diyuのプロフィール

@diyu diyu
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/23
  • 小型船舶の試験について

    今度の月曜日に5級小型船舶の試験を受けます。 先週ですが学科と実技の講習を受けてきましたがどこをどう勉強したらいいのか 要点が掴めません。全てをマスター出来れば問題ないのでしょうがなかなかそうは 行きません。。。学科はともかく実技がどんなふうに行われてどんな基準で採点 され、どの程度出来れば大丈夫なのかわからずかなり不安を感じています。 経験談でもなんでも結構です。なにかアドバイス等がありましたらよろしくお願い 致します。

  • 野菜を使った料理について

    私は好き嫌いが多く、その殆どが野菜です。 でも、子供が産まれたのでこれからの事を考えると野菜も多く食卓に出したいと思います。 そこで嫌いな野菜はどうやって調理したらいいのか困っています(-_-メ) キャベツ・ほうれん草・ピーマンなどの緑の野菜はある程度食べられます。 特に嫌いなものが、 なす・白菜・たけのこ・小松菜・ブロッコリー・にんじん などです。 にんじんは煮込んだりする料理では大丈夫です。 他には、野菜とは違うかもしれませんが 葉っぱ系の物が殆ど駄目なんです。しそ・おおば・かいわれなどです。 好き嫌いを返上したいので、できるだけそのものの味があまり気にならないような 簡単に調理できるレシピがあったら教えて下さいm(__)m