vonnic1227 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • きつい性格の妻とうまくやっていくには?

    こんにちは。妻とは結婚して3年目に入りますが、妻の自己中心的態度、頑固さ、物言いのきつさ、人の話を利かないことなど、そのきつい性格にとまどうことが多くなりました。機嫌のいいときは恋人のように仲は良いのですが、自分の気に入らないことがあると、相手が誰であろうとすぐカッとなり、文句を言うので周囲から嫌われることも多いです。私に対して怒るときは、2、3日の間は何を話しかけてもほとんど無視で、原因さえつかめないことがあります。私は逆におっとりした性格で、言い争いなどはあまり得意ではないこともあり、いつもは私が折れてきています。今でも妻のことは愛しているので、これからもずっと一緒にいたいのですが、最近、徐々にお互いストレスが溜まってきています。つい先日もこの問題について話し合ったのですが、妻には自分には非はないと頑として譲らない状況です。昨日は、妻のきつい物言いに耐え切れず逆切れしてしまい、ちょっと強い口調で反論してしまいました。それからだんまりが続いています。 おそらく妻の強い性格は一生変わらないと思います。このような状況なのですが、今後も夫婦としてうまくやっていくために、夫の私としてどのような点を心がけたらよいと思いますか?

  • 犬のシャンプーについて

    もうすぐ4歳になる♂(去勢済み)のトイプードルを飼っています。 今年の1月に 飼えなくなった人から譲り受けた犬なのですが、1か月~1か月半のペースでトリミングに行っています。 田舎なので、トリミングの美容室も数件しかなく、その中でも親切で安心できるお店に行っています。 そこの美容室では「ラファンシーズ」のシャンプーを使っているのですが、トリミングから帰ってきてから数日は体を痒がります。(全身) ネットなどで見ると「ラファンシーズ」のシャンプーは評判がよく、「合わなかった」という話は聞いたことがないのですが、ラファンシーズのシャンプーが合わなかったという方はいらっしゃいますか? また美容室ではラファンシーズを使用しているところが多いように思うのですが、自宅で使っているシャンプーを持ち込んで使用してもらうのは失礼なことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pop-eye
    • 回答数7
  • ドライフードについて教えて下さい。

    度々こちらでお世話になっております。 ドライフードの件でみなさまの意見をお聞かせ下さい。 生後5ヶ月のチワワを飼っています。 ブリーダーさんも愛用しているとの事でぺディグリークラブ、プロフェッショナルモデルというドライフードを使っています。 食いつきも良く特に問題ない(しいて言えば噛まずに飲み込むくらい)と思うのですがこのぺディグリークラブ、プロフェッショナルモデルは情報が少ないと思いました。検索してもほぼ0に近い情報です。 何かご存知の方おられましたら、感想をお聞かせ下さい。

  • エッチの頻度と重要性について

    付き合う上でエッチって、2人の間でどのくらいの位置にしめるのでしょうか? もちろん、カップルの数だけこれに対する答えがあると思うのですが。。。 例えばですが、「エッチがうまいから好きだ」って言われても、嬉しいといえば嬉しいのですが、なんか違うような気がするんです。 相手が体だけの関係を求めているわけじゃないってわかっていても、デートするたびにエッチになったり(せがまれたり)すると、どうも少し疑ってしまいます。 いわゆる普通のデート。ボーリングとかカラオケとかショッピングとかは、友達とすまし、僕と会うときはエッチといった感じ。もちろんそればかりではありませんが、その頻度が気になります(10回あったら6・7回くらいです)。 とはいっても、やっぱり僕も彼女のことが好きですから、抱きたいと思いますし。。。そのバランスがうまくとれてないんだと思います。 頻度というか回数というか、みなさんはどのくらいなのでしょうか? また、付き合っていく上で体の相性は重要だと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問なのですが、趣味が合ったり、話が合う人とはその人の容姿が悪くても付き合ってもいいかなと思うのでしょうか?

  • 好きな人へのメール(女性の方へ)

    早速ですが、今好きな人がいます。 僕は浪人生で、好きな子も浪人生で同じ予備校に通ってます。クラスは違うものの、たまたま会ったときに一目惚れでした。高校は男子校で恋という恋をしたことがなかったので、恋に関しては右も左も分かりません。 それでたまたま同じ授業があることに気づき、つい最近その子と帰りが一緒だったので、勇気を出して僕から話しかけて顔見知りに。またしばらくしてからメアドを交換することができたのですが・・・。 その子はあんまりケータイを触らない(メールをしない)みたいで、向こうからメールが来ることはもちろんありませんし、自分から送っても ○→△→○ こんな感じで、すぐに終わってしまってます。今までは「はじめましてメール」を含め自分からは2回しか送ってません。あんまり送ると嫌われそうだし、お互い浪人生なので・・・。最後にメールしてから1週間以上(話したのも1週間以上・・・)たってます。 そこで質問なのですが、こういう場合ってメールはあんまり送らないで直接会って話したほうがいいんでしょうか?ちなみに、相手の子はあんまり友達とかと話したりしません。 以上です。長くなって申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします

