hongyojin の回答履歴

全99件中1~20件表示
  • 相手の気持ちを知りたい…

    相手の気持ちを知りたい… 29才♂です。 今仲のいい女の子がいて、自分はとても好きです。 状況は以下な感じですが、相手は自分の事どう思ってそうででしょうか?女性の方にご意見いただきたいです。 ・お互い知り合ってから9年くらい経つ。 ・仲良くなったのは6年くらい前から。(その子が彼氏と別れたあたりから) ・今まで、二人でのデートは20回以上(年3~4回ペース?)は行っている。 ・デート以外のコミュニケーションは99%メールで、会話のラリーが数か月続くこともザラにある。 ・その間(6年間)相手に彼氏は(おそらく)いない。 ・今までH、キスなし。もちろんお泊りデートもない。 ・デートは常に自分から誘う。(相手から誘われたことは1度もない。ただ、断られたことも1度もない) ・デートに誘うと喜んでくれる。(「早く会いたいね~」とか「○○(俺の名前)に会うならキレイにしなきゃなんで美容室行かなきゃ」とか) ・デート中、並んで歩くとやけに距離が近い(近すぎて胸とか当たるんですけどww) ・こちらから色々贈り物はするが、相手からは特にない。(見返りを期待しているわけではないが、全くないのはどうなんでしょうか?) ・共通の友人に二人でデートしたことを話したがらない。 ・お互い主張があまりないので、色々決まらないことが多いw ・プチ遠距離(電車で片道3時間弱?くらい) ・お互い仕事をしているので忙しく、しかも休みが合わないことも多い。 こんなとこに書くならさっさと告白してこいって思うと思いますが、こんな長い間仲良くしてるときっかけも中々探しづらく、遠距離なのもネックです。 まずは相手がどう思ってるかな~というのを皆さんからご意見いただきたいです。 今時の草食系ダメ男子ですが、よろしくお願いいたします。

  • デザインも模写すれば上手くなる?

    私は美術の学校で、ビジュアルデザインコース(といっても商業的といより作品系)で勉強しているのですが、 私一人頑張ってることは評価されても、作品は酷評だったり(嫌われてるわけじゃないです) 周りから見てもいい作品だねって言われることがないです。 できないから変に理論的に考え過ぎてるっていうんでしょうか、自分でもすごく肩に力が入ってる感じがしてしんどいです。 絵のほうは自分の思うがままに感覚的にかけて褒めてもらえるのですが、 どうしても構成やデザインコースの課題になると無駄に先生のいうことを頭に入れようとして、やめようにも考え込んだままで本当に辛いです。でも、諦めたくないです。 デザインができるようになれば少しでもそれを緩和されると思うのですが やはり絵などと一緒で最初は作品を模写していけば感覚がつかめるものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 引きずりそうです

    38歳独身男です。 以前お見合いの件で質問させて頂き大変お世話になりましたが、 その件について、昨日先方より『お友達以上にはなれない』と お断りがあり、今は少しブルーになっています。 先方にはきっぱり諦める旨の返答はしましたし、 家族にも結果を伝え、次に進むべく積極的に活動するといった事を 表面的には示したものの、今後引きずりそうです。 お見合いは、脈がなければ次の話にスイッチを切替える事が必要とか、 場数をこなしてナンボと仰る方がいて、判ってはいるものの、 どうも今後引きずりそうです。 そもそも私の性分として(特に恋愛に関して)くよくよ考えてしまう 事があり、その様な事からも長く引きずりそうな感じもしています。 そこで質問ですが、お見合いの破談から立ち直る為のアドバイスを 頂けませんでしょうか?私も気持ちを早く切り替えて次に進めたいと 思いますので。お見合いに限らない事でもいいですし、精神論でもいいです。 よい大人が…と思われるかも知れませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 彼女の過去の恋愛について

