mame146のプロフィール

@mame146 mame146
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/17
  • ホントに無口、口数少ない女性とのデート

    私は31歳 彼女は28歳 付き合ってはいません。 無口、口数少ない女性と2回ほどデート、食事に行きました。 こちらが話題を振ってやっとおしゃべりしてくれる程おとなしいとと言うか、口数少ないというか、 無口と言うか、自分も女性に余り慣れていませんが、会話が弾みません。 俺が話題を振らないと 30分くらい沈黙が続いてもおかしくないくらいな状況です。  ちなみにメールも余りしない彼女です。 嫌われてるのでしょうか? どうしたら? アドバイスお願いします。

  • アルバイト先の先輩の指導について

    こんにちは。 私は今まで統合失調症という病気で引きこもっていました。しかし、病状もよくなってきていたので、半端仕事ですがアルバイトに応募し働いています。 ちゃんとしたアルバイトをやるのは今回が初めてで、飲食業ということもあり最初は不安が少しありました。 なるべく言われた事は1回で覚える努力をし、ミスしたことは2回目はないようにしています。 しかし、初心者な私に主な指示をしてくれる同僚のことについて悩んでいます。 飲食業なので、暇がないのはわかります。しかし、指示に細かさがなく、当然私の動きにも細かさがなくなります。 相手は慣れているので自分では一連の仕事内容を把握しているようなのですが、私に省略した指示を出して、(当たり前ですが)省略した部分をやっていないとぎずぎすした態度で注意します。 おまけに、自分の指示したことを把握していないようで、指示していないのに(当然ながら)私がやっていないと、「○○してって言ったじゃない!」と言われます。(「指示されていないんですけど。」とは言えず・・・)  そこで、私なりに「きっと飲食業は大変だから、気を利かせて自分で考えて行動するのが正解なのか?」と思い、しかし勝手な行動をすると迷惑がかかるので、指示されたあと、抜けている部分を確認質問するような形で追加で聞くようにしたら、今度は鬱陶しがられ、「私はちゃんと意味があって言ってるんです。」(要するに言われた通りにやっていればいいんだ、という感じ?)と嫌味ったらしく言われます。 しかし、その(自称)意味があるという指示に抜けていることや空白の部分があるからこそ私はミスをするしやり損ねたりするわけです・・・。 そして当然、確認質問をしないとミスをしたり抜けちゃうんです。 相手はどういうつもりなのでしょうか? 今までろくにアルバイト経験がないことを馬鹿にして軽く見ているからこういういい加減な指示をしてくるのでしょうか?(私情がらみ?嫌味を言いたいだけ?) それとも、私の考えが間違っているのでしょうか。 おかげで休日だというのに体調が悪くなり、神経性かわかりませんが下痢が止まらず、吐き気もします。気分がすぐれません。 何が悪かったのか、そればかり考えてしまいせっかくの休日が一日中反省会です; みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#58468
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 医院(個人病院、歯科など)にお勤めの方

    今まで一般事務として正社員で働いていましたが、個人病院などで受付や診療助手のお仕事に興味があります。病院などは診療時間を超えるのは当たり前ですが、正社員で時間外手当って頂けるんでしょうか?