隣にいるだけでいやだもん』 と言われました。 そういうものなの?とちょっとさみしかったです。 男性はそんなに彼女が他の男性と話してたらいやですか?

    • 締切済み
    • noname#208065
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 28歳女です。

    28歳女です。 明日は好きな人と飲みに行くだけですが初デートすることになりました。一週間くらい前に約束しました。彼から誘ってくれました。約束してからはメールのやりとりはしていません。 念のため、待ち合わせ場所についてと、明日はよろしくお願いしますと連絡しましたが、既読になっても何も返信なしです。 彼は嫌になってしまったのかと、今から不安です。。。いいなぁと思う人がなかなか現れず、やっと心動かされる人と出会えたので舞い上がっています。どなたか冷静さを私にください。。。

  • たまにLINEをしていて、もう何年も会ってない同級

    たまにLINEをしていて、もう何年も会ってない同級生の女の子がいるのですが、突然食事に誘っても大丈夫でしょうか?不思議に思われますかね?

  • 彼女へのプレゼント

    皆さん彼女へのプレゼントはどうしてますか? 僕はよく彼女のために女性専用の服屋や雑貨屋に赴いてプレゼントを買ってるんですが、正直それがしんどいです。僕と彼女はお互いにプレゼント買う前にこんなの見つけたーみたいな報告をして相手にこういうのが良いとリクエストするんですが、毎度毎度彼女の要望がかなりマニアックで探すのが大変な上、大抵女の子しかいかないような店なので、正直つらいです。よくよく考えたら、僕は毎回余計な注文をせずに彼女の買ってきたものをそのまま受け取ってるんですが、彼女の方は注文が多く、まるで僕が彼女の欲しいものを買って貢いでるような気分になってきてプレゼント選びが憂鬱です。皆さんはどのように彼女のプレゼントを買ってますか?女性のかたでも、彼氏にこんなの貰って嬉しかったというような意見があれば教えてください。

  • 職場の若い男性で、どう考えてもパーマをかけている

    ように見えるのですが、かけていないと言い張る人がいます… ひょっとしてみなさんの周囲にも、そういう人はいますか? ちなみに、その人は、天然パーマとかではないみたいです。 直毛だったのが、急にウェーブをえがく髪になりまして…w 短髪なので、ちょっと大仏さんに近い感じで… でも、違うと言い張るんです…なぜか。 ちなみにパーマ禁止の職場とかでもないですw

  • 気持ちが…。

    経験者の話が聞きたくて投稿させてもらいます。 長文になりますが、少しお付き合いいただければ幸いです。 …私が働いている会社は、ゲームやアプリを作ったり、ホームページを作成する会社です。 私はそこの会社の事務員として入りました、雇用形態はアルバイトです。事務員として入りましたが、私はhtmlという、ホームページを形成する言語を扱うことができる為にその作業も兼任しています。 が…私はhtmlに関しては知識のみで、今の会社に入社をするまで、仕事としての経験をしたことがありませんでした。そして、入社をしたのはあくまでも事務要因としてなのに、誰かのサブ的な役割ではなく、顧客から取ってきた丸々一つのサイトの案件を任されています。 …経験がない為にもちろん、経験者と同じスピードで製作とはいきません…。が、もちろんスピードアップは心掛けています。また基本的には事務要因としてなので、サイトの製作だけが仕事ではありません。そして、定時の三十分くらい前に明らかに今日中には間に合わない量を今日中にと平気で告げてきます。中身を確認してみると、どうしてもその日にやらなくてはならないのか、疑問が残る内容のものばかりです。(これは社内の案件ですが、22時まで作業していたこともありました)……アルバイトなので時給制で、どんなに遅くなろうとも18時までしか時給は出ません。それから、htmlを触るようになったからと何か手当てが出るようになったわけでもありません。…正直、全てが重なって、仕事へのモチベーションが完全に落ちてしまいました…。…正社員で保証があるならまだ、わかります。でも、アルバイトでもこれは製作会社では普通なのですか?…私が、甘いだけでしょうか? 経験された方、是非ご意見をいただきたいです。

  • お怠けと言われたことについて

    保育職です。 この間制作の仕上げについて主任からお叱りを受けました。 ここの部分をなんで切ったの? なんでこんなふうにしたの?等 そのことを主任が園長に報告し、 そのあとの職員会議で、 園長に、 「頑張ってる人もいたけど、お怠けさんもいたな」 と言って私のことを怠けものと言われました。 正直、怠けものと言われたことがつらくて何ともいえない気持ちです。 自分なりにやったとしてもそれが主任の納得いくものでなければ、できていないことになる現実も理解しなければいけない。 しかし 怠けものと言われたことが悲しくてなんとも言えません。 なんだか気力が抜けていく感じです。 心の中で、同じ職場で働く人間に対し、 怠けものって…と反発心さえうまれてきてしまいました。 ですが反発できない現実と権力を前にこの気持ちを抑えようとすればするほど、 なんとも言えない気持ちになってしまいます。 この気持ちどうしよう。 厳しい言葉はご遠慮ください。 上手く解消できずひきづってしまっています。