    恋人との何気ない会話の中で、たまにエッチな話になることってあると思うのですが、 そういう時、彼女が元彼としてたセックスの話をすることがあります。 それがちょっとショックな内容で、 元彼とは猿のようにやりまくってたとか、外でもやったとか、おもちゃも使ったとか…。 またその元彼と別れた後、彼女は相当自暴自棄になってしまったらしく、 恋愛感情のない男友達と一時的に付き合って、 その人とはセックスはしていないようですが、頼まれた時はオーラルでやったとのことです。 これもかなりショックを受けてしまいました。 僕は彼女のことが本当に好きですし、とても大切に思っています。 なので余計にショックですし、悲しくなりました。 ただそれでも彼女を好きな気持ちに変わりはないので、 自分としてはその話を聞いても別れようとは微塵も思いません。 ですが、その話のことを頭のどこかで常に気にしている自分がいて、悩んでいます。 その話の情景を頭の中で想像してしまい、落ち込むこともあります。 こないだ彼女にまたその話をされたので、もう一度ショックだということを正直に伝えると、 ごめんと謝られ、その後 「でも彼氏に隠し事はしたくない。あと何故そんなにショックなのかちょっとわからない」 というようなことを言われました。 彼女はたとえ僕が元彼女と当時どんなことをしてても、 過去は過去として割り切れると言います。今が大事だからと。 たしかにそれも理解はできますし、 本当にいい恋人関係というのはお互いの過去も全て含めて愛するものをいうんだろうと思います。 自分もそうなりたいと思いますし、 こういうことを悩んでいること自体情けないような気がして嫌だなと我ながら思います。 やはりこのようなことにショックを受け、気にするのはおかしいのでしょうか。 また、彼女とこれから末長く付き合っていく上で、何かいいアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文の上、まとまっていない文章で誠に申し訳ございませんが、ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#105293
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 佐渡に車を持って行くかレンタルするかについて教えてください。

    いつもお世話になっています。 10月中旬、家族で佐渡へ旅行しようと思っています。 そこで今、車をどうするか迷っています。 直江津~小木航路利用の1泊2日予定です。 車を持って行くより、現地レンタルのほうがお得ですか? 小さな子供も二人なので、チャイルドシートが二つ必要です。 チャイルドシートはオプションレンタルとかになるんでしょうか? その場合でも、現地レンタルのほうがお得ですか? よろしくお願いします。

  • 出会い

    私はここ何年か好きな人がなかなか出来ません。出会いが無いのもあるのですが、この人いいな~って思うことはあります。しかし、そこから本当にこの人の事が好きだ!という感情にはなかなかなりません。 しばらく彼氏がいないので、次に付き合う人に対しては慎重になってしまっています‥。 運命の人というのはいるのでしょうか?また、この人だ!ビビビ!みたいな感情を受けた人いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#69466
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 出会い

    私はここ何年か好きな人がなかなか出来ません。出会いが無いのもあるのですが、この人いいな~って思うことはあります。しかし、そこから本当にこの人の事が好きだ!という感情にはなかなかなりません。 しばらく彼氏がいないので、次に付き合う人に対しては慎重になってしまっています‥。 運命の人というのはいるのでしょうか?また、この人だ!ビビビ!みたいな感情を受けた人いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#69466
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 先週告白して…どうすれば

    私は高校1年の男子です。先週高校に通う小学校からスキだった子に告白しました。「あとからメールする」って言われて、帰ってきたのは「いろいろ考えたケド、今うちには片想いしてる好きな人がいて、○○は友達って感じやけこれからも友達でいてください。」っていわれました。(フられた。)私の初恋は小3の時で相手はその子です。それから8年間ずっとスキでフられてもまだあきらめられません。 そしてその子はまだ付き合った経験は無いのですが友達もかわいいと言ってくれ多分モテると思います。最近になって段々危機感がわいてきて… 横取りする気は無いですが、どうにかして僕のことを思ってほしいです。 どんな方法で(メールの内容等)などでいい方法ありますか? 体験談等でもよいのでお願いします。

