to-yan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 凱旋門賞、ディープインパクトの敗因は?

    ずばり敗因は何でしょうか? 落ち着きがなく、スパートが不自然なままに ずるずるといった気がしましたが。 よろしくお願いします。

  • サイレンススズカ対ディープ・ハーツ

    ちょっと現実的ではないけど、疑問に思ってみなさんのご意見を聞きたいと思います。東京の2000メートルでこの三頭がレースをした場合どの馬が勝つと思うかです。サイレンススズカは知る人ぞ知る逃げ馬です。しかもただ逃げるのではなく、大逃げ、二の足を使う逃げ馬です。そして、現在最強といわれるハーツとディープ。ディープは最初は最後方に位置して終盤まくってくるスタイルです。ハーツも1年前までは最後方の競馬していました。この2頭の追い込みがはたして、本当に強い逃げ馬に勝てるのか?ものすごく疑問に思います。おそらくレース中盤までは30~40馬身はあくような気がします。ぜひ、みなさんの見解を教えてください。また、ハーツを現在の脚質逃げた場合も考えてみるのありかもしれないので余裕があればお願いします。 私の見解ですが、事故が起きたときの天皇賞秋のサイレンススズカの今までのパフォーマンスを見る限りですが、後ろの馬、たとえハーツ、ディープでも届かないと思います。よって、 1着 1馬身逃げねばるサイレンススズカ 2着 ハーツより仕掛けが早く自力に勝るディープインパクト 3着 首差届かずハーツクライ 4着以下 遥か後方大差負け(ここではメンバーが誰かはこだわらないでください。) こんなレースぜひみたいなあ。

  • オシム日本代表のスターティングメンバーを教えて(あなたの独断でOK)

    11人全員でなくても判る範囲で結構です。できれば根拠もお願いします。 ちなみに、私は FW 巻、林丈統、森本 MF 中田英、中村俊輔、 DF 中沢 GK 川口 です。 又、林丈統は何と読みますか。ハヤシジョウトウ? 

  • 気になる馬がいるのですが

    今、気になる馬がいるのですが、まだまだ無名なのでどのレースに出ているのかわかりづらく、見逃してしまうことが多いです。 新聞で細かくチェックをすればいいとは思うのですが、それはなかなかできません。 気になる馬を検索して、いつ、どのレースに出走するのかを事前に知ることができるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 有名人の所有馬

    こんにちは キタサンヒボタン等キタサンがつく馬は北島三郎さんが馬主ですよね。他にもこのような例いっぱいあると思いますが、知らないです。和田アキコさんなんかももってるらしいです。 どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • 小久保選手の巨人への無償トレード

    理由は何なのでしょうか? 今年は怪我のため出場なしといえども、 昨年までは主砲だった選手。 井口選手がメジャーへ移籍しても、 小久保選手がいれば二年連続100打点カルテットも 可能だと思うのですが、なぜ放出したのでしょう? しかも無償で。 小久保選手とのトレードなら、 故障明けということを考慮しても、 ある程度の金銭トレードOR 実力のある選手の補強もできたはず。 これはダイエーの球団経営難による、 年棒が高く、今年の出場がなかった小久保選手への リストラのようなものなのでしょうか? あと、なぜわざわざ巨人なのでしょう? リトルマツイを取り、二岡をサードへコンバートするんでしょう? セカンドも仁志がいる・・・ 選手が可哀相・・・

  • 何で巨人が…

    今年の巨人は、開幕前圧倒的に優位だと称されていました。(2003年の順位を予想した雑誌を持っていますが、巨人優勝だと予想した約45人の予想家のうち32人、約7割もいました。巨人V2も、7~8割だといわれていました。) 僕も巨人1位と予想しましたが、開幕後しばらくすると阪神が独走し、今となっては巨人は阪神に15ゲームも離され、阪神の優勝へのマジックも7と、巨人のV2はもう無いも同然の状況になってしまいました。 なぜ巨人はここまでV2絶望になったのでしょうか?春にあそこまで有利な予想をされていたので、今頃はあと5~6勝ぐらいしていてもおかしくはないと思うのですが…

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • 野球
    • 回答数18
  • あなたは何を基準に馬券を買いますか?

    馬券が当たっているときはあまり考えないのですが、はずれだすとあれこれと考え始め泥沼化してしまいます。そこでみなさんの泥沼脱出作戦をおしえてください。あわせて本題にあるように日ごろ馬券の選考にあたり基準また基準らしきものがあれば教えてください。

  • ドリームレース

    ついに宝塚記念が迫ってきました。シンボリクリスエス・アグネスデジタル・ダンツフレーム・ヒシミラクル・イーグルカフェ・タップダンスシチーそして二冠馬ネオユニブァースなどかなりのメンバーが揃いました。クリスエスとユニブァースの一騎打ちを考えるだけでもワクワクします。でもこのレースにとても思い入れのある馬が出走します、ストップザワールド。デビュー戦を見てからずっとこの馬を応援してきました、だからGIに出てくるなんて本当に夢みたいです。皆さんの夢はなんですか?

    • ベストアンサー
    • umakayo
    • 競馬
    • 回答数8
  • サンデー亡きあと・・・

    サンデー亡きあとのリーディングサイアーは どの種牡馬になっていくと思いますか?

  • またまた荒れそうな予感・・・

    こんにちわ☆ いよいよ、日曜がダービーですよね! 今年の春の三歳GIは堅く決まったのが一度も無く、今回も荒れそうな気がするんですが・・・・皆さんはどう思いますか? また、ノーリーズンは人気になるでしょうか? 5番人気以下になってほしいですが(笑) 予想も教えてください☆ 僕は、ノーリーズン、タイガーカフェ、マチカネアカツキ、シンボリクリスエス、バンブーユベントス、ローエングリン(出走してきたら)あたりを狙おうと思っていますが・・・

  • オークス

    オークスどの馬が来るとおもいますか.?教えて.ユウキャラットなんてどうですか?オースミコスモも気になるし.

    • ベストアンサー
    • yuu1
    • 競馬
    • 回答数9
  • ナリタトップロード

    天皇賞何が着ますかねー?3強と言われていますが堅いのかな?エリもブライアンが2着にきそうです.3強でいちばん強いのは、どの馬と思いますか?またホワイトハピネスはかいですか?よろしくねー

    • ベストアンサー
    • yuu1
    • 競馬
    • 回答数6
  • 桜花賞

    何が来るかな?何が来るかなスマイルトゥもロー着そうですが如何ですか.ツルマルはどうですか?

    • ベストアンサー
    • yuu1
    • 競馬
    • 回答数5
  • 高松宮記念

    どの馬が良いのかな・?トロットスターは、こないと思うのですが如何ですか?おすすめの馬おしえてね

    • ベストアンサー
    • yuu1
    • 競馬
    • 回答数7
  • 高松宮記念

    どの馬が良いのかな・?トロットスターは、こないと思うのですが如何ですか?おすすめの馬おしえてね

    • ベストアンサー
    • yuu1
    • 競馬
    • 回答数7