pandaonly の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • ポルノグラフィティの曲で

    一番好きなうたを教えてください! 難しいとは思いますが、一つに絞ってください! 回答よろしくお願いします!

  • ベーコンレタスバーガーにベーコンが入ってませんでした

    ドライブスルーで買ったベーコンレタスバーガーに、ベーコンが入ってませんでした・・・。 またお店に引き返す事も出来ず、結局レタスバーガー(チーズ入り)を食べました。 悲しかったです・・・。 皆様は、こんな経験ありますか? そんな時は、どのような行動を取りましたか?

  • 私が言った事はそんなに妻を怒らせる言葉なんでしょうか?

    妻26歳 私32歳 そろそろ結婚2年経ちます。 先日妻と居酒屋で話をしていた所、お互いの会社が不景気だ。と言う流れで 私「○○(妻)がもっと稼いでくれれば俺が主夫するのにな」 妻「そうなったら子供は作れないね。いいの?」 私「構わないよ。俺のが絶対に家事上手いと思うんだよね」 妻「それは普段、ほとんどの家事をやる私に失礼じゃない?」 と、妻が怒り出しました。 冗談だ。冗談も言っちゃいけないのか?と言ったのですが 「冗談だったら何でも言っていいのか?」 と言い出し 「同じ事をお義母さんにも言えるのか?」と言われ、言えると答えたら 「だったら仕事辞めて、実家に帰れよ」(妻の実家は関東、私は関西)と罵倒されました。 翌日、私がキッチンから台所まで全て大掃除しましたが、妻は反応無しで、今現在も冷戦状態です。 私の発言はそんなに妻が怒る言葉なんでしょうか?

  • 娘に泣かれました。

    60代主婦です(夫は他界) 30代半ばになる娘から先日、「私はお母さんの世間体を守る犠牲になるために存在してるわけじゃない。私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない。」 そう言われて泣かれてしまいました。 事の起こりは娘の夫が他の女性に心を移してしまい(体の関係は無かったようです)それを知った娘は家を飛び出し離婚するだの死ぬしかないだの言い出し娘の夫のご両親も巻き込んで大騒ぎになってしまいました。 幸い娘の夫は一時の気の迷いだと気づき、また、娘の優しさに甘えていた。娘の優しさがいつの間にかあたりまえだと思い込んでしまい、ひどい裏切りをしてしまった。一生かけて償いたいと反省してくれており、私は娘の夫に「取り返しのつかない間違いを起こしたわけでもなく、気にしなくていいですよ。娘が嫁として至らないからアナタも他の女性に気持ちが行ってしまったんでしょうね。ごめんなさい。」 と伝えました。 このことを知った娘が「お母さんは昔からそうだ。何かあると私を悪く言ってまわりを丸く収める事しか考えていない。私がお母さんからこういう態度を取られ続けてどんな気持ちでいたか考えたことがあるのか。 お母さんは娘の私の気持ちより世間体ばかり大切にする。世間体を守るためなら娘の気持ちも立場もどうでも良いのね。」 と責められ、上記の「私は我慢するためだけに生まれてきたわけじゃない」と言い出し泣いてしまいました。 あれから娘とは音信不通になってしまいました。お正月も帰ってきませんでした。 先日電話したときも冷たい態度で「お母さんは結局最後の最後まで私の味方をしてくれなかった。これからも世間体を守るために私を悪者にしてくれて構わない。夫とはたくさん話し合ってやり直す事にしたけど、今回のお母さんの態度でお母さんが大切にしているものがよくわかった。お母さんはこれからも世間体とかわいい息子ちゃんだけを大切に生きていけばいいと思うよ。昔からそうだったんだから。」 それからは電話しても出てくれなくなってしまいました。 私は娘の心配を全くしていないわけではありません。ですが、自分が泥を被って我慢して。というのは人生で必要な事だと思っていますし、私自身姑にいじめられた時も自分さえ我慢すればとじっと我慢してきました。どうして娘に私の気持ちが伝わらないのでしょう。 確かに息子はいくつになっても可愛いです。 息子についても娘からは「弟ばかりえこひいきして!同じことしても怒られるのは私ばかり。なぜ弟が同じことをしても叱らないのか」 ということをずいぶん昔に何度も言われました。 また娘のわがままが始まった。と相手にしませんでしたが。 このことも持ち出されて責められました。 娘とどうすれば分かり合えるのでしょうか。

  • あなたがビックリしたお弁当は?

