fitimi の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • むち打ちとは?

    むち打ちというのは、首の痛みのことしか指さないのでしょうか?最近、左上半身の背中、肩甲骨下部、肩などが異様に凝ってます。今年の3月中旬くらいに、自動車の横に自転車で結構な速さで追突し、一応整形外科にも行きましたがその時は何ともありませんでした。 しかし、4月になってから上記の場所が異様に痛みだし、その後カチコチに凝り固まってしまいました。吐き気やだるさ、耳鳴りも数回か有りました。 私は、この間まで首が痛かったんです。それは上記の交通事故以前からです。しかしこれはカイロプラクティックというのを受けて治りました。原因は骨がずれていたというのは分かっていましたが、直せる人がなかなかいなかったんです。 しかし首が治ったその後もどんどん左上半身中心の痛みは酷くなりました。今では、かつての首の痛みよりも酷い症状が出ています。 最近、鍼灸院に行き始めたのですが、これはむち打ちに近い症状かもしれないとのことです。確かに、痛み出した時期と事故の時期のタイミングはうなずけますが、このような衝突事故で左上半身背部や左肩にむち打ち的な症状は起こるのでしょうか?また、こういうのもむち打ちと言うんでしょうか?一般的にむち打ちとは、首の痛みのことだったと思うんで。

  • チャーリーズエンジェル

    リッスンジャパンで調べてもわかりませんでしたので こちらが最後の頼みの綱です 言葉で書くと、とたんに幼稚になるのですが 音的には ティリタガティリタガティリタガティリタガチョッチョーン(ほんとお笑いだなぁ) といった感じです これでお分かりの方がおられましたら アーティスト名と曲名を教えてください~

  • 人の好み(少し長いです)・・・

    私は彼のことで悩んでることがあります。 それは彼がある時を境に某アイドル集団に はまってしまったこと。 最初は大したことないと思ってたんですけど。 私がおかしくなり始めたのは去年の秋ごろ。 今まで私に嘘ついたことないのに ある日嘘をついてイベントに出かけてたんです。 すぐ嘘ついたことわかったけど、彼は変に隠すし。 その後も内緒で地方にコンサートを見に行ったりして。 彼は私に伝えたつもりだったようですが 本当に知らなくて後になって大ゲンカ。 女性の方ならわかっていただける方も いるかもしれませんが、 アイドルにはまっている男性って 変わった人が多いイメージないですか? 私にはそんな偏見と裏切られた気持ちもあって はまっていく彼を受け入れられずにいたんです。 そんなことを重ねていくうちに 仕事中も頭から離れず気分が悪くなるし 不眠症にもなり、うつ状態がひどくなるばかり。 しばらくは友人にも相談していたのですが 後になって友人に会うたびに 同じこといってる自分に気が付いて 今度は自己嫌悪に陥り・・・。 今はだいぶ落ち着いて 人の好みは人それぞれだからと思うんだけど、 でもやっぱりテレビとかで情報が流れると チャンネルを変えたりと気にしてる私がいるのです。 彼のことは好きだけど、今のままでは ストレスがたまる一方なので、 どうにか抜け出したいのです。 相手に対して嫌なことなどあった時、 どう乗り越えましたか? 何でもかまわないのでアドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ英語とイギリス英語

    英語を学習しようと思っているんですけど、 アメリカ英語かイギリス英語どちらを習えばいいと思いますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • back14
    • 英語
    • 回答数6
  • ハリーポッターと秘密の部屋

    こんばんは。 やっと「ハリーポッターと秘密の部屋」をDVDで 見ました。 そこでいくつか疑問です。 ハリーポッターを育てた、ハリーのお母さんの妹夫婦は なぜホグワーツに行かせたくないのですか? 食費もかかるわけだし、さげすむ位なら預からなければいいのにと思うのですが。 あと、最後にハーマイオニーはハリーに抱きつきましたが、なぜロンには抱きつかなかったのでしょうか? 見つめあって握手しただけですよね。 おまけで、私はロンとドビーが大好きなのですが、 みなさんの好きなキャラを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#4460
    • 洋画
    • 回答数12
  • 口の中がしょっぱい

    先日、扁桃腺が膿んでしまい、高熱がでました。 今熱は下がったのですが、口の中がしょっぱいんです。何を食べても美味しくなく、何にも食べていなくてもしょっぱいので一日中気持ち悪いんです。 歯を磨いてもすっきりしません。 時間が経てば治るとは思いますが、何とか早く治す方法はないものでしょうか?

