paul246jpのプロフィール

@paul246jp paul246jp
ありがとう数15
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
87%

  • 登録日2007/10/03
  • 横浜、東京の私立の付属高校について教えて下さい!

    東急田園都市沿線に住んでいるのですが再来年(今中2年)初めて子供を高校受験させます。 今中堅の大学付属高校に行かせるか(専修大学付属、日大系列高校、駒澤大学高校、東海大系列高校)公立高校に行かせるか悩んでいます。 金銭的には公立に行ってもらうとありがたいのですが予備校代等高いと聞きます。それなら大学付属高校に行かせた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 本人(男の子です)も大学には行きたいと言います。 今の段階で音楽だけ3で後の教科は4です。 単願推薦ならなんとか手が届きそうな気がするのですが。 なにしろ初めての子供の受験ですのでまったくわからない(私達夫婦は地方出身ですので)状態です。 どなたか教えていただけたらありがたいです。

  • 仙台から東京・神奈川への高校入試で困ってます。

    中学3年生の娘がいますが、来年の春に、転勤により仙台から神奈川に引っ越すことになりました。 高校受験を、東京、神奈川でしたいと思っているのですが、どこを受けていいか迷ってます。 仙台は2学期制の為、3年の前期までの成績しか出ません。推薦で仙台の内申点は通用するのでしょうか? 1・2年生時の内申点は 5教科22/25 9教科38/45  3年生の前期は 5教科21/25 9教科36/45 です。 大手の塾の模試では、偏差値60前後です。 主人は、1月に、青葉区の田園調布線沿いに引っ越す予定でいます。 子供の希望は、男女共学(これは絶対)、部活動が盛ん、できれば、制服のあるところがいいとのことです。 偏差値と、通学経路をみて、県立なら市ヶ尾高校か、大和高校を考えてみました。ホームページをみると市ヶ尾高校は部活も熱心のように書いてありました。 私立は、大学に進学しやすいように、駒澤大学、東海大学付属高輪台、日本大学櫻丘、國學院などに絞ってみたみたのですが・・・。 環境などで、良い高校があれば教えてください。 やはり、東京・神奈川の方は、都立・県立より私立のほうが良いのでしょうか? 仙台のレベルと違うと思うので、推薦、私立の入試問題等、本当に困ってます。 早く志望校を決めて、学校見学に行きたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 日大櫻丘を推薦で受けようと考えています

    中3の娘はいろいろ検討した結果、日大櫻丘を推薦で受けたいみたいです。内申基準は5科20、それ以外は3以上で、娘は音楽5で後は4なので基準は満たしています。また、主人、私ともに日大の付属(櫻丘ではないですが・・・)から日大へいきました。今の内申37、偏差値63で櫻丘を受けた場合、基準よりけっこう上?なので、もう少し上もねらえる?思う反面、自分と同じ大学の付属なので安心して通わせられるという気持ちもあります。同じような成績で櫻丘を受験された方、また現在の櫻丘についてご存知の方など回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mama202
    • 高校
    • 回答数5
  • 日大櫻丘を推薦で受けようと考えています

    中3の娘はいろいろ検討した結果、日大櫻丘を推薦で受けたいみたいです。内申基準は5科20、それ以外は3以上で、娘は音楽5で後は4なので基準は満たしています。また、主人、私ともに日大の付属(櫻丘ではないですが・・・)から日大へいきました。今の内申37、偏差値63で櫻丘を受けた場合、基準よりけっこう上?なので、もう少し上もねらえる?思う反面、自分と同じ大学の付属なので安心して通わせられるという気持ちもあります。同じような成績で櫻丘を受験された方、また現在の櫻丘についてご存知の方など回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mama202
    • 高校
    • 回答数5