AGEIN の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 私はどうしたらいいでしょうか?

    専業主婦、子供は3歳と1歳です。 結婚してから浪費がひどくなり、 借金を繰り返し先日弁護士に相談しに行きました。 ここまでは自分のだらしなさが原因です。 それと関係していると思うのですが、 ここ最近、イライラがひどく、すぐ上の子をしかってしまいます。 手を出すのはほとんどありません。 手を出す代わりに大声を出して我慢している状況です。 子供も叫ぶわたしを見て怯えることもあり、 間違いなく虐待だと思っています。 小さい頃父親と祖父母に蹴っ飛ばされたりシャワーを掛けられたりと いうことが何回かありました。(私が原因ですが) 子供にはそんな思いをさせたくないと思っているので、 手をなるべく出さないようにと思っているのに、 大声で怯えてしまっては意味がありません。 またひたすら携帯をいじったり、 ぼーっとしたり、夜に掃除をしたり、 3時くらいまで眠れないことも多いです。 主人とのケンカも増えました。 その際もひどい暴言を吐き、叫んでイライラを我慢しています。 我に返ると叫ぶ自分は相当気の狂った事をしているなと思います。 (叫ぶと手が出ないため) 心が病んでいるのかもしれないと自分で思うのですが、 本当に病んでいる人は自覚がないとよく言うので、 自分が病気に逃げているだけなのかもしれません。 主人に話してもまたケンカになる事は目に見えています。 第三者からのアドバイスをいただきたいです。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 本気で不倫してます

    30代子どもなしの結婚12年目主婦です。 結婚前に付き合っていた彼(独身)と去年偶然再会して、思いが 再燃してしまいました。 今の主人との結婚は彼との結婚ができなかったからしたようなもので 私の中では彼をずっと思い続けていました。 主人にはとてもひどいことをしていると分かっています。 彼は九州(私の実家)に在住で、会えるのは2ヶ月に一度くらいで 連絡は毎日メールでやりとりしています。結婚しようと言ってます。 本当にずるいのですが、主人のことは好きでも嫌いでもありません。 ですが趣味がとても合っていて、休日はほとんど共通の趣味を楽しみ、 まるで友達みたいな関係で、それが理由で子どもも作らずにきました。 逆に彼は、主人とは全く別のタイプの人で、私より10歳年上ということもあってすごく尊敬しています。 今の気持ちは彼と一緒になりたいです。でも主人とはいい関係なので とても離婚を言い出せません。とても勝手なのですが、どうしたら いいでしょうか。

  • キリスト教徒が他宗教の寺院等を参拝するときのマナー

     私はキリスト教徒ですが、日本人的なキリスト教徒(?)とでも言えばいいのでしょうか、それ以外の宗教を否定する気は毛頭なく、新年には神社に初詣に行きますし、法要などでは数珠と礼服で出かけます。  ……が、物心ついた頃からのことなので、神社仏閣に参拝する際や、法要などのときにロザリオを首から提げたまま、ということがとても多く、先だってロザリオを提げたままお盆の墓参に行ったことを親戚に見咎められ、「十字架なんかを提げて墓前の前に座るなど非常識も甚だしい」と怒鳴られました。  確かに、仏事の際にロザリオを外し忘れていたのは、仏教徒であるその親戚には怒られて当然なのかと思っています。が、そこでキリスト教徒であることを異端児扱いされて相当になじられたので、ちょっと腑に落ちない部分もあります。  そこで、皆様にお伺いしたいのですが、神社仏閣に参拝する際や慶弔事に参加するときには、やはりその宗教にそぐわない象徴の類は取り外すべきなのでしょうか。そして、もしそうするべきなのであれば、その象徴(私の場合はロザリオになりますが)はどのように処遇すればいいのでしょうか。  ご教授くださると、助かります。

  • 先生が務まるか不安

    来年から私立の教員に採用が決まっている者です。 私は口べたでシャイな性格で生真面目で優し過ぎる性格です。 正直、生徒達とうまくコミュニケーションを取れるのかどうかが不安です。 現役の教員の方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • キリスト教徒が他宗教の寺院等を参拝するときのマナー

     私はキリスト教徒ですが、日本人的なキリスト教徒(?)とでも言えばいいのでしょうか、それ以外の宗教を否定する気は毛頭なく、新年には神社に初詣に行きますし、法要などでは数珠と礼服で出かけます。  ……が、物心ついた頃からのことなので、神社仏閣に参拝する際や、法要などのときにロザリオを首から提げたまま、ということがとても多く、先だってロザリオを提げたままお盆の墓参に行ったことを親戚に見咎められ、「十字架なんかを提げて墓前の前に座るなど非常識も甚だしい」と怒鳴られました。  確かに、仏事の際にロザリオを外し忘れていたのは、仏教徒であるその親戚には怒られて当然なのかと思っています。が、そこでキリスト教徒であることを異端児扱いされて相当になじられたので、ちょっと腑に落ちない部分もあります。  そこで、皆様にお伺いしたいのですが、神社仏閣に参拝する際や慶弔事に参加するときには、やはりその宗教にそぐわない象徴の類は取り外すべきなのでしょうか。そして、もしそうするべきなのであれば、その象徴(私の場合はロザリオになりますが)はどのように処遇すればいいのでしょうか。  ご教授くださると、助かります。

  • 来月2歳になる子供の奇声は?

