rammi-cona の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。

    恋愛依存症?自分が嫌でたまりません。 私は小さい頃から、変わった子でした。親に怒られると黙って家出をしたり、人を困らせることで愛情を確認するような子でした。思春期になると、内気で友達も出来にく、学校でイジメにもあいました。大人なるにつれ、イジメられるということはなくなったのですが、未だに愛情をひねくれた方法で確認してしまいます。つい先日も6年間付き合って結婚間近だった人の気持ちが分からなくなり、振って愛情を確かめてしまいました。後悔し、追いかけましたが振られました。当たり前だと思っています。本当にこんな私のことを大切に大切にしてくれた素朴でいい方でした。過去の恋愛でも同じようなこともあります。また、恋愛依存症でもあり、マイナス思考(自分は幸せになれないんじゃないか)でもあります。私はイジメられたからか人に好かれるとすぐその人が好きになってしまいます。実は、今も結婚間近の彼に振られ支えてくれている男性がいます。その人は私に好意を持ってくれています。でも、私は元彼のことがまだ忘れていません。ですから、その男性とは今すぐ付き合う気にはなりません。本当に私を愛してくれた元彼のためにも、自分を見つめ直してから1人で生きて行けるようになってから、次の恋愛をしたいと思います。でも、彼がアタックしてくると彼に頼りたいと思ってしまう弱い自分がいます。私は、私の幸せは結婚だと思ってしまっています。結婚願望は強いし、誰か男の人が支えてくれないと不安でなりません。自分でも自分が嫌になります。元彼のためにも変わりたい。もう二度と大好きな人を傷つけたくない。トラウマになってしまいました。もう自分なんか恋愛する資格がないと思う気持ちとでも結婚して幸せになりたい気持ちと恋愛で自分の生活が左右されたくない気持ちと色んな気持ちで自分でも訳が分かりません。時々、自分でも自分の気持ちが分からないし、悲劇のヒロインになっている自分もいます。 私ってやっぱりおかしいですよね?全て小さい頃からの行動から連鎖して人に愛されたい気持ちが強いんだと思います。元彼のためにも精神科で治療して、幸せになりたいです。 弱い自分を強く変えたいです。恋愛だけが人生ではないと思いたいです。 こんな経験をお持ちの方、また克服した方いらっしゃればアドバイスください。

  • 30歳(女)です。

    30歳(女)です。 28歳の彼氏とお付き合いして5年、同棲して3年になります。 彼の浮気に悩んでいます。 これまでもあったのですが、話合っても¢やってない£¢信じられないお前の問題だ£と逆ギレされて終わります。 最初は、掃除中に使用済みの避妊具を見つけた事から発覚しました。 その時は別に部屋を借りていた為、¢友達に部屋を貸していた£と言い訳していました。 たまたまスペアキーを全て私が持っていたので、嘘をついている事はわかっていました。 でも当時私はうつ病を患っていて、その為に多大な苦労をかけてきた事と、彼に依存しきっていた事もあり、許しました。 話は少し逸れますが、彼は未婚の両親の下で生まれています。 お父さまは家庭をいくつか持っていて、その全ての子供達の面倒を見てこられました。 お金と力と男気のある父親の背中を見てきた彼は¢浮気は男の甲斐性。家族を見捨てなければ筋は通る£という考えなのです。 うつで仕事もできず引きこもり、パニックをおこし突然泣いたりと、本当に酷い状態だった私を根気強く支えてくれたのは、彼の愛情ゆえだと信じています。 ただ病気が長引く程に彼も疲れ、かと言って私を見捨てられず他の女性と遊んだのだと思います。 今は私も完全に回復し、仕事しながら将来の為に色々と画策しているところです。 彼は『自分の女が外で働く』のが嫌で、¢資格をとる為に働きながら学校へ行く£という私の意見を否定して、彼の母親や友達を前にして¢女が30過ぎて学校なんて!現実を見ろ£と馬鹿にしたように説教しました。 回復して以来、元気と希望があることが嬉しくてたまらず、自分自身の夢を追いたいと強く思い、一番喜んでくれると信じていた彼の発言がどうしても許せず、大喧嘩になりました。 その時殴られて顔を骨折してしまい、仕事にも行けないので一時実家へ帰ったのですが、また彼の所へ戻りました。 …本当に色んな事があったけれど、お互いそれでも一緒にいたいといから今も傍にいるのに、彼が軽い気持ちで浮気したり私に嘘をついてまで女の子と遊びに行く事に堪えられらくなってきました。 半ば飽きれ諦めてはいるものの、好きな気持ちは変わらず悲しいです。 黙って見過ごすのも限界…。 話合っても逆ギレされるのは分かっているので、どう自分の心を持っていくべきか悩んでいます。 みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 初めての浮気をしました。。。。

