eneka-lala の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 沢尻エリカは・・・・・

    質問です。沢尻エリカさんの本名は何でしょうか? 沢尻エリカさんそのままの名前が本名でしょうか? そういえば・・AMANEKARU(あまね かおる)という名前も 実際,音楽などで使っています。 どうか,教えて下さい。

  • じっと見られたのですが・・・

    中学生の女子です。 私の学校では選択授業があります。 そこで同じ講座になった他のクラスの男子が居ます。 発表会の司会をしている最中に先生と話していたら、30秒くらい興味津々な目でじっと見られました。 全然話したことが無いのですが、変な噂でもたってるのでしょうか。

  • 恋の相談です。

    高校生の女子です。私には今好きな人がいます。その人とはあまり接点がないのですが、剣道部と柔道部なのでほぼ毎日顔を合わせてはいます。最近少し話したり、メールアドレスを聞いたりと多少近づけたんですが、なんてメールを打ったらいいか思いつきません。ちなみに彼は多分私の気持ちに気づいていると思います。 彼との距離を縮められるいい方法はないですか?

  • 娘のいじめついての対応(長文)

    小学校3年生の娘が2年以上前から同級生にいじめらて います。 <いじめの内容> ※顔が変だ。ブルドックににていると同級生の前で囃子たてられる。 ※〇〇(娘の名前)は太っているから給食を食べない方がよいと言われる。(実際娘は普通、その後あまり食べなくなる) ※服が変だ。(新しい服をその後着なくなる) ※一輪車に乗っている時後方より突き飛ばされる。後頭部を地面に強打 しそうになるが、手をついた為手のけがで何とかすむ。 ※〇〇の家は臭いから遊びに行かない方が良いと言う。(家は犬を飼っているが消臭には気をつけているが) ※遊具の順番待ちで突き飛ばされる。(膝にけがをする) 等々まだまだありますが・・・。 学校にも相談しました。あまりに長くなるので書ききれませんが、 本人は「私はそんな事をやっていません」「私は絶対嘘はつきません」 と言い切った様です。又教師も本気で対応してない様です。 いじめの親もろくでもない感じで、実際近所で子供同士のトラブルが あった時「自分の子供は悪くない」と相手に怒鳴っていたそうです。 学校もあてにならない、相手の親も話しにならない。 であれば守ってやれるのは親だけ。 子供を捕まえて(勿論暴力振るいません)言葉でしめてやろうかと 思いますが皆さんはどう思われますか? 勿論子供同士の小競り合い、喧嘩は成長の過程で重要だと思いますが、 今回の件はすでに「いじめ」と私は認識しています。 特に女の子は容姿に関して言われるのは将来傷を引きずると思います。 涙の跡を残しながら寝ている娘を見ると父親として何とかしてやらねば と思います。 その他何か良い方法があれば御助言下さい。

  • 兄がオタク

    ここ1年くらいで 兄が萌え系好きのオタクになってしまいました。 前までは、休日は友達とバスケをやったりと アウトドア派だったのですが この頃は萌え系の漫画やアニメ、雑誌など集めたり パソコンで動画を見て笑ったり…。 家にいると1日中そうなんです。 いまだにそんな兄の姿を信じたくなくて 少し引いてしまっているのが現状です。 アニメ好きの人には申し訳ありませんが…>< 性格とか態度とかが、もう前とはまるで違うんです。 口を開けば文句ばっかりだし、 何でも偉そうに上から目線で話すし…。 私の理解がないとか、心が狭いとか 自分でもちょっと兄のことを冷たい目で見てたのは いけないことだと思っていたのですが、 先日、テレビで殺人事件の裁判のニュースが流れた時 「死刑でも何でも、もう死んだ人(被害者)は戻ってこないんだし どうでもいいじゃん」と言ったんです。 それを聞いた時、私は本当に兄に絶望しました。 以前の兄は、絶対にこんなこと言わない人でした。 アニメオタクでも、ちゃんと常識を持ってる人は たくさんいることはわかってます。 でも、兄がアニメの見すぎで 現実とアニメやゲームの区別がつかなくなったりしそうで 何だかとても怖いです。 1日中アニメを見たり、ゲームをやったりして 部屋に引きこもってる兄が心配です。 アニメやゲーム好きのみなさんが、全員そうという わけじゃありませんが、 最近はゲームと現実の区別がつかなくなって 事件を引き起こすということも増えてるし…。 萌え系のアニメ好きというのは、 一生このまま好きでいるのでしょうか? それとも、ある時期になると現実に目覚めて 引きこもったりしなくなるのでしょうか? 人によって違うとは思いますが、 私と同じ立場の人でも 兄と同じ立場の人でも、意見聞かせてくれたら嬉しいです。 兄の趣味に理解のない、だめな妹だとは思いますが 最近の兄の言動が本当に心配なんです。 よろしくお願いします。

