hikojii の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 仙台で買える美味しいお菓子

    今年のバレンタインは会社の男性社員だけではなく、いつもお世話になっている女の先輩にも何かプレゼントをしようと考えています。 その先輩は舌が肥えていて、下手なものはプレゼントできません。 やっぱりプレゼントするからには、美味しいと思っていただきたいのです。 ですので、仙台市内(できればデパートやアーケード周辺、宮城野区)で買える美味しいお菓子(チョコレートに限らずクッキーや洋菓子なんでも)を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 白いごはんにかけるとおいしいもの・いろんな組み合わせ教えてください

    ほかほかの白いごはんに、いろんなものをかけて食べるのが大好きです。 わたしのお気に入りは、マヨネーズ・醤油・白胡麻の組み合わせと、味付け海苔(袋ごと揉んで崩したもの)を納豆に混ぜたものですが、 ほかに美味しい組み合わせをご存知の方はいらっしゃいますか? いろいろ試してみたいので、おすすめの組み合わせを教えてください! よろしくお願いします。

  • コーレーグースー(島唐辛子の泡盛漬け)の作り方

     沖縄旅行で、島とうがらしを購入したので、コーレグースーを手造りしようと思っています。  とうがらしをただ泡盛に漬けるだけで良いのでしょうか?乾燥させるとか地元ならではの作り方があれば教えてください

  • オール電化

    今年の1月に中古住宅を購入した際にオール電化の工事をしましたがその時に電気屋さんが、オール電化にすると半年後くらいに少しお金が戻ると聞きましたがどこから戻るのかよくきかなっかたのでご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ・新じゃがの季節

    お世話になります 秋めいてきまして北海道産新じゃがいもが多く出回っていますが この時期、家庭にてじゃがバタをよくするんですが・・・ 皮をむいて塩茹でにしているんですがやはり、ジャガイモが溶けて しまい1/3位溶け出す感じです そこで、皮付きで茹でるのですがやはり皮が破けて溶け出します 何方かじゃがバタにて裏技、アイディアなど御座いませんか? 特に短時間で調理など大変ありがたいのですが・・・

  • オススメの洗濯機は?

    乾燥機能つきの洗濯機を探しています。 日立のビートウォッシュBW-D9HVが、乾燥容量も多く良いと思ったのですが、オススメの洗濯機がありましたらおしえて下さい。

  • 食器洗い機の買い替えの接続について

    こんにちは。 実は、うちにある食洗機が壊れてしまいました。 買い換えたいのですが、ネットで買ったほうが安いので、通販しようと思っています。そこで、配線なんですが、単純に考えて ホースだけ残して機械を除け、新しい機械を置いて、ホースつなげる、というわけには、いかないのでしょうか?

  • 吊下照明器具とは

    吊下照明器具とはどうのような物のことをいうのでしょう? 蛍光灯は吊下でしょうか? また直付照明とはどのような物をいうのでしょう? 教えていただけると幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • 米が臭います。

    先日、旦那の実家から米をもらって来ました。 米を炊く為に、袋から出した所 米全体が灰色っぽいかったんですが、気にせず炊き始めました。 炊き上がり、釜を開けた所 蔵の臭い(湿気っぽい臭い)が凄くしました。 旦那の実家に聞いた所、「古い米じゃないから大丈夫だ」と言われたのですが、、、、、。 少しとぎ方を変えて めちゃくちゃ念入りに水洗いをした所大分臭い等は取れたのですが、 口に入れた時に何と無く変な味がするような気がします。 「大丈夫」だとは言われたのですが、 普通の米の炊き上がりの臭いとは全然違うので気になります。 毎日食べるものなので・・・・ 私の炊き方が悪いのか、米が悪いのか!? アドバイス等頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ホームベーカリーのパンが白くなってしまいます。

    SD-BT103(National)を使っています。 去年の冬に購入し、とても上手く焼けていたのですが、最近になってからというものパンが白く、切ってみると重いと言いますか・・水っぽい感じでパリパリ感がまったくありません。 夏なら材料やお水の温度等で失敗。。とも考えられますが、ここ毎日色々試行錯誤していますが未だ改善されません。 現在使用しているものは、カメリヤ280g、バター10g、お砂糖(きび砂糖)約25g、塩5g、牛乳70ml、お水130ml、ドライイースト約1.5gです。 ちなみにお砂糖やドライイースト等は付属の専用スプーンで計測しています。 今からもう一度お水を少なくして挑戦してみるつもりですが。。。 ぜひアドバイスを頂けると有難いです!!! 何卒宜しくお願いいたします。