  • ベンツ E320 ヘッドライト

    9年めのE320なのですがヘッドライトがとても暗くなってしまい夜とても苦労して走っております あまりお金をかけずに明るくする方法ご存知ありませんか よろしくお願いします

  • 彼氏と別れました。

    初めて質問します。ありふれた内容だとは思いますが、お付き合いください。 昨日、彼氏に別れようと言いました。 お互い大学4年で私は文系、彼氏は理系です。大学は別です。 付き合って3年ほどでした。 私たちは、今までケンカも無く、別れの危機も無く、仲の良いカップルだったと思います。お互い自然体で、隠し事も無く、順調に付き合っていたと思います。 たぶん、倦怠期に入っていたと思います。 昨日、私は何となく彼氏とメールをしていたのですが、不意に彼氏との付き合いがめんどうになり、別れようと言いました。 その理由としては、彼氏とこれ以上付き合ってもどきどきすることもないだろうし、でも、悪くなることもないだろうし、良くなることもないと感じたからです。無風状態(?)みたいな。 私はまだ結婚する年齢になるまでには時間があるし、1人の人にこれ以上縛られるのも何だかもったいない気がしました。 彼氏の事が嫌いになった訳ではなく、好きですし、尊敬してますし、一番本音を話せる相手です。 彼氏に別れようと言ったとき、最初は彼氏も嫌だと言ってきたのですが、結構あっさり分かったと言って、私としてはその程度の事だったんだなー。と思いました。 私は別れて正しかったのか分かりません。 同じ経験のある方、経験豊富な方…アドバイスよろしくお願いします。。

  • なかだし

    ゴムつけないで中だししなかったら妊娠する確率は何パーセントくらいでしょうか?

  • 自分が心から愛し、自分を愛してくれる恋人が欲しい

    今年で24歳になった女です。恋人がいません。というか、今までまともに付き合った事がありません。容姿が悪い訳では無いと思います。(美人でもありませんが。自分では並の下ぐらいだと思っています)どちらかと言うと、中身(性格)に問題があるのでは?と思う様になりました。歳の離れたわがままな姉を見て育ったせいか、異様に冷めています。小さい頃から鍵っ子でしたが、「寂しい」と思った記憶が一切ありません。また、周囲からは「頭が良さそう」「落ち着いている」「クールだ」と言われ続けたせいか、プライドだけは高いです。(実際は何も威張れるものは無いのに)こんな性格ですから、素直になれず、他人に対してあまり心を開きません。特に恋愛関係においては何故か変な壁を作ってしまいます。(男の人が苦手な訳ではありません。男友達はたくさんいます)でも一度心を許した人の事はアホほど信用するので、騙される事もよくあります。そんな自分の事を考えると、虚しく、空虚な気持ちになります。本当に嫌になりました。でもこんな気持ちも、心から愛せる恋人がいたら癒えるのになと思います。先日は誕生日でしたが、自分で「何が欲しいか?」と考えた時に、「心から愛している人に抱きしめてもらいたい」と心底思った事に、リアルに切なくなって、夜中中泣いてしまいました。皆さんは、こんな時どうしますか?また、誰に相談しますか?似た様な境遇の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。悲しい女の愚痴を聞いて頂き、ありがとうございました。

