junbeiのプロフィール

@junbei junbei
ありがとう数12
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/31
  • 恐怖心を克服するには?

    はじめまして 今度Cカードを取るために海洋実習に行く予定です でも、去年沖縄で体験ダイビングをした時水中で怖い思いをしてからトラウマになっています プール実習でしたようなことを、海底ですると思うと怖くてたまりません。今から足がすくんでしまっています 何かあったらと思ってしまって、深いところに潜る事が怖いです 自分もここでやめたら、後悔してしまうと思うんですが、それよりもとても恐怖心があって決心がつきません このような恐怖心を克服する方法はありますでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします

  • exeファイルの作り方

    VB勉強用として買った本に、著者の自作ソフトウェアのソースコードと実行可能ファイルが入ったCDがあるんですが、そのデータをデスクトップにコピーしてexeファイルをつくって自分で著者が作ったソフトを使いたいなぁと思っています。exeファイルを作るにはどうしたらいいか調べたところ、ファイル-exe~ でできるらしいのですが、そのようなものが見当たりません。 どうやればexeファイルがつくれるのですか? Visual Stadio2005を使用しています。

  • 恐怖心を克服するには?

    はじめまして 今度Cカードを取るために海洋実習に行く予定です でも、去年沖縄で体験ダイビングをした時水中で怖い思いをしてからトラウマになっています プール実習でしたようなことを、海底ですると思うと怖くてたまりません。今から足がすくんでしまっています 何かあったらと思ってしまって、深いところに潜る事が怖いです 自分もここでやめたら、後悔してしまうと思うんですが、それよりもとても恐怖心があって決心がつきません このような恐怖心を克服する方法はありますでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願いします

  • プリントアウトされる内容の監視

    会計の従業員がアルバイトで他社の会計業務を請け負っているようなのですが、うちの会社のプリンターを使って大量にプリントアウトしているようで、トナーや紙の減りが多くて困ってます。 プリントアウトしている内容を証拠にして解雇したいと思っているのですが、良いフリーソフトは無いでしょうか? その会計の従業員のコンピュータのログインパスワードを知ってるので、そのコンピュータにインストールして監視するのは可能です。 P.S. 「今、何してる?コントローラー」を使用しているのですが、プリンターに特化した監視ができればと思ってます。

  • VBAからDLLをCALLしたいのですが

    仕事上今まで蓄積されているFortranプログラムを効率よく使いたくDLL,VB,VBAにチャレンジしていますが, Intel(R) Fortran Compiler9.0で作成したDLLをEXCELのVBAからCALLしたところ 実行時エラー'49' DLLが正しく呼び出せません のエラーが表示されました。 このDLLはVisual Basic .NETで作成したVBからは正しくCALLできています。 色々原因を調べているのですがVBAからDLLの呼び出しとDLL内の計算は正しく行われておりDLLからVBAに戻るときにエラーになっているようです。 テストを行っているFortranとVBAのソースは以下です。VBAでDLLをCALL出来るように解決いたしたくご教授願お願いいたします。 (1)---- Fortran ソース --------------------------- subroutine DLL1(Q,QQ,QQQ) ! Expose subroutine DLL1 to users of this DLL ! !DEC$ ATTRIBUTES DLLEXPORT::DLL1 !DEC$ ATTRIBUTES ALIAS:'DLL1'::DLL1 ! Variables ! Body of DLL1 real*4 Q,QQ,QQQ QQ = Q*2 QQQ = Q**3 end subroutine DLL1 (2)----------- VBA ソース -------------------- Private Q As Single Private QQ As Single Private QQQ As Single Declare Sub DLL1 Lib "DLL1.dll" (ByRef Q As Single, ByRef QQ As Single, ByRef QQQ As Single) Sub Macro1() ChDrive ActiveWorkbook.Path ChDir ActiveWorkbook.Path Q = 2# Call DLL1(Q, QQ, QQQ) Cells(5, 2) = Format(Q, "#####.#0") Cells(6, 2) = Format(QQ, "#####.#0") Cells(7, 2) = Format(QQQ, "#####.#0") End Sub