NogNogのプロフィール

@NogNog NogNog
ありがとう数35
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/20
  • どうしたらいいか分からなくなってしまっています。

     私は現在25歳、男、私大文系を2005年に卒業した者です。実は、大学卒業後、公務員試験の勉強を1年やり、その年の試験に見事合格し翌年(2007年)の春から国家公務員として勤務しておりました。しかしながら、今年の10月に何を思ったのか退職してしまいました。原因は配属になったところの上司の方とどうしても折り合いがうまくいかず、仕事が全くできなかったためです。そのときはベストな選択だと思っていました。退職してもすぐに違う仕事が見つかるだろうと思っていたのです。しかし、すぐに見つかるわけもなく、それどころか半端じゃない後悔の念が襲ってきて、何でもっと耐えて続けていくことができなかったのか、何でもっと努力できなかったのかと自問自答を繰り返し、、自分はこんなことでこんな簡単に弱音を吐いて嫌な事から逃げ出してしまう人間だったんだと分かりとても自己嫌悪に陥ってしまい、できれば戻りたいと思っても戻れるわけもなく、半ば鬱のような状態で退職してから2ヶ月くらい猛反省を繰り返し、ほかの事は何もできない状態でで部屋の中でじっとしています。  ‘私にはこの仕事の適正はありません‘と上司の方に申して短期間で辞めてしまったわけなんですが、今考えればもっと分からないことはどんどん聞いて気に入られるように努力すべきでした。一番選んではいけない道を簡単に選択してしまいました。僕は本当にバカな人間です。せっかく1年も勉強してなったのにこんな風にして簡単に辞めてしまい、いろんな仲間も失って親の期待も裏切ってしまい、今は無職です。正月に親戚に合わせる顔もありません。これから僕はどうすればいいのか全く分からなくなってしまっています。自分は完全に仕事のできない人間だと思い込んでしまい、なにか仕事すること自体が怖くなってきてしまっています。親はかなり私の気持ちを理解してくれていて僕を焦らせることなくやさしくいろいろアドバイスしてくれています。  気づいてみれば、仕事は失う、周りの評判がた落ち、職歴に傷はつき、僕の心には傷がのこり、仲間は失う・・・いいことひとつもありません。まだ年齢も25歳なのでもう一回公務員を目指すという方法もあるとは思うのですが(親はそれでもいいといってくれています)、適当な民間に就職を決める方がいいでしょうか?こんな職歴なので優良な企業は相手にしてくれそうもありません。どうすればいいのか全く分かりません。

  • 会社を倒産させるか、もう少し頑張るか、悩んでます

    なんとか会社を継続させたいのですが、債務超過になってます。銀行借入返済が楽になれば運営できるんですが。会社継続か倒産破産するか、何を基準で考えたらいいのでしょうか?日々悩んでます。 アドバイスお願いします

  • 英語教材を探しています

    最後英語を勉強をしようと思い 英語教材を探しています。 ただ、書店へ行ってもたくさんありすぎてどれを選んでよいのか 悩んでいます。 ピンズラーなどの教材も3万円近くとお値段も張るし・・・ 目的は日常会話のレベルアップを図りたいと思います。 (TOEICなどのスキルアップではなく) できれば主婦なので家事をしながらヒアリングできる 教材が理想と思っております。 お奨めの物がありましたら教えてください。

  • GPZ-900Rの最高速

    GPZ-900Rに乗りたいと思っているのですが、この単車の最高速度はノーマルで240キロと聞いています。現在の最新SSリッタークラスでは余裕で300キロを超すものがほとんどです。SS600クラスでも280キロ後半は出るらしいのですが、GPZ-900Rで300キロを出せるでしょうか。180馬力まで上げるのに200万円はかかるらしいのです。200万円出すのなら最新SSを買ったほうが得なのでしょうが、最新SSを買ってとしても、数年後にはすぐに新型が出ていて、それが気に入らないのです。そうなると旧車系を買っていじった方がいいと思うのです。そこで皆さんの意見を参考にしていきたいのです。 (1)最新SSを購入し、お金をかけずに速さを求めるか、GPZ-900Rを購入し、こつこついじっていくか。 (2)GPZを購入したとして、軽量化はどこまでいけるか。 これ以外でもいいのでアドバイスがあれば聞かせてください。

  • 一点ものをUS英語で何というのでしょうか?

    はじめまして。 質問させて下さい。 一点ものをUS英語で何というのでしょうか? One point one や One point of thingなどが辞書では出てきましたがなんだかしっくりしません。 ただの翻訳英語や学校英語ではなく、USでどう表現されているのか。 または、どう表現すると伝わるのかを知りたいです。 どなたか海外滞在経験のある方、教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • sato777
    • 英語
    • 回答数1