charkomamaのプロフィール

@charkomama charkomama
ありがとう数9
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/16
  • 5歳の子供への誕生日プレゼント

    いつもお世話になります。 今月末に、妻の知り合いの娘さんが5歳の誕生日を迎えます。 以前から私の娘にお下がりの服などを頂いており、大変お世話になっております。 そこでいつも頂いてばかりなので誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、最近の5歳くらいの子供はいったいどんなものが欲しいものなのでしょうか? わかる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • POP7152
    • 育児
    • 回答数1
  • 自然との触れあいを子どもに。

    4歳ともうすぐ2歳になる子どもの母親をしています。最近私の同年代のママ仲間には虫が嫌いな人が多いです。とても潔癖と言うか、泥が付いたりすることもあまり好きではないようです。お陰で子どもはいつも綺麗な服、ピカピカの靴です。その影響か子ども達も虫が怖いと近よりもしません。男の子でさえもバッタやセミさえも怖がります。私は虫を見つけると自ら掴み子どもに見せたり一緒に観察します。少々どろだらけでも裸足でも何もいいません。むしろそう言った経験を通して子どもの時の子どもの感性でしか体験をして欲しいと思っています。例え誤って虫を潰してしまってもそこから学ぶことは沢山あると思いますし子どもだから許される経験だと思います。その願いもあり郊外に家を建て引っ越しました。上手く表現できないですが自然と共存して欲しいと願っています。例えば小さな蜂なら部屋に入って来ても慌てず追い出せば刺されないことも上の娘は知っています。他のママさんたちは大騒ぎします。今の世の中こんな考えは古いですか。子どもの友達と集まってもうちの子どもだけ虫も嫌がらないし、変わり者に育てているのかとふと不安になることがあります。もちろん、虫を触ったり遊びの終わりには手を洗い、泥々になったら着替えることは教えています。同じような考えのママさんいらっしゃいますか。

    • ベストアンサー
    • mjgda
    • 育児
    • 回答数6
  • 普段36.1くらいなのですが、体温が36.5~36.8度のときは風邪のうちに入りますか?

    こんにちは、普段私の体温は36.1か36.2なのですが、たまに36.5~8くらいに急に変化するときがあります、体調も特に変わった様子もないのですが、これは風邪の一種なのでしょうか? 疲れで体温が上がる事はありますかね?

  • 鶏肉がちょっとにおう・・・

    鶏の肉があったのでさあ、今夜の料理でも作りましょう♪ とパックを開けたら・・・・ニオイます(泣) でも、顔を背けるほどにおう訳でもないんです・・・。 どうにか料理して食べられないですかね・・・。 パックには 若鶏モモ+ムネ唐揚げ用と書いてありました。 ちなみに、消費期限は3月20日になってました・・・(;;)

    • ベストアンサー
    • noname#71316
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 初めての託児所が心配です (後追い、人見知り)

    1歳になったばかりの娘がいる専業主婦です。 来月、ちょっとした用事があって3~4時間くらい託児所に預けたいと思っています。 しかし、人見知りや後追いが激しい時期なので本当に預けても大丈夫かと心配です。 毎月会う祖父母ですら抱っこされるのを嫌がって泣き喚くのに、果たして初対面の保育士さんや子供たちとちゃんと過ごせるものでしょうか。 児童館のような施設にも行ったことがなく、家族以外ではせいぜい親戚の子たち(小学生)に何度か相手をしてもらったくらいです。 考えようによっては、今まであまり家族以外と接する機会がなかっただけにこれもいい経験になるかな、とも思うのですが・・・。 私の用事というのもキャンセル可能なので、どうしようか迷っています。 経験談やアドバイスなどありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。