kakiorange の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • ドグマチールの副作用・・・

    1週間前からドグマチールを飲んでいます。 副作用で母乳がでると聞いたのですごく不安になったのですが 服用後どれくらいの期間で出るようになるのでしょうか? また服が濡れるほどジャージャー出てきてしまうのですか?

    • ベストアンサー
    • pinkys
    • 病気
    • 回答数3
  • 金魚 (コメツト)最近、餌を少ししか食べませんが?

    コメット4匹飼っています。この頃あまり餌を食べませんが・・・ 寒い季節は少食なのでしょうか? 金魚も冬眠?まさか・・・ よろしくお願い致します。

  • どうすれば・・・・

    彼女に「何人と付き合ってきたの?」と聞かれたので、正直に今まで付き合っていた人の数を言ったところ、彼女が怒ってしまいそれ以来メールどころか口も聞いてくれません。どうすればいいでしょう。。。・・・

  • 白いシャツの襟元や袖の汗染みがとても気になります。

    白いシャツの襟元や袖の汗染みがとても気になります。 着ているとすぐに汚れてしまうのですが、 長く着るためにはどうすれば良いのでしょうか? やはり一日一日脱いだ後にすぐに洗濯するしかないのでしょうか? ですがそれでも何回か着ていると汚れてしまいます。 予防などございますでしょうか? あと、 一度黄ばんでしまったシャツは元に戻せないのでしょうか? これから一着3万4万するドレスシャツを着ることが増えてきそうなんです。 詳しい方お願い致します。

  • 白いシャツの襟元や袖の汗染みがとても気になります。

    白いシャツの襟元や袖の汗染みがとても気になります。 着ているとすぐに汚れてしまうのですが、 長く着るためにはどうすれば良いのでしょうか? やはり一日一日脱いだ後にすぐに洗濯するしかないのでしょうか? ですがそれでも何回か着ていると汚れてしまいます。 予防などございますでしょうか? あと、 一度黄ばんでしまったシャツは元に戻せないのでしょうか? これから一着3万4万するドレスシャツを着ることが増えてきそうなんです。 詳しい方お願い致します。

  • どのようにさそわれたら嬉しいですか??

    女性の方のご意見お願いします。 今、気になる年下の女の子がいます。先日、『最近、暇なんでよかったら遊びに行きませんか?』って誘ったところ『私とあそんでもおもしろくないですよぉ』って言われちゃったんですが、また機会を見て誘ってみようと思っています。ただ、お互い先輩後輩って感じで恋愛話や愚痴などを話したりするんですが、恋愛対象としては見てもらってないと思います。ただ、お互い好きな人や特定の人がいないので…私としては気になっているので遊びに行きたいです。 男なら、再度誘うしかないかなって思ってるので、アドバイスお願いします。

  • 女性のかた、騎乗位のときこんなことありませんか?

    騎乗位で夫と仲良しをすると、30分から1・2時間後に乳白色の液体みたいのが、膣からでてきます。そんな経験をしたかたいらっしゃいませんか?その白い液体というのは精子が逆流しているのでしょうか?それとも女性のなかにあるなにかなのでしょうか? 妊娠希望の主婦ですが、それが精子だとしたら、妊娠しにくいっていうことあるのでしょうか?なぜ騎乗位かというと正常位だと私に痛みがあり、騎乗位のほうがあっているからです。

  • ドグマチールの副作用・・・

    1週間前からドグマチールを飲んでいます。 副作用で母乳がでると聞いたのですごく不安になったのですが 服用後どれくらいの期間で出るようになるのでしょうか? また服が濡れるほどジャージャー出てきてしまうのですか?

