YHO の回答履歴

全81件中1~20件表示
  • ST31000333AS(SG1TB)の購入時の状態

    ST31000333AS(SG1TB)を購入しました。 SATA用外付けケース GW3-5MX2-U2に装着したところ、コンピュータの管理、ディスクの管理で予め、Windowsが認識しないフォーマットで350GBとられていました。 これは正常な出荷状態でしょうか? 削除し、1ドライブで認識後、フォーマットしました。 バックアップをとってますが、途中、カリカリ音が1-2分続くところが何度もあり、少しおかしいと思います。商品は、Faithで購入し、5年保証となっています。 それと、SATAドライブは最近は、ジャンパピンの設定はないのでしょうか?Master,Slaveが無いモデルは初めて購入します。 宜しくお願いします。

  • なんで価格差があるのか?

    今はカナダに住んでいるのですが、 DVDの料金がなんで日本の価格はカナダより 圧倒的に高いのでしょうか? とくに気になったのは 「千と千尋の神隠し」日本製のアニメなのに。 こっちでは英語フランス語日本語ももちろん入っていて 日本の価格の半額です。(もちろん正規で海賊版ではありませ)25ドル程度2000円ぐらいで買えます。 s 日本の業者が中間マージンを搾取しているのでしょうか? (これは思い込みなのかな。) 教えてください。

  • これってほんとに最終回?~ガラスの仮面

    おはようございます。 CATVでガラスの仮面がやっていたので、マンガも本放送も見ていなかった私は、その放送をとても楽しみにしていました。 (マンガは長編だと聞いていたので、暇になったらやろうリストに入ってしまっていて…つい後回しに(^^;)) そこで、先日最終回(23話私のマヤ)だったのですが、全編月影先生のナレーションで総集編のような作りだったので、私としては「これが最終回!?」 その前の回(22話新しい扉)は賞をとって大河ドラマの話が決まってお母さんから心配しないでと電話が入って…とまぁこれが最終回と言えなくもなかったような、ないような… ガラスの仮面のマンガはまだ続いている(?)らしいので本当の意味での最終回は存在しないのかもしれませんが、私が見たのは本当の最終回だったのでしょうか? 例えば、私は本放送を見ていないのでわからないけど、これはCATVの都合で本放送時はもっと続いたとか…?美内センセイの意向とか?速水さんの声が途中でフェルゼンからガッチャマンになっていますが、もしかして声優さん側の事情とか?(でもそれなら代役立ってたしなぁ…) それともアニメの「はいからさんが通る」のように打切りだったとか?というのもアレは私としてはかなり納得のいかない最終回だったし大和和紀センセイもどっかのコラムで納得いかないというコメントを出していたので調べてみたらどうも打切りのようでした。 (絵はひどかったし歌もマンガの表紙を紙芝居のように使っただけの上にあんな最終回だったので、ひどい最終回も存在するのだとは思いますがガラスの仮面もそうなのかしら…他にも納得のいかないような最終回ってあるのかなぁ…) なお「タッチ」のように最終回までの間に総集編 (55,56,78,79話)が入るケースもあったので、続きがあるのかなぁというほのかな期待も抱いています。 でわでわ~

  • マトリックスの原作?原案?は日本のアニメ?

    タイトルのような噂を聞きました。 本当かどうか分かりませんが、ご存じの方いらしたら、 本当なら、そのアニメのことを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • apex
    • 洋画
    • 回答数4
  • 宮崎駿の国内版DVDと北米版DVDについて。

    海外でも人気が高いので、北米版で買っても私がほしいDVDは揃うのですが、やっぱり国内盤も捨てがたい。でも値段が安く手に入る北米版も魅力ですし、何より英語の音声が入っているとちょっと都合がいいという事情もあり、、、。ただ、国内版でもいくらかを除いて英語音声が入っているみたいなので、どっちにしようか本当に困ってます。くだらない質問で申し訳ないのですが、皆さんどう思われますか?

  • アニメのフォントについて

    「あずまんが大王」のタイトルの文字(「あずまんが」の部分)のフォント、 どんな種類のものか、教えてください。お願いします。

  • 麻酔銃

    動物用の注射器をそなえつけられた 麻酔銃はみたことあるのですが 実銃に似ている麻酔銃というものは実際あるんでしょうか? 検索してもイラストさえひっかからないもので よろしければ情報提供よろしくおえんがいします m(_ _m

  • 映画の評価の検索ができるweb

    以前 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ というのがあって重宝していたけど今はありません 俳優や監督、タイトルなどで検索できるサイトがあったら教えてください

  • TVで放送する洋画って・・・?

