bananam27 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 寝かしつけについて。。

    いつもお世話になってます。 現在3ヶ月の娘がおりますが、寝かしつけはずっとおくるみで包むやり方です。よく寝てくれているので助かっているのですが、4ヶ月になってもこの方法でいいのか不安になってきました。最近は包まなくても一人で寝てるときもあるのですが30分ぐらいで起きてしまいます。 まだ今の方法で大丈夫でしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性にとって、安らぎを感じる家庭とは?

    師走で、忙しくなってきました こんな質問に、答える暇無いと思うのですが・・・ 忙しく働いて、おうちに戻られて 男性は、どのようなことに安らぎを感じますか? どのようなことでも、教えていただけたらと思います また、奥様は、忙しく働いているご主人に、 どのように、感謝を伝えたり、疲れた気持ちをほぐしてあげようと されていらっしゃいますか?

  • 家事の放棄

    結婚2年目の主婦です。私は何度か、夜ケンカしてご飯を作らなかった事があります。朝まで持ち越した時は朝ご飯やお弁当も作りません。 先日もケンカして、ご飯を作らなかったんですが、旦那は会社の人に「甘やかし過ぎだ」と言われたそうです。ケンカしたからって家事を放棄するなと旦那から言われ、その事でまたケンカです…。 でもむかついてる相手にわざわざご飯やお弁当作る気にならないし、そんな気持ちにさせたあんたも悪いだろ!と思います。旦那は、「ケンカしてむかついても俺は俺の役目である仕事を休んだりはしない!なのにおまえはすぐ家事を放棄する!家事しないんなら俺と同じくらい稼いで来い!」と言って怒ってますが、私だって専業主婦じゃないし、それって比べる事!?って感じです。 ケンカしてても普通はご飯やお弁当は作ってあげるものなんでしょうか?しょうもない事かもしれませんが、良かったらご意見お願い致します。

  • 許せますか??

    今年の4月に結婚しました。 5月に主人が女性と2人で私に嘘をついてドライブに行きました。 主人から誘い、メールでも「また行きたい、楽しかった、一緒に居ると楽」と送り、ドライブに行った次の日に、次回の誘いメールをしていました。 その内容が私を口説いたときと同じような印象を受けました(言ってる内容が)。 そして、私には幸せだよね。と白々しく言います。 元々大好きで結婚した訳でもなく、相手から望まれ付き合い、結婚したのでこんなことがあって悲しいより悔しい・バカにされたという思いが強くどうしても許せません。 また、浮気されることが何より嫌で、付き合ってるときから、女性と遊びに行ってもいいから嘘だけはつかないでとずっと言ってました。 主人は女性関係に関しては200%信用していたので、不信感も拭えず、どんなに謝ってもらってもどうしても許せないし、信用できないのです。 どうしたらいいでしょうか?? 離婚はしたくありませんが、結婚した意味は無いと思っています。 気が強いので、相手を罵倒してしまい、それに耐えてくれている主人をみると自己嫌悪になりますが、感情がコントロールできないのです・・・。

  • 兄の態度について

    現在私は実家で両親と兄夫婦の5人で生活をしています。 兄夫婦は2ヶ月前から実家で暮らし始めました。 私は義理の姉には心地よく住んでもらいたいので自分なりに精一杯努力してるつもりでいます。 手荒れの酷い義理の姉に代わって洗い物、父がトイレを汚すので率先して私がやっています。 でも兄は仕事で家にいないことが多く、たまに義理の姉が洗い物をするとおまえ(私)がやってやってと言います。 私だって義理の姉程ではないけど手がガサガサで痒くなってしもやけができます。 私が手を痒そうにしてるのをみてさりげなく母は洗い物を代わってくれたりもします。 私は義理の姉と上手くやっていきたいし、同居してくれたことに感謝しています。母も同じ気持ちです。 それで、最近私の彼氏(大学からの付き合い)が私の希望で夜御飯を食べに来ています。 というのは彼氏のアパート(私の実家から5分)はガスコンロが一つで、お互い仕事から帰ってきて野菜も置けない程の狭いキッチンで 料理をするのはとても大変。彼氏は文句一つ言いませんが栄養も片寄るし一品は必ずインスタントに頼ってしまいます。 実家で5人分つくるなら6人分も変わらないし、夜御飯だけ少し食費を払ってもらって一緒に食べても良いか相談したところ、両親と義理の姉はOK なのですが、兄が駄目だと言います。兄は身内意識が強く必要以上に他人が家に上がるのを嫌がります。 私の気持ちは、何故自分だけ兄の要求ばかり受け入れて私の要求は受け入れないのかと怒れてきます。 兄だって結婚前は奥さんの実家にお世話になってたのに、でもそれは兄妹がいなかったからだと言います。 彼氏一人でインスタントなど質素な夕食で私だけ実家でおいしい御飯を食べる気にはなれないので、兄がこのまま駄目だと言い張れば私は夕食は彼氏の家で一緒に食べようと思います。 こんな私は間違っているのでしょうか? 段々と何が正しくて何が間違ってるのか分からなくなってきました。