  • 男性に質問です。

    本当のブスにブスとは言えないとありますが、 冗談でもなんでも仲がいい女友達がブスだったり 可愛くはない場合はブスとか可愛くないとかそういうニュアンスで 直接言えますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 喧嘩相手に知恵袋で相談したことがバレた

    初めまして。 この間、知恵袋で喧嘩したことを相談させて頂きました。でもそれが喧嘩相手に何故かバレてしまったようです。 知恵袋での回答全てが喧嘩相手が悪いという回答で、とても気まずいです。 さっき喧嘩相手から電話が掛かってきました。 その時は少し話して、詳しいことはまた明日ということで終わりましたが、明日どう話せばいいんでしょう。 向こうは落ち込みと怒り半々という感じで…。電話中、前みたいに仲良くしたいと言ってくれたのですが…。 クラス替えをし、明日会うのは部活の時のみです。 もう前みたいな普通の友達同士という関係に戻れそうにありません。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 男性に質問です。

    本当のブスにブスとは言えないとありますが、 冗談でもなんでも仲がいい女友達がブスだったり 可愛くはない場合はブスとか可愛くないとかそういうニュアンスで 直接言えますか? 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 心のキレイな人って何を考えているのでしょうか?

    私の友達にいつも親切で、人のことをまったく悪く言わなくて 心がキレイだな~って思う人がいます。 嫌な顔1つせずいつも自分よりも友達をのことを考えて行動したり よく気配りしてくれます。 親の家事などの手伝いをよくするし 遊ぶとき毎回寝坊して30分くらい遅刻する友達がいるのですが その友達が遅刻してきても“何か理由があったんでしょ”と言って怒らないし “ごめん、寝坊した”と正直に言ってきた場合も“あらら”と笑っています。 その寝坊する友達は結構人を振り回すタイプの人なのですが 心のキレイな友達は振り回されてもまったくイライラした様子をみせません。 私は正直いつも人より自分の得を考えて行動してしまうし 人を気遣うのはすごく疲れます。 実家にいるときは親の手伝いをするのも照れくさくてゴロゴロしてしまうし 友達が毎回遅刻してきたら “えっ、また?いつも遅刻するんだから早め早めに行動しようとか思わないの?” とちょっとイラっとしてしまうし 振り回されたら“自己中だな~”とか思ってしまいます。 人の悪いところもすぐ目に付いて気になってしまいます。 だから、いつも苦もなさそうに 人に気遣いできて 人の悪口もまったく言わない友達に憧れるのですが 友達はなぜ人よりも自分優先で行動できるのでしょうか? 人の悪いところがまったく目につかないのでしょうか? 遅刻の件も内心“え~、また?”とか思ってないのでしょうか? どうしたらこんなに寛大になれるのでしょう?

  • 上司の接し方について教えて下さい。

    職場の女性店長を怒らせてしまい、接し方がわかりません。 先日、提出に必要な書類に記入を忘れてしまい、「散々言ったよね?何で記入しないの?提出日過ぎたら報告書書かないといけないの私なんだけど。調子に乗んな」と怒らせてしまいました。 その日は1日口を利いてもらえず、すぐ書類に記入し今回のような事がないよう気を付ける旨の謝罪の連絡を入れましたが、返事はありませんでした。 自分の不注意なのでお叱りはもっともですが、調子に乗るな、イライラすると言われどうしていいか分かりません。 この先ミスをしない事が一番の解決ですが、元々かなり言動がキツイ方なので恐怖が勝っています。どう接すればいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 職場にはどれくらいで馴染めましたか?

    今の職場にきて10日ですが 話しかけてくれるのがたまーにしかありません。 話す機会があれは普通にしゃべってくれるんですが ないと相手から話しかけてこないです。 まだ入社して日が浅いから話しかけづらいんでしょうか?

  • アラサーの出会いについて

    今年28歳になる女です。 彼氏と別れて(一方的に音信不通にされた)4ヶ月が過ぎました。 一度合コンに誘ってもらいましたが、その後出会いが全くありません(>_<) 元彼との出会いは合コンで、元々彼とは学生時代のアルバイト先で出会いました。 今の職場は既婚者か、独身でも20歳ほど年上の人しかいません。 男友達が全くいないので、自分で合コンをセッティングするのは難しいです。 女友達も多い方ではないので(しかもたまに遊ぶ程度です)あまりしょっちゅう合コンをお願いしたり、紹介してもらうのも気が引けます・・・ 趣味もインドアなものばかりです。 出会いを求めて習い事でも!と思いましたが、訳あってお金をあまり使えません(>_<) もういい歳で結婚も視野に入れたいので、結婚相談所みたいなところの方がいいのでしょうか。 アラサーの皆さんはどこで出会いを探しますか?!

    • 締切済み
    • noname#207434
    • 恋愛相談
    • 回答数18