    初めまして。 検索で色々と探しましたが、 近い回答がないため質問させて頂きます。 来月で2歳の誕生日を迎える女の子ですが、 近頃とにかく奇声がひどいのです。 実は先月日本から海外に引っ越してきました。 その間、旅をしながら現在のところに落ち着くまで 1週間別のところ、また1週間は別のところに居て 8/1より現在の家に落ち着いております。 初めはたぶん自分がどこに連れてこられたのか わからない状態でいたものと思いますが、 現在のところに落ち着いてからというもの 奇声を発することが多くなりました。 今のところには猫がおり、その猫を触りたいけど 触れないということが発端でその猫の名前を 声が枯れるんじゃないかと思うくらい何度も叫びます。 とうとう近頃ではどんな場所でも(スーパーや路上でも) 叫ぶようになり、私は子供を見ていて きっと引越しをしてストレスになっていることが あるだろうから奇声を発することで自分を守っているんだろうと考えてました。でも主人は問題行動だと強く叱ります。その問題行動は他にも以前からある食事中も走り回ったり、食べている最中なのに、食事を途中で止めようとしたりすることもあるのですが。 それらを「落ち着きのない子だ」とはなっから決めてかかっているのも主人に対して気になります。他の子と比べると違うと。その子1人1人の性格であるとだと思うのですが、どうでしょうか? いつかはストップするのでは、そしてダメなことはダメだといい聞かせてさえいれば主人が言う問題行動も収まっていくのではないかと思うのですが。。。 ただ、私自身もこうやって投稿するということは 少し不安になっているのも事実です。 私の子育ては間違っているのではないかと。 よろしくお願いします。

  • 脂っこい肌になりたい

    私の肌はいつもカサカサ状態。引っ掻くとすぐ粉がふく乾燥肌です。脂っこい肌にする方法はないのでしょうか?

  • 名古屋近辺でリッジ社のタクティカル・ブーツが売っている店

    靴屋を回ってもなかなかありませんでした。地域限定的な質問で申し訳ありませんが、情報お願いします。

  • オデコのボツボツ

    17の終わりからオデコと鼻の左右のところににボツボツが出てきました。 現在もオデコにだけあります。 皮膚科に行っても、同じ薬を出されるばかりであまり効能がありません。 鼻の左右の所は洗顔で良くなってきたのですが、オデコが酷くなる一方のなのです。 別に痒くはありません。 肌に悪い物とかは摂ってはいないのですが…ストレスでも出てくるものなのでしょうか? 何か少しでもわかる方お願いします。 足りない部分があるなら補足するので

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • スキンケア
    • 回答数2
  • バイク通勤時の傘

    最近、バイク通勤をしております。 バイク→電車→歩き ですので 雨が降ったときは折りたたみ傘となります。 しかし、風が強いときはかなり あおられ、雨でずぶぬれとなって大変です。 そこで、質問です。 何かバイクにふつうの傘を携行できる器具はないので しょうか? ご存じの方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 男性ファッション誌で載ってる服はどこに買いに行けば。。。

    男性ファッション誌をみていると気に入った服とかあるんですが名前と値段くらいしか書いてなくてどこで買えばいいのかわかりません。服屋にいったときにその服の名前をいったりすればいいんですか? それともブランド名で店を決めたりするんですか?皆さんどのようにして自分の好みのものを選んで買っているんですか? 気になっていたのでご意見お願いします。

  • どんな格好がいいのか・・・

    私は今、高校生です。そろそろ、春の洋服を買おうと思うのですが、今年は何がいいのかなぁ?と迷います。普段の格好は、可愛いと言うより、カジュアル&キレイで着こなしているつもりです(笑)スカートよりもパンツが好きです。カジュアル&キレイな感じのデザインがありましたら、教えてください!!ちなみに好きな色は、黒、白、茶ですが、春だとおかしいですよね~。今年お薦めの色も是非教えてください☆