  • 接点のない女子と仲良くなるには・・・

    高1男子です。彼女と1ヶ月くらい前に別れました。 僕に未練は無かったので、次を探したいのですが、どうやって探せば良いか迷っています。 同じクラスには、付き合いたいと思うような人がいないので、他のクラスにしたいと思うのですが、他のクラスの女子とは、全く接点がないので、どうやってアドレスをゲットしたり、仲良くなったり、まず、その女子に彼氏がいるか、など色々不安があるのですが、モテる人とかは、どうやって接点のない女子と仲良くなったりするのでしょうか? 何かテクニックとかあるのですか?? ちなみに、僕は、そんなに格好悪くはないと自分では思っていますww アドバイスください。

  • 就職活動中の女性がもらって嬉しい、尚且つ使える時計は?

    こんにちは。 現在大学4年生の男子です。 私には現在お付き合いして10ヶ月の女性がいまして、その彼女が9月に誕生日を迎えるのですが、そこでやはりプレゼントについて悩んでいて、是非みなさんのご意見を参考にさせていただきたいのです。 贈るものは時計と決めているんです。彼女も大学4年生で就活中なのですが、スーツに合うような時計を持っていなっかったように思うからです。 そこで女性の方に質問なんですが、就職活動中に時計をしていた方はどんな時計をしていたか教えてほしいのです。 特に気になる点は ・やはり銀ベルトなのでしょうか? ・彼女がピンクが好きなのですが、文字盤がピンクのものは就活には派手なのでしょうか? という点です。 乱雑な文になってしまいましたが、アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

  • 恋人未満の女性へのプレゼント:何をあげたい?何がほしい?

    当方は20代前半の男。相手も20代前半の女性です。 告白後、保留状態です。デートの時は手をつないだりキスしたりの関係です。 そういう関係の女性が来月、誕生日を迎えます。どういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男性の方は、ご自分があげたいプレゼントを、女性の方は、そういう状態の彼からもらって嬉しいプレゼントを教えていただけると嬉しいです。

  • これってやっぱり辞めたほうがいいの?

    最近ある子が好きです。その人とは2、3度遊びに行きました。 すべて自分から誘っています。その際に、ご飯は大体自分がおごっています。 それでか先ほどメールがきて「今日も楽しかったよ、ありがとう。 いつもお礼してもらってばかりだから何かプレゼント用意するね。」 みたいなことが書かれていました。ちなみに先日自分の誕生日でした。 これってやっぱりかなり気を使ってくれてるようにも感じます。 あんまりおごるのはよくないんでしょうか?

  • 告白後・・・から今日…

    出会いは四ヶ月前。 僕(19)は彼女(19)に一目ぼれでした。 実際に話してみて考え方や性格も似ているなと感じていました。 食事などに二人で出かけることもありました。 彼女は、素直すぎるのでしょうか? 誰でも自分の家にあげてしまう女性です。 雨の日に「迎えにきてほしい」とまで僕にメールしてくる女性です。 出会って一ヶ月。 僕は彼女に自分の想いを告げました。 答えはNO。他に気になる人がいるということが理由でした。 その後、僕は気がつけば彼女の相談役になっていました。 当時、非常につらかったです。 一週間後、彼女の気になる人が別の女性と付き合いはじめました。 七月に入りメールは無視され、すれ違ってもあからさまに無視されるという状況になりました。 自分なりに考えてみて、NOと言われているのにしつこすぎたのかなとも思っています。 (ココまでは以前に投稿させていただきました) その後、気まずい関係はまずいと思い、こちらから「謝罪メール」を送りました。 彼女からは「私もごめん。」と返信がきました。 それからは、「お互い無視」という状況は回避されました。 しかし約3週間ほどメールをしていませんでした。 僕自身、メールを送りづらかったというのが本音です。 現在…八月に入ってからは、メールをするようになり 何とか彼女から返信が帰ってくるようになりました。 ただ、それは僕から送った場合のみで彼女からの送信は全く「なし」 です。 まわりの友人は「女は星の数ほどいる」なんて言ってますが… このような状況にも関わらず、彼女のことをあきらめることができない 自分がすごくもどかしいです…。 好きな女性に再チャレンジすることはタブーなのでしょうか? 今後、自分がどうすればいいか正直分かりません… ただ、相手に彼氏ができる可能性もあり、どうすればいいか分からない にも関わらず焦ってます… 長文になりましたが、男女関係なく、助言をお願いします。

  • 振られたけど…まだ好きです。。。(長文です)