    昨夜ターミネーターを見ながらふと思ったのですが。 TVで放映される洋画ってどうしていつも吹替えなんでしょうか? こういうのにも何かの権利等が関係してくるのでしょうか? それとも小さい子供さんでも分かるように、吹替えにしているだけ? 私なんかは俳優さんの直の声があったほうが好きなんですけど。あ、でもNHKとかはよく字幕で映画やってますよね・・・。どうなんでしょう? 分かる方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • mKarin
    • 洋画
    • 回答数8
  • ターミネータ2の一場面でちゃちな表現

    ターミネータ2の一場面に「精神病院から車で脱出した3人(母、子、ターミネータ)を追いかける新型ターミネータが車のトランクにしがみつきます。しがみつかれたままの状態で精神病院の門を右折し、車道に飛び出しますが、その時の新型ターミネータがあまりにも車から人形を垂らしているだけのように見えます。あまりに嘘っぽいのです。ここの場面だけがひどすぎるのです。映画とは撮りなおしたりするはずなのですがこの一場面が有るだけでさめてしまいます。非常に残念です。

    • ベストアンサー
    • epson01
    • 洋画
    • 回答数5
  • 同性愛の映画

    ただ今、同性愛をテーマに研究中です。 同性愛が関係した映画を教えてください。 近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。 すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。 それ以外で何かありますか? 希望するのは、 ・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。 ・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可) ・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kyonn
    • 洋画
    • 回答数28
  • 海外のアニメのDVDの枚数と国内の枚数の違いについて。

    はじめまして。 標記とおり、海外版のアニメのDVDは枚数が少ないですが、これは圧縮率を高めているからですか?ゆえに、画像は日本版より悪いのですか???

  • .hack//の専門誌 探してます。

    月刊コンプティークの増刊号で「.hack//TheWorld」を探しています。 .hack商店街1月号裏表紙に紹介されていたムック本なんです。情報よろしくお願いします。

  • ターミネーター3について

    先日新聞でT-3を制作しているとの記事を見たのですが、みなさんどう思われます?T-1、T-2の完成度が高かっただけに期待しますが、今度はT-1000をさらに進化させた女性型ロボット(いい表現なくてすいません)との対決との事。3作目のヒットはなかなか難しいと思うのですが、どなたかあらすじ知っている人いませんか?また、この作品についてみなさまの意見お聞かせ下さい。私は何となく駄作になるような気がするのですが・・・。

  • ドラゴンボールのDVDについて・・・。

    ドラゴンボールのDVDを買おうとおもったんですが。完全予約制ですよね?しかも第1段の予約は、1月15日に締め切りということなんですが、予約していません。予約していないと買えないということでしょうか?誰か教えてくださいお願いします。どうしても買いたいのでいいアドバイスおねがいします。

  • 千と千尋の神隠しのDVD

    千と千尋の神隠しのDVDを購入したいのですが、日本語と英語(字幕でなくて、喋っ ている言葉が)の両方が入ったものがほしぃのですが、どこかに売ってませんか? かなり探しているのですが、みつかりません。前の「もののけ姫」の場合は、日 本語と英語、両方はいったDVDは売っていたのですが。。。 それでは、よろしく お願い致します!!!!! m(_ _)m

  • スターウオーズ

    旧3部作はDVD化されてるの?

  • 「千と千尋・・・」の赤の色が違うって、どういうこと?

    先日、友達と「千と千尋・・・」の映画の話になった時のことです。DVDが出たそうですが、映画で使われている赤の色と、DVDでの赤の色が違うという話にはりましたが、詳しくはよくわかりませんでした。 何かのシーンの赤の色が違うのか、それとも全体的に赤みがかかっているとかいう意味なのか、もしわかる方がいれば教えてください。誰かが、その赤色のために訴訟問題までになっていると言ってましたが、これも初耳でよくわかりませんでした。

  • アマデウスのディレクターズカット版のDVD!!

     この前アマデウスのディレクターズカット版を観てとても感動しました。私の中では、この映画が一番好きです。ところで、そのディレクターズカット版のほうのDVDは販売されるのでしょうか?販売されるのだったらいつ出るんでしょう?どなたか知っている方がいたら教えてください。                  そういえば、アマデウスの役者さんはこの映画に出演したあとあまり表に出ていないような気がするのですが、気のせい?モーツァルトやコンスタンツェ役の人は今どうしているんですか?これもどなたか知っている人がいたら教えてください。コンスタンツェ役の人が超かわいかった!!

    • ベストアンサー
    • 535353
    • 洋画
    • 回答数6
  • 0083字幕、

    ガンダム0083のDVDに字幕ってあるんですか? 字幕のボタン押してもでこないんですけど、 ある時あるゲーセンへ行ったら0083がやっていて、 それにはちゃんと字幕が出ていました。 字幕ついているのでしょうか?お願いします。