    初めての浮気をしました。。。。 彼氏とは付き合って4年半で結婚をお互い意識しています。 私が浮気したのは会社の同僚で、その時は向こうも彼女がいたにも関わらず、好きだの付き合ってだの冗談で言い寄ってきました。 いつしか向こうは本気になり、私も気になり始めた時に、突然口を聞いてくれなくなりました。すごく仲がよかっただけに周りも異変には気づいてました。今聞けば、嫌いになろうとしてたみたいです。私はそんな日が7ヶ月くらい続き辛い日々を送ってきました。そしてある会社の飲み会で爆発してしまい、言いたい事をぶちまけました!向こうが本気だとわかり、私も彼氏との関係を考えてたこと。。。なんで話かけてくれなかったのかなど。飲み会から帰ってきてからも納得がいかず夜中に相手の家に行って話をして体の関係も持ちました。今は本当にどうしていいかわかりません(>_<) 選べない自分がむかつきます。でも正直どちらも好きなんです。 相手とは週1回会っています。相手も彼女がいてすぐに答えはださなくていいと言ってくれて同じ状況だったのに、最近別れたとたん、傷つきたくないから俺から離れてとか彼氏を大事にしなとか離れたいの一方です。けど会社も一緒だし、前みたくギクシャクした関係には絶対なりなくないんです。相手とは会える時に会いたいって思ってしまいます。。。けど彼氏も大事にしたい。最悪ですよね。でも本当にどうしていいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。。。。

  • 女性の方へ 冗談でこういうこと言ったりしますか?

    同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが 冗談交じりに言うので軽く流しています。 でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に 思っているところです。 男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと 絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。 冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが 本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず 話を流すという状態です。 今は職場の後輩としてしか見ていません。 気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は あまりしたくないです。 以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは 「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」 「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」 「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」 内容がどんどん過激になってきています。 いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね? からかわれているのでしょうか? 女性の方、冗談でここまで言えますか?

  • sexでゴムしてくれないので他の避妊方法教えて下さい。

    彼氏がsexの時にゴムを装着してくれません。 私が『ゴムして』と言っても『俺のデカいから破れるし。ちゃんと外で出すから安心して』と言って着けてくれません。 確かにいつもおなかの上に出してはくれていて、妊娠は一度もありません。 ですがやっぱり不安だしもしもの事があってからでは大変なので彼がしないなら自分で何とかしようと思います。 ピルを買うには産婦人科へ行かないとダメですよね。 私高校生なので保険証とか親が持ってるし何に使うのか聞かれてしまってマズいです。 じゃぁどうすればいいのか色々ググってみたんですが通販でも売っている事が分かりました。 これって違法??買うと私も犯罪者になってしまうのでしょうか? あとピルがあれば完璧に避妊出来ますか? 忘れ癖が多い私には毎日飲むピルより、精子殺傷剤が良い気がしました。 どなたか詳しい方宜しくお願い致します。

  • 30代のゆるカジ女子はNGなの?30代の女子ファッションってなに?

    昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。 もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。 で、彼女に手渡したら表紙を見るなり 「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され 「え?ああ・・・、そうなんだ?。  俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。 結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。 彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。 絶対ゆるカジ系とか似合うと思っています。 まあ彼女の好みもあるとは思いますが、 それにしたって年齢の話を前面に出して「可愛い格好」を一蹴する彼女を理解出来ないです。 普段だってほとんどジーパンなんだから、可愛いワンピとか着て欲しいです。 急にワンピを買ってきたかと思うと、 背中が開いている「み、水商売?」みたいなワンピとか、 急にスカートを買ってきたかと思うと、 ふりふりが凄くて「パニエ・・・じゃないよね?」とか。 ゆるふわのナチュラルワンピにレギンス、この時期ならカーキとかのジャケットとかプラスしていいと思います。 定番ですけどそういう格好とかして欲しいんですけど・・・。 (理想を言うならデカヘッドホンとか、リュックとかも追加したいくらい。) 個人的には、なんでもかんでも年齢のせいにしてしまう人は苦手です。 特にファッションなんて年齢より見た目が大切だと思うので、 お洒落をしていればいくつになっても『素敵』だと思うんですけどね。 年齢を理由にして「あれは無理、これも無理」って言わないで欲しかった・・・。 ずっと愚痴ですいません。質問です。 彼女が年齢を理由に可愛い格好をしてくれません。 見た目は童顔で可愛い(と僕は思っています)ので是非可愛い格好をして欲しいのですがどうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#100486
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • クラブスタッフ

    音楽が好きでクラブスタッフに興味があります。 質問なんですがクラブのスタッフの主な仕事内容が知りたいです。 厳しい仕事だと思うのですが具体的に何が厳しいかも教えていただけたらうれしいです。 社員を募集してるクラブもあるみたいですが、社員の仕事内容、給料面や労働時間なども知りたいです。 よろしくお願いします

  • 一人暮らしが苦痛です。ご意見お願いします。

    私は、自らの希望で3ヶ月弱前に一人暮らしを始めました。 理由は、人生経験のためと、母親とソリが合わなかったからです。 今、大学4年生なのですが、地元企業に就職決まってるので、 そのまま数年住むつもりで今のアパートを決めました。 (違約金の都合で、どんなに早くても来年の8月下旬までは出れません) しかし、一人暮らしが苦痛なんです>< 最初は、壁が薄いとか家事とかで苦痛だったのですが、 最近はなんか一人で居ることが辛くなってきました・・・。 私は健康に対する心配症が異常で、ちょっとした事で大病につなげてしまい、でも医者に行く勇気がでなくてウジウジしてしまうし、 自分一人じゃ料理もヤル気起きなくて栄養不足気味ですし・・・。 ただ単に、寒くなってきたから人恋しいだけかもしれませんが・・・。 実家が車で30分の距離なので、親とは時々会ってるのですが、 この間親の勧めで実家に2泊した時、実家のありがたみが分かって・・・。 ご飯作っただけなのにすごいお礼言われるし、 夜まで話し相手(心配性な件)になってもらえたりしたし、 もうしわけないやらありがたいやらでこっそり泣いてしまいます。 (親が私が一人暮らしを始めて優しくなったってのもあると思いますが) 本音を言えば実家に戻りたいんですけど、 3年かけて説得したし、結構お金も払って貰ったので、 今さら後戻りはできないかな・・・と思ってます。 でも、最近、ストレス?で色々辛いので(主に心配性)、 思い切って1週間程帰省したいのですが心配かけそうで言い出せません・・・。 今は大学生で結構暇なので(友人は卒研や就活してますが)、 就職して忙しくなればまた別かな・・・とは思ってるのですが・・・。 3月まで、どうやって耐えぬこうか悩んでます・・・。 このままじゃ、心配しすぎで別の病気になりそうですし・・・。 何で、周りの友人とかは普通に一人暮らしできてるのに、 自分はできないんだろう、と凹んでしまいます・・・。 甘ったれてるのも、ワガママなのも分かってます。 なんでもかまいません。ご意見よろしくおねがいします><

  • 20代後半でクラブデビュー…^^;

    今週末初めてクラブに行こうと思ってます☆ 音楽のジャンルは何でもいいのですが、都内で、若くなくて初心者でも浮かないとこってあります?? ちなみに32歳の彼氏と二人で行くのですが、彼も同じで一度も行ったことがありません。もちろん二人とも踊ったことなんてナシ。行ってもお酒飲んで音楽聞いて楽しんで程度で、たぶんというか絶対踊らないと思うのですが…。一回行ってみたいよね、なんて言いつつ気付いたら二人ともこんな年齢になってしまったという感じです>< こんなカップルでも楽しめそうなとこあったら教えて下さい!!