    • ベストアンサー
    • pinkys
    • 病気
    • 回答数3
  • AT自動車実技での失敗・苦労を教えてください。

    年齢は26歳女です。先日入所を済ませ、実技1時間、学科2時間を受けて、本日ついに実際の車に乗車でした。 結果は、失敗と教官のため息の連続でした。ブレーキの力加減もわからず急ブレーキも何度もしましたが、なにより、曲がること一つ満足にできません。最低速度で動いているのに脱輪したり、ハンドルを切り過ぎたり、曲がりきっていないのに、前を見すぎてハンドルを戻してしまったり。 もうそういうのの連続なので、50分授業の中で走り出した後半30だけで、何回先生の「遠くを見て」といわれたことか。 ハンドルを切り始めるタイミングと、戻すタイミングがまだ全然わかってないのかなとか、いつきる・いつ戻すを一度教官に言ってもらったほうがいいのかな・・・と帰ってきて数時間してから気付いたり。 あと、失敗するとハンドル動かすのに手一杯で、先生の話に咄嗟に反応できなかったり、焦ったりすると向いてないのか?と不安になったり。 もちろんまだまだ諦めるつもりは全然ないので、次回も頑張るのですが、自分の不甲斐なさに落ち込みたくなる気持ちもあります。もしコレが上達できなかったらどうしよう・・・とか、こんなんで道をはしれるようになるのだろうか?とか。 元々運動神経の繋がりがかなり怪しいって思うほどの運動オンチなので、安心コースにも入り、補習の心配はしていなのですが、こんなんでちゃんと上達するのかという心配があります。 なので、お尋ねします。 1、皆さんどのぐらいで曲がれるようになりましたか? 2、あと、どの実技が難しかったですか? 3、もしよろしければ、失敗苦労話などもあればどうぞ。 きっと私には全て難しいことは承知なんですが、ご参考意見として聴きたいのです。 ご解答宜しくお願いします。

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • 26歳で脳内出血?!

    26歳の彼が脳内出血で倒れ入院しました。 救急車で運ばれCTを撮ったら、いちご大の出血とむくみが見えました 入院して2週間目で、MRIを撮りましたがまだむくみが残っています。 それどころか、やや大きくなっています。 なのでむくみが邪魔でMRIを撮っても原因が分からないらしいのです。 後遺症は、倒れた当日には立ってトイレにも行けましたし 普通に話せていたので安心していたが、後日じっくり話してみて 気づいたのですが、記憶力や集中力が低下しているように思います。 なぜこの若さで?なぜむくみが取れないのか?後遺症は治らないのか?この先何をどう気をつければいいのか? わからないことだらけで、とても不安です。

  • 子供の写真をPCからDVDに保存→レコーダーで観るには

    マルチメディアのほうで質問しましたが、回答が得られなかったため ここで質問させてください。 デジカメ、PCともに初心者です。 基本的な質問で申し訳ないのですが、ご教授していただけたら幸いです。 上手く文章に出来るか不安なのですが箇条書きにします。 ちんぷんかんぷんなことを言っていたらすみません。 (1)マイピクチャに子供の写真がたまっているので、DVD-RWに移したい。 (2)DVD-RWに保存したものを実家のDVDレコーダーで再生したい。 (3)DVD-RWに保存したものを綺麗に編集したい。 Roxio Digital Mediaを使って何とかDVD-RWに移したのですが なぜか移したいファイル以外のものも移っており 私のPCの「WIN DVD」でも観れません。 トンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 子供の写真をPCからDVDに保存→レコーダーで観るには

    マルチメディアのほうで質問しましたが、回答が得られなかったため ここで質問させてください。 デジカメ、PCともに初心者です。 基本的な質問で申し訳ないのですが、ご教授していただけたら幸いです。 上手く文章に出来るか不安なのですが箇条書きにします。 ちんぷんかんぷんなことを言っていたらすみません。 (1)マイピクチャに子供の写真がたまっているので、DVD-RWに移したい。 (2)DVD-RWに保存したものを実家のDVDレコーダーで再生したい。 (3)DVD-RWに保存したものを綺麗に編集したい。 Roxio Digital Mediaを使って何とかDVD-RWに移したのですが なぜか移したいファイル以外のものも移っており 私のPCの「WIN DVD」でも観れません。 トンチンカンな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 髪や肌に付着したタバコの臭い

    私は喫煙者なのですが、オフィスでは誰も喫煙者がいないので 休憩時タバコを吸いに行ってオフィスに戻る際、自分のタバコの臭いを凄く気にしています。 喫煙後はフリスクを食べるようにしているのですが、タバコの臭いは 髪や服、肌、指にまで臭いは付着しているものですよね。 ファブリーズでも持ち歩き、喫煙後全身にシュッシュしようかとも思いましたが 喫煙の度あんな大きなボトルを持ち歩くのもどうよ?とか 衣類は元より髪や肌にまでかけていいの?とか… 何か全身(髪や肌、衣類どこにでも)に使えるオススメのタバコ消臭剤などありましたら教えてください。 携帯に便利なサイズだと尚嬉しいです。 ちなみに、禁煙したほうがいいなどというご意見は こちらではご遠慮願います。

  • 年賀状 無料ダウンロードサイト

    先月PCを買ったので今年は自分で年賀状を作成しようと思います。ねずみのイラストや賀正などの文字を無料でダウンロードできるサイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 教員免許は取るべきか?