  • イギリスの現状 携帯電話

    イギリスでの携帯電話について知りたいです! 日本の若いひとのように、イギリスでも多くの人が携帯電話をもっているのですか? イギリスで有名な携帯電話会社は?? 日本だと、ドコモ、J-phone, TU-KAなどのように。 あと、料金制度も教えてください。 どのような制度があるのか。 このように、イギリスの携帯電話のことについてたくさん調べてみたいです! おねがいします!!

  • 文系から薬学部受験は可能でしょうか?

    私は現在私立大学の文学部国文学科在学中、1年の女です。今年の春から大学生になったばかりなのですが、大学を辞めて予備校へ通い、薬学部を受験したいと考えています。 私は高3の時から薬剤師を希望していましたが、二年次に文系コースを選択してしまった為、現役で薬学部受験は諦めていました。それでも、浪人は許さないという両親の意向で仕方なしに文学部に進学してしまいましたが、あの時何故もっと強く自分の意思を伝えられなかったのかと自分が非常に情けなく、とても後悔しています。文学部では国語の教員免許などが取れますが、やはり薬剤師への夢が捨てきれず、このままではなんとなく流されて大学生活を送ってしまいそうで恐いです。とても利己的で我侭な考えだとは自覚していますが、無駄になった分の学費は後々就職してから必ず全額両親に返すつもりです。もし今からでも可能であれば、なんとか両親を説得して、受験したいんです。その場合、受験勉強のできる期間を出来るだけ多く確保し、どうしても合格したいので一刻も早く決断したいと思っています。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 歯科助手と歯科衛生士の違い

    アメリカからです。アメリカでDental Assistantの資格を取りました。こちらで仕事をするか、日本へ帰って仕事をするかまだ未定ですが、もし日本へ帰るとしたら資格の移行をしなければいけないとは思っています。日本での歯科助手と歯科衛生士の仕事内容の違い、又資格取得にかかる時間費用等ご存知の方、教えて下さい。

  • 上司や幹部には失礼な英語

    外資系に勤めているのですが英語がしゃべれません。最近職場に本国の偉いひとが良く訪れます。そこで失礼な表現などを教えて欲しいのです。 例えば、なんとなく我々は 「Hi!」とか「How are you doing??」とかって親しげすぎて話ずらいのですが、、、、 これに限らず、気をつけたほうが良い点等ありましたら ぜひよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#5914
    • 英語
    • 回答数5
  • 110番通報した時に聞かれる個人情報について

    勇気を振り絞って、私は今までに2回110番通報をしたことがあるのですが、その際に【住所・氏名・電話番号】を聞かれました。匿名では駄目なのでしょうか? 一応、個人情報を言わないと駄目ですか?って聞いたんですが、迷惑はかけませんのでと言われました。 絶対に通報者に迷惑がかからないって保障はあるのでしょうか?この情報化社会の中で・・・ 個人情報を聞かれ、そしてそれがデータとして記録に残るかと思うと、「ためらわずに通報を」って言われてもためらいますって。 気軽に110番なんて出来ません。 ホント~、に勇気が要ります。 私が小心者ってだけなのかしら?

  • 国語の勉強法

    昔から国語(学校の教科・科目としての国語です)が苦手です。 国語の勉強ってどうやればいいんでしょうか。 例えば、数学なんかでは問題集を数こなせば力はつくと思うんですけど、国語にはそれが通用するのかなって思います。 よく、「本を読め」と言いますが、何に着目して読めばいいんですか?私はどうしてもストーリーを追う読み方になるので、こんなのでは読解力はつかないと思うんですけど。ですからストーリーのつまらない本は読む気になれません。 読解力がつく、本を読む方法についてもお願いします。

  • 虫歯治療は前歯が先?