    あなたがフタを開けたらビックリした手作り弁当を教えて下さい。 (親、配偶者(家族)、彼女(彼)の手作り)弁当 ランチタイムに見てしまった友人、同僚のお弁当 何でも構いません。 もちろん良い意味(豪華、お洒落等)、悪い意味でのビックリでも構いません。 私の場合 ○おかずがシャケ半切れのみ(何故、一切れじゃなく半切れ?)目が点になった。 ○友人の弁当で、ごはんの上にイシイのハンバーグが一枚だけ乗っていた(それ以外おかず無し) ○ミニ納豆一個と白飯とミカン一個だけ ○高校時代、友人が彼女の手作り弁当だと散々自慢し、フタを開けたらレバ刺しが入っていた。しかも季節は真夏

  • ごみ箱から削除したファイル

    重複した質問があったらすみません。 パソコンに弱い中年です、昨日大事なファイルをうっかりごみ箱に 入れてしまい、ごみ箱を空にしてしまいました! バックアップもとっておらず困っております。 システムの復元でも戻りません。 もう、元に戻せないのでしょうか?初歩的な質問でお笑いになるでしょうが宜しくお願いします

  • MIXI会員の方に質問です

    MIXI会員になるには、すでに会員登録している方からの招待状が必要とのことですが、皆様、どのようにして招待状をゲットしたのでしょうか。メアドを知っている相手にひとりひとり訊ねるのもいかがかと思いますので、どなたかアドバイスいただけるとうれしいのですが…

  • 職場でのピンクのYシャツはどう思われる?

    こんにちは、みなさん!! 【代筆投稿】 【質問】私はピンクのワイシャツがすごく好きですが、まわりからはどのような印象をもつのでしょうか?ちなみに、公務員や銀行ではないので、職場では、特に明るめのシャツは禁止ではありません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました) みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

  • 何故”簡単”に自殺しないでと言うのでしょうか?

    自殺をすると”簡単”に命を捨てないでとか ”簡単”に自殺してはいけない、とか言いますが 何故世の中の人は「簡単」に自殺したと思うのでしょうか? わたしはよく学校で「命」についての授業や公演があるのですがどの大人も先生も、「簡単に命を捨ててはいけません」などというので少しイラッときてしまいました・・・。同時に、なんで簡単に死ねると思うの?と悲しくなりました。 確かに1割くらいは感情起伏が激しくて勢いに任せて死んでしまう人もいるのかもしれません。けど、ほとんどは簡単には自殺していないと思うのです。 わたしは一時、一番の友達が学校を転校してから 友だちがいなくて、おまけに運動神経悪いからか 体育の授業は「お前いてもいなくても同じだから」と言われ クラスでは無視されたりグループ組んでくれる人がいなかったりで とても辛くて自殺しようと包丁を持って自分に向けたり アパートの最上階までいって落ちようとしましたが いざやろうと思うと怖くてできませんでした。 それは痛いのが怖かったのもあると思うし、まだ少しだけ生きていたいと思う気持ちがあったからだと思います。 自殺できる人はそれさえも覚悟して自殺しているのだと思います、 「今日クラス全員に無視されたから死ぬ」とかいって簡単に自殺する人はいないと思います。 最初は耐えようと我慢して、でもずっと続いて、解決策が見つからなくて、悩んで悩んで悩んだあげく、死を選んだのだと思うのです。 皆さんはどう思いますか? 自殺している人は、簡単に自殺しているのでしょうか・・・・。

  • Wav形式でpcに保存された曲を分割して保存できるソフトはないでしょうか。

    教えてください。音楽ソフトを探しています。Wav形式でpcに保存された1つの曲(例えば、長さ1分の曲)を分割(例えば10秒ずつ6つに分割)して、1つ1つの別の名前を(1,2,3,4,5,6)つけて保存したいのですが、このようなことが簡単にできるソフトはないでしょうか。 ちなみに今までは、CDプレーヤーをpcに接続して、Sound itというソフトを用いて、10秒ごと入力していたのですが、それぞれに10秒間はCDを流さなければならないくて、実時間がかかるのと、次の10秒の前に、一端巻き戻しをして、正確な場所を頭出ししなくてはならず、とても時間と労力がかかってしまいっていました。