    私は、今現在国立大1年生です。 私は今、親から、教員免許を取らなければ大学に行かせた意味が無い、と言われ、教職を取っています。 しかし、私は学校や塾、予備校などの教員になるつもりはまったくありません。 それは親も知っています。 しかし、取れるものは取っておけ、資格は役に立つ、と言われ、教職を取るのをやめたいと言っても聞き入れてくれません。 正直、教職科目のせいで、自分の取りたい講義が取れなくて困っています。 教師にならないのなら、教員免許は必要ないということを説明して説得したいのですが、本当に教師以外の職業では教員免許を持っていることがプラスにならないのか良く分からず困っています。 また、教員免許を持っていると、かえって不利になるかもしれないと言うことも聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? もし詳しい方がいらしたら、ご回答いただけたら幸いです。

  • 乾燥肌にオススメのクリームを教えて下さい。

    乾燥肌で肌が痒くなってしまって困っています。 病院でもらった保湿剤なども含めて、色々試してみていますが、なかなかいいのがみつかりません。 オススメのボディーローションやボディークリームを教えてもらえませんか。 肌が弱い&アレルギーがあるので、低刺激のもので、ココナッツ系以外のものをご存知の方、よろしくお願いします。

  • カクテルを教えてください。

    炭酸が苦手で基本的には日本酒を飲んでいます。 ですが、ここ数年、友人にホテルのバーなどに誘われるようになり、 そこで自分ではどのようなものが飲めるか名前で判別する事ができず 困っています。(バーでのマナーもよくわからないので、 作ってくださる方に尋ねていいのかもわかりません) ・炭酸は微炭酸であっても飲めません。 ・カルーア系という、甘いお酒は好きではありません。 ・果糖(メロン・キウイ等)のアレルギーがあり、飲めません。 カクテルをたのしむ条件がとても少ないように思うのですが、 お友達とお話ししながら雰囲気を楽しむことが好きなので、 何か飲めそうなものがありましたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 病院に行くべきですか?それとも性格の問題ですか?

    昔から、気分が落ち込みやすく、神経質でかなりの心配症です。ものすごく劣等感を感じやすいです。人見知りもします、人間関係が苦手な者です。 今、思うとどうして病院に行ったのか自分でもよくわからないのですが、おそらく精神的につらくなり(最近、毎日泣いているので)、内科(少し心療内科も診てくれる)に行きました。そして、テストのようなものをして鬱病の可能性がある、と言われました。もっと専門的なところで診てもらったほうがいいと言われ、近くの精神科を紹介してもらいました。 ただ、日常生活に支障はありません。ちゃんと学校にも行っていますし、自殺願望もありません。食欲も普通にあります。 しかし、ひどい肩こり・友達と会うのが面倒になる・人に顔を見られるのが怖い(よって下を向いて歩く)・人がたくさんいるところには行きたくない・よく気分が沈む・朝、起きても布団から出られない・だるい・集中力がない・やる気がおきない・たまに動悸がする・疲れやすい…などの症状はあります。 これらは、自分の性格であり鬱ではないですよね。自分が頑張ればよいのですよね。今落ち着いて考えると、今までもずっとこんな感じで生きてきたので、今かかえている悩みがなくなれば、沈んだ気分も少しはよくなると思います。また新たな悩みが出てくるとは思いますが……でもよく考えれば誰だって悩みはありますよね。 もし、まだ気分が晴れないようだったら臨床心理士のいる学校の相談所(無料)に行こうかと思っているのですが、やはり精神科にいったほうがよいのですか?病院はお金がかかるのであまり行きたくないです。 (日常生活に支障が出てきたら精神科にいったほうがいいとは思うのですが…) 上手くまとめられませんが回答よろしくお願いします。

  • 生理前に体調を崩しやすいのですが…

    生理前だと頭が痛くなったり、だるかったり、お腹が張ったり、下痢をしたりします。また、音やにおいに過敏になります。 今、18で初経から8年経ちますが、未だに周期にばらつきがあります。しかもストレスを受けやすい体質らしく、新学期や受験だとすぐ不定期になります。よって、体調が悪くなっても生理前だから引き起こるのか、違う病気なのか分かりません。 これだと基礎体温を測っても分からない気がするのですが… 以上のことを踏まえてどうやって回避したらいいでしょうか?生理痛の薬を飲むのじゃ駄目ですよね?