  • 兄の結婚で・・・

    こんにちは。 ここで質問するような内容じゃないかと思いますが・・・ お時間があれば、読んでいただきましたら有難いです。 実はうちの兄(30歳)に結婚話がありまして、相手の方は40歳だというのです。  10歳も上ということにかなり引いております。 兄は頭は良く外見も福山似だと言われます。ですが頼りない印象で良くいえば優しい、しかしもっと引っ張って!と言いたくなる人です。 だから兄のお相手の方はしっかりした人がいいなと漠然と思っておりました。 そして今回お相手の方は拒食症を乗り越えて体には問題はないらしく、かなりの美人で聡明、スタイルもセンスも抜群です。初婚・未婚です。 しかし10歳も上ともなると・・・ 今回は、兄やうちの親のとても信頼のできる上司が勧めたからという手前、優しい(気が弱い)兄は断れず今人生の岐路?に立たされております。 彼女は実はこの上司の秘書的役割を以前されていたそうなのできっとこの方を何とかしてあげたいと上司は思っていて勧めたのではないでしょうか。 しかしそれでは兄がかわいそうなような・・・ だけどお相手の方はとても上品で文句のつけどころはないです。 ただお若く見えますが歳が歳だけに、親もはぁ・・・って感じです。 10歳も上で子供できるかどうかわかんないし・・・・ 親も兄も決断出せずに困っている様子。 私もどうすればいいかわかりません・・。 結局は兄とその方の気持ちの問題だと思いますが・・・。 皆さんならどういうふうに考えます(すすめます)でしょうか? どうかお返事聞かせてください。お願いします。

  • 慰謝料

    既婚している女性と性的関係を持ち、その後相手の旦那に知られ責任をとれと言われてます。しかし相手の旦那は謝罪はわかったがそれ以外は何をしてくれるんだ?と言ってきたのでお金ですかと?聞いたところ「違う」と応えましたが自分からお金ですと応えたり金銭を要求すると恐喝になると思い一切お金には触れませんが間違いなくこちらからの金銭のアクションを待っている感じです。お金に触れずにただ謝罪だけを言うと「お前の家をめちゃくちゃにしてやる」とか「毎日家に来てやる」などと言い解決しようとしてきません。どのようにして相手に納得行く解決方法をしたらいいんでしょうか?またこちらから金銭のアクションをしてお金で解決したほうがいいんでしょうか?慰謝料とか相場はどのくらいなんでしょうか?(状況もあるとおもいますが・・・)

    • ベストアンサー
    • noname#231480
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • グロリア グランツーについて!HID!

    みなさんこんにちわ! グロリア グランツーリスモ 9年式 Y33(同じ大きさの四つ目ライト) に乗っています。 ヘッドランプ(両端側)の片方が切れたので、付け替えるついでにHID化しようと思ってるんですけど、HIDについて調べたら、いろいろ種類があるみたいですね。 そこで質問です! この車に合うHIDの種類(H1、H4、H7、HBなどなど)を教えてください。 それと、 種類の中でもLo固定やHi/Lo切り替え式などがありましたので、どっちを付けるのが適切なのか教えてください。 上記の車乗ってる方や、車に詳しい方、知識を持ってる方是非よろしくお願いします。 ちなみに通販でHID買うつもりです。取り付けも自分で行うつもりです。

  • 悩みきいて!!

    こんにちはかくかくしかじかです。www いま僕は小学6年です。とっても大事な時期です。 今僕には悩みがありまして、好きな子にどうやって告白すればいいかです。 そのことはあまりしゃべらずどうやっても気が合いません。 でもぼくはどうしても告白使用と思っています。 いつ告白すればいいか?。 どんな言葉で告白すればいいか? 本当に成功するか? これがいま皆さんに答えてもらいたい質問です。 どうか、どうかお答え教えてください。

  • 彼女が三股していました。

    彼女が僕を含め三人と付き合っていた事がわかりました。 ちなみに今その一人と旅行中です。 帰ってきたら別れ話をするつもりです。 そこで質問ですが、どうやって別れ話をすればいいでしょうか? いまだに愛情はありますし、僕がかなり困っていた時には心の支えになりました。 でも、状況的に別れるしかないですし、今までも浮気の疑惑で何度ももめた事がありました。 これ以上は無理だなっと思います。 今回は証拠があり、確証です。 憎しみとかはないです。怒りは多少ありますが・・ まだ愛情がありますし、どう別れたらいいのか分かりません。 でも別れます。 (1)浮気している証拠を元に別れる。 (2)浮気していた事は話さず、僕の都合で別れる (3)浮気相手全員に暴露して、別れる。または浮気相手全員を呼び出し、彼女を問い詰め、怒って別れる (4)友達になろうと言う (4)その他 どうしたらいいでしょう? 宜しくお願いします。