  • 人前で歌う事を仕事にしたいです!教えてください!!

    人前で歌う事をどうしても仕事にしたいと思っています。 どのようなものがありますか? ホテルやジャズバーで歌う仕事もあると聞いたのですが、どうすればなれますか? また、日本人の私が海外で歌うのはむずかしいですか? 音楽と語学を学ぶために、アメリカへの留学を計画中です。   回答よろしくおねがいします。

  • 友人>彼女な考えなんでしょうか?

    こんにちは。本当にいつもお世話になっています。 またまたご相談させてください。 彼が友人と遊んだ翌日疲れたといって眠ったまま大学を休みました。 私が遊びたいといっても、大学行かなきゃだから我慢してねって言うのに、 友人とは明け方まで遊んで、しかも眠いから休むだなんて。 私は彼に自分のために大学を休んでほしいとはおもっていません。 親のお金で行っている大学ですし勉強してほしいですし きちんと通ってほしいです。 だから遊ぶことを我慢だって出来ましたが、 友人と遊んで疲れて眠いから休むことはできるのに 私と遊ぶのに一日くらい代返を頼むことはできないなんて・・・ 悲しくなりました。 わたしがこう考えるのは間違っていますか? このままだと彼とうまく話すことができません・・・。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きだけど、付き合えない・・・?

    10日程前に男友達から遠まわしに告白され、 それ以降気になってたのですが、 なかなか会う機会もなく 連絡もあまり取ってなかったので、 彼の本心が分からずにいました。 それが昨日の夜に彼から電話がありました。 仕事が休みだったようで、ヒマしてたみたいです。 私が彼の家の近くの友達の店に顔を出す用事が あったので、ついでに会おうということで、 彼の家に遊びに行きました。 ふたりでDSしたりテレビ見たり、私も次の日用事が あって有給とってたので、朝まで遊んでました。 そんな中、先日の遠まわしな告白の話題になり、 思い切って、「○○(彼)の言い方、遠まわしすぎて 意味分からへん。どういうこと??」 って聞いたら「そりゃ、好きやで」って言ってくれました。 逆に、「○○(私)も『彼氏以外の家には上がらない』って 言ってたのに俺んとこ来てくれるやん?なんで?」って聞かれたので、 正直に好きになってるってことを伝えました。 でも結論、私たちは付き合ってないんです。 理由は、彼の元カノです。 詳しくは書けませんが、元カノがちょっとヒドイことを していて、今お金のことでモメてるそうです。 「もう別れてるけど、そういう問題があるから まだ連絡とってる。もし付き合うなら、元カノと連絡とってるなんて 相手はいい気せえへんやろうし、元カノのことが 片付くまでは一人でいようと思ってた」そうです。 「じゃあ私のポジションは何?」って聞くと、だいぶ考え込んで 「・・・うーん、彼女候補・・・って言っても他に候補がいるワケでも ないから『特別』かなぁ・・・。」って言ってました。 手は出してこないにしても一緒にお泊まりしてるので、 なんとなく良く分からないなぁと思って、 「でも私『都合のいい女』になる気はないよ」って言ったら 「そんな女やったらこっちから願い下げやわ」って言われました。 「だから、絶対約束する!元カノのことが片付くまでは、 絶対手出さへんから!!」って。 彼は本当にギリギリになっても全く手は出してきません。 でも彼の本心が分からず、待ってていいのか・・・。 共通の友達に話すと、 「でも○○(彼)は真面目やからそんなふうに言うの、 分かる気がする」だそうで、それは私も共感できるのですが、 どうなのかなと思って。 これから彼と会う機会はあります。 「仕事早く終わらせるようにするから一緒に○○行こう」 って誘ってくれます。 客観的に捉えて、皆様ならどう思いますか? 待ってていいと思いますか?