  • 読書感想文のことで、相談です。

    みなさん、こんばんは。読書感想文で相談なんですけど、 高校生の彼女がまだ1冊も本を読んでないんです。 読書感想文が宿題で、5冊読んで感想文を書かなきゃいけないみたいです、5冊分も・・。 彼女は就職活動中で、あまり時間がないみたいなので、 なんとか短期間で5冊読めて、感想文掛ける 良い方法ありますでしょうか? 究極の方法とか?ないのも覚悟なのですが、 ポイントとか教えていただければと思います。 みなさん、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 抜け毛や体調について

    一人暮らしをしています。 食事はコンビニや自炊しても肉系が多いです。 朝食もたべません。夜更かしもしています。 すごい不規則だとは思いますが、忙しいため毎日がバラバラです。 あと、ヒゲなどの体毛もかなり濃いです。脂症でもあります。 朝にシャワーが多いです。 そのため、髪のボリュームも減った気がします。 どのように予防したらいいですか? あと、抜け毛に効くビタミン剤など教えてください。

  • スポーツ時の体力維持には何が良い?

    炎天下の中スポーツをします。途中の昼食もなかなかすすみません。そこで、スポーツの合間に、簡単に取れるお勧めの栄養食品はありませんか?ポカリスウェットとウイダーインゼリーくらいしか思い当たりませんので・・・

  • 口臭について・・・

    私は昔から自分の口の匂いに悩まされて来ました。 友人に直接言われたことはないのですが, 家族からは,何度も指摘されたことがあります。 きっと友人は気を使って言ってくれていないのだと思います。 自分でも匂ってくることがあります・・・。 だから,最近友達と顔と近づけて話すのも苦手になって来ました。 皆さんは自分で自分の口臭が匂ってきた事ありますか? 口臭について何か対策はされていますか?

  • 事故…この場合私に過失はあるのでしょうか?

    ついさっき車にぶつかられました。。。 一方通行の道で歩行者も比較的多く、その車は歩行者に囲まれるような形で 「どんくさい車だなぁ」と遠巻きに見ていました… 当然私は追いつき、その車のわきを取りぬけるべく歩いていたら 急にその車がバックしてきて、よける間もなく 左のサイドミラー(扉についているやつ)に右肘がぶつかりました。 距離的にバックしはじめて車一つ分ぐらい加速したところですかね… 私はその時ほろ酔いで歩いていて 今思うといつも駐車禁止と書いてあるところに止める ワゴンタイプの軽だと家に帰ってから気が付きました… (要は普段見かける車であり、車庫?がそこである事は良く考えれば解った…) 私は右肘を押さえてしばらくうずくまったのですが、誰も来ないし ミラーが折れ曲っていたので逆に修理代を請求されるのでは? と思い、こちらは半袖にもかかわらず擦り傷一つ無いしで 歩いて家ってきてしまいました。(夜だったし疲れてましたからね…) 内心避けられたかもしれないとか ぶつかってやろうと言う事は少々あったかもしれない… 微妙に後ろめたかったのかも… 多分10-0かなぁと思いますが、この後この車の運転手から 修理代の請求書が来ると言う事はありえますか? それは避けたいのですが、当方完全なる無傷なので警察に言っても信じてもらえないかと思うんです。(いまさらの間は否めないですし…) この後の私の正しい処置について回答くださいよろしくお願いします。

  • 本の黄ばみを防ぐには?

    本棚に本(コミックスや小説)を収納しているのですが、どうしても時間がたつと黄ばんでしまいます。黄ばみの原因は何なんでしょうか? (日に当たらないように、ということと、本にほこりはたまらないように心がけています。)

  • 原付の盗難

    とりあえず後輪にU字ロックをしてますが、 ほかに何をすれば大丈夫でしょうか? バイク屋のひとはU字ロックは壊されにくいと言ってました。 他にはなにもしてないです。 当方香川に住んでますがバイク屋の話では香川は 盗難が少ないけど岡山などは酷くて自転車にもU字を 付けるほどと言ってました。 大手の店とかで原付を止めてるひとは 確かにロックなど一切してませんが・・・ 集合住宅にポツンと原付一台止まっており、 心配なのですがよろしくお願いします。

  • 人名に使えるバイクの名前

     バイクはバイクでもちょっと的はずれな質問ですが、お知恵を拝借したく投稿しました。  8月に子供が産まれます。私も主人もバイクが好きで、上の子が生まれたときはSUZUKIの隼からとって名付けました。今回も出来ればバイクがらみの名前をつけたいのですが、ネタぎれです・・・。  バイクの名称は車と違ってほとんど英数字でしか表さないので難しいとは思いますが、私どもよりよくバイクの名前(俗名とか英語名の訳とか)を知っていらっしゃる方々にお力を貸していただきたいのです。  いろいろな案をお願いいたします。どうぞよろしくお願いします。出来れば男女両方の候補を考えてくださると助かります。