  • 夫の実家にはどのくらい行きますか?

    夫は少なくとも月2回、多いと毎週のように子ども(生後5ヶ月)と実家に行きます。 私は月1くらいでいい気がするので…と、いうか家事もしないといけないので最低月に1回、夫と子どもと一緒に訪問します。 行くと2~3時間で帰ることはできません。家でじっとテレビを見てるだけです。少なくとも4~5時間。子どもの授乳をする場所はありません。その間、子どもは空腹を我慢させてます。 (先日はあまりにもかわいそうだったので、階段で授乳させました) ところが夫から嫌味を言われました。 月1回でも不満のようです。 皆さんはどう思われますか?

  • 夫と2週間口を利いていません

    夫32歳、私30歳、子供3才です。 元々、夫とは性格が合わないのか、ちょっとしたことで揉めてしまうことが多々あります。 今回も、発端は本当にくだらないことでした。 (夫がいつも見てるテレビの番組の時間に、私が子供のリクエストに答えてビデオを見せたことが原因で口論に。) しかし、それが気に入らなかったらしく、それ以降、私のことは完全無視、土日も黙って家を空け、夕食も私は用意してるのに、食べて帰宅したり。一昨日より、寝室も別になりました。(夫が自分の布団を持って他の部屋へ移動) 私も、自分に非が無いと思っているので、こちらから折れるつもりはありません。 夫も相当頑固で折れる気配は皆無です。 しかし、一緒の家で生活しながら、2週間も冷戦状態を続けているのは精神的に辛いのです。 何か良い解決法があればアドバイスお願い致します。

  • こんな生活で ちゃんと娘は育つのかな…

    5ヶ月女児がいます。初産です。 日中は昼食の1時間夕食の1時間と入浴以外は全て2階の部屋で過ごしています。 部屋でも、階下に自営業の事務所があり、義母やお客さんがいるので泣かせられず、遊ぶのも小声で、機嫌の良いとき以外はずっと抱っこしています。 コンパクトベビーベッドでおもちゃをたくさんつるして遊ばせるのが1時間弱、ダブルベッドでうつぶせの練習をさせるのが数分、それとオムツ替え、それ以外はずっと抱っこです。 抱っこしたままネットしたり小声で歌を歌ったり、掃除したり、テレビ見たりしています。 うつぶせにすると泣きます。ハイハイもできません。寝返りもしません。おもちゃに手も伸ばしません。 散歩も義母に制限されます。寒い・暑い・風が強い・日差しが強い…。なのでベランダからの同じ景色しか知りません。 本音では、シナプスがバンバン伸びてガンガンつながるような育児が夢でした。妊娠中はせっせとおなかに語りかけ、絵本やCDを用意しました。 生まれてからは思うような育児ができず、毎日悩み、主人にも別居を相談していますが応じられないとのことです。 こんな生活で娘はちゃんと発育するでしょうか?

    • ベストアンサー
    • FUZAI
    • 育児
    • 回答数9
  • 赤ちゃんの顔に肌と同じ色のプツプツがあります。

    3か月の赤ちゃんです。 1か月頃に出ていた赤ちゃんニキビとは全く違い、本当に小さく肌と同色で細かにプツプツ出ています。 目のまわりや、こめかみ、オデコにあります。 眠い時など、擦るのでできるのかなぁ・・・とも思うのですが、経験された方どうでしょうか? 病院に行った方がよいでしょうか?(この時期はあまり病院連れて行きたくはないのですが・・・) もしくは、来週ある検診でも大丈夫ですか?

  • こんな僕は最低でしょうか?