  • 三角関係で困っています

    私とはそこそこ親しい、友達以上いつメン未満の関係である、ぶりっ子キャラの友人が、私の恋人を好きです。 私と私の彼氏の仲は非公認で、知っているのは一人だけで、その一人とも今は喧嘩をしています。 一方、彼女が彼を好きというのはかなりおおっぴらになっていて、授業中にコソコソ話をしたり、手紙を回したりしています。 被害妄想なのかもしれませんが、現在私は、彼女にも、仲を知る友人にも避けられているような気がして、学校では疎外感を覚えています。 だから彼女は主に、私と彼の仲を知る友人にノロケ(?)をしたり、リアルに書いたりしています。 彼女はかなりプラス思考で、メールで一喜一憂していたり、何かと勘違いをしていて、同情するわけではないのですが、報われないと思うと可哀想です…。 私も彼も、彼女を傷つけないように、そして私はあわよくば彼女と復縁したいと思ってます。 最初彼女に「〇〇君と仲いいの?メールしたいなあ」と言われ、 「どうせ何人かに恋をするうちの一人だし」と彼(他クラス)のメールアドレスを教えたのは私です。(当時も付き合っていました) 今さら公開なんてできません。 できるだけ誰も傷つかず、うまく終わるにはどうしたらいいでしょう? どうせ私たちもいずれ別れるとは思っていても、今は別れる気ありません。 自己中心的ですが、私もストレスがたまります。 彼女を諦めさせたいです!

  • 私が求めすぎ?それとも彼が異常?

    以前、↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5415000.html 私が彼に必要以上に求めすぎているような気がするので、皆様からはどう見えるのかを教えてください。長文です。 前回とは違う質問ですがより理解していただけるかと思うので、お時間のある方はよろしければご覧ください。 私は21歳、彼は25歳です。二年半付き合っています。彼も私も今年から社会人になりました。私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は私にとって優しくもありますが、気が利かない人でもあります。 優しいと思う点 ユーモアがあり頼めば文句を言わずに家事を手伝ってくれます。いつも頼んでいることであれば、私が言わなくても自らするようになったことも、少しあります。 買物に行って私が自分の洋服探しに夢中になっても嫌な顔をすることはありません。どんなのがいい?と尋ねれば一緒に探してくれます。 外出の準備のときも、文句を言わずに私のお化粧が終わるのを待っていてくれます。 気が利かないと感じる点 言わなければ手伝わないことがほとんどです。進んで何かをしてくれません。 一人暮らしの私が寝込んでもメールで「ちゃんとご飯たべた?病院は?薬は?熱は?」と聞いてくるだけで家に来て看病してくれませんでした。高熱で動けなくて病院に行けないのに「なんで行かないの?酷くなっても知らないよ?ご飯食べないなら治るわけないじゃん」と最初から私の病状を知らないのに怒ってきました。病院に一人で行けないくらい酷い、君は口だけで何もしてくれないと言うことを告げました。私が死んでも気づかないとも言いました。それからは看病に来てくれるようになったのですが…。 一人暮らしの彼女が病気なら断られても看病に行きますよね?薬はご飯の後、ご飯は用意しなきゃ食べれない、食べれば後片付けが必要、病院だって必ずしも一人で行けるとは限らない。それくらい実家でお母さんにしてもらってるのだから分かることだと思うのですが…。 そんなこと言わせないでほしいです。この時は彼が冷たい薄情な人間だと思いました。 彼は自分のことを一番に考えているような気がします。 誰もがそうなのかもしれませんが、その気持ちが強い気がします。 学生の頃彼は、明日学校だからと日曜は3時には帰っていました。 彼の家は私の家から電車で1時間程度です。(お互い23区内です) それなのにまだまだ遊べる時間に帰っていました。 彼は自分が地元の友達と遊ぶときは、翌日にどんな用事が入ってようと日付が変わるまで遊んでいるのです。 それなのに私の家に来たときは3時には帰っていたので「私といても楽しくないなら無理に一緒にいなくていい。友達と遊んでいれば」と言いました。それからは8時くらいまでいることが増えました。 真剣な話し合いをしていると彼は「頭が回らない」「わからない」「頭がごちゃごちゃしすぎて気持ち悪い」と言います。このようなことを言うときは、私が彼の過ちを指摘したときです。 最初は心配でしたが、最近ではまたかと思います。 わからないじゃなくて、自分に非があることを自覚して逃げ出そうとしてるように見えます。 わからないと弱々しい声で連呼する彼を見ていると、時々彼は精神に異常があるんじゃないかと心配になります。 それとも愛情を受けずに育ったのか…だから私が当たり前と思っている愛情がわからなのか…それとも私が異常で依存しすぎなのか。 こうなるとき、母親が子供に教えるべきことで私がお説教していることが多い気がします。 人間性、思いやり、優しさ…。 言えばやる人なら私は言います。 それで済むなら、言わなくてもやってくれればいいのになと思うだけです。それならば確実に私が欲張りなのだと分かります。 しかし、言ってもやりません。 言われてやることは、家事くらいなものです。 人間として、大事なものが欠けている気がします。特に思いやりでしょうか…。 時には自分を二番目に考えることが必要です。家庭を持ち子供が生まれればそれは当然のことだと思います。しかし今の彼は子供のことを理解しようとすらしない気がします。家庭より自分な気がします。 そんな彼でも優しいと感じることも多々あり一緒にいると安心します。 平日はなかなか眠れず夜中に目がさめこともありますが、彼がうちに泊まったときはとても安心して朝まで寝られます。 遠慮なく甘えられます。 欠点のない人間はいないことは承知です。私が彼に多くを求めすぎなのでしょうか?彼は冷たい、どこか愛情の欠けた人間?それとも私が欲張りなのでしょうか? 皆様には、私たちがどのように見えますか?

