heyheyのプロフィール

@heyhey heyhey
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

楽しそうなHPでした!

  • 登録日2000/08/23
  • そば、そうめんのお奨めレシピ

    うちにはいただきもののそば、そうめんがやたらとあります。 古いものを食べきらないうちに、お中元やらお土産やらで貰っちゃうんです。 麺類はもちろん、嫌いじゃないんですけど 普通に食べるのはもう飽きてしまい、納豆おろしそばやら 冷麺風そうめんにして食べたりしてきましたがそろそろ限界です。 ちょっと変わったそうめん、そばの料理法があったら教えてください。 中華風、洋風、エスニック風なんてあるとウレシイです。

  • 緑茶や抹茶

    ベストマッチなデザートを探しています。 一般的な組合せではなく、意外な組合せなヤツです。 あと、緑茶や抹茶自体に何かを入れる組合せでもオーケーです。(抹茶ミルクみたいな感じ) あくまでも『デザート』なんで、おかずっぽいものは対象外とさせてください。 すごいわがままな質問でごめんなさいですが、よろしくお願いします!

  • ゼリーの上手なつくりかた

    スーパーで売ってる粉ゼラチンでゼリーをつくるとネバっとした感じになって入れ物とかスプーンからきれいにとれません。 市販のものみたいにツルっとした感じにできないのでしょうか? どのメーカーのゼラチンを使えばいいでしょう?

  • ラーメンに入れるチャーシューの作り方

    ラーメン屋さんでしか今まで食べたことのない とろけるチャーシューの作り方を知っている人が いらっしゃいましたら、どうかできるだけ詳しく教えてください。 自宅で作ったラーメンにもぜひああいうチャーシューを入れて食べてみたいのですが・・・・