love117311のプロフィール

@love117311 love117311
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/06
  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • これから…不安です。

    付き合って2年近くの彼がいます。 お互い20代後半です。 2年近くなるのですが、結婚の話は全く出ません。。 男の人って結婚を決めるタイミングってあるのでしょうか? 仕事が落ち着いたら…とか 私が会社を来年3月に色々事情があって (会社の待遇・ちょっと体を壊したりして)辞めようか… と考えているのですが、 それもちょっとためらう理由にもなったりするのでしょうか? 彼には話しています。 会社を辞めるとしばらくは実家に帰ることになります。 (今は一人暮らし) 就職の場所が実家近くになるかもしれないし… なかなか会えないけど 「piakko(私)がゆっくりできるならいいんじゃない?」 ただそれだけです。 でも、実際実家に帰るとなると、 いま、ただでさえ週末会えればいい方なのに、 月に1回会えるかどうかもあやしくなります。 別に私が退社するのを機に…と言うわけではありませんが、 どう考えているのか知りたいです。 でも、私から言うと余計プレッシャーになるしあおってしまうような気がします。 でも、あおらないと、いつまでたってもズルズル付き合っていきそうな感じもして最近不安・不満に思ってしまいます。 【結婚って縁とかタイミングが合う】 とかあると思うのですが、彼のタイミングに合わせていたらいつになるのでしょう…。 最近怒りさえこみ上げてきます(笑)。 すきだけじゃ結婚できない… それは分かってます。 だからこのままズルズル行くのを待つより、 きれいに?別れて、仕事も恋も新たにスタートした方がいいのでしょうか? 友達に相談したら、 決めるのは自分自身だけど、 「2年も付き合って結婚の話もしない、 実家?いいんじゃない? 多分離れたら消滅しそうよ…。来年27才だし、もったいない」 と…。 彼に愛されてると実感する時もあるし、 普段は仕事で忙しくしてるから一緒にいる時は和んで欲しいと思うし 重い言い方ですが、支えになれれば…と思っています。 長くなってすみません。 いいアドバイス、結婚を決めた理由などありましたら教えてください。

  • 30代女です。結婚をする気のない相手と続けるべきか悩んでいます。

    32才の女です。 年齢的にそろそろ結婚したいなぁと考えるようになってきました。 相手がいないなら相手を探すために紹介でも結婚相談所でもお見合いパーティーでも手段はあると思います。 (彼と呼んでいいのか分かりませんが)知り合って10ヶ月の仲良くしている男性がいます。9月以降は彼が忙しく会うことが出来ていませんがそれまでは2週間に1回位の割合で食事に行ったり、私の家に来たりしていました(Hはしていません)。会えない今でも電話で連絡するようにしています。 微妙な関係ですが私は彼が好きです。彼もたぶん私の事は悪いようには思っていないと思います。このままうまくいったらいいのになぁと思うのですが、彼は仕事が第一で結婚願望が全くありません。借金もあるようです。 先が見えない相手とうまくいくように頑張るより、誰か他の好きな人を見つけた方がいいのかな・・と最近考えるようになりました。 自分の性格が割りと一途で他の人に目をやる事が難しいのですが、先を考えると不安になってきます。 厳しい意見でもかまわないのでアドバイスお願いいたします。

  • 結婚する気のない同棲中の彼と・・・

    30代女性です。 付き合って3年・同棲して半年の彼がいます。 始めは遠距離恋愛でした。 付き合って1年ほどで「結婚する気がない」と言われ、 その時に別れ話も出ましたが、 「人の気持ちは変わる」と信じ、そのままお付き合いを続けてきました。 半年前、私の住んでいる街に来ると言い出し、 1人暮らしの私の家に住むことになりました。 新たに住所を借りるのも大変だと思い、私が提案したことです。 今は、働きながら家事全般を私がしています。 家の事をやるのは苦ではないので、不満もなくやってきました。 が・・・ 先日、またしても「結婚する気はない」と言われ、 なんだか急にやる気がなくなったというか 「働くお手伝いさん?」みたいな気分になってしまいました。 毎日、夕食作りの為に、まっすぐ帰っているのも馬鹿馬鹿しく思えてます。 このまま、この生活を続けたくはないので、 話し合い(別れ話)をしようと思っているのですが、 ウチに住まわせてしまった以上、私の勝手で出て行ってくれとは言えないし。 今の時代、婚姻届けを提出しない「事実婚」みたいなのも流行っている様ですが、 その流れにも乗り切れない私は、どうしたものでしょうか。