  • 恋人候補がいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか?

    恋人候補をいくつか作っておいて、いつでも恋人ができるようにしておけば、今の恋人と自信を持って付き合うことができるようになりますか? 別れたら、また一人になってしまうという恐怖から、相手に嫌われないように気を使ったり、相手の言動に振り回されて不安になってしまうのは、結局は二人のためにならないと思います。 例えば、相手が間違っていたり、自分の自尊心を気づつけられたりして、どう考えても別れたほうがいいのに、別れたら一人になってしまう恐怖から別れられないでズルズル付き合ってしまう。 相手が付き合い始めよりそっけなくなってきて、このままだとふられるかも知れないとわかると、ふられないようにアレやコレやと悩んで、空回りして、余計悪い方向へ向かったり・・・ その原因はやはり、「この人にふられたら、別れたら、また一人になってしまうし、恋人なんかもうできないかもしれない」という恐怖だと思うのです。 でも、別れたって自分にはいくらでも次の恋人の候補がいる。お前と別れたって痛くもかゆくもない。のように気持ちに余裕があれば、何事にも動じず、相手の振り回されず、堂々と付き合えると思います。 もうそんなに好きじゃなくなっても、自分から別れを言わないで、そっけない態度をとって相手を不安にさせる人はみんなそうなのだと思います。別れ話をするのは面倒だから、とりあえず適当に相手が崩壊して自爆するのを待って、その間は次の候補との関係を深めているのだと思うのです。 確かに卑怯ですけど、こうゆう人のほうが、相手に対して自分を出して嫌われても別に痛くもないし、恋愛で気苦労することもなく、幸せに世間を渡っていけると思うのです。 恋愛の勝者は、みんな恋人候補を複数抱えていますよね? すぐに次に乗り換える準備をしているものですよね?

  • あるマイミクの人から毎日足跡がつくようになりましまた。

    あるマイミクから毎日足跡がつきます。そのマイミクは一部の人の間では人気があり、有名です。 その人のマイミクは966人です。 一週間ほど前、この人が出演するライブに行きました。 わたしは一番前にいました。するとそのマイミクの人はわたしの方をすごく見てきて最終的には何か訴えたそうな目で見てきました。 ライブが終わった後にその人にmixiを通じてメールを送りました。内容に、「一番前にいて…」と、確実にわたしだと特定ができることを書きました。 するとその翌々日から毎日必ずその人から足跡が残ってます。 日記書いてから何時間か経ってからが多いです。 今までつけられたことは一回もありませんでした。 一体何なのでしょうか?どうして急に足跡残してくるようになったのでしょうか?