  • 掃除当番が嫌です

    一週間交代で掃除当番があります。先輩女性社員からは「ごみは毎日捨ててね。シンクの掃除は週に一回でいいから」と言われています。 でも内心「フン、ごみ捨てなんて私の仕事じゃないもんね(べー)」と舌を出しています。なぜなら先輩は事務能力しかないけど私は語学力もあるし世界共通の認定資格ももっているからです。 にもかかわらず、他に女性がいないという理由からか?一人でも当番が増えると負担が減るのでしょう、私もさせられています。それが嫌で嫌で。もちろん今以上に猛勉強して数年後には押しも押されぬスキルをつけて転職するつもりです。 とにかく赤の他人のごみ捨てなどなんでこの私がせなあかんねんと嫌々オーラを出しまくっています(笑)掃除も手抜きです。 こういうのって査定に響いたりはしませんよね?仕事外のことですものね。その辺の裏事情をご存じの方がいたら助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45835
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 掃除当番が嫌です

    一週間交代で掃除当番があります。先輩女性社員からは「ごみは毎日捨ててね。シンクの掃除は週に一回でいいから」と言われています。 でも内心「フン、ごみ捨てなんて私の仕事じゃないもんね(べー)」と舌を出しています。なぜなら先輩は事務能力しかないけど私は語学力もあるし世界共通の認定資格ももっているからです。 にもかかわらず、他に女性がいないという理由からか?一人でも当番が増えると負担が減るのでしょう、私もさせられています。それが嫌で嫌で。もちろん今以上に猛勉強して数年後には押しも押されぬスキルをつけて転職するつもりです。 とにかく赤の他人のごみ捨てなどなんでこの私がせなあかんねんと嫌々オーラを出しまくっています(笑)掃除も手抜きです。 こういうのって査定に響いたりはしませんよね?仕事外のことですものね。その辺の裏事情をご存じの方がいたら助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45835
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • ミニチュアダックスかわいくないですか?

    ミニチュアダックスを可愛くないという人がいます。 私も私以外の人もみな可愛いと思うし、やはりこれだけ人気なのだからあなたは可愛いと思わなくても世間では可愛いと思われているのだと言っても認めず、飼いやすいから人気なのだなどと言います。 いくら飼い易くても可愛いと思わない犬を誰も飼わないと思うのですが。そこで質問です。 ダックスを可愛いと思わない方いらっしゃいましたらお知らせください。

  • 歩きタバコをしていたら車にクラクションを鳴らされた

    車2台がやっと通れるほどの道を歩きながら、タバコを吸っていました。 周辺は工場地帯で、人通りはまばらでした。 そのとき突然、後から来た車にクラクションを鳴らされました。 一瞬、ビクッとして、端に寄ろうとしましたが、すでに端を歩いていましたので、なんのことか分かりませんでした。 クラクションは「プッ」ではなく、「ブーーーーーーー」という感じで、明らかにいやがらせか敵意を持っているようでした。 推測するには、歩きタバコをしていたことが原因と思います。 車のほうが大量の排気ガスを撒き散らしているくせに、ささやかな歩きタバコをしているだけで、こんないやがらせをされるのは理不尽に感じました。 みなさんはどう思われるか、ご意見を伺いたいです。

  • 僕が悪いんですか??

    先日、女友達と二人でセルフサービスのカフェに入り、彼女はパスタと飲み物を注文し、私はお腹が全く空いていなかったので飲み物だけを注文しました。 少し経ってカウンターから、「パスタをご注文の○○番の方―」と呼ばれました。彼女は動こうとしないので、「呼ばれてるよ?」というと、彼女は「私が取りに行くの??」と聞いてくるのです。僕が「え?」というと、すっと席を立ちながら「男らしくない・・・・」と言うのです。僕が「どうして?何で俺が取りに行くの?男を何だと思ってるんだ。」と言うと再び「男らしくない・・」と言うのです。 質問なのですが、彼女でなくてもこういう場合、僕が取りに行くべきだったのでしょうか?意見をお聞かせください。

  • 36歳の失恋は人生終わり同然です・・・死にたい

    36歳未婚派遣社員です。 最近、失恋しました。 友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。 この歳で振られてもう、先がアリマセン。 私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか?? 前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか? 食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。 私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。 死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。 生まれてこなければよかった。 世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。 私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。 神様はいるの・・・???