    好きな人がいます。その人はバイト仲間の一人で、前々から留学が決まっていて、私も知っていました。なので、好きだということは伝えないつもりだったのですが、その人の家に遊びに行った時にいい雰囲気になり、つい言葉に出してしまいました。その人も答えてくれ、関係は持ちませんでしたがとても幸せな時間を過ごしました。 そしてその人とは以前より近い存在になり、すぐに、でも1度だけ関係を持ちました。その後もその人の態度は変わりませんでしたが、お互い忙しいので会えるときがあってもほんの短い時間、他愛もないことから家族や仕事や結婚などの将来のことをすこしずつだったけど話す時間がとても嬉しかったし、楽しかったです。 ある日メールのやり取りの中、流れで、私はあなたののことが大好きだけどあなたはどう思ってる?というようなことを聞いてしまいました。その人の答えは、普通に好きだけど、もうすぐの留学に向けての勉強や準備で今とても充実しているし、今の生活を変えたくない。だからそういう好きではないな…ごめん。という感じのものでした。 やっぱり雰囲気で関係持っちゃっただけだったんだ…というショックもありましたが、頭では分かってたんだからこのまま友達でいいじゃんという思いもありました。告白後は連絡を取る量は減りましたが普通に友達でした。 そして留学する前日のメールで、軽く一緒に過ごしたことが楽しかったことにふれて、あとは普通に友達に向ける送り出しのメッセージをおくりました。でも、また会おうね、とは書けず、みんなでまた会えるといいね、が精一杯でした。返事は、俺も楽しかったほんとに。また会えたらいいね。行ってきます。という感じでした。そして、その人は留学してしまいました。 振られてるし、もう日本には居ないし、2~3年は帰ってきません。もしかしたらもう帰ってこないかもしれません。うまくいけば向こうで就職したいとも言ってました。 けれど、もらった言葉へのかすかな期待と、共通の友達がいたりしているせいもあって話題には出てくるしメールをしたくなってしまったりで気持ちを切り替えることができません。 気持ちを抑えて諦めるために繋がりを絶つか、友達として薄く繋がってみんなと一緒の仲間でいるか、もしくは行動にでてしまうか、その人のことでいっぱいで苦しいです。 最近では、どうにかして自分を磨いて(かわらずに会うのはさすがに無理だと思うので)帰ってくるかもしれない2年経つ前に、会いに行ってしまおうか…などという考えが。。。 どうかアドバイスなどよろしくお願いします。 長文を読んで頂いてありがとうございます。

  • 男性が感じる孤独

    遠距離で付き合ってる男性(31歳)がいます。付き合って2ヵ月です。 彼氏は私と電話中に、よく 「さびしいし虚しい・・すっげぇ孤独。この虚しさはどうしたらいい?」と言ってきます。 私と話していても孤独なの?と悲しくなったので 「さびしさを埋めてくれるなら、○○にとって彼女は私じゃなくてもいいいの?」と言うと 「そうじゃない!」と言いますが・・ なかなか会えないからそう口にしてしまうのでしょうか。 それとも私の 彼女としての力量不足でしょうか。 付き合う前は、私さえ平気なら問題ないよと言ってたんですが・・ 男性のみなさん、私はこう言われた場合、どう答えてあげるべきですか? 男心を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#36761
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女心がわからず、困っています。

     会社員20代後半男です。会社で隣の席にいる女性をドライブに誘いました。その時、快くOKの返事をもらいましたが、家庭の都合もあるので翌日返事をしたいと言ってきたので、1日待ちました。  しかし、翌日になると、その話題には触れようとせず、私を避けるように退社するのです。何とか追いかけ、返事を確認すると今度はNGの返事が返ってきたのです。理由が都合が悪いなどであれば、納得できるのですが、その日は何も予定はないと言います。最終的には彼がいるということを理由に断られました。(本当にいるかどうかはわかりませんが・・・)  そこで、質問なのですが、彼がいるということであれば、誘った時に断ればよい話だと思うのです。なぜ、快くOKの返事をしておきながら、翌日避けるような態度をとるのでしょうか。この女性の心理がわかりません。  また、何も予定がないのにNGということは私はこの女性に嫌われているのでしょうか。

  • 挨拶ができない彼

    半月くらい付き合っている彼(大学3年、20歳)がいるのですが、彼が挨拶をしません。 会っているときも、メールでも両方です。 最初はあまり気にしていなかったのですが、「おはよう」「いってきます」「ただいま」「ありがとう」をあまり聞いたことがないのです。 挨拶って、すごく基本的なことですし、言われたらとても気持ち良いなぁと思います。 だから彼にも挨拶がきちんとできるようになって欲しいんです。 最近、私から意識して挨拶をするようにしているのですが、特に変化がありません。 どのように話したら気持ちよく理解してくれると思いますか? 意見お願いします。