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 実はこれまで4、5回別れると告げて、結局はまた付き合うというのを繰り返しています。僕が盲目なのかもしれませんが、彼女といると、癒されます。結婚も真剣に考えています。でも先週末、また別れを切り出しました。今回は、どんなことがあっても別れようと思っています。 別れると言った概要ですが、まず、付き合いはじめて、デートに行ってくれなかった、会ってもくれなかったからです。会いたいと思って誘ってもだめでした。しかも電話はしてくれなく、メールしか受け付けてくれませんでした。親に挨拶に行くといっても、結婚の時でいいと言われいけませんでした。なんで会ってくれないのか事情を聞きました。しかし、理由は特にないとのことで、結局会えないなら別れるということを伝えました。すると、電話も出るし、会うとのことなので、別れませんでした。 しかし、会うのは、図書館のみということでした。最初は会えるので、うれしく毎週のように会いました。ただ、ひそひそとしか話せないため、ご飯でも行かない?ってたずねました。やはり断られました。もっといろんな話がしたいのに、ぜんぜんだめでした。 そんなとき、ある男の人が彼女のことを好きだといううわさがありました。彼女はその気はまったくないとのことだったので、気にしてませんでした。でも、彼女は実家住まいですが、その彼が家に遊びにいき、親も歓迎したとのことです。僕は彼女の家に迎え入れてくれなかったのに・・・ なので、別れたいと思い、切り出しました。 いろいろ話をして、親に合わせてもらうことを条件に、結局、そのまま付き合うことにしました。 親に会いましたが、母親はどうも反対しているようで、目もあわせてくれませんでした。街で何度か会っても、挨拶もしてくれませんでした。出張が多いので、お土産を持っていっても、食べずに捨てているとのことを彼女から聞きました。 将来結婚を考えているため、彼女を好きだけではよくないと思いますので、別れることにしました。やはり別れず、親との仲を取り持ってもらうことを条件に別れませんでした。 でも最近も挨拶してくれず、反対しているようです。 それで、また今回別れることを伝えました。 今回は、どんなことがあっても別れる決心をしました。 というのも、いずれの時も、彼女が泣きつき、改善するとのことを必死で言うからでした。僕が女の涙に弱いというのもあると思いますが。 今回はどうしても別れることを伝えましたが、今度は逆切れのように、僕が悪いと言い張り、ののしり、別れないと強気です。 親との仲をよくしようと努力をしていないと言われ、僕に全責任があると言われます。 やはり僕が悪いのでしょうか?最近、あまりにもひどく、帯状疱疹になってしまうくらい、ストレスがたまってしまいました。 このような経験をされた方とかいらっしゃいましたら、どう対処したか教えてください。 彼女は好きですけど、親との仲をうまく取り持てないというのは、結婚してからも同じ境遇にあう気がするんです。

    • 締切済み
    • noname#91645
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 私の旦那を採点してください。

    旦那診断をお願いします。 結婚3年目、付き合って10年ほどになる専業主婦(26)です。 旦那は31歳で会社員です。 付き合いが長いせいもあるかもしれませんが、最近、 旦那にイライラすることが多いです。離婚までは考えていませんが・・・ 私が贅沢なのか、イマイチよくわかりません。 私は友達も少ないので、意見を伺いたく、一般的に見てどうなのか? 教えて頂きたく質問いたします。 旦那・家族の主な特徴 ・家族構成は他に子ども一人(8ヶ月) ・旦那は土日休み、平日は19時には家にいる。まっすぐ帰宅する ・酒タバコ賭け事女やらず。お金のかかる趣味なし。 ・小遣い2万円。(私も同額)←少ない!! ・休日もほぼ家にいる。 ・夜の生活は週2~3回ほど。私もいつも達するのでヘタではない。 この点は才能か。 ・独立心が強く実家との連絡は稀。マザコンとは真逆のタイプ。 経済面でも全く頼らない。 ・外見は悪くない。香水アクセ等いつも気を使っている。←もてそうで不安。 ・・・と、ここまでは人によっては「いい旦那でしょ??」 と思われるかもしれませんが、私の不満は以下の通りです。 (1)育児に協力的でない 私は専業主婦で一日中子どもの世話をしているのに、 してくれることと言えば お風呂(毎日3人で入るので) オムツ交換(たまに~です) 夜赤ちゃんが泣いても滅多に起きない(仕事で疲れてるのはわかるが・・・) テレビが嫌い(正確に言えばバラエティが嫌い。 つまらないらしく一緒にいる時は気を使って見れない) (2)家事をあまりしない 旦那の担当は、せいぜい風呂掃除、ゴミだし、たまの洗い物。くらいです。世間にはもっとやってくれる人も。。。たまには料理くらい作っても。 以上ですが、私は贅沢でしょうか? 男として家族のために稼ぐのは当然だと思うし、 私はそれ以上に大変な家事&育児をしているのです。 人一倍の愛情を常に注いでいるつもりですが。。。