  • 父親を亡くした友達に・・・

    先日僕の同級生(高校1年)の父親が亡くなられました。 ある日、友達は学校で泣いていました。 理由を聞いても教えてくれませんでした。 その後先生から彼の父親が亡くなったと聞かされました。 そして副委員長(女子)の提案でクラスで彼に向けて一言ずつ紙に書いて送ることになりました。 そこに僕は「今は悲しいやろうけどがんばってな」と書きました。 その後副委員長がみんなの書いた紙をチェックしていたらしく僕は呼び出されました。 僕は彼女に「父親を亡くしたんやで?早く忘れたいのにこんなん書くとかあり得んやろ!?○○の気持ち考えろよ。」と数人の前で罵声を浴びせられました。 結局書き直しをさせられ、訳のわからん手紙になってしまいました。 僕は「早く忘れたいのに・・・」という言葉にひっかかりました。 彼に手紙を送るという行為自体父親の死を思い出させてしまいます。それなのに何故この企画を提案したのか皆目見当がつきません。 僕は「亡くなられたことは思い出したくないことだけど忘れてはいけないこと」だと思います。 この考えは間違っているのでしょうか? 僕は無神経だったのでしょうか? 皆さんはどのように考えますか?皆さんならどんな言葉を贈りますか? 皆さんの意見をお聞かせください。 僕はその後彼にメールを送りました。 彼は「みんな気を遣ってくれとるのか誰もメール送ってくれんかったけど、送ってきてくれてメッチャうれしい」と返してくれました。 その後のメールの内容からして強がっているのは明らかでした・・・ ところどころに関西弁がありますがお許しください。

  • 冷めた時の態度って??女性の方教えて下さい!

    30才男性です。 同じ年の気になる女性がいて、何度かデートしています。 ただ、ここ数日こんな状態に陥っています。 ・電話をかけても、繋がるがとらない。 ・メールも一方通行。 ・家は知らないので、様子も見に行けない。 ・職場なんて尚更知らない。 最後に会ったときも、普通に楽しく話をして、取り立てて怒らせることはしなかったと思います。 ただ、(この件はこちらでも相談させて頂いていたのですが)、私たち未だ付き合っている訳ではなく、多分私がはっきりと付き合いたい旨伝えていない、煮えきれない状態にはあったと思います。 ちなみに彼女、すごく忙しい人なので、メールが1週間遅れて返ってくることもよくあり、いつものことかな?と思う反面、愛想つかされたかな?とか、体調壊してるんじゃ?とか、頭の中、色々な事でいっぱいいっぱいです。 今の状態って、一般的に見てどうなんでしょう? 直前まで楽しくても、ここまで一気に冷めることってあるんですかね? (私自身は、興味無くされたと思い込んでるんですが・・・) 何か、電話もメールもする勇気がとても湧かないんですよ・・・