  • 気持ち悪い私

    自分が気持ち悪いです。 現在、韓国⇔日本の国際遠距離恋愛中です。(私が日本人です) とにかく自分が嫉妬深すぎて気持ち悪いんです!! 彼は社会人で、理由は知りませんが男性上司と一緒に住んでいます。その時点で嫉妬で気が狂いそうです。「今先輩とテレビ見てるよ」「先輩が帰ってきたらご飯食べるよ」・・・そんな連絡が来るたびに悲しくなります。 次に彼のお母様に嫉妬します。「明日休みだし母さんのとこ行ってくる」と連絡がくるともうダメです。(さっき来ました)「今行くの」と聞くと「夜だと遅くて寝ていらっしゃるだろうし俺のせいで起きたらいけないから」と言われ(韓国では親にも敬語です)嫉妬して返信していません。今多分「メール返事ないけど寝た?」みたいなメール来ましたが見ていません。 それだけでは飽き足らず・・・。彼が日常生活を営むうえで関わる人、彼の接客をする店員やただ彼とすれ違う人・・・それを考えるだけで誰かも分からない人にまで嫉妬してしまいます。また、彼は料理人なのですが、彼のお店で彼の作った料理を食べた人がいると思うと「私もまだ食べたことがないのに・・・」とムカついて虚しくなります。 ここまで読んでいただいた方も気持ち悪いと感じたでしょう・・・。 私はこんな自分が怖いです。こんな人間が陰湿なストーカーや(実際若干のストーカーの気があります)最悪殺人まで犯すのではないかと思い怖いんです・・・。 一体自分のこんな気持ちにどう対応すればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#100622
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 私のノリが悪いんでしょうか?

    先日、同僚の結婚式ニ次回に参加しました。 そのニ次回のために、ヘアメイクやネイル、衣装等、試行錯誤して女度をあげようと自分なりに頑張ったんです! 自分で言うのもなんですが、実際、披露宴に参加した方々と並んでも恥ずかしくない、むしろ私の方が全体的に手が込んでる?といった感じだったと思います。 そこで、私は友達と同じテーブルだったんですが、私の目の前の席に男性が移ってきたんです。私の自意識過剰かもしえませんが、「この人きっと私に興味あったりして」と思いました。 しかし、私の前で話してくれていたのですが、私があまり話さなかったせいかつまらないと思われてしまったのでしょう。 その男性は私の目の前の席を何故か空席にし、他の女性陣のテーブルに移りました。三次会の誘いを周りにしていましたが、その女性陣の中でもキレイな方に絶対来るように話していました。 私は女として負けた気になりました。 このニ次回の件だけではありません。 いくら外見を磨いていても、私は男性から誘われたり、メールアドレスを聞かれたり、そぉいった経験が少ないんです。 その証拠に大学時代、「サークル入ろうよ」だなんて私には声がかからなかったんです! 友達が「このサークルにも誘われてどぉしよう」「メールアドレス聞かれた」と悩んでる中、私は何もないのになぁ(寂)といった感じでした。 私の何が欠けているのか…友達には気にしすぎだよと言われます。でも私は、周りと比べて実際物静かな方だと思います。 ノリが悪くて嫌だと思われているのなら、こんな自分から脱却して好かれる様に持っていきたいです(泣) このまま、どぉして自分は男性から声がかからないのか、持てないのかわからないままでは、いけないと思うんです。 周りの友達は男性とのお付き合いをして、結婚していくなか、私はこのままじゃいけないと思うんです。 今、私にはもぉ10ヶ月くらい片思い中の人がいます。彼から話しかけられもせず、仲よくなれないままです>< 話しかけやすい子や、ノリのいい子、になるためにはどぉ振舞えばよいか研究中ですので、アドバイスお願いします!