  • 私の妻

    はじめて質問します。 私の妻についていろいろなご意見を聞きたくここに書かせてもらいます。 なんというか、、ひがみっぽいのか、やきもちやきなのかよくわからないのですが先日も友人の結婚式の2次会に呼ばれ、行ったのですが「何時になんの?」だの「早く帰って来い」だのメールを入れてくるわけなんです。それで「分からん」とか「まだ帰れない」と返事しようものなら「鍵かける」とか「家に入れん」と返事が来るわけです。この場合の鍵とはチェーン的なやつです。 ま、実際新郎と親しいと言うよりもその新郎の友人の方が親しい訳で、 まして久しぶりにの飲み会となれば3次会、4次会となるかも。とは 伝えていたにもかかわらずこのメール。 それで夜中家に帰ればほんとに鍵をかけていて家に入れませんでした なぜここまでするのか私には理解不能です。 今回だけじゃなく何かと行った先々で気分を害するメールを送ったりしてきます。 何かやめさせるよい言い方ないですかね? 結局怒鳴りあいの喧嘩ばっかりで解決しません。 性格の不一致と言えばそれまでかもしれないですが、できれば女性、男性どちらの意見も聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の嘘に、どのように対処すべきでしょうか?

    結婚2年目、1歳の子どもが居ます。夫は30歳、私も同年齢です。 夫とは交際1年、同棲1年で結婚、育った環境も比較的私と近いようで、さまざまな面で価値観も合い、理想の夫だと思っています。 家事は進んではやりませんが、子どもの世話で忙しいときなどは買い物など頼んだことだけはきちんとやってくれるし、子どもの世話も土日はお風呂を入れてくれたりするなど、協力してくれています。 夫婦仲も良いほうだと思っています。 私はつきあっているときも、同棲を始めてからも、結婚してからも、夫の携帯などを見たりすることは一切ありませんでした。つきあっていても、お互いプライバシーはあるし、信頼しているなら、そんなことをしたくないと思っていたからです。 しかし、先日、夫のカバンが雨で濡れた日、タオルで拭いていたら、カバンの中に、コンドームが入っていたのです。 信頼していた夫であるだけに、あまりに驚くと同時に、ショックで目の前が真っ暗になりました。夫が浮気をしていることに気づきました。 問いただすべきかどうか悩みましたが、夫にはカバンの中を見たことを告げ、浮気の事実を問いただしました。 夫は、もちろん否定しました。あきらかに厳しい“嘘”であると思えました。でも、私は離婚を望んではいないし、夫のことも愛している。これから長い結婚生活を考え、険悪な関係にはなりたくないので、泣きながらも「わかった、それ以上何も言わない」と告げました。 男の人にはこういうとき、どこか“逃げ道”を用意してあげないと居心地が悪くなるもの、と思っているので。 でも、そのことがあってから、私の夫への不信感は募り、先日ついに携帯に手を伸ばしてしまいました。夫はメールにセキュリティーをかけているので、メールを見ることはできないのだけれども、「送受信履歴」だけは見ることができるので、誰をメールのやりとりをしていたのかだけはわかります。セキュリティーをかけていること自体、怪しいといえば、そうなのですが、以前はなんとも思わなかったのです。 すると、頻繁にメールのやりとりをしている女性がいました。その女性とメールをした日の翌日やその週末は、「今夜は会社の人といつも飲みに行く。遅くなるから」と言って出かけます。 帰ってきたら、夜遅くにまたその女性とメールしていることがあり、 あきらかに浮気を疑っています。 携帯を見たことには、自分に非があると感じていますが、これから夫の嘘にこれからどのように対処していったらいいのか、もうどうしたらよいかわからなくなって、精神的にも限界にきてしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • あなたの好きなマンガ

