mada1103のプロフィール

@mada1103 mada1103
ありがとう数30
質問数10
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

  • 登録日2007/11/17
  • 私はうつ病で大学病院の精神科に通院してます。

    私はうつ病で大学病院の精神科に通院してます。今現在の先生はとても相性が良かったのですが,その先生が3月で北海道の病院に転院すると言われました。私は東京なので今のまま違う先生で大学病院の精神科に通院するべきか転院するべきか迷っています。 皆さんならばどうしますか??

  • 高校生のときからずっと友達がいません

    22歳♂大学生ですがタイトルの通りで悩んでます。 四六時中悩んでるわけではないのですが時々どうしようもなく寂しくなり、 自分はどこかおかしいのではないかとか他の人とは違うんだと思って欝になります。 自分を理解して欲しいという一方で人付き合いが怖いです。もう長い間他人と心から笑って会話をした事がありません。 恋人が欲しいなあと思ってしまうこともあるのですが友達もいないのに過ぎた願望です。 これでは本当に駄目だと思ったので少しでも社会と繋がりを持とうと最近になって初めてアルバイトを始めてみました。 でも卒業はまだですし大学生活はつまらないし、こんな現状では就職できる自信もないです。 7年間も一人だと自分に問題があるとしか思えません。 この愚痴を読んで下さった方でアドバイスやご意見等あればお願いします。 駄文失礼しました。

  • 3月後半の川湯温泉・摩周湖or道東

    3月に結婚記念日を迎えるので思い出の北海道(道東)に行きたいと思っております。東京から出発で 北見の友人宅・川湯温泉あたりで1泊と考えております。 観光は雪の運転が苦手なので、鉄道とバスを予定しております ところが宿と航空券を確保するために3社ほど旅行会社に行ったら、 いずれも「3月後半の北海道はおすすめできない」 と断られてしまいました。その理由としては 1.鉄道・バスともに本数が少なく移動が困難。 2.吹雪になる日が多く、雪道の車の運転が出来ない様では、宿に缶詰になる可能性大。 3.一番寒い時期(3月)でもあり何も観光場所がない 4.航空機で空港に降りて、そのまま宿に直行で、観光なしでは北海道に来た意味がない。 だそうです。 川湯温泉なら箱根でも同じ様な温泉がある、北海道に行って観光しないなら無駄、などなど言われてしまいましたが、実際に3月に行かれた方どんな事でも良いので教えて下さると助かります。 3月の北海道はおすすめできないのでしょうか??

  • 泣ける歌!!

    この曲はいつきいても泣ける~とゆうのを是非教えてください!!

  • なぜ居心地悪いのか?

    ふと先日思ったことがあってどうしても理解できないので 皆さんの意見を伺えたらと思いました。 仕事場でとっても忙しい場面があって そのとき数人が私のために一生懸命手伝ってくれたんですが 感謝とうれしい反面 とっても居心地悪く反対に申し訳ないと思ってしまって 他に何か手伝うこと無い?と聞かれて つい大丈夫 ほんとにありがとうと言って 本当はやって欲しいことあるにも関わらず つい遠慮してしまいます。 人を手伝うことは得意なのに 手伝われると とっても 居心地悪いそんな心理って一体なんなんでしょう?  人にお祝いされることとか あまり無くって たまに誕生日とか 何かのプレゼントとかされると うれしいのですがとっても 申し訳ないと恐縮しすぎて居心地悪いのです。 (プレゼントをもらったら特別何かしなければいけないのではないかとかいろいろ考えてしまいます。) 人の好意を素直に受け取って心地よくいたいのですが。 これって普通の感情なんでしょうか?