  • フェレットのしつけ

    生後5ヶ月のフェレットを飼っています。 3ヶ月の頃に飼い始めました。 ちゃんとトイレも覚えてくれて安心していたのですが、最近から部屋のあちこちでウンチをするようになってしまいました…。 ケージの中ではちゃんと三角トイレにしてくれるのですが、ケージから出すとやりたい放題です。 トイレシーツを使っても、カリカリして遊ぶだけで、ウンチは別の場所にしてしまいます。 鼻をつけて嗅いでも匂わないぐらいキレイに拭き取っても、また同じ場所にしています。 たまーにシーツでちゃんとトイレをしてくれるので、とりあえずウンチをされた場所にトイレシーツを貼り付けて置いていますが、どんどん増えて4箇所になっています。 さっき5箇所目を発見しました…。 『ダメ!!!!』と怒っても『フェッ( ̄ω ̄)v』と、どや顔で過ごしています。 色々サイトを見てトイレのしつけを試してみましたが、嬉しい効果は得られませんでした…。 他に何かいい方法を知ってる方いませんか???? それとも諦めるしかないんですかねぇ??(;∇;)ノ

  • 前回質問の後・・連絡が来てまた困っています。力を貸して下さい。

    前回の質問では、大変お世話になりました。 今回も友達と元カレについて、困っているので相談に乗ってください。 よろしくお願いします。 前回の事(お手数ですが、私のリンクから参照下さい。)があり、私の中で「二人とは距離を置く」という答えを出し、実行していたのですが、ここ最近彼女から頻繁にお誘い電話とメールが有り、最初は無視するべきと思っていたのですが毎日電話とメールが入るので、困っています。 連絡が入った最初の時、一度だけ電話に出ました。彼女は「今度遊びたい。私の事避けてるの?最近は何をしてるの?」という話題だったのでたわいのない話を5分程度続けていました。 すると「最近彼(私の元カレ)何してるか知ってる?別に付き合いは順調なんだけど、彼の事やっぱり好きになれなくてさ。ドキドキしないし、前の男の方が合ってたんだよね。私に。でも彼、月の半分は私の所に来てて、正直邪魔でさ(笑)今の彼と付き合っててもずっと前の彼の事引きずるのかなぁ。どうすれば良いと思う~?」と言われ、どうにも出来ないし言われても困ったので「最近というか、彼には連絡とってないし付き合いが順調なら大丈夫じゃないかな多分。最近私は忙しくて、なかなかゆっくり遊ぶ暇なくて。ごめんね。」と言ったんですが、「一時間でも30分でも良いし。なんか前より冷たくない?本当に彼と連絡とってないの?」と言うので「あり得ないから(笑)なんか忙しくて色々ナーバスになってるだけだよ。心配しすぎだよ。本当に暇がなくて、遊べなくてごめんね。」と話し、その日電話は終わったのですが・・・。 その後毎日メールと留守電が入り、内容はずっと同じで 「本当に彼と連絡とってないか」 「彼と付き合ってて幸せだけど物足りない」 「ちゃんと相談に乗って」 というもので、最初電話に出たときも説明しましたし、メールもその都度「連絡とってないし、○○ちゃんの相談内容は分かるけど、私にはどうにも出来ない。違う人に相談した方が良いよ。ごめんね。」と送ったのですが・・・。 周りの仲間も彼女と距離を置いているらしく、「連絡来ても全部無視しな!私のとこにはアンタが自分の恋愛の邪魔してるとかわけ分かんない事メールしてきたから、無視したけど。アンタなめられてるよ?」といわれましたが・・。 ここで無視する事が本当に正しいんだろうか?と思い、友達として大事である事には変わりないけれど、彼女の相談内容は私では到底アドバイス出来る内容ではなく(心理系統・占いなどの知識が無いので「今の彼と前の彼どっちがいい?」と言われても、該当者が私ではないので分からない上、もの凄く曖昧な問題で私が言える事は無い。) その説明をしても堂々巡りで同じ質問になって話が終わりません。 彼女が辛そうなら心配も出来るのですが、「辛いの?」と聞いたら「辛いっていうか幸せすぎて怖いって感じかな?」というので、幸せなのにこんなに相談に乗ってというのはどういうことかが分からなくなりました。 彼女がどうして欲しいのか、どんな言葉をかけてほしいのか分かりません。 そして私は、今度彼女から連絡があっても無視するべきでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございます。文章内で、良くわからない所や至らない点が多々有ったかと思いますが、どうぞ相談に乗ってください。宜しくお願い致します。