lovepberryのプロフィール

@lovepberry lovepberry
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/22
  • ホームパーティー?(昼)のメニュー

    新婚妻です。 今度友達が新居に初めて遊びにきます(女性3人)。 せっかく遠いところ来てくれるし、何か軽食を作ってみたいと思うんですが・・・。あまり料理は得意ではありません(><) 今まで来てくれた友達には、ホットプレートで鉄板焼きかお好み焼きをしてきたんですが、もうちょっと違うものナイかな~と考えてます。 何かよいものありましたらおしえてください。

  • 夫婦間の亀裂

    27歳、妻側です。1歳7ヶ月の息子がいます。 どうしていいかわからず、投稿してしまいました。 25歳の夫とは、2年前でき婚しました。 価値観が違いすぎ、いつも私が一方的に怒られる形で、喧嘩のようなものが絶えませんでした。 私も夫から受ける暴言や物にあたる暴力に疲れ、結構冷めていたつもりですが、 最近、夫から、「もう、おまえ(妻の私のこと)とはどうでもいい。離婚が嫌なら、子供が高校卒業するまで、とりあえず、同居人という感じで一緒にいよう。セックスなどは、もちろんないし、お互い自由に行動して、干渉は一切しないことにしよう。子供のことだけ、協力しあう。」と言われ、ショックでした。 そのショックの理由が、 私の理想が本当に仲の良い夫婦、家族だからなのか、 子供と二人きりの生活のようになって、子供に寂しい思いをさせてしまうのが辛いからなのか、 プライドを傷つけられた感じだからなのか、 実は夫をまだ好きでいるのか、 どれもあてはまってるのか。。わかりません。 夫は、自分勝手で、気に入らないと、 子供の前でも平気で怒り狂う人でした。 外に飲みに行くと帰るのが面倒と言って、 たまに家に帰ってこないこともあります(たぶん、一線を越えた浮気はありません)。 などなど、夫には気に入らないことばかりなので、 この話は、私にとっても願ってもないことのはずなのに、すっきりできません。 夫は同居人宣言して以来、 明かに私に冷たく、イライラした様子で、 それがまた私も苛つくのですが、ショックです。 子供の為には、家族の予定はやると言ったのに、 夫は、一週間後に予定してた旅行をキャンセルしてしまいました。 家族旅行は行く気ないとしか言いません。 夫は、私に全く気持ちはないが嫌いではない と言いました。 せっかく子供の為にと決めたので、 そんな中途半場な行動はして欲しくありません。 子供が可哀想です。 夫の気持ちも自分の気持ちもわかりません。 今、私は実家に帰っているのですが、 両親に本当のことを言ってしまって、 とりあえず、しばらくは別居すべきなのでしょうか。 離婚を切り出す勇気はありませんが、 離婚をしてしまった方が、子供のためにもいいのでしょうか。 長文読んで下さって、ありがとうございます。 とりあえず、誰かに相談にのってほしくて、投稿しました。 何かご意見頂けたらと思います。