  • 飲みかけをすすめてくる

    大学の同じゼミに、 とある女子がいて女心が分かりません。 僕はその子のことは気に入ってます。 服装も普通だし、派手な性格でもなく彼氏もいないようです。 普段は、結構しゃべれる仲ですが、 別にメールしたりとか個人的に会うなどは、一切ありません。 このまま仲がよいままであればと思いますが 以下のようなことがありました。 (1)飲みかけのものを、僕に勧めてくることが多い。  「◎君、飲んで」みたいに。  逆に僕が飲んでたペットボトルを「飲ませて」もあります。  その後、もちろん僕も飲みましたが (2)飲み会で、隣の席にたまたまなり  僕の床についた腕と、その子の太もも(ジーンズの上から  ですが)が横付け状態で、自然に密着してました。少し強めに  密着させてみましたが、離れることもなく長い時間密着してました。  そのときお互いは別の人と会話してました。  (3)学生の居室に、他に誰もいなくその子の後ろで作業してましたが  ローライズからパンツがかなり見えてました。おしりの割れ目も。  見られたくなかったら、そんな姿勢で座らないと思いますが。   「パンツ見えてるよ」  と言いましたが、  「あっ、見えてる?・・・・」  と小さめの声で無表情で言われましたが  その後気まずくなることもなく  普通に楽しく話しています。  服装も派手でなく真面目な感じの子なので  普段はジーンズの後ろを気にして  ガードが固いことが多いんですがね。 これは多少なりとも、僕に気を許しているということなのでしょうか? それとも異性と意識して、少し誘っているのでしょうか?

  • 髪をすくとどーなるの2

    「髪をすくとどーなるの」と聞いていた者です。 聞き忘れていたのでもうひとつおしえてください。 髪を切るとき美容師さんにはどういえばいいんですか。

  • 男の子に二人きりの食事に誘われるのですが・・

    最近、部活の同級生の男の子が食事に誘ってきます。最初は、就活でたまたま同じ説明会に出たので、その後に昼食を食べることになったことから始まったのですが・・。食事の後には必ずカラオケに二人で行くことになったりします。毎回、その男の子がメールで誘ってきます。しかし、その男の子は私と知り合う前から付き合っている彼女がいます。しかも、その二人は同じ研究室で、部活の皆が知っている仲なのです。それでいて、私と二人で食事やカラオケに誘うのは、やはり浮気でしょうか?私にとって、その男の子は仲の良い友達で、まったく恋愛感情はありません。何回か誘ってくるので変に思い、友達に、その男の子は今彼女と付き合っているのかと聞くと、「彼女とはあまり会っていない」とその男の子は言っていたそうです。部活の他の男の子に相談すると、彼女に飽きたから、私に乗り換えようとしてるのかもと言いました。皆さんどう思いますか?

  • 娘のいじめついての対応(長文)

    小学校3年生の娘が2年以上前から同級生にいじめらて います。 <いじめの内容> ※顔が変だ。ブルドックににていると同級生の前で囃子たてられる。 ※〇〇(娘の名前)は太っているから給食を食べない方がよいと言われる。(実際娘は普通、その後あまり食べなくなる) ※服が変だ。(新しい服をその後着なくなる) ※一輪車に乗っている時後方より突き飛ばされる。後頭部を地面に強打 しそうになるが、手をついた為手のけがで何とかすむ。 ※〇〇の家は臭いから遊びに行かない方が良いと言う。(家は犬を飼っているが消臭には気をつけているが) ※遊具の順番待ちで突き飛ばされる。(膝にけがをする) 等々まだまだありますが・・・。 学校にも相談しました。あまりに長くなるので書ききれませんが、 本人は「私はそんな事をやっていません」「私は絶対嘘はつきません」 と言い切った様です。又教師も本気で対応してない様です。 いじめの親もろくでもない感じで、実際近所で子供同士のトラブルが あった時「自分の子供は悪くない」と相手に怒鳴っていたそうです。 学校もあてにならない、相手の親も話しにならない。 であれば守ってやれるのは親だけ。 子供を捕まえて(勿論暴力振るいません)言葉でしめてやろうかと 思いますが皆さんはどう思われますか? 勿論子供同士の小競り合い、喧嘩は成長の過程で重要だと思いますが、 今回の件はすでに「いじめ」と私は認識しています。 特に女の子は容姿に関して言われるのは将来傷を引きずると思います。 涙の跡を残しながら寝ている娘を見ると父親として何とかしてやらねば と思います。 その他何か良い方法があれば御助言下さい。

  • 女性の方にお聞きします

    男の人としてはすごく好きで、これからもずっと付き合って行きたいと思ってる人なのですが、恋愛の対象としてはどうしても見れない人がいます。理由はその人が先輩で、その人とエッチすることが感覚としてできないのです。でもその人から告白されてしまいました。私の今までの彼に対する言動が彼に気を持たせてしまったかもしれませんが、彼の気持ちにどう応えたらいいのでしょうか?あなたならどうやって断りますか?