  • クロネコメール便で服を送る場合。

    オークションの落札者様から、メール便指定がきたのですが、こちらで検索したところ ダンボールなどを入れて・・と書かれていたのですが、絶対にダンボールで挟まないとダメなんでしょうか? 3歳のベストとポロシャツ二枚なので、2センチ以内には収まると思うのですが、 わざわざ均一になるために挟まないといけないのかな・・と思っています。 それか、挟む目的は、均一にする+服なのでフニャフニャ感を出さないためなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 背が高ければ申し分無い男性を恋愛候補にするべきか?

    性格は真面目で優しく、仕事も堅い所に就いていて、 話も結構合う男性とお付き合いしています。 お付き合いと言ってもまだ恋人にはなっていなくて友達関係です。 知り合ってから日が浅いからです。 誠実だし、特にといった嫌な部分はありません。 ただ、一つだけ引っ掛かる事があります。 こんな事気にしている私の方がバカだと思われるかもしれません。 でも、聞いて下さい。 実は、彼と私は身長が5センチも変わりません。 私は女性としては背は平均より高い方です。 彼と並ばなくても「背高いね」と言われます。 彼は男性としては背は平均より低いです。 私と並ばなくても背は「普通より低い」です。 でも、彼の身内(祖父や父・男兄弟皆)は背は高いそうです。 人間中身だと言うけれど、個人的には背が高い人が好きで…。 でも、背が高くても中身がいまいちな人もいるし(実際見てきた)…。 私も28歳で結婚していてもおかしくない年齢です。 たかが相手の身長の問題でずっと未婚でいるのもなぁ と自分でも感じます。 心の整理をしていると、相手の背が低い事というより、 周りの目を気にしているのかなぁ(私が)とも思います。 言葉は悪いですが、彼が俗に言う【チビ】という評価を受ける人に該当するからです。 何か、言ってる事が矛盾しているようですが、 背が高い私でも「背が低くて何が悪いの?」と、 背の低い人を侮辱している人に腹が立つ事があります。 (告白すればOKくれるという前提で話を進めています。 実際はどうか分かりませんが、今は主旨と離れるのでこの件には触れないで下さい)。 私は、背の低い人を「侮辱する」という所までは行っていません。 (この文章を読んで不快な思いをされた方には申し訳ないですが、これは事実です) でも、やはり何か「わだかまり」のようなものを感じます。 (これも事実です) 先程、背の高い人が好きと書きましたが、 これももしかすると人目を気にしてかもしれません。 背の高い女=大きい というようなイメージをどこかに持っていて、 それに抵抗(可愛くないという思い)があるのかもしれないです。 以上、失礼な表現も多々あると思います。 でも、これが今の素直な気持ちです。 批判・攻撃もしたくなるでしょが、どうか冷静に回答お願いします。 自分の弱点は改めようと思っていますので。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#39641
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • マナーの問題  

    レジでバイトをしている女性店員(17)なのですが この前20代くらいの男性がコンドームを買いに来て・・・ この男性にむしょうに腹が立ったんです。 いっぱい買い物して、買い物カゴの中にさりげなく、コンドームが置いてある。とかなら、まぁ許せるんですが。 コンドームだけの一点買いだったんです。それにこの男性の態度が嫌でした。涼しい顔というか、堂々とした顔というか、人を馬鹿にしたような空気が漂っていて。 同じような経験された女性の方、意見をお聞きしたいのですが・・・ 私は女性店員のときにコンドームを買うってすごく失礼なことだと思ったんですが。そうは思わないですか?それとも、お客なんだから買いたいもの自由に買っちゃいけないってほうがおかしいでしょうか? 逆に男性側の心理も聞いてみたいです。