chiyopapadのプロフィール

@chiyopapad chiyopapad
ありがとう数54
質問数21
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
4%

  • 登録日2007/06/12
  • 夜安眠したいのですが

    お世話になります。 毎日会社から帰宅すると会社でのストレスのたまる つらい仕事を忘れたいが為に お酒を飲んで寝てしまいます。 その結果 夜の11時から12時頃起きてしまい又、つらい仕事の事を 思い出して2~3時間眠れない日々です。 市販の睡眠薬(1回一錠)を飲んで寝る事もしましたが 朝、おきてから数時間ぼーっとしてしまいます。 良いストレス解消方法と安眠方法がありましたら お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 足の指を開くようにしたい

    少し変な質問ですが、数年来ストレッチをしているのですが、足の指は全く開きません。 足の指を“パー”っと開く人がいますが、私は全くです。 何処に力を入れていいのかが全く分かりません。 足の指を開く事の出来る人は、足の指を開く際に何処に力を入れて(意識して)いますか? また、練習して開くようになった方は、どのようにして練習しましたか? 教えて下さい。

  • デザイン関連のお仕事をされてる方、こんな時どうしてますか?

    仕事をする上での「心持ち」で悩みがあり書かせて頂きます。 現在、デザイン関連のお仕事(職種・専門・企業デザイナー/フリーランス問いません)をされている方のご意見を是非お聞かせ下さい。 「自分のデザインを否定された時、またボツになった時、どうやって立ち直ってますか?」 「自分に自信がついたのはどんな時ですか?」 私は新卒でメーカー企業のデザイナーとし入社し約10年になります。 10年といえば中堅どころと言われ色々任される立場にもなりつつあり、成功したり怒られたりボツをくらったりも経験してきたつもりなのですが、 本当にお恥ずかしい話しですが…自分がベストだと思って提案したものを全く受け入れられない・またビミョーな感じで仕方なく決まった… といったようなことになると未だに深く落ちこんでしまいます。 もちろん、己の力量不足やプレゼン不足など反省点を次に生かせばよいだけ…と頭でわかってはいるのですが、 「期待に応えてるのだろうか?」「私のデザインやセンスって限界なのかも」「ほんとはみんなどう思ってるのか」などなど 後ろ向きな考えばかりになってしまい次に進むのに時間がかかります。なかなか自信につながりません。 そういうのが続くと「向いてないのかな…」と考えてしまうこともあります…(笑)。 そういったとき、ストレス解消とはちょっと意味が違うのですが、どうやったら前向きに次へ進めるでしょうか? また同じような経験をされた方はどのように乗り切ったり、気持ちを切り替えたりしましたか? また自信を持って仕事ができるようになった時はどんなことでしょうか。 これからも頑張っていきたい!と思うので、経験談やアドバイスお願い致します。

  • 粉薬を飲みこんでくれません

    2歳の子が、今粉薬を口に入れて、牛乳を少し含んだ状態で、そのまま飲み込もうとせず、 リスのようにほっぺをふくらませたまま10分が経過しようとしています。 最近、味が嫌いな物だと、こうやって口に含んだままいることがあります。 おちゃわんやコップ、ティッシュなどを差し出せばそこに吐き出しますが、 床などにははいてはいけないことは分かっているようです。 口の中に含んでいるだけでも、薬は少しは浸透しますか? 次回はヨーグルトなどに混ぜようかと思いますが…。

  • 親知らずをぬくことについて

    こんにちは。30歳主婦です。半年前に結婚し、現在歯医者に虫歯治療に通っています。 右下の一番奥の歯に親知らずがわずかにはえてきました。ほんとにわずかで数ミリ、ってかんじです。 今度レントゲンをとって親知らずかを確認しましょうといわれました。 歯医者さんの説明はこんな感じでした。 ・インフルエンザとかひどい疲労のときに、親知らずが膿んで、炎症をおこしてしまう可能性がある。 ・もし、妊娠したら、授乳期間までぬくことはできない。 ・まだ埋まっているので、ぬくとしたら、歯茎を切開することになり、1時間くらいかかる。 ・ぬいてから1か月くらいぬいた場所がはれてしまう。 現在は親知らずは全く痛くありませんし、歯医者で鏡を見せられて、自分で発見した、というかんじです。 私としてはできることなら歯が顔をだしてから、歯茎を切開しないかたちでぬきたいです。いくら麻酔があるからといって、歯茎を切開するのはこわいというか・・ ただ、不妊治療中で、妊娠希望なので、仮に妊娠したとき、親知らずが原因で何か困ったことがおきても、いやだなぁと思っています。 こういった場合どうしたらよいのでしょうか? 歯が成長してからぬいても良いのでしょうか?