marymoonのプロフィール

@marymoon marymoon
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/13
  • 少し固めにできた黒豆を

    黒豆を煮たのですが、少し固めになってしまいました。 毎朝、少しずつ出してはいるのですが、少し固めのせいか、あまり口にしなってしまい、かなり余った状態です。 この黒豆を違う料理にしたいのですが、 何かレシピはないでしょうか? (お汁も残っています。)

  • 彼氏と別れようか悩んでます。

    遠距離(電車で片道3時間)バツイチの彼。 付き合って9か月になります。 で、以下が彼です。 1 付き合う時に好き。とは言うが付き合って。の言葉が無く結局私から言った→責任をおいたくない? 2 家が遠いので仕方がないが会うのは2ヶ月に1度。せめて1ヶ月に1度にして。とお願いしたが付き合う前から、このペースだったと却下。 3 彼が犬を飼い始めた時に私が犬におもちゃでも買ってあげようか?と言ったら「おもちゃなんて安いじゃないか。リードを買って」と 平気で言う→デリカシーが無い 4 生理前のイライラをぶつけた途端、元奥様と同じ行動を取ったから又、同じ事になるんじゃないか?と距離を置き始めた →イライラをぶつけた事は反省。改善する方向に頑張る話をしても彼の姿勢は変わらない。 5 結婚はすぐに出来ないと言われた→見ていると結婚自体考えてない様子 6 家が遠いと今更言ってきた→最初から分かってたでしょ? と、まぁ大きく言えばこんな感じでしょうか? 結局、私が感じるのは彼は自分の思い通りになる彼女が欲しいだけ。と言うことと、何も責任を負いたく無いと言う感じ。 基本的に大事な事を口で言わないタイプですが、何でも私に大事な事は決めさせようとします。 なので本当は別れたいが、私に言わそうとしてるのかもしれません。 でも、好きだし会えば一緒にいたいと思う。って言うんです。でも元奥様と同じようにイライラしたのが嫌だと。でも、今まででイライラしたのは 、たった2回だけ。 私も随分悩みましたが、別れようかどうしようか結果がでません。 最初は、私が悪いんだと。お盆に会う時に「1からお付き合いし直して下さい」とも言うつもりでしたが 悩んでるうちに、彼は子供過ぎるんじゃないか?と思えてきました。 凄くつまんない事で、私は彼から突き放されてるんじゃないかと ばかばかしくなってきたんです。 でも、ナカナカ1人になりきれないのも現状。 皆さんならどうしますか?

  • 少し固めにできた黒豆を

    黒豆を煮たのですが、少し固めになってしまいました。 毎朝、少しずつ出してはいるのですが、少し固めのせいか、あまり口にしなってしまい、かなり余った状態です。 この黒豆を違う料理にしたいのですが、 何かレシピはないでしょうか? (お汁も残っています。)

  • 私の誕生日より帰省を優先した その2

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3247077.html 先日は沢山の皆様から、回答を頂きまして本当にありがとうございました。 彼が帰省を優先する事は仕方のないことなんだ、と理解したい、しなければと思っているのですが・・・。 どうも理性と感情がうまく折り合わず、彼からの実家到着のメールにも未だ返信せず。 誕生日を祝ったグリーティングカードには 「いつも一緒にいられなくてごめんね、帰ったら食事に行こうね。」とあったのですが それにも素直になれずありがとうカードも送っていません。 一番の理想は 「帰省楽しんで!私のお祝いは後からゆっくりね♪」 とでも送っておけば彼の心の負担もなくなり一番良いのでしょうが この暑さと、結局は毎度毎度(GW・盆・年末)帰省最優先な彼に多少嫌気が差していて 今のままだと 「本当にいつも誕生日にはいてくれないね、旅行も地元の仲間優先だしね。」と嫌味なメールを送ってしまいそうです。 また、彼からのメールに直ぐに返信していないので彼も何らかの気配は察知しているかも知れません。でも今頃はもう仲間と大いに盛り上がっている頃なので私の事など意識には無いかも知れないです。 こういう時、どうやって乗り越えたら良いのでしょうか。皆様のアドバイスを頂けたら大変嬉しいです。