  • 女性の方お願いします。

    こんばんは。 今日会社で女の子たちで話してたら 結構話が盛り上がったのでみなさんはどうか教えてください。 寝る時にブラジャーつけてますか? ちなみに私はつけません。 何か窮屈な感じで嫌なんですよね・・。 ちなみに6人で話しててブラジャーつけて寝る子は1人でした。 私は普通つけないと思っていたので 1人いたった事もビックリでしたけどね。 ただ、その子は周りの友達はみんなブラジャー つけて寝てると言ってたのでちょっと気に なってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 部屋の明暗で自分の顔の格好良さは変わりますか?

  • 毎回欠かさず見るTV番組 よく見るTV番組 たまに見るTV

    だらだら見ず計画的にテレビを見るため面白い番組を見逃している可能性があります。皆さんが好きな番組を教えてください。 A(絶対見る) B(よく見る) C(時々見る) 例 A:●● B:×× C:@@

  • 「嬉し泣き」したことありますか?

    皆さんは「嬉し泣き」の経験ありますか? 私は悲しいから泣く、悔しいから泣く、は経験があっても嬉しいから泣く、の経験がありません。よくドラマなどで受験に合格して嬉し泣きするシーンを見ますが、私自身は残念な事に経験しませんでした。いつか嬉し泣きしてみたいものです。 どんなことでもOKです。皆さんの「嬉し泣き経験」お聞かせください!

  • おすすめの漫画を教えてください。

    最近むしょうに漫画が読みたいんですがなかなか面白い漫画が見つかりません。近くにコミックレンタルのお店があるので漫画はかなり読んでいるつもりですが、ジャンルに偏りがあったりするのでぜひあなたのおすすめの漫画(できれば私の趣向を察して)を紹介してほしいです。ジャンルは問わず、未完結でもOKです。 ★特別おもしろいと思った漫画★ HUNTER×HUNTER、幽々白書、7SEEDS、BASARA、Beck、紅茶王子、風光る、はじめちゃんが1番、山田太郎物語、彼彼女の事情、僕と彼女の×××、ベルサイユのばら、一条ゆかりさん関係の漫画、アイシールド21、浦沢直樹さん関係の漫画、いくえみ綾さん関係の漫画、WORST、俺たちのフィールド、め組の大吾、魔方陣グルグル、ヒカルの碁、ピアノの森、ごくせん、キャプテン翼、アンナさんのおまめ、のだめカンタービレ、溺れるナイフetc どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    男の人としてはすごく好きで、これからもずっと付き合って行きたいと思ってる人なのですが、恋愛の対象としてはどうしても見れない人がいます。理由はその人が先輩で、その人とエッチすることが感覚としてできないのです。でもその人から告白されてしまいました。私の今までの彼に対する言動が彼に気を持たせてしまったかもしれませんが、彼の気持ちにどう応えたらいいのでしょうか?あなたならどうやって断りますか?

  • 出会いの場

    こんばんわ、30半ばの男です。 彼女が欲しいのですが、出会いがありません。そこで思いきって声をかけようと思いますが、具体的にどうしたらよいかわかりません。スポーツジムには通っているのですが、人が沢山いるなかでどのようにさりげなく話しかけるか?またその他出会いの場などのアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 信用しきれない彼氏

    私がなかなか電話に出なくて不安になり衝動的に他の女の子に連絡したのと、 私と出会ってから付き合うまで(約1年です)に短い付き合いだったけど 彼女がいたのを隠していた彼が信用できなくなり、別れると言いました。 話し合いの末、お互いの改善するところをちゃんと話して付き合いを続けることになり、 以来私といるときは携帯をいじらなくなったり家族に紹介するなど気をつかってるのかなと思いましたが、 どうしても信用しきれないというか、何かの拍子に疑ってしまうんです。 溜め込むのはよくないとこのモメ事のときにわかったので、ちゃんと悩んでることは言おうと思うのですが、 溜め込まないでほしいとも言われましたが、彼が頑張ってるのに報われないと感じて潔白なのに失ったらと思うと怖くて言えないのです。 いつまで心配してると思われるのも嫌だし これは間違ってますか? 辛かったら鬱陶しがられても言ったほうがいいのでしょうか。 彼なりに信用させようと頑張ってる場合どう言うのが良いと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛経験が無いって結局は

    ここの教えて!gooを見ていると恋愛経験が多いのと無いのではないほうが良いというのを良く見かけます。でもこれって実は無いよりは程よくあるのが良いということですよね?ってことは恋愛経験が無いのは女の人と付き合う上で相手からすれば結構きついって事ですよね?つまりマイナス評価ですか?

  • あまり表に出ていないけど曲はイイアーティスト!?

    あまり表に出ていないけど曲はイイアーティスト教えてくださいヾ(〃^∇^)ノ