quu__のプロフィール

@quu__ quu__
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/05
  • 私は心が狭い?

    初めまして。20代女です。 長文ですがよろしくお願いします。 1人暮らしのA君に、飲み会の場所として提供してもらえないかな?とお願いした所、最初は『最終的にどこも無かったらOK』と言われ、どこも無かったので再度お願いすると『やっぱりダメ』と言われました。それはそれで良かったんです。ダメと言われればA君の家なのでしょうがないと。 しかし、昨日の話。私は1人になりたく、やらなければいけない事も沢山あったので自宅にいました。 すると、連絡無しでA君が自宅にきたのですが、他の友達も二名プラスで。 聞くと『ギターの練習をさせて欲しい』との事。 私は、本当にその日は1人にさせて欲しかったのです。 私は『えー・・・無理。イヤだ。』と心底イヤだ、と言うのを前面に出し、『自分ちでやればいいじゃんか』と言いました。 すると『俺んち、いきなり○○達が来てマージャンやりはじめちゃったから、ギターやる場所なくなっちゃった。』と。 イヤだオーラを全開にだしているのに『お願い、お願い』しか言いません。 他2人のメンツを見てわかりました。 私達は同じサークルなのですが、同じサークルの後輩の女の子でした。 A君と後輩はよく一緒にギターの練習をしているのは知っています。 この日もA君宅で練習しよう、と約束していたのでしょう。 練習場所を、何としてでも確保しなければ、せっかく約束したのだから後輩に悪いと思ったんでしょうね。 でも私としては後輩がいるからには、『無理、帰って』なんて言い出せないじゃないですか。しかも連絡無しで急に来られ。 はっきり言って、とても大迷惑でした。私には全く関係も無く、1人の時間・やらなければいけない事山済み。 しかし、結局後輩の事を考え場所を提供し、私は大雨の中1人で外でホロホロしてました。 やはり1人になりたかったので・・・。 何分か後に、A君から『おまえどこにいるの?大雨だけど大丈夫?』とメールが来ました。 私は『大丈夫。だけど、後輩と約束してたとか知らないけど、いきなりこないでね、これからは』とメールしました。 A君から来たのは『11時きっかりにかえるよ★★ごめんね』ときました。絵文字付きで。 この絵文字がなんだかわからないのですが、怒りが込み上げ、10分後電話し『帰れ』と伝えました。 家に着く時に、何だか悪い事をしたようなしてないような、何だかいたたまれない気持ちになりました。 今でもそうです。 正直今私は、心に余裕が無いです。心に余裕がある時なら心よく場所は提供していたと思います。 長くなりましたが私はやはり、こんな事ぐらいで怒るのは心が狭いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の人生における仕事の位置づけ

    25歳になる女です。新卒で入った会社を一年で辞め、一年間のブランク後、二社目に入社して二ヶ月になります。最近、自分の人生において仕事がどれほどの意味を持つものか?を考えてしまい、仕事に対して集中できません。 今の仕事はとても忙しく、帰宅も遅いのでなかなか自分の時間が持てないのです。一年間のブランクの間で趣味や旅行、バイトでのんびりと過ごしていた日々が懐かしくてなりません。 そこで思ったのは、このまま仕事を続けていいのか?ということです。 今は25歳、人生の中で最もいい時だと思っています。そんな時に、仕事ばかりしていてもいいのか、と非常に疑問に感じます。今は相手もいませんが、いずれ結婚すれば仕事を辞めようと思っているのに、仕事にかまけて外見の手入れもおざなり、趣味である本や映画に触れる時間もないために内面の充実感が全くなく、ぼんやりとした焦燥感があります。 昔から一度に色々なことができない性分なので、仕事をしながらそちらも充実させる、というのはできそうにありません。 そんな自分の性格がある以上、一度仕事を辞めてしまい、派遣をしながらプライベートを充実させる、という生き方のほうがいいのではないかと思い始めています。周囲からは、勿体無い、絶対に出世すると言われますが、正直、仕事をやっていく自信がありませんし、意志が持てません。 あと三ヶ月頑張ってみよう、とも迷いますが、時間が経てば経つほどやめにくくなるし、試用期間終了と共に去るのがいいのではないかという思いがいつも頭にあります。 職場環境は良くも悪くもなく、です。ただ会社の業績は悪化中かつ、将来性はほぼありませんが…。そのせいでこんなことを思ってしまうのかもしれないと思う時もあります。 自分、職場、生き方。変えるべきはどれでしょうか?

  • トラウマがあり、女の子とうまくコミュニケーションできません

    こんにちは皆さん。goo7899_aprilと申します。 東京で大学生をやっている22歳男です。 今回は相談があり、投稿させていただきました。 僕にはトラウマがあります。中学生の時に僕のことが好きだという女の子がいると周りから言われました。僕は冗談だと思い、「告白したら誰とでも付き合うよ」と言っていました。しかし、それは冗談ではなく本当で、告白されました。しかし、僕はその子のことが好きではなく振ってしまいました。 その翌日から、彼女は変わってしまいました。 その子は真面目で成績優秀で大人しい子だったのですが、僕が振った後は、化粧、ピアスは当然、先生には暴言をはき、または他人の家に空き巣に入ったりと、前と180度違う人間になってしまいました。結局高校へは行かなかったと聞いています。 僕はそれが凄いショックで今もトラウマになっています。 もし、「誰とでも付き合う」なんていうことを言わずにいたら、彼女を傷つかせることもなく、彼女は幸せな人生を歩めたのではないかと思っています。 その日から僕は罪悪感から、女の子に異常に優しくする人間になりました。女の子には汚い言葉は絶対に使いませんし、その人のイイところを発見し、言ってあげるようにしてきました。 ですが、女の子から引かれることが多いです。「よくわからない」や「もっとラフに話して」と言われてしまいます。周りの評価では僕は顔はなかなか良いらしく、ファッションセンスは人一倍気を使っています。ですから女の子から声をかけられることもあります。しかし、いつも気負いしすぎて失敗します。それが嫌になり、いつもクールぶって女の子に興味ないような素振りをし、あまり関わらないようにしようとしていますが、やはり優しくしなければいけないという強迫観念があり、無理でした。その結果、胃を痛めたりし、精神的に辛いこともあります。 そして現在に至り、22年間彼女がいないという現実があります。しかし、こんな僕ですが今すきな人がいます。最初はセルフコントロールできていたのですが、最近では親切の押し売りをしてしまい、「正直よくわからない」と言われて振られてしまいました。 本題ですが、こういったトラウマを打ち明けられた場合、女の人はどう思いますか?ある程度仲良くなったら、事前に言うべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#61460
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これって誠意なの?

    こんばんは。 この彼氏の態度は誠意あるものなんでしょうか? どういう心理からの発言なんでしょうか? 彼が、私が嫌だと名言していることを隠れてしたので当然怒ったら、謝ってきたのですが、どうも信じられなかった(まだ何か隠してるか?と疑いが晴れなかった)のでそう言うと、「会いたくなかったらしばらく距離置いてもいい」と言われハァ?でした。 距離置きたいなんて一言も言っていないのにこの発言をするのは、自分が距離を置きたいからですかね? 会わなくてどうするの? と聞いたら、 何もしない、と。 それで信頼回復出来ると思ってるの? と聞くと、 思う。○○ちゃんの気持ちが落ち着くまで待つ。 とのこと。 こんな和解の仕方、有り得ませんよね? 何もしないで待つなんて、ただの手抜きと変わらないのでは? とは、あんまり驚いて言えなかったのですが。 彼は私のこと大して好きではない証拠なのかな?と思ってしまったのですが、どう思われますか?