nachan9 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • BG5レガシィワゴン(ドノーマル&街乗り)のタイヤ

    母親のレガシィワゴン(BG5・4WDターボ)のタイヤ交換を頼まれました。 タイヤの交換は春先を予定しています。 タイヤのサイズは215/45/17です。 限定車らしく、17インチアルミやらビルシュタインダンパーやら ごてごてと純正で装備されていますが、 それを除けばまったくドノーマルです。 運転するのが車に興味ない母親と言うこともあり、 スポーツ走行はしません。 ドノーマル&スポーツ走行しないので、 タイヤはサイズが合っていれば普通のタイヤでいいと思っています。 そこで購入を検討しているのが 『フェデラル S595シリーズ』 『グッドイヤー レブスペック』 の2種類です。 どちらも比較的安価ですので悪くはないなぁ、と思っているのですが 実際のところグリップやライフはどの程度でしょうか? 1:S595&レブスペックの性能や履いた感想・注意点(?) 2:このタイヤ以外にも安価でお勧めなタイヤ この2点を宜しく御願いいたします。

  • レガシィ GT-B E-tune について

    もうすぐレガシィツーリングワゴン11年式~14年式を購入しようと計画していますが、中古車情報を見ているとただのGTーBとGT-BE-tune とがあります。 E-tune のほうが走行性がいいのではないかということはなんとなくわかりますが、どこがどう違うのか全くわかりません、もし宜しければ通常のGT-BとE-tune 仕様の違いを詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 電気温水器とエコキュート

    どちらがいいと思いますか? やはりエコキューとは高いイメージがあります。 ところで、エコキュートの方が貯水量が少ないような 気がするのですがそういうものなのですか?

  • また同じ車について質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=743036 では回答頂いた方、ありがとう御座いました。 またちょっと質問ですが、宜しくお願いします。  車はH7年頃のレガシィ。ツーリングワゴンGT (距離、115000KM)です。 質問ですが、  1 タイミングベルトを交換するのですが、スバルのディーラーでは交換費用が5万円、しかも交換出来るのはスバルのディーラーのみ、と言われました。  (1) 値段はこの位なのでしょうか?  (2) またディーラー以外では交換できないのでしょうか?  2 今日走っていたら、途中で「check engine」の警告灯がつきました。ディーラーに電話して聞いたら、「多少は走れるが、コンピュータの検査が必要」です、と言われました。 警告灯が点いてから、エンジンを停めて。またエンジンをかけると消えますが、しばらくするとまた点きます。また点いてる時にアクセルを一気に踏み込むと2~3000でノッキングして回転が落ちます。しばらく待つと回転が上がります。ゆっくりと踏み込むとターボがあまり効かずに4000回転位までは回ります。   (1) この警告灯は普通はどういう理由で点くのでしょうか? (ディーラーに行く前に、大まかに知りたいので)    3 パワステは現状では、パワステフルードをきちんと入れるとパワステは効きますが、減ってくると音がしたり、廻し難くなります。  (1) この状況では、ホース程度の修理でしょうか? それともポンプまで交換になるのでしょうか?   もし分かりましたら宜しくお願いします。  (特に車に詳しい方、同じスバル系の車で同じ経験のある方、特に宜しくお願いします)    

  • 中古のレガシー探してます。

    中古でレガシーワゴンを探しています。 MTのBH5を探しているのですが玉数が少なくなかなか見つかりません。 埼玉近辺でレガシーを結構扱ってるようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • 中古のレガシー探してます。

    中古でレガシーワゴンを探しています。 MTのBH5を探しているのですが玉数が少なくなかなか見つかりません。 埼玉近辺でレガシーを結構扱ってるようなお店をご存知でしたら教えて下さい。

  • レガシーのグレード。

    先代レガシーでE-tuneとE-tune2の違いって何なのでしょうか? あと中古で先代レガシーを購入するにあたって 注意すべき点があったらアドバイスを御願いします。 ちなみに希望はGT-BでMTの白なんですが・・・。

  • レガシーのグリル交換

    平成8年式のBG系TS-Rについている純正のフロントグリルを純正オプションのRFRBのグリルか、社外品のグリルに交換しようと思っていますが、自分で簡単に取り外しして、交換出来るものでしょうか?今まで自分で交換された方、もしくは知識のある方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ブレーキローター径ってなんですか?

    レガシィを買った友人がスタッドレスを買いにタイヤ屋さんにいったところ レガシィGT-B(BG5後期)は16インチブレーキだから 17インチサイズしか履けませんと言われるがままに17インチのスタッドレスセットを買ってしまったそうです 車のカタログとか見てると 16インチ2ポッドだの何だのって書いてありますが もしローター径が16インチなら 17インチのホイールをつけるのは物理的に不可能だと思うんですが・・・

  • スバルレガシーのパーツ

    どなたか東海地区辺りで、スバルレガシーの中古のバンパー(白)が、どこかにあったなどという情報を教えていただけますでしょうか。

  • 旧型レガシーについて

    H8~H9頃の旧型のレガシーを中古にて購入しようと思いますが1800 2000 同ツインカム 同ターボ付き  2500  どのエンジンが最も水平対向らしさがあり優れているでしょうか? 私はパワーそのものより感覚を大切にして基準としています。 

  • リアウインドウの熱線 BG-5

    スバルのレガシィツーリングワゴンBG-5(2代目後期型)に乗っています。 AT車にリモコンエンジンスタータを付けておりまして、特にこの時期は便利に使っています。 そこで、質問ですが、私の車のリアウインドウの熱線のスイッチですが、使用の度に手で押さないと作動しないようになっています。 また、一定時間たつと自動的に動作が終了するようです。 リモコンエンジンスターターで始動した場合に、自動的に熱線のスイッチが入るような設定には出来ないものでしょうか? あちこちのレガシィオーナーのコンテンツを拝見しましたが、その点を改造した方を探すことは出来ませんでした。 もし、困難な場合には熱線のスイッチをフォグのスイッチのようなものに変更したいのですが可能でしょうか? またそのように改造しても機械的に大丈夫でしょうか? 以前に乗っていた車はスイッチを入れるとずっと熱線がつきっぱなしだったのですが。 よろしくお願いします。