    6年前に奥歯の虫歯を治療したのですが、4年前にかぶせ物?が取れました。それ以後痛みも無かったので先月までそのままにしていたのですが、そろそろ治療しようかと歯医者に行ったのですが、他に虫歯が4本見つかり、前歯に近い方から治療していくと言われました。私としては大きな穴が空いている奥歯を先に治療して欲しかったのですが、どういう理由で前歯に近い方から治療していくのか理由がわかりません。 確認のため再度医師に奥歯の治療の順番を再確認した所、前歯から順番に治療していくという返答が返ってきました。 ここで質問なのですが、私は今回発見された虫歯については、何の不自由も感じていません。痛みもありません。又見た目虫歯だと解らない状態です。 普通一般的な考えですと、大きな穴が空いている奥歯を先に治すのが当然だと思うのですが、前歯から治さなければならない理由が医学的にあるのでしょうか。 理由をご存じの方、経験者の方ご回答宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • plussun
    • 病気
    • 回答数4
  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • あれが大きいとHの時、体に悪いのですか?

    就職活動中の大学生です。 僕のチ○コは、18センチくらいあります。大きいって言われます。Hすると彼女は「奥にあたる!気持ちいい!」って、言います。 衝撃が子宮にまでいってると思うのですが、相手の女の子に妊娠しにくくなるとかの、問題が出たりしないのですかね? 教えてください。

  • 夜会巻きにあうピン

    髪が鎖骨のあたりまであります ばさばさしてうっとうしいので上げておくのに いいヘアスタイルはときいたら夜会巻きをすすめられました やりかたはだいたいわかったのですが巻き上げてねじってピンでとめるというところで止まってしまいました ピンがないんです! どういうピンが向いてるのかやりやすいのごぞんじでしたら教えてください コツとかもありましたらお願いします 素人ですのでそこんとことろしく(__)

  • このアニメ知ってます?

    5,6年前になると思うんですが、ワンダフルという番組内でやっていたペットショップオブホラーズとかいうタイトルのアニメについてご存知の方いませんか? ビデオレンタルとかしてるんですかね? あと、その主題歌も知りたいのですが、知っている方がいたら情報ください。

  • 夢を告白する

     私は母をはじめ周りの人に自分の将来の夢を告白する事ができないでいます。5、6年前に一度母に言ったら、妹と一緒になって大笑いされてしまったからです、それで完全に自信をなくしてしまいました。けれど、もう大学生なので、いつまでも逃げてられないと思い、もう一度言ってみようと思います。また大笑いされてしまったらどうしようと、とても怖いです。 こんなくだらない質問ですがアドバイスをいただけるととてもうれしいです。 自分に自信を持ちたいです。

  • 歯周病?

    こんにちは. 最近,歯磨きをするときに出血があります. 上の歯肉は大丈夫なのですが,下の歯肉から出血します. 色々と調べた結果,歯周病ではないか? と感じました. そこで歯医者に行こうと思ったものの,現在大学の病院実習期間中で6月あたままで歯医者に行けそうにありません... そこで,6がつはじめまでの2ヶ月間,どのように対処すれば良いのか何か良いアドバイスがございましたら教えていただきたいです. 歯磨きの時に歯肉から出血するという症状以外には他は平気です.歯もぐらつきませんし,痛みも,知覚過敏もありません. 歯周病だと自分自身は考えています. 多くの方からのアドバイスをお待ちしております.よろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
    • at251
    • 病気
    • 回答数4
  • 文章にならない。

    夏頃に南アフリカへ行く予定です。旅行ではなく、しばらく生活することになるので、2月から英会話に行っています。先生が質問してくる事は理解できます。だけど、話したり文章を書く事ができません。 質問にも単語で答える事しかできないし、もちろん自分から質問もできません。どうやって話したらいいのかがわからないのです。これは文法を覚えるしかないのでしょうか。日本語で、答えたい事は頭に浮かんでいるのに、どうやって英語に変換するのかわからないのです。いい加減こんな自分にうんざりしてきました。 よく先生からもセンテンスを作ってとか言われますが、多分それができるくらいなら英会話に通わなかったんじゃないかな~と思うほど、文章がつくれません。会話なんてできたもんじゃないです。この状況をどうにか打開したいので、なにか良い知恵があったらアドバイスお願いします。 ちなみに今は1日1時間の英会話を週3回と、自宅で中学英語の英文法のドリルをしています。

    • ベストアンサー
    • sinha
    • 英語
    • 回答数3