  • 彼との今後の付き合い方

    いつもお世話になります。 同じ彼(片想いです)のことで何度も相談させて頂きました。 今好きな人とはmixiで半年前に知り合い7月に初めてお会いしました。彼は30歳、私は26歳。私達は離島と言う程不便ではありませんが、それでも大変田舎に住んでおります。彼は実家の4つの寺を持つ住職さんで、私は財団で会社員をしています。 私は2回程お会いしただけですが、彼の事が好きで、想いはすでに伝えてあります。前回の質問で焦るなとの回答が多かったのですが、私は別に焦っている訳ではなく、なかなか会えないからこそ、自分の気持ちは知ってほしいなという想いで伝えました。具体的に付き合って欲しいとは言っていません。彼はもっとお互いの事よく知り合いたいし、友達としてスタートしましょうとの答えをくれました。私はそれでも十分満足でした。 その告白からは1ヵ月以上が過ぎ、2回2人きりでデートをしています。ちなみに手もつないだ事もありませんので本当に良いお友達という感じです。誘うのは私からですが。 ちなみに明日も今月誕生日を迎えた彼ともうすぐ迎える私の誕生日を一緒にお祝をします。 私は今でも今の関係に満足してます。でもちょっと問題が起きてしまったのです。 実は私の会社にやっかいなおばさんが居て、彼女は顔も広いです。その彼女の友人が彼と私が居る所を見てしまったらしく、2人が付き合ってると思っています。彼女の友人は彼の事を良く知っているらしいので、もしかしたら檀家さんかもしれません。それで会社のおばさんは会社全員に私達の話をしているみたいで、今や会社全員が私達の事を知っているんです><従業員は30人くらいなんですが。何せ若い独身は私しかいないため、田舎ということもあって他に楽しい話がないのか、いつも冷やかして来ます。私としては、お友達であるとお伝えしているのですが、最近周りの冷やかしがすごいです・・・。付き合っているなら堂々と出来るのですが、彼を一方的に好きなのは私な訳で、何か悲しくなってきたというか、空しくなってきたというのが本心です。 そこで、こんなに小さな島でつきあっても居ないのに、何か周りからいろいろ言われて彼に迷惑じゃないか心配になって来ました。彼には一応お話して迷惑じゃないか、負担にならないか聞いてみたのですが、大丈夫、悪いことしてないんだから気にすることないよと言ってくれました。 このまま2人で会ってもいいのでしょうか?彼はどういうつもりなのか分からなくなってきました。 あと別件で気になるのが、毎回私が車を出すことです。食事代はほとんど彼がいつも出してくれますが、私もそれなりにお礼はしています。たまには奢りますし。でも車は1度たりとも出してくれた事がないんです。彼は忙しいし休みもないし、私はフルタイムで正社員で働いてるとは言え、6時には家に帰宅出来るから私の方が疲れてはいないので、最初はそれでもいいと思っていました。最初のデートでは彼に飲んで欲しくて車を出したのですが、何かそれが当たり前になっていて・・・。私が休みの時ならまだいいんです。でも仕事のある日はすっごくきつかったです。私の家から職場も往復1時間かかるんです。彼の家と私の家は往復1時間半かかります。それで私の近所で飲む場合が最近多いので、仕事のある日は1日4時間くらい運転しなくちゃいけません。私もお酒が好きで、実はちょっと飲みたいというのが本音です。あと彼の家は山の中にあるので、街灯もありませんし、彼を送った後の帰りの怖い事と言ったら・・・。彼はやはり私の事はどうでもいいと思っているから毎回車を出させるのでしょうか?迎えに行った方がいい?と私が聞くからダメなのかなーとも思うのですが。友達とは言え、女性に毎回3時間も車を運転させるってどういうつもりなのか分からなくなってきました。会いたいけど、帰りが本当に怖くて仕方がありません。心霊スポットと言われる所も通ります。毎回自分だけ素面なのもつらいです。ちなみに電車は走ってません、離島ですから。バスも19時台が最終です。車しか移動手段がありません。 会社の噂と言い、最近色んな事があってごちゃごちゃになって来ました。分かりづらい文章ですみません。彼のことは大好きですから会いたいです。たまには車を出してほしい旨を伝えてもいいと思いますか?それとも好きなのは私なのだから、惚れた弱みで我慢すべきですか?また、このまま2人で友達として会っていてもいいと思いますか?彼はすごく受け身なので、ずっとこのままずるずるいきそうでどうしていいか分からなくなりました。ちなみに2人きりのデートは明日で5回目です。電話やメールで連絡は密に取っています。彼は私に全く気持ちはないのでしょうか?