    あなたの好きなマンガは何ですか? 10個以内でお答えください。

  • 既婚ですが、プロポーズされてしまいました・・・

    結婚2年目です。 それなのに、プロポーズをされてしまいました・・・ 相手は結婚する前に、数年間付き合っていた人です。 しばらく会っていなかったし、私が結婚することが決まってからは連絡もしなくなっていたのですが、数ヶ月前からふとしたはずみで会うようになりました。 こうなったのも自分のせいだと思いつつ、今の夫と別れることもできず、彼のプロポーズを受けたらどうなるかと想像してしまう自分もいます。 そもそも、なぜ会うことになってしまったか。 一言で言えば、ありきたりですが「寂しかったから」です。 私も仕事をしているのですが、夫のほうが帰りが遅く、毎日帰ってくるのは0時過ぎです。 結婚する前はそんな彼に嫌気がさし、寂しさもあって別れようとしたこともあるのですが、反対にプロポーズされ、結婚することになりました。 そのときの約束として、このままの忙しさが続くなら仕事をやめることも考えると言っていたのですが・・・。 今ではその話を私が持ち出すと、適当に流されるか、嫌な顔をされるようになってしまいました。 そんな中で、以前付き合ってた彼との日々を思い出し、心の中でその存在がどんどん大きくなっていきました。 実際に会うと、彼との時間は楽しく、別れていた時間があっという間に埋まっていくようです。 一方、休日の夫はぐったりとしてなかなか出かけようともせず、平日はほとんど顔を合わせることもありません。 プロポーズを受ければ、幸せになれるでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、アドバイスをいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#96430
    • 夫婦・家族
    • 回答数35
  • どんなところが、『私、この人と結婚しよう』への スイッチ を入れましたか?

    あなたは配偶者さんと結婚されました。 配偶者さんのどんなところが、あなたの中の『私、この人と結婚しよう』への スイッチ を入れましたか?入れたと思いますか?入れると思いますか? どんなところと言うと難しいかもしれませんが、人人人皆多岐に渡るとも思います。 あなたの素直なる心でお答えくださると参考になります。

  • 仕事と家庭の狭間

    男 30歳 妻・娘(2歳)を持つ営業職です。 1ヶ月前くらいに新しいクライアントを担当することになりました。 この客先は上司が20年近く専属で担当しているところで所属部署でもダントツの売上を誇るクライアントです。年間約5億の売上中、4億近くをこのクライアントだけで稼ぎ出しているほどです。 これほどビックな取引先だけに上司から引継ぎといっても簡単にはいかないので、今は同行しながら1年くらいかけて徐々に引き継いでいく予定です。 問題はそこの客先に対する営業スタンスが古いやり方、はっきりいえば『接待』攻勢なんですよね。 まぁ、このご時勢にガンガン接待やってれば多方面からクレームがくるので『飲み会』レベルの時が多いのですが、これが1週間に1~2回あるんです。 しかも同業者間でも『飲み会』をしながら仲間を増やしていかないと仕事がこない(談合じゃないですよ)環境になっているんです。 最初に書いた通り、今は引継ぎ期間なので客先・同業ともに面通しが必要で、上司に連れられて彼方此方の宴席に出席している現状です。 僕はもともと仕事上で呑みに行くのが大嫌いなので誘いがあっても極力行かないようにしていたのですが、これからの担当先はそうもいかないし、なによりビックな仕事を完全に任されるかどうかのチャレンジ期間だから、完全に仕事と割り切りどんなに忙しくても誘われれば参加している現状です。 嫁さんにも事情は話して最初はしぶしぶながら理解はしてくれていたのですが、こうも毎日のように飲み会が続くとは思ってなかったみたいで(僕もなんですが・・)、3日前から「いい加減にしてよっ!!」って激昂しています。 子育てでストレスが溜まっている状態なので、僕に怒っても仕方ないと分かっていても当り散らすんですね。 で、今日は僕もついに怒ってしまいました。 夕方に「今日は同業他社の部長さんに席に呼ばれたから」と連絡したら、「必要なのかもしれないけどヘラヘラ上司に尻尾振って仕事もらって気分いいのっ!!」て言われましてね。 仕事があっても今は人脈を作らなくてはいけない期間だ、と割り切って判断して仕事を途中で切り上げて飲み会に参加している為、残った仕事は家に持ち帰り26時や27時まで頑張っているんですよ。 朝はフレックスでもないのできっちり9時出社だし。いい加減に体もしんどくなってきたけど、今が頑張り時と気力を振り絞って仕事してるのに・・・。 いくらストレスが溜まっているからって、言っていいことの限界はあるでしょ。 基本的に帰りは遅く、帰宅時間は23時前後なので平日の家事やチビの面倒は全くできないんですが、代わりに休日は掃除・洗濯・買出し・チビの世話まで全部やってますよ。料理はさせないで外食に必ず連れていきますし。趣味もここ1年きっぱり諦めて封印してます。 完璧に仕事と家庭のバランスは取れないと思っていますが、今日みたいな事を言われるとあまりに切ない。なんの為に頑張っているのか本当に分からなくなる。 解決方法なんてないんでしょうけど、どうやって嫁さんの理解を引き出せば良いのか分からなくなってしまいました。 僕としては今は辛い状態ですけど、ここを乗り切れば一気に立場的なものまで変わってくるのは明白なので頑張りきるつもりです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?

  • 腹が立ちます。なんでもかんでも人のせいにする旦那。

    6ヶ月になる赤ちゃんをもつ夫婦です。 旦那のことで相談させてください。 以前、ネットゲームばかりで育児に協力してくれないという相談をココでさせていただきました。 仕事が忙しく、なかなか自分の時間をもてないのは、一緒にいてよ~くわかります。 でも、少しくらい育児に参加してもいいのにって思ってしまいます。 仕事から帰ったら、ご飯のあとすぐにネットゲーム。寝るまで。 この、ネットゲームのことで、付き合っていた頃からよくけんかになっていました。   私は昔から太っていて、彼(今の旦那)から痩せてほしいとよくいわれていました。 痩せれない私が全面的に悪いんです。でも、ネットゲームで知り合った人と浮気をしたのがばれたとき、「お前が先に裏切った!痩せるっていって全然痩せなかっただろ」と、浮気の原因を私のせいにしました。 そして現在も、残業と偽ってネットカフェに行き、ネットゲームをしています。 証拠をみつけ、問いただすと逆切れ。 「お前が痩せないから(何たらかんたら・・・・・・・)!」 と、またも私のせい。 痩せない私がいけないのはわかってます。 でも、ネットカフェに行こうと決めたのも、浮気をしようと決めたのも、旦那です。 自分の判断でした事を、私が問いただすと私のせいにするなんて、すごく腹がたちます。 でも、旦那の言う「私がダイエットしない」という事実があるので、私もうまく言い返せません。 これから赤ちゃんも大きくなるのに、ゲームばかりする旦那。 するなというと、嘘ついてまでネットカフェに行くし。 とがめると、自分の時間がないと言い出し、最終的には私のせい。 今現在、私はダイエットを頑張っています。 痩せたら旦那には文句は言わせません。 私が悪いですか? 旦那が正しいですか? 旦那にどういえば、育児に協力してもらえますか? ゲームの時間を減らしてほしいです。もっと父親になってほしいです。 よろしくお願いします。

  • どうして結婚できてる?

     29歳独身の女です。未婚の男女が増えていると話題になっていますが むしろ私には結婚できるほうが 不思議です。しかも恋愛結婚は不思議です。たくさんの女性の中から男性に生涯をともにする相手として 選ばれるなんてことが私には夢のまた夢です。それから 両親へのあいさつ 新居 結婚式 仕事のことなどさまざまなことをひとつずつクリアして 結婚に至るなんて本当に奇跡みたいなことだと思います。思いが通じ合ってつきあえるだけでも私には一生に一度あるかないかのことです。恋愛結婚は 男性に選ばれた 魅力的な一部の女性だけのものだと思いませんか?

  • 義両親からの誘い

    私は次男の嫁で、結婚2年目、子供なしで義父母の家の近くに住んでいます。 兄夫婦は遠くに住んでいます。 義父は兄夫婦が帰ってくるたびに来ないかと誘いを入れてくるのですが、 主人は帰宅時間も遅く、土日も働いていることも多いので 行けないことがほとんどなのですが、義父は私だけでも来いと言ってきます。 最初のうちは仕方なく行ってましたが、毎回1人で行っても なんだかポツンと1人で・・・正直もうイヤです。 用事があるといって何度か断ったりもしているのですが、 兄夫婦は月2回ペース帰ってくるのでそれも厳しい状態です。 正直、兄夫婦の都合に付き合わされるのもうんざりだし、 普段から頻繁に実家に通わされているので、 兄夫婦が帰ってきたときくらいそっとしておいてほしいです。 過去に一度、主人から断ってもらったのですが、遠慮することはない、 家族なんだからと言われ誘いは続いています。 どのように言えば私の気持ちを分かってもらえるでしょうか。 ちなみに義父に悪気はなく、家族皆仲良くという気持ちが強いことから の誘いだと思うので、できるだけ傷つけずに断りたいのです。 良い言い方があれば教えてください、よろしくお願いします。