chiFlのプロフィール

@chiFl chiFl
ありがとう数26
質問数6
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
46%

  • 登録日2007/10/13
  • フルートちょう基本!

    フルートの低音域のドとレの音が同じ音になってしまうんですけど ちゃんと指があっていれば普通に音が出せますか??

  • これはボディタッチ?

    こんばんは 僕は学生なんですが女友達のことが少しだけ気になるようになってしまいました。 切っ掛けは体に触れられたことなんですが、どういうことがボディタッチといえるのか、どういう人に対してすることなのか教えて欲しくて質問しました。 2人で話していたときにちょっとだけその女の子のことを冗談でからかってみました。(からかっても怒ったりしない程度に、お互い笑える程度にです。彼女も僕もお互いにお互いをからかうような仲で、僕も何度もからかわれています。) 彼女が上手く言葉を言えなくて変な風に発音された言葉を真似してからかいました。 そしたら「も~!」と笑いながら背中をパシッと2,3度軽くたたかれてしまいました。 他にも前に男:女=2:2の4人で遊びにいった事があったのですが、たまたま僕とその女の子が2人きりになることがあって、僕が彼女の隣から離れたことに彼女は気づかなくって全然知らない人に「ねぇねぇ」と話し掛けてしまったらしく、その直後に僕のところへ来て「も~!」と恥ずかしながらも笑って腕とか軽くパシパシたたかれてしまいました。 こういうのってボディタッチといえるのでしょうか? 単なる普通の事なのかもしれませんけど今まで女の子に体のどこかを触れられたことなくってドキッとしてしまいます。そしてちょっとずつですが気になるようになっています。 それと学生くらいの女性はどう思っている男の人に上記の事やボディタッチってするんですか? どうか教えてください!

  • 六つの難問

    10月22日のNHKスペシャルを見ました。 内容は理解できないことのほうが多かったのですが、ポアンカレ予想の証明にまつわる数学者のエピソードは興味深いものでした。 ところで、番組の最後のほうで、21世紀に解決されるべき数学上の難問が、六つあるとのナレーションがありました。 この六つの難問とはなんなのでしょうか。 ご存知の方。教えて下さい。

  • 冒険漫画のお薦めをお願いします。

    ようやくカドカワと集英社による立ち読みを終えました。(2週間近く掛かりました)笑 尾田栄一郎さんの「One Piece」と 長田 悠幸 さんの「トト!the wonderful adventure」が気に入りました。 このような、冒険漫画は他にもあるのでしょうか? あなたのお気に入りの「冒険漫画」を教えて下さい。 お願いします。

  • 吹奏楽 ブラスバンド ブラバン 楽器

    私は今高一で、吹奏楽部に入ろうと思っています(V) 見た目が目立ち、音が低すぎずよく聞こえ(でもうるさくない)、同じ楽器の人が少ないものが良かったので フルート、アルトサックス、ホルン など候補を絞ってみました。 選んだ楽器について意見を聞かせてください。 また他に良い楽器があれば教えてください。 ちなみにメロディーを奏でたいので打楽器は考えていません。 あと、私はバリバリの初心者です(V); 精一杯練習しますが、フルートや特にホルンなんかは難しいみたいなので初心者の私に出来るのかが心配です(><); でもやるからには難しい学期に挑戦してみようと思ったり!!笑 